2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/31(Fri)

ライブまであと・・・・

今日は久々にバンドネタを
ただの宣伝かもしれませんけど


ライブまであと約2週間

今年は例年に比べてライブの本数が少なく、ちとモチベーションも下がり気味ではありましたが、やはりライブとなると何度やってもそれなりに気合は入るものです。



毎年2月・9月と決まった3バンドが集まり、
お子様 Flabor Jazz Festivalというタイトルでライブを重ねる事、今回で6回目となったわけですが、前回同様諸事情によりFlaborFlaborというバンドが出演できなくなってしまいました。


学生ならばともかく、皆仕事もち。練習を重ね、休日とはいえ忙しいこの期末月にライブを行うのは、なかなか厳しいようです。



そんな中、我が おこパン(バンド名を、おこさまパンケーキと申します)は、今のところ皆勤賞

おじさん達、頑張っておりますよぉ



ただここに来て、トラブルが発生しました。FlaborFlaborの代打で出演予定のバンドが、出演できなくなりました。



僕等アマチュアバンドは、多かれ少なかれ自腹を切ってライブを行っている事が多いです。
会場を借りるにしても、都内のライブハウスは結構高いのです。

その費用の3分の1を負担する方々がいないのですから、その分の負荷が余計に他の2バンドにおも~くのしかかってきました。


IMGP3385.jpg




2週間前に突然『ライブ出て!』と言われて、OKを出せるアマチュアバンドは、ほとんどいないでしょう。そうなると一人でも多くのお客さんにチケット買っていただき、不足分は僕らが補填するしかありません。


そんな厳しい現実がありながらも、それでも20年以上バンドをやり、ライブを続けるのは好きだからなんでしょうね。


今回の演奏時間は、1バンドいなくなったので、60分強やる事になりそうです

多少の仕事はバックレて、個人練習しないと・・・・。今回はかなり個人練習が足りてません。


近くの方で、興味のある方は是非

チケット安くしときまっせぇ~



DATE:2007/09/15
OPEN:18:00
START:18:30
CHARGE:\1500


LIVE at 秋葉原PAGODA

おこさまパンケーキについて。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます


テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

19:49  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおお~~!!!!
頑張ってますね~!!!YAM★YAMさん!!
今日も頑張って練習でしょうか???
偶然にも・・・木曜日にお友達からメールが。
高校時代からやってるバンド(男性です)がセカンドアルバムを翌日発売。
チェックだけでも 宜しくね・・と。

そう言えば その子たち バンド高校時代にやってたな~。
ライブも見に行ったけど・・・もう全く逢ってはいません。
でも・・頑張って続いているんだな~と嬉しくなりました。
私がこの前あった 男のお友達はそこのバンドから
抜けた人でした・・。今は他のバンドで頑張ってるそうです。
奥さんは「バンド活動する暇あるなら 育児を手伝え~!!」と恐ろしいらしいですよ(爆)
そりゃ~限られたお小遣いの中で 練習代を捻出して
時間を捻出して・・・怖い鬼の目を盗み(やむやむさんは
ご理解あるようで いい奥さんですね~)
素晴らしい努力だと思いますよ。

その子が必死で「どれだけ ウチのカミサンは鬼婆か!!」を熱く語ってくれるので(笑)
ホント笑えました。「あのさ・・言う相手間違えてない??」って(爆)

YAM★YAMさん!!! 頑張れ~~!!!
かいまま | 2007.09.01(土) 16:53 | URL | コメント編集

わ~。近ければぜひみてみたいです。(^^)

大好きなことを続けられるっていいですね。うらやましいです。かいままさんもおっしゃってるけど、やむやむさんのご理解のおかげですね。やむやむさんに感謝・・・デスね。(笑)

頑張ってくださいね。
やよちゃん | 2007.09.01(土) 17:57 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ


確かに家族の理解なくしては、この歳までは続けられませんね。

ありがたい限りです。

今日も練習に行きたいところですが、実は木曜の夜から発熱しており、寝込んでいます。

個人練習が足らんというのに・・・・。


また後日、性懲りもなくライブの報告は書かせてもらいますね。




v-354やよちゃんへ

はい。仰せの通りで。

やむやむは、非常に前向きに協力してくれるの、ありがたいと思っております。

話は変わりますが、今度のライブに、ウチの2匹を連れて行くかどうかで思案中です。

ちゃありぃは、爆音に慣れているのですが、めーぷるは経験がありません(ちと不安)。

個人的には連れて行きたいのですが、やむやむの負担が増えるところが微妙ですけど。
YAM★YAM | 2007.09.02(日) 06:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/80-805d0fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
