2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/10(Mon)

めーぷると・・・1年

本日で、めーぷるが我が家にやって来て1年になりました。

最初はウンともスンとも言わないポワ~ンとした子でしたが、
最近やっと自我に目覚めたようで、明確な意思表示が出来るようになりました。


めーぷるを迎えるまでは多頭飼いに対する不安がありました。
ちゃありぃだけでもいろいろと大変なのに、もう1匹増えるという事は・・・・・、そんな感じでしょうか。
これはあくまでも負担が増えると言う意味です。

また、ワンコ達の相性の問題もあります。
こればかりは考えても仕方のない問題ではありますが、不安が先に立つのが正直なところ。


それからちゃありぃの時は、僕らとしては初めてのワンコでしたが、タイミング的に受け入れやすい状況がありましたので、すんなりと迎え入れる事ができました。

でもめーぷるの時は明確な理由などなく、ただなんとなくもう1匹いたらなぁ・・・・という感覚でしたので、僕らの心の奥底にはこの軽薄なノリに対する罪悪感というか無責任な発想みたいに感じるところもあり、今一歩前に踏み出すのには、誰かに背中を押してもらう必要があったように思います。
詳しくはコチラを


そんな事があり、やむやむの日々多頭飼いのブログを読み漁る毎日がスタートしました。
まさに、誰かに背中を押してもらいたい心境からでしょうか。


僕らの近しい人たちに、ワンコの多頭飼いをしている方がいなかったので、ブログだけが唯一の情報源でした。
後で思えば当たり前とも思いましたが、否定的なご意見はまず無く、僕らはずいぶんと勇気を頂きました。


ある日、ペットショップへ買い物に向かう車中で、ようやく多頭飼いの決心がつきます。そしてその日に出逢ったのがめーぷるでした。


我が家へ来たばかりの、おサルめーぷる
1.jpg

生後4ヶ月過ぎており体重は1.2kg(現在は1歳4ヶ月で1.86kg)小さいままです(^_^;)
27.jpg




ところがめーぷるは、生後4ヶ月の売れ残りちゃんで、既に触れ合いサークルに入れられていました。ワクチンが3回目まで終わっている証拠ですね。

また換毛期に差し掛かっており、ポメラニアン特有のサル顔になっていました
このサル顔が、やむやむの決断を躊躇させます。



ちゃありぃと初のご対面。サル顔炸裂中
5.jpg




今でも良く話すのですが、僕はめーぷると出会った時に、めーぷるから何か感じるものがありました。
理屈ではなく直感です。

やむやむには無かったようです。やたらサル顔にこだわっていました。
僕らはポメにサル顔の時期があるという事を知らなかったので、
やむやむはこの子はずっと一生サル顔なんだ・・・・と勘違いしていたそうです(笑)


134.jpg




でも結局ウチの子になる事になり、その日から今日でちょうど1年です。感覚的には、もう5年も10年もいるような気がしてしまいますけどね。


めーぷるのベッドを羨ましく思ったのか、占領するちゃありぃ
125.jpg

めーぷる用なので、ちゃありぃには小さすぎ。



やんちゃは相変わらずですが、体は丈夫で天真爛漫と生きています
幸い皆さんにも可愛がっていただき、おかげで人懐っこいワンコに育ちました。

ちゃありぃとの折り合いは、まだ完璧とまではいきませんが、ちゃありぃの努力(譲歩)もあり、大分改善しました。

80.jpg



多頭飼い、やっぱりやって良かったです。

111.jpg



そしてこのブログも、めーぷるが来なければ始めていなかっと思います。
めーぷるだけでも始めていませんし、ちゃありぃだけでもやっていません。

ちゃありぃめーぷるが揃うことで、バランスが取れると言うか、カッコがつくというか、そんな気がするからです。

ちゃありぃめーぷる、はたまた2匹がセットになることで、様々な方々やワンコ達との新しい出会いが沢山ありました。

これからもあると思います。

本当に沢山のモノを、この子達からもらっているなぁとつくづく感じています。



これからも引き続きドタバタ劇を書いていくと思いますが、めーぷる共々、今後ともどうぞよろしくお願いします


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:24  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAM★YAMさん、はじめまして。
やむやむさんには一度お世話になりました
ななっちです。よろしくお願いします。
めーぷるくん‥コジマの川越それも4ヶ月で‥
ゆずと同じですよ。我が家のゆずも同じ川越で
4ヶ月売れ残りでした。何だか親近感が湧いて
しまいました。思わずかきこです。
ほんと多頭飼いは大変ですが、楽しいこともいっぱいですね。
ななっち | 2007.09.10(月) 00:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ななっちさんへ


おはようございます。

お里が同じですか?すごい偶然。

売れ残り具合も一緒ですかぁ?(笑)

でも、売れ残っていたのではなくて、見る目の無い人が多いとか、そういう運命だったとか、ウチでは勝手に都合のいいように解釈しています。

ワンコとの生活の体験のない方には、本当にワンコの顔は全部同じに見えるようです。そうなると、そういう方には値段が大きな決定要因なのかもしれませんね。

ゆずちゃんも、きっとななっちさんを待っていたんじゃないですか?
YAM★YAM | 2007.09.10(月) 06:11 | URL | コメント編集

そうなんですか~。YAM★YAMさんご夫妻も 多頭飼いは悩まれたんですね~。
ブログって大きな存在ですよね~。
色々な方のご意見はあって当然ですが それだけの情報も得られますもんね~。
ちゃありぃ君と めーぷる君 そしてYAM★YAM・やむやむさんご夫妻には かいままは沢山の癒しとほんわか~を頂いてますよ~。
ありがとうございます♪♪
これからも よろしくお願いしますね~。
かいまま | 2007.09.10(月) 08:37 | URL | コメント編集

ポメちゃんって、成長する過程で「あら?こんな顔?」って思う時期ありますよね。(笑)
うちの子もそうでした~。
最初はコロコロしてて可愛かったのに、やがて顔が伸びたようになって心配した記憶が・・・。
その後ポメらしくなって安心しましたけどね。(笑)
carol | 2007.09.10(月) 12:29 | URL | コメント編集

ペットショップの売れ残り・・・
一生忘れられないペットとの始まりは、そういうものだったりします^^

『虹の橋』という話を知っていますか?
検索をかければすぐ見つかると思います。
いつかちゃありぃちゃんと別れてしまう日がきても、この話を思い出してください。
今は別れの日よりも、毎日を楽しく過ごすことを考えていきましょう^^♪
ヒサノ | 2007.09.10(月) 13:23 | URL | コメント編集

めーぷるちゃんもちゃありぃちゃんも
幸せいっぱいの顔立ちです。
ワンコは、幸せが顔立ちに表れますよね。
♂同士で犬種も違うのに仲良しで
羨ましいですう。うちのポメ♂二匹は、
最初の一年は、喧嘩ばかりしてましたv-355
それにしても、めーぷるちゃんを買わずに
いた人たちは、今頃後悔してるでしょうねー
うちのメルも4ヶ月過ぎて売れ残ってましたよv-409
鶏がらみたいな容姿で可哀相になって
買っちゃったのが、始まりでした。っふ


トコ | 2007.09.10(月) 13:40 | URL | コメント編集

すっごく微笑ましくって頷きながら読ませていただきました。
ポメちゃんのお顔のお話も初めて知りました。
ちゃありぃ&めーぷるちゃんのブログを見ていていつも思うことは一つずつ表情が豊富で色々なお顔を見せてくれるけど本当に幸せなお顔をしてるなってことです。
ワンコも人間の赤ちゃんと同じで愛情イッパイ受けて育った子は幸せなお顔になるんだそうです。
二人を見てるとそんなお話をいつも思い出します。
私も豆に出会っていなかったら生活はもちろん性格も違っていたと思うんです。豆を通してたくさんの動物達に有り難い心をもらいました。優しさや命の大切さ、一緒にいられる時間の尊さも・・・。
人間って一番優れてるって思ってるけれど言葉を話せないワンコ達には人間に出来ないことを、いとも簡単にやれる力を持っていますよね。すごいな~って思います。
ちゃありぃ&めーぷるちゃん、そして豆・・本当に出逢いに感謝ですねv-238
ミーシャ | 2007.09.10(月) 17:50 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん初めまして(^-^*)/ 
遊びに来ていただきコメント頂き有難うございました♪
めーぷる君 ちょうどおサル顔の時に家族に迎えたんですね(* ̄m ̄*)
ポメのおサル顔を知らず、ずっとこのまま?と不安になりながらも
やむやむさんのOKが出て良かった(^_-)-☆
だってこんなに元気いっぱいで可愛い めーぷる君とMOKOが知り合うことが出来たのだもの♪
機会があったら、今度は是非ちゃありぃ君&YAM★YAMさんも一緒に遊びましょうね(*^▽^*)
やむやむさん 掲示板書き込み、今気付きレスしました。御免なさい(^▽^;)...
MOKOMAMA | 2007.09.10(月) 20:46 | URL | コメント編集

めーぷるくん、お迎え記念日おめでとう★
お迎えして1年になったんですね。
子犬の頃のめーぷるくん、本当におサルさんみたいなお顔してますね!
パピヨンはヤギでポメはサル・・・犬種によって違うなんて面白い(≧∇≦)
多頭飼い、けっこううまくいってるところが多くて結を迎えたので、あまりに仲が悪くてビックリでした。
でも今では仲いいかも?と思えるくらいになってくれてよかったです。
ちゃーりーくんとめーぷるくん、これからも仲良くね♪
カレン | 2007.09.10(月) 22:52 | URL | コメント編集

今日はめーぷるちゃんの家族記念日なんですね。
おめでとうございます。
小さいめーぷるちゃん、めっちゃかわいいじゃないですか♪
私最近めーぷるちゃんをみてポメちゃんファンになってしまって。。。
たまたま先日時間潰しに入ったペットショップにセーブルのポメちゃんがいたんですよ。ホントに連れて帰りたくなりましたよ。

私も多頭飼いでかなり悩みました。今でもこれでよかったのかなと思うこともあります。でもブログで励ましていただいたりみんな同じなんだと安心したり・・・。
ほんとによかったと思います。

これからもちゃありぃちゃんとめーぷるちゃん、元気で楽しく過ごしてくださいね。楽しみにしてますよ。
やよちゃん | 2007.09.10(月) 23:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございす(by YAM★YAM)

v-354かいままさんへ


そう言っていただけると、嬉しいです。

ちゃありぃが来て大きく変わり、めーぷるが加わりまた大きく変わり・・・・。

この変化が正直言って楽しく、嬉しいものでした。

1+1=3にも4にもなったように思います。

ハナちゃんの今後も楽しみじゃないですか。


こちらこそこれからもヨロシクお願いします。




v-354carolさんへ

成長過程の変化には、びっくりさせられる事が多いですよね。

でも外見だけでなく、内面の成長もちゃんと感じさせてくれるところは、本当に嬉しいモノです。

carolさん、いつもありがとうございます。



v-354ヒサノさんへ

『虹の橋』しっていますよぉー。

いつも、ちゃありぃに言っています。困ったら、『虹の橋』だぞって。

他の人が聞いたら、頭おかしいとか思われてしまうかもしれませんね。

でもバカ親も、ここまできたら徹底的にバカ親でもいいや、なんて最近思ってます。

おっしゃるとおり、いつかくる日の事を考えてばかりいては、毎日が過ごせません。

ワンコ達は一生懸命毎日を生きていますから、僕らはそれに応えないと・・・・と思います。

いつも、ありがとうございます。



v-354トコさんへ

お越し頂き、嬉しく思います。
トコさんのサイトの写真、いつも素晴らしいと思っています。僕も広角レンズ・・・検討中です。

鶏がらみたい・・・ってのには、笑いました。でも本当、その通りですよね。

ワンコの幸せも、人間の幸せも相乗効果なんだと思います。



v-354ミーシャさんへ

本当、その通りだと思います。

動物たちはまっすぐですから、僕らに邪な気持ちがあれば、見透かされます。

でも、まっすぐな気持ちで応える事ができれば、一層信頼関係が増すと思います。

ミーシャさんと僕らの出会いだって、豆ちゃんとちゃありぃ、めーぷるのおかげですもんね。



YAM★YAM | 2007.09.10(月) 23:57 | URL | コメント編集

レオママもつばさを迎えるにあたってブログを始めました・・・
レオだけなら始めていなかったかもしれません^_^;
そして多頭飼いしている方々の訪問から始まりました!
皆さんどうしているのか・・・
こんな時どうしたらよいのか・・・
訪問先で聞き取り調査!
いつの間にか自分から多くの方に聞いてます(^^ゞ

初ご対面のめーぷるちゃんちっちゃかったのですねっ!
うちもママがレオに出会ったときビビッビ!ってきた仔でしたよぉ~~
なにか直感で感じました(^^♪
それから先程やむやむさんからリンクのお願い頂戴いたしました!
OKです!! こちらこそ宜しくお願いしますねっ(*^^)v
後ほど貼付けしておきます・・・お休みなさいzzz
レオママ | 2007.09.10(月) 23:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354菜々さんへ

全てが縁ですよね。最近歳のせいか、この縁って事にいろいろと考えさせられます。

でも、不要・無用な縁は無いように思うのです。

せっかく知り合い・お近づきになった全ての縁、人間だけでなくワンコや他の動物達も、大事にできたらいいなと思います。

本当、出会いって不思議ですね。



v-354MOKOMAMA さんへ

こんばんわ。

MOKOちゃんとめーぷる、相性がいいように聞いています。

近いうちお会いできるといいですね。

その時はもちろん、ちゃありぃも一緒に。

ちゃありぃは、デリケートですがとても賢い子です。仲良くしてあげてください。

今後ともよろしくお願いします。



v-354カレンさんへ

カレンさん、軽井沢?もうお帰りになった?

パピヨンは、ヤギって言うのですか。知りませんでした。

以前に比べると、ウチの2匹は大分進歩しました。でも、ちゃありぃの努力が80%、めーぷるが20%と言うのが僕の感想です。

本当、ちゃありぃには負担をかけて申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちがあります。


いつもありがとうございます。



v-354やよちゃんへ

僕もはじめてのポメだったので最初はいろいろと戸惑いましたが、一緒に過ごしてみると、パピヨンとは違った魅力がありました。

天真爛漫なのが一番の違いだと感じています。

パピヨンは、デリケートですからね。そして気持ちの優しいワンコだと思います。

ポメ全般は分かりませんが、めーぷるに関して言えば、自由人・・・もとい、自由犬ですかね。

でもその部分は、ホッとさせられもしますし、微笑ましく思います。

それに悪戯小僧でもあります。

ウチの場合に関して言えば、この正反対がよかったかなと思っています。


いつも、ありがとうございます。



YAM★YAM | 2007.09.11(火) 00:16 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

リンクの件、ありがとうございます。

なんか似てますね(笑)

でも最初はいろいろと考えてしまうものですよね。レオママさん宅の2パピちゃん。それぞれがいい味出していますよね。

同一犬種でも、決して同じではない事を感じさせてくれます。

これからも、よろしくお願いします。
YAM★YAM | 2007.09.11(火) 00:20 | URL | コメント編集

めーぷるくん、家族記念日おめでとう~ (*^∇^*)ノ
4ヶ月の写真、ちぃ菜のサル期そっくりです(*≧m≦*)
これからもちゃありぃくんと仲良く元気に育ってくださいね♪

ところで今日、主人と八王子から帰ってきたところですε-(´o`;A 
途中、圏央道の入間、所沢出口で「ちゃありぃくーん、めーぷるくぅ~ん、やむやむさぁ~ん、YAM★YAM さ~ん」と心の中で叫んでいました(≧∇≦)
軽井沢にも寄ってきましたよん(∩_∩)v
k | 2007.09.11(火) 19:03 | URL | コメント編集

めーぷるちゃんをお迎えして1年なんですね。
多頭飼いって山あり谷ありですけど 大変なことを
忘れてしまうくらい楽しいですよね(^^)
ちゃありぃちゃんも 本当よくがんばりましたよね!
この1年を楽しく迎えられたのは ちゃありぃちゃんの
頑張りのお陰ですよね~。

ポメちゃんはおサルさん顔になっちゃうんですか?
めーぷるちゃんのおサルさん顔はとってもかわいいですよ♪
みき | 2007.09.11(火) 23:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

そうだったんですかぁ!? やむやむは、可能ならばお会いしたかったみたいですよ。

でも長距離、お疲れ様でした。

ちぃ菜ちゃんも一緒だったのかな?

お天気が今一なのが残念でしたね。




v-354みきさんへ


おっしゃるとおりです。本当、ちゃありぃのお陰です。

多頭飼を悩んでいた時期、みきさんのブログを本当によくやむやむは読ませていただいてました。

決断するに際して、みきさんブログは、大きな影響を我が家に与えてくれました。

感謝しています。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

YAM★YAM | 2007.09.11(火) 23:19 | URL | コメント編集

我家はまさに、今、1年前のYAM★YAMさん宅の状態です。
でも。。。未だに勇気がでないというか。。。
タイミングが訪れないというか。。。
先日、多頭飼いのお友達にもいろいろお聞きしたところ。
やはり彼女も「ひらめき」とか「予感むみたいなビビッときたものが
あったと言ってましたね~

YAM★YAMさんの記事、とっても参考になりました。
うぅ またまた悩んじゃうハチままでした。

私も最初、お猿期があることを知らず、焦りました(爆)

ハチまま | 2007.09.12(水) 20:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ハチままさんへ

多頭飼い、是非是非前向きに。

なぁんて、当事者は考えちゃいますよね。でも今だからいえるのですが。多分考えても結論はでない事かもしれませんよ。

むしろ走りながら考える事なのかも・・・と思います。

大丈夫ですよ。

ハチくんのフォローだけは絶対に忘れないであげてください。



YAM★YAM | 2007.09.12(水) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/85-68edef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
