2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/18(Tue)

2007年最後のライブ

最近忙しい上に3連休まで遊び呆けて、ブログの更新がおろそかに成りつつある
YAM★YAMです。

今日は15日のライブネタをアップしますね


かねてからご案内も含めて書かせていただいた通り、15日は本年2度目の
”おこパン”のライブでした。

と~っても暑い中、ワンコ繋がりのミルパパさんレオ&ティガママさん
そしてなんとレオ&ティガくん達も来てくれました

本当にありがとうござます



今回のライブですが、年2回の恒例となっている
おこさま Flavor Jazz Festival Vol.6
という名目でのライブの6回目の開催となります。

いつもは決まった3バンドで企画しているのですが、1バンドは諸事情で出られなくなり
急遽無理を言ってもう1バンド(たまえトリオさん)に出演をお願いして、
なんとか開催にこぎつけました。


社会人ともなると、なかなか続けるだけでも大変です。


IMG_2827.jpg


今回、我が おこパン(バンド名が、おこさまパンケーキということで、通称おこパンと言われております)は3番目の出演でした。


ライブ会場は、いつもの 秋葉原PAGODAさんです。
こちら♪
IMG_2806.jpg



おこパンは、今回は8曲を用意全曲オリジナルです。
本当は時間があればもう1曲・・・と思っていたのですが、
かなり時間をおしてしまったので予定通りの8曲と結構長いおしゃべりで
都合65分間の演奏となりました。


Bland New たまたまBOXさん。
IMG_2834.jpg



おこパンは、同じメンバーで約20年やっています。全員同じ年齢です。

今回の演奏曲の中にも、実は15年以上昔から演奏している曲もチラホラ・・・。
でもアレンジを微妙に時代時代で変えてきていますので、それほど古さは感じないかなと・・・自分達では思っています。

それにインストバンド(歌が無い)という事がどう作用するかは分かりませんが、
流行に影響される事はあまりないかもしれませんね。

本邦初おこパンです。
IMGP3813.jpg


ちなみに僕はドラムです全然分からないでしょ

やや練習不足が露呈してしまいましたが、お客さんの反応も比較的良く、
滞りなく無事演奏を終える事ができました。

でも演奏中、1度だけちゃありぃの鳴き声が聞こえました。
この時は、レオ&ティガくん大丈夫と心配になりました。


おこパンはRockバンドではないけれど、音の大きなバンドです。
しかもライブハウスですから大爆音なのは間違いありません


ちゃありぃは今回で3回目ですから、もう慣れたもの。
でもレオ&ティガくん、めーぷるのポメ3匹は初体験。本気で心配しました。

演奏中のレオ&ティガくん。
IMGP3810.jpg



でもあとで聞いたら、ティガくんとめーぷるは居眠りをこいていたとか・・・・。

レオくんとちゃありぃはどこまで分かっているのかどうかはともかく
比較的大人しく見ていたとか。

安心しました。


今年のおこパンの表立った活動は、これで終了の予定です。
例年に比べてライブの本数は少なかったかな。

来年はもう少し気合入れてやっていきます

最後に恒例の記念写真


レオくんとめーぷるの2ショット。
IMGP3832.jpg



レオくん、めーぷるちゃありぃの3ショット。
IMGP3827.jpg


結局最後はワンコネタに戻る、 charlie&mapleなのでした。
そしてライブの様子を載せてくださったレオ&ティガママさん
ありがとうございました。
皆さんもぜひご覧になってみて下さいね~ <コチラ>


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

20:16  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~!!!
こうやって活動を続ける事自体 素晴らしい~~!!
これからも頑張って続けてってくださいね~。

そして・・ここはワンもOKなんですか???
ライブって結構な大音量~ですよね~。
なのに良い子で待ってられるなんて スゴクないですか~!!
かいまま | 2007.09.18(火) 22:33 | URL | コメント編集

ライブ・・・かっこいい響きですv-342
楽器が演奏できるなんてv-354
バブ隊長のレオ君もライブに行ってると
大人っぽく見えます(笑)
ちゃありぃ君やめーぷる君は、慣れた感じですね。
愛犬とライブなんて・・・かっこよすぎです。
トコ | 2007.09.19(水) 12:58 | URL | コメント編集

お疲れ様でした♪
会場すごい本格的!個人でここまでできるんですか(゜o゜)
20年も同じメンバーとは、息もぴったりですよね。
しかも全部オリジナル曲なんてすごすぎます♪ 聴いてみたい^^

ワンちゃんたち、みんな大人しくしていたんですね。
興奮して騒ぎそうだと思いましたが、さすがイイ子たちです^^

みーんなお疲れ様でしたっ(^∀’)
ヒサノ | 2007.09.19(水) 17:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

ありがとうございます。

多分、『あそこんちのジジィ、何かんがえてんだ!いい歳してドラム叩いてっ!!』て近所の子供達に言われるくらいやっていると思いますよぉ。

ちなみに、このライブハウス、ワンコOKではありません。常連の立場を利用して、無理やり『今回は仕方ないですねぇ』と言わせたまでです。

PAGODAのスタッフの皆さん、すみませんって感じです。
みんな良い子なのには、本当にびっくりしましたよ。




v-354トコさんへ

愛犬とライブ・・・・ちとやる過ぎかもーなんて思いますが、もう仕方ないですよね。

ちゃありぃは、子犬の頃から僕の車の中で爆音(音楽)に慣れさせたので、音楽ならば多少大きな音でも大丈夫なのです。

問題はめーぷる。そして今回はレオ&ティガくんたちでした。

以外にも平気だったようですが、後でやむやむから聞いた話によると、僕がシンバルを叩くたびに、シンバルの音だけはレオくんは嫌がっていたみたいですよ。

悪い事したなぁ・・・・・。




v-354ヒサノさんへ

バンドをやっている本当の理由は、ライブをやる為なのかもしれないほど、ライブは癖になるんですよ。

僕個人で言えば、多分100回はくだらないと思います。

でも、場代は結構高くて・・・・。

ウチのバンドの曲は、そのうちアップしたいと思っています。

年内は無理かもしれませんけど。

その時は是非、感想を聞かせてくださいね。

YAM★YAM | 2007.09.19(水) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/89-080cc3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
