2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/04(Tue)

スーパードッグカーニバル

グッドウイルドーム(旧西武ドーム)で開催された
スーパードッグカーニバル 2007に行ってきました。

スーパードッグカーニバルに行くのは、去年に続き2度目です。

「スーパードッグカーニバル」は、

・ワンコグッズのショッピングモール
・ワンコとの触れ合いコーナー
・プロのカメラマンによる記念写真コーナー
・スーパードッグショー
・エクストリーム決勝大会
・愛犬の悩み相談
・エクストリーム体験会
・ディスクドッグ教室  等々


         
ワンコと一緒に楽しめる国内最大規模のイベントです。
今年は9月の1日・2日の両日開催でした。


カートに乗って、最寄の駅へ。ケンカするなよー^^
IMG_2503.jpg



ご承知の通り、グッドウイルドームは所沢にあります。
僕の自宅からだと直線距離で5キロくらい。電車で2駅。


電車の中。ちょっと騒ぎすぎで、鉄道の職員の方に注意されましたぁ。
IMG_2507.jpg

IMG_2510.jpg


電車内ではフタを閉めないとダメなんですよね(^^)ゞ
このあと中に押し込みましたが、しばらくは嫌がって暴れていました。
カートの形が変わるわ、勝手にガタガタ動くわで漫画みたいでしたよ


今年も弟夫婦&ごえもん、僕等の4人+3匹で行ってきました


バックネット裏から入場です。
IMG_2514.jpg IMG_2515.jpg


スタンド最上階から見た全体像。
IMG_2517.jpg


去年は何も分からないまま、ただ見るだけで終わってしまいましたが、以前からなんとかちゃありぃをディスクドッグにしたいと思っていたやむやむは、『今年こそはディスクドッグ教室に参加したい』と思っていたようで気合の入っている事・・・。


到着早々、第2会場にてシッポフリフリコンテストなるものに参加
ちゃありぃめーぷるごえもんの3匹で出場して、見事ごえもんが優勝って、3匹だけやん。

ジュリアナの曲に乗せて一生懸命シッポ振っています。
IMG_2512.jpg


めーぷるは一発芸コンテストにも参加しました。
得意の「高速ちょうだい、ちょうだい」をお披露目して会場の笑いをとってました
IMG_2565awf.jpg



初日の午前中、霧雨も降っており、まだあまり人もワンコも多くありませんでした。

本会場(ドーム内)へ移って散策です。
入ってすぐの出店ブースに、TV「ポチたま」でおなじみ、まさお君と旅していた
松本秀樹さんと遭遇。ご自分でデザインしたワングッズを販売されてました。
このお方、ただの芸人さんかと思いきや・・・ドッグトレーナーや愛玩動物救命士、愛玩動物飼養管理などの資格を持っているそうです。
いや~、立派なもんです

ブログの為の写真撮影をお願いしたら快くポーズをとってくれました
IMGP3561A.jpg

フロン○ラインのノミ・ダニ軍団に狙われたウチの子ら。
 ビビリまくって、吠えまくって、そりゃもう大騒ぎ
IMG_2531.jpg

しばらく歩くと大きなパネルに「なりきり服」とやらを着たワンコの写真が貼られ、
人気投票をやっていました。
よく見るとやむやむのポメ仲間でいつもお世話になっているレオ&ティガ君と
ハチ君が!!

カブト虫とクワガタ虫になりきり
IMG_2524.jpg

これは・・・カボチャになりきり・・・かな? あ、みかんだ
IMG_2526.jpg

いつも感心するのですが、この子達はよく嫌がらずに大人しくしてるもんだな~・・・と。(^_^)
良く撮れてます。
僕はレオ&ティガ君に、やむやむはハチ君に1票づつ入れてきました


午後からのディスクドッグ教室の様子
IMG_2566.jpg

ちゃありぃは興味を持ってくわえてくれましたが・・・・
IMG_2567cha.jpg


フリスビーを追いかけて、くわえるところまではいいのだけれども、
それを僕らに渡してくれないのす。
先生曰く、狩猟本能を持つ犬にとってフリスビーは獲物と同じで、自分が捕らえた獲物をボスに差し出す行為が本来の姿なんだそうですが、それをしないちゃありぃは僕等をボスと思ってない証拠だとか ショックで立ち直れません・・・・

ごえもんは見向きもしない
IMG_2574.jpg

めーぷるはフリスビーよりもごえもんと遊びたくてしょうがない
IMG_2569goe.jpg



本気でディスクドッグにしたければ、今あるオモチャを全て片付けて、家の中のオモチャはフリスビーのみにして興味を集中させる必要があるそうです( ̄□ ̄;)
さっきのショックな事実もあったことだし、フリスビー犬は夢のまた夢のようです。

やむやむが並べてました。この日買ったり、もらったりした物だそうです
IMG_2584.jpg


おいおい、何だよ、そのピンク色のフリフリした服は・・・・



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます
 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも癒していただいてありがとうございます。何を隠そう私は昔、西武池袋線江古田の住人でしたので所沢も懐かしいですね‥ぽちたまは毎週欠かさず見てます。
北海道人 | 2007.09.04(火) 21:46 | URL | コメント編集

わ~~~!!!電車に乗ったんですね~。
スゴイスゴイ!!
そして松本さんだ~~~♪♪
フリスビー・・・YAM★YAMさん立ち直れません・・よね・・。
私もしばらく落ち込みましたモン。
もう今は開き直りました(爆)
かいまま | 2007.09.04(火) 22:05 | URL | コメント編集

えっ~~やっぱり入場するのにチケットってあるのですねっ(@_@;)
入るのはタダかと思いました。。。
私も松本さんってだたの芸人さんかと思ってましたがっ!
そんな資格をお持ちだったのですねっ^_^;
これからは見方が変わっちゃいます(単純なレオママ)

あははっ(~_~;)ピンクのフリフリ・・・やむやむさんめーぷるちゃんが着たところみせてねっ!
レオママ的にはPumaの服が気になりました(^^ゞ
レオママ | 2007.09.04(火) 22:19 | URL | コメント編集

電車に乗ってカートでお出掛けだったんですね!
うちもカートにレオとティガを入れたら大変(>_<)
カートで出かける時はキャリーバックも持って別々です・・・
一緒にカートに入ってくれるとすごく楽だけどレオもティガもカート嫌いでやっぱり出せ~ってうるさくて^_^;

色んなコンテストにも参加して楽しめたみたいですね♪
めーぷる君の高速頂戴はすごく可愛いから大受けだったでしょうね(^^♪

なりきりフォトコンにYAM★YAMさんの貴重な一票をありがとうございましたm(__)m
行けなかったのでとても嬉しいです\(^o^)/

ピンク色のフリフリしたお洋服はめーぷる君のですね☆
YAM★YAMさんはびっくりでしょうが着たら可愛くて納得かもですよ(^^♪
めーぷる君は女の子みたいに可愛いからきっと似合うと思います♪

フフフ~早くめーぷる君のピンクのフリフリ姿を見てみたいです(^_-)-☆




レオ&ティガママ | 2007.09.05(水) 01:38 | URL | コメント編集

おお、近くでそんなイベントがあったんですね。
ラッキー、ラッキーじゃないですか (*^∇^*)
珍しく電車でお出かけ、2ワンちゃん、どんなに騒いでたんでしょうかね(*≧m≦*)ププッ
イベント会場での、ノミ・ダニ軍団に襲われて吼えまくるところは大笑いしちゃいましたε=(>ε<) プッー!
そういえば、うちにも無駄にフリスビーが4枚もある・・・。
どーしよ、これ(; ̄ー ̄A
k | 2007.09.05(水) 09:10 | URL | コメント編集

楽しそうなイベントーー(゜∀゜*)
これは愛犬家のみなさんにはたまりませんね♪
沖縄ではこんな素敵なイベントどころか、広いドーム自体ありません。。^^;

3匹とも楽しかったみたいですね^^
めーぷるちゃんの「高速ちょうだい」はぜひとも動画で見てみたいですw
ヒサノ | 2007.09.05(水) 12:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354菜菜ママさんへ

こんにちわ。いつもやむやむと、ワンコ達がお世話になっています(そのうち僕もお世話になるかもしれませんね)。

同じ会場にいらしたのですね。せっかくですからご挨拶したかったです。

チケットの件、気にしていただいて恐縮です。でも気になさらないで下さい。ウチも頂いたクチですから。

これからもよろしくお願いします。




v-354北海道人さんへ

そうだったんですかぁ?初耳です。北海道つながりだけではなく、西武線つながりもあったとは。

しかも、江古田ですか。

都内に住むとしたら、良いところですよね。
でも、やっぱり人間らしい生活を営むならば、俄然北海道だと痛感している今日この頃。

ありがとうございます。


v-354かいままさんへ

こんにちわ。フリスビー・・・・・試練の道のようです。

ちゃありぃに仕込む前に、僕にその根気がありません。

ちゃありぃに覚えさせるには、ちと歳をとりすぎている気もしますしね。

そう言えば、かいままさん宅のカイ君、お見事にフリスビーやっていましたよね?ビデオ見ました。

あぁ成れたら楽しいだろうなぁ・・・・。
YAM★YAM | 2007.09.05(水) 15:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

こんにちわ。

入場料はかかってしまいますね・・・・、ってチケットもらった人間が言えませんけど。

菜菜ママさんも言っていましたが、無料券を配っているところでは配っているみたいですね。

それはそうとレオママさん宅、農薬事件で大変だとやむやむから聞きました。

大丈夫でしょうか?

レオくん大事にしてあげてください。後で様子うかがいにお邪魔します。



v-354レオ&ティガママ さんへ

こんにちわ。

実は今回ウチも、カートの他にキャリーバックも持って行きました。
ちゃありぃが大騒ぎした場合用にです。幸い使わないではすみましたが、電車にあの状態は、まだまだ不安ですね。


ピンクのフリフリですかぁ?
この辺が女性と違うのですかね。ど~も僕には違和感があるんですよねぇ。

最近うちでもめーぷるの服は、フリフリばかりで・・・・。微妙なんですよねぇ~。

といくら僕が何を言っても、やむやむは、レオ&ティガママ さんのご期待に沿うとおもいますよ。

いつもありがとうございます。



YAM★YAM | 2007.09.05(水) 15:39 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

こんにちわ。

ノミ・ダニ軍団に襲われた2匹・・・・。後ろから写真撮りながら僕らも大笑い。周りで見ている人も大笑いでした。

お約束通の反応なもんで。

ウチもフリスビーが無駄に・・・・。これ以外にあと3枚ほど無駄になったフリスビーがあるんですよねぇ。




v-354ヒサノさんへ

めーぷるの高速ちょ~だいは、多分近いうちに動画でお見せできます。

めーぷるは気分屋なので、なかなか期待しているときに期待にこたえてくれないのです。

よって、良い動画が撮れていなくて・・・・・。


でも頑張っていますから、多分近いうちには。


いつもありがとうございます。
YAM★YAM | 2007.09.05(水) 15:46 | URL | コメント編集

グッドウィルドームっていうんですね、私が東京にいたころはまだ屋根がなかったです、
フリスビー犬、砂浜なんかでやるとカッコイイと思いますよ。がんばってみてはどうでしょう。それから台風気をつけてください
I K | 2007.09.05(水) 16:15 | URL | コメント編集

国内最大規模のイベントなんですね~。
さすがに盛り上がって賑やかそう!
ノミ・ダニ軍団には笑っちゃいました。(笑)
めーぷる君の一発芸見てみたいです。(^^)
carol | 2007.09.05(水) 16:40 | URL | コメント編集

こないだは、お疲れさんでした。
もう風邪のほうは良いのかなv-236
その後 ちゃありぃ と めーぷる はフリスビーどう?
ごえもん はあそこじゃ興味示さなかったくせに、家に帰ってきたらガジガジしまくりe-269がついたように遊んでたよi-229。そりゃあもう全部食っちゃうんじゃないかって感じでi-282
ところで、ここに載ってる写真ちょっと使わせてもらって良いですかね?詳しくは今度話ますけどv-291
Jr. | 2007.09.05(水) 23:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354IKさんへ

グッドウイルドームのグッドウイルは・・・・・、今問題になっているコ○スンの親会社です。

要は、球場の名前貸しです。味の素スタジアム・日産スタジアムと同じです。

グッドウイルドームの前は、インボイスドームでした。

台風、ちょっと心配ですが、ちょっとワクワク。

電車止まらないかなぁ・・・・。



v-354carolさんへ

一発芸ですね。もうしょうしょうお時間を。

なかなか上手く撮れませんが、近いうちに必ずアップします。




v-354Jrさんへ

写真?どーぞご自由にお持ち下さい。

フリスビーやっているんだぁ?

いいなぁ。


鶴ヶ島のDogDept、確認しましたよ。出来たんだね。
YAM★YAM | 2007.09.06(木) 05:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/82-78b2d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
