2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/13(Thu)

電車で♪

やむやむですヾ(*'ー')o 

先日、みるちゃんのパパがYAM★YAMのライブに来てくれると言うのでチケットを渡しに、みるちゃんのお宅まで電車に乗って行ってきました

みるちゃん宅には電車で40分くらいで着くんだよ~
20070913171319.jpg

ちゃありぃめーぷるをカートに入れて、やむやむ一人で電車に乗るのは初めて
   
  ●×●× 不安 ●×●×● 不安 ×●×●×● 不安 ×●×●

案の定、カートのフタを閉めたら「踏むな、押すな!」「せまいぞ、出せ!」
ぎゃんぎゃん大騒ぎもう~、ホントに恥ずかしかったよ。。。

仕方ないので、軽い方のめーぷるを取り出して抱っこバッグに。
こんなんじゃ便利なカートの意味がないよ~(T_T)

冷や汗も一段落した頃に目的の駅に到着。
みるちゃんとママがお迎えに来てくれました

みるママは多頭飼いのお散歩の練習でーす(^^♪
20070913171333.jpg

ちゃありぃめーぷる、みるちゃん おっぱっぴ~トリオ
20070913171349.jpg

公園に、とても面白いオブジェが並んでました。
20070913171414.jpg20070913171428.jpg

20070913171506.jpg20070913171527.jpg
人面魚にアンモナイト、そしてユニコーンかな。不思議なオブジェ達でしょ(^^?
公園をあとにして、素敵なイタリアンのテラス席で美味しいランチ
その後みるちゃん宅へ向かいました。

20070913171543.jpg

3ワンは足元で「ちょうだいビーム」( ̄∀ ̄;)
20070913171558.jpg20070913171619.jpg

定員オーバー!きつきつですが、本犬達は「楽チンでーす」と上機嫌♪
20070913171632.jpg

みるちゃん宅ではめーぷるとみるちゃんが、いつものじゃれ合いを見せてくれたり、みるちゃんの持ってる洋服をちゃありぃめーぷるが着て撮影会が始まっちゃいました

まずは今日の自前のスター○ックスコーヒーのパクリ服です
20070913171827.jpg

相変わらずのいい笑顔♪みるちゃんの服を借りて色違いのおソロで~す
20070913171908.jpg

20070913171840.jpg

ちゃありぃとみるちゃんもパピパピ同士で(^-^)v
20070913171949.jpg

これもみるちゃんの服とリボンです。今日はめーぷるがモデルさんでちゅ~
20070913172003.jpg

トナカイさんまで着せられたでちゅよ
20070913171929.jpg

たくさん着せ替えしてポーズをとってくれたので、ごほうびにオヤツをあげたら見てください!
この衝撃映像を!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

「イヤシ隊」めーぷるの何が何でもゲットするぞ!と言う意気込みを感じる舌の長さ
20070913171646.jpg
たくさんオヤツをもらってニコニコ顔♪
20070913171723.jpg

この日は、みるパパにライブのチケットも渡せたし、みるちゃんともいっぱい遊んだし、雨にも降られなかったし、とっても楽しかったね!
不安だった帰りの電車の中はちゃありぃめーぷるも遊び疲れちゃって静かに
ネムネムしてくれたのでひと安心C= (-。- ) フゥー

この笑顔が見たいから、また一緒に遊ぼうね
20070913171401.jpg


しかし一人で2ワンを連れて電車でお出掛けするってホントに大変

カートのふたを閉めても2ワンが大人しくしてる。。。なんて無理なのでしょうか??
多頭飼いされている他の皆さんは、電車でお出掛けの時、どおされてますか??

ご意見・アドバイス・その他なんでもお待ちしておりますm(__)m


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仲良しさんの ミルちゃんですね~。
いつも可愛いですね~!!
それにしても やむやむさん 自分1人で電車で2ワン??
スゴイ~~。
かいまま電車で移動したことないからな~。
電車の中って カートでもフタしなくていいんですか??
クレートかナンカに入れないとダメなのかと 思ってました!!
 
かいまま | 2007.09.13(木) 20:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78かいままさんへ

はい。わたくしペーパードライバーで道も詳しくないので
仕方なく電車派です・・・( ̄▽ ̄;)

電車の中ではカートはフタしないとダメです、それでちゃありぃとめーぷるが中で嫌がったんですよ×××
顔を出してる間はごきけんなんですがね~。
やむやむ | 2007.09.13(木) 20:43 | URL | コメント編集

んぅーーん・・・
レオママは車での移動なので。。。^_^;
もう~何度かの慣れでしょうね・・・
電車内でのマナーもあるでしょうし・・・
カートに入ったら大人しくさせる躾けをしないとですねっ(~_~メ)
レオママも車内では大人しくしてもらう躾けしてるのですが。。。
まだまだですよっ(^^ゞ

お洋服・・・あの有名なコーヒーかと思ったらモドキだったのですねっ^_^;
言わなければ分かんなかったですよっ!!
レオママ | 2007.09.13(木) 21:42 | URL | コメント編集

私も2匹で電車に乗るとき 本当悩むんです。
ふわりのバッグを肩掛けにして はぴぃのバッグは
手で持ったり・・。
はぴふわを一緒に大きめのバッグに入れたりと
これはバッグの2/3をふわりが占領して はぴぃが
キュウキュウになってたので失敗。
カートも検討してるのですが 駅の階段の上り下り
を考えると躊躇してしまうのです。
いい方法 私も知りたいです~
みき | 2007.09.13(木) 22:23 | URL | コメント編集

2ぽめちゃんとのお出かけお疲れ様でした~
私も久々に2ぽめ連れて電車お出かけしてきたのですが
疲れちゃった~。
この公園はどのあたり?面白いオブジェですね~

ゆずとみかんはカートの中では大人しくして
くれますね。たまにみかんがゆずにくっつくんですが‥
ゆずがいきなりみかんに対して怒り出すことが‥
カートの中は、ゆずの方がえらいらしく‥みかんは
端のほうでじっとしています。あと慣れもあるのかな~
それと諦めてるものあるのかしら(^_^; アハハ…
ななっち | 2007.09.13(木) 23:19 | URL | コメント編集

一人で2ワンは大変でしょう~。
我が家の場合、まめ太郎にくっついてるとそのうち怒られるということがあるのでそれが怖くて結は鳴き始めます。
ってことでカートのフタを閉めて一緒に入れると静かにしていられるのは数分だけ(*^^;;
中で暴れることはないので結の小鳥鳴き程度のウルサさですが、電車でカートは使えません。
結は子供を怖がるので電車で子供や赤ちゃんの声がすると鳴きます。なので子供を見かけると車両移動したりして吠えさせないようにしてます。
逆に犬嫌いの子供がもし結の鳴き声を聞いて大声で泣き出したりした場合、子供が泣く原因を作ってしまったのはこちらなのに、子供の親が周りに気を使わなくてはいけなくなってしまいますものね。

多頭飼いされてるお友達はだいたいが軽い子2匹なので、カートではなく普通のキャリーバッグに2匹一緒に入れておでかけされてます。
もちろん一緒のキャリーに入れても静かにしてる子ばかりです。
私は2匹&キャリー、カメラを合わせると10キロ以上になって重いのでほとんどどちらか1匹がお留守番(*^^;;
カレン | 2007.09.14(金) 11:49 | URL | コメント編集

おリボン付けためーぷるちゃん、超可愛いですね~。
プリンセス♪って感じ。
あ、女の子じゃなかったかぁ・・・。(笑)
carol | 2007.09.14(金) 15:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78レオママさんへ

やっぱり躾と慣れか~e-282
どんどんお出掛けすれば慣れてくれるかな??

洋服はよく見ると「スターバウックス」ってかいてあるんですよ(笑)
こーゆーシャレ、大好きなんだ~♪



e-78菜々ちゃんへ

なるほど~!!
中を仕切るんですね~~w(*゚o゚*)w
いいアイデアを頂きました♪
でもウチの2わんは。。。
柔らかい布よりも硬いプラスチックで仕切らないとダメかも。。。。(-_-;)



e-78みきさんへ

わたしも以前「右肩にちゃありぃのバッグ」「左肩にめーぷるのバッグ」をやった事がありますが、自分の手荷物も含め、その姿はまるで家出人v-402 

大きなバッグに2ワン一緒が一番理想ですが、
ウチの場合カートと同じでバッグの中で大暴れしそうです・・・どうすりゃいいのか┐( ̄ヘ ̄)┌



e-78ななっちさんへ

ゆずちゃんとみかんちゃんは仲がいいから大人しくしてますよね~
ホントに羨ましい。。。。

無神経なめーぷるがちゃありぃのことを踏んで、
神経質なちゃありぃが大騒ぎするんです(T_T)

ウチがゆずちゃん&みかんちゃんのようになるには
どうやら夢のまた夢みたいです。。。


e-78カレンちゃんへ

ウチもちゃありぃがめーぷるのことを嫌がって騒ぐんですe-262 
めーぷるは悪気無くちゃありぃの上に乗ったりシッポを踏んで、
ちゃありぃは心が狭いので、いちいち怒るんですv-406

ホント。。。どちらか1匹でしかお出掛けできませんよ
せっかく多頭飼いしてるのにね~(悲)



e-78carolさんへ

おリボン可愛いけどめーぷるは男の子です~(笑)
YAM★YAMがめーぷるの姿を見て
「ウチに仮屋崎やIKKOがいるみたいv-356」って嘆いてるよ( ̄∀ ̄)


やむやむ | 2007.09.14(金) 22:32 | URL | コメント編集

こんにちは~早速遊びに来てしまいました!
やむやむさんは多頭飼いされているんですね。
そもパピちゃんとポメちゃん!なんて愛らしいのでしょう。
ってちゃありぃちゃんはびびと同じ体重ですか!
まぁびっくりしました。ふふ、ちょっとだけ
親近感を覚えてしまいました(笑)
それにしても2頭で電車は大変ですよね。
お疲れ様でした。
では、また遊びに来ますね。
ちなみに我が家にはマックドックナルドという、
マク○ナルドのバッタもんの服があります。
さおりん | 2007.09.14(金) 23:29 | URL | コメント編集

やむやむさん、頑張りましたね。
2ワン連れて電車でお出かけ…
これがラクに出来るようになれば、本当にいいですよね~
うちは、とりあえず今までカート内での喧嘩は無いので
ゆう&ななinカートで行けそうなものなのですが
万が一電車で吠え出したら…と思うと、怖くてなかなか出来ません。。。
明日、初めてひとりで2ワン連れて電車に乗る計画をしているんですよ~
右肩にゆう、左肩になな、そしてマイバッグはお腹の上かしら…(^^;;
まさに、家出人になっちゃうね。
それとも、この際ドキドキしながらも、カートで行こうかな。
こういうのって、きっと“慣れ”なんでしょうね。
お互い、頑張って慣れましょうね~
ゆーなまま | 2007.09.15(土) 09:24 | URL | コメント編集

楽しそうですね~♪
みるちゃんと遊ぶのもすっかり慣れた感じですね(*^ー^*)
カートは2ワンにはきついのかもしれませんね。
うちは同じカート、ちぃ菜ひとりでいっぱいですよ(; ̄ー ̄A
お友達ワンコのお家は2ワン用に大きめのカート買いなおししてましたよ~。
ポーターカートDXというのらしいです~。
k | 2007.09.15(土) 11:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78さおりんさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
びびちゃんは小さくて軽いのかな~と思ってましたが
ちゃありぃと同じ体重なんですね(^_^)
「マックドックナルド」の服、面白そうですね♡
びびちゃんが着てるところ今度アップして下さい!
見に行きますよ三 (/ ^^)/



e-78ゆーなままさんへ

ゆう君とななちゃんはキング・オブ・カートv-20ですよね(笑)
仲良くカートに入ってる姿、いつ見ても羨ましいです。

電車で2ワンが吠えた時・・・・周囲の反応で一番ツライのが
何も言わずに「チラ見ッ」される事です~。
痴漢対策の為の「女性専用車両」があるように
ワンコ連れの為の「わんわん車両」があればいいのに~って思います(^_^;)
その車両はワン連れはもちろん、ワン好きの乗車客が集います♪
う~ん!我ながらグッドアイデア(笑)


e-78kさんへ

みるちゃんとはラッキーなことに家が近いから、好きな時に会って遊べるよ~♪

今のカート、たしかに少し狭いかもですね~
仮に大きめに買い換えても、広ければ広いなりに
鳴く回数こそ減っても、相変わらず中で暴れるんですよ
きっとね。。。。( ̄_ ̄ i)
でもポーターカートDXって気になりますね~
高いのかな?
やむやむはまた一生懸命に働いて買いますよv-356
やむやむ | 2007.09.16(日) 10:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.16(日) 18:04 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/87-da42829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
