2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/08(Sat)

おヒゲ

就業後のYAM★YAMと同期入社の同僚との会話(アルコール入り

YAM★YAM:『あのさぁ、ヒゲってどう思う?』

A:『ヒゲ?』

YAM★YAM:『そうヒゲ。ヒゲっているのかな?』

A:『いる、いらないに関係なく生えてくるじゃん』

YAM★YAM:『じゃあさぁ、なんで生えてくるの?』

A:『・・・・・・・』

YAM★YAM:『毎回切るの面倒なんだよねぇ』

A:『何をいまさら』

YAM★YAM:『毎回スゴイ嫌がられるし』

A:『嫌がられる?』

YAM★YAM:『そう。場合によっては噛まれちゃったり』

A:『もしかして、お宅の犬の話?』

YAM★YAM:『そうだよ。猫のヒゲはセンサーの役目を果たすというから、必要不可欠なんでしょう。でも犬は関係ないよね。だったらいらないじゃん?可愛い顔しているワンコのヒゲ程、違和感を感じてしまうんよ』

A:『・・・・切ってるの?』

YAM★YAM:『うん。正確には嫁さんが切っていたり、ペットサロンで切ってもらったり。でもね、新陳代謝が激しいのか、すぐにのびてくる』

A:『・・・・・』

YAM★YAM:『それに、俺には恐くて切れないのよ。だから嫁さんにヒゲ切ってあげてよぉーって言うと、嫁さんは嫁さんでおっかないやら、面倒だわでね』

A:『犬のヒゲ、切るの?』

YAM★YAM:『そうだよ』

A:『ぬいぐるみにだってヒゲってあるじゃん? ほら、そのぉーキティちゃんとか。切らねぇ~だろう、普通』

YAM★YAM:『キティちゃんは、顔のでかい猫』

A:『そー言う問題じゃねぇーよ』

YAM★YAM:『街を歩いていて、ワンコ連れの人がいるとワンコを当然みてしまう。可愛い顔しているのに、ヒゲがあると、切らなくてよいのぉー!!そのヒゲ!!って言いたくなる』

A:『あーあ、いかれポンチだわ、こりゃ』

YAM★YAM:『へんかぁ?』

A:『あぁ、かなりやべぇ~よ。職場で、真顔でな、犬のヒゲどう思う?なんて言うなよ』

おヒゲは目立ちますかぁ




YAM★YAM:『言うなと言われると、ますます言いたくなる天邪鬼のB型だぜ、俺』

A:『やめておけって』

YAM★YAM:『おもしろそうだから、みんなの反応見てみるよ』

A:『ドン引きされるぞ』

YAM★YAM:『ドン引きする顔がみてみたい♪』

YAM★YAM:『部長、ヒゲどう思いますかぁ?』

って、皆さんはどう思いますかぁ





是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:06  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは。面白かった~。
YAM★YAMさん、面白すぎ!!

そうですよね。ひげって??ですよね。
ウチは以前は美容院コースのときは必ず切ってもらっていたんですが、いつからかひげカット+500円といわれ、
500円は痛い~と最近は自然のままです。
でもなんだかねずみさんのようでかわいいですよ。
ねーじゅのひげなんてぴよ~んって感じで大好きです。
皆さんカットされてるのかしら。私も興味津々です。
やよちゃん | 2007.09.08(土) 10:43 | URL | コメント編集

あはは~私もYAM★YAMさんのお髭の話かと思いました~!

うちははぴぃもふわりも切ってますよ。
はぴぃは白い髭なので生えてもそんな違和感ないのですが
ふわりが黒髭なもので 少し生えてくるだけで無精髭みたいになってきて小汚く見えてくるんです^^;
なのですぐ切りますね~。

人間の眉毛ハサミ(先が丸くなってるの)だと切りやすいですよ~。
うちは足のうらも足の飾り毛もなんでもその小さなハサミで
切ってます!
みき | 2007.09.08(土) 14:05 | URL | コメント編集

途中でYAM★YAMさんがエステの話でもしてくるのかと思いましたわ(^^ゞ
うちはヒゲそのままにしてますよっ!
まぁ~~あってもなくてもいいものなのでしょうが・・・
あまり気になった事がなくてねっ^_^;
レオママ | 2007.09.08(土) 14:35 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん・・・そりゃ~ドン引き間違いないわぁ~!!(笑)
このお友達・・大変にご親切なお方かと思われますよ!! 職場ではね・・(笑)
このブログならばナンラ問題ないのでは ないでしょうか(笑)
ちなみにかいまま・・・ワンの事大好きだけど
ひげなんて ナントも思いません。
可愛いなァ~と思いますが・・・いかがでしょ(笑)
・・・・っていうか~。
あまり気にした事が ありませんでした(爆)
かいまま | 2007.09.08(土) 15:46 | URL | コメント編集

ちわ~♪
うちは1回切ってみたんですが、生えてくる髭が妙に太く見えちゃいますよね。。。
最近は、この髭も可愛いな~って思うようになりましたよ。
結局何しても可愛いっ(≧◇≦)親バカ炸裂ぅ!
k | 2007.09.08(土) 19:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354やよちゃんへ

アホ話で恐縮です。

やよちゃんは、見慣れたって事ですかぁ?見慣れるのかなぁ。
どうしても違和感を感じてしまう僕が変なのかもしれませんね。
やむやむも、『こんなにヒゲ、ヒゲ言う人見たことない』とか言っています。

ワンコの毛の色や犬種にもよるのかもしれませんが、当面はこの病気、治りそうもありません。




v-354みきさんへ

よかったぁ。切っている方がいて。

ちゃありぃの場合毛の色の影響で、向かって左側は黒いヒゲ、右側は白いヒゲ、生えています。

めーぷるは全身が白っぽいので、ヒゲも白。この場合はそもそも白ということもあり、ヒゲ自体が目立たないのであまり気になりません。

だからと言って、のびたままと言うのもね・・・・。

眉毛はさみの話は、やむやむに言ってみます。
       ↑
相変わらず、僕がやろうとしていません。その方が問題か。




v-354レオママさんへ

レオママさん宅も、まんまですか。

実はですね、僕はちゃありぃと同じ布団で寝ています。
寝ているとき、たまにちゃありぃのヒゲが僕の顔に刺さるのです(ちょっと大げさかな)。

短いときは結構、チクっときたりして。

でも、やっぱり気にしすぎですかねぇ・・・・。

YAM★YAM | 2007.09.08(土) 19:50 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

話のネタについては、TPOをわきまえろって事ですね。

そりゃ、ごもっとも。

かいままさんも、こだわらない派ですか。

分からないですよ、ハナちゃんのヒゲ、
将来本当に気にならないと本当に言えますか^^?




v-354kさんへ

親ばか同感。僕なんか”ばか親”でもありますから。

でも、ちぃ菜ちゃんでものばしちゃいます?

うちのめーぷる、白っぽいじゃないですか?だからヒゲはあまり目立たないのですが、ヒゲの生え方が下に垂れ下がる感じなので、ヒゲがのびるた時のめーぷるの顔って、ちょっとアザラシっぽいんですよ。

それがど~も、いけてない・・・・と。

要は、やっぱりヒゲはイヤみたいです、僕。
YAM★YAM | 2007.09.08(土) 21:53 | URL | コメント編集

ワンちゃんを飼っている方って、みんなおヒゲ切っちゃうものなんですか(゜o゜ノ)ノ
初めて知りました~。
生えてくるということは、いらないものではないと思うんですが、生活に支障がないなら切っても大丈夫なんですね^^

そういえばカワイイ小型犬のひげってあまり見ない・・今気づきました(’o’)
ヒサノ | 2007.09.09(日) 15:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

中型犬・大型犬では、あまりヒゲの無いワンコはいないと思います。

小型犬は、わりといます。ただ少数派なのは、いただいたコメントを見ていただければ分かるでしょう。

気にならなきゃ気にならないのでしょうが、気になってしまうこの性分。

考えモンですね。
YAM★YAM | 2007.09.09(日) 22:29 | URL | コメント編集

YAM★YAM さんのヒゲ?と思ったら・・・
ワンコのヒゲだったんですね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って、人のことは笑えません。
私も周りから ドン引きされることしばしば(爆)

ハチは、人間で言うなら無精ひげ状態です~
実はトリミングに出した際、口の周りを嫌がってでチアノーゼになったとか。
それ以来、トラウマ? ハサミを見ると顔をそむけて・・・
まったく困ったちゃんです。
騙し騙し私がカットするんだけど、所詮、素人。
根元ギリギリにカットするってことが出来ないんですね~
ワンコの世界にも永久脱毛って出来ないかしら?
童顔のハチにひげって・・・かわいそうで~
しかも、ヒゲ・・・黒いんですe-330
と、親バカもとい犬バカな私です。
ハチまま | 2007.09.10(月) 00:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ハチままさんへ

永久脱毛、大賛成ですぅ。
童顔のハチくんに・・・・・、全く同感です。

感じ方は人それぞれなんでしょうけど、今回このネタ書いてよかったです。実は僕個人はこのネタ、袋叩きにあうかも・・・なんて思っていました。

考えようによっては、動物虐待!?とか。

でも同じような思いの方が、想像以上にいてくださったので、一安心です。


YAM★YAM | 2007.09.10(月) 05:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/84-d97e8e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
