2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/26(Sun)

今年最後の海

残暑厳しい今日この頃

せっかくめーぷる用のライフジャケットを購入したにもかかわらず、
このまま着用させないで来年の夏まで押入れへ押し込むのはおしかったので
またもや片貝海岸へ行ってきました


片貝海岸へは、今シーズン既に1度、遊びに行っています。


さすがに8月も下旬になると、海へ向かう道路も空いていました。


とうちゃ~く


ちゃありぃは海が好き。表情にでています。
20070826081400.jpg



めーぷるは不吉な予感
IMGP2639.jpg



午前9時前、さすがに人はまばらでした。砂の上も、まだ熱くありません。



海岸での2ショット
20070826081412.jpg



まだ、海に対してビビッているめーぷるくんの為に、波打ち際でしばらく遊ぶ事にしました。



20070826081506.jpg


浸かる程度なら、それほど抵抗感は無い様子です。

20070826081436.jpg 20070826081424.jpg



一通り遊んだ後、早速着用して見ますよ



20070826081520.jpg


さすがに2匹のこの姿は、注目の的でした普通の海水浴場だからねぇ。

20070826081530.jpg 20070826081541.jpg




『さてと、海へ向かいますか?』


なぜかトボトボ歩きだしためーぷるさん
20070826081556.jpg




この後海水浴を楽しむ?2匹の姿を皆さんにお見せしたかったのですが
この日は波が高く、コンデジを持って海に入る事は諦めました。

最近、コンデジに水がかかり、その後カメラが動かなくなる現場に数件遭遇してしまったからです。

と言うわけで、無事になんとかめーぷるも泳げた事をご報告して、今年の夏は終わりにしたいと思います。

海の家の看板犬と今年最後のごあいさつ。「また来年会おうね
20070826095425.jpg



最後に海に入る直前までの映像を



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:29  |  動画  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年最後の海を満喫できて 良かったですね~!!
めーぷる君 ちゃありぃ君 最高の夏になりましたよね!!
きっとめーぷる君も 毎年毎年 進化をとげていくんでしょうね~。
かいまま | 2007.08.26(日) 18:24 | URL | コメント編集

そろそろ水が冷たくなってませんか(’∀’)?
この残暑が過ぎればストンと気温が落ちそうですね。

めーぷるちゃんは泳ぐのが苦手??
これからたくさんの夏を経験していけば、きっと海が好きになりますよね♪
さよなら、今年の夏(;o;)ノ
ヒサノ | 2007.08.26(日) 18:54 | URL | コメント編集

いや~!ちゃーりぃー&めーぷるちゃんから眼が離せませんね!不吉な予感の顔見たらもうだめです。
北海道人 | 2007.08.26(日) 22:00 | URL | コメント編集

ライフジャケットよく似合ってますね~。
とっても凛々しくて、皆の注目の的になるのも当然だと思います♪
可愛い~。
私は今年も海に行かなかったです。(笑)
carol | 2007.08.27(月) 12:07 | URL | コメント編集

やっぱりライフジャケットとかカッコイイわぁ~(≧∇≦)
格好から入らないとね!
うちは野性的だけど裸で(*≧v≦)ププッ
YAM★YAMさんご一家のおかげで、うちも海水浴ができましたよ♪
ありがとうございました(*^m^*)
k | 2007.08.27(月) 22:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

皆さんへ
今週は営業マンのYAM★YAMは年度末・月末を迎える為、多忙になり
お返事や皆さんのところになかなか遊びに行けなくてスミマセン
と言っております。本人に代わり私くし、やむやむがこの場を借りてお詫びいたしますv-436



e-78菜々ちゃんへ

うーん・・・めーぷる上手になったかな~???
波は恐がりますよ~
めーぷるは海で泳ぐよりも、砂浜を思いっきりダッシュv-355する方が好きみたいです♪

菜々ちゃんはきっと海でもスイスイ泳ぐのでしょうねぇ♡


e-78かいままさんへ

カイ君は今年、海に行きましたか??
泳げない犬はいない・・・と言いますが、いましたよ~ココに∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
来年に期待です。
少しは進化してくれるといいのだけれど・・・




e-78ヒサノさんへ

はい。めーぷるは泳ぎが苦手です(断言)^^
しかーし! アウトドア&海好きの飼い主を持った以上
めーぷるは泳ぎが出来なければいけない性なのです(笑)
夏よ、行かないでおくれ~v-409


e-78北海道人さんへ

(*≧v≦)うひゃひゃ、ありがとうございます
北海道人さんはもしかしてめーぷるファンですか?
天然ぼーやですけど結構イイ味出しますんで
これかも可愛がってやってください(笑)


e-78carolさんへ

みんな見て笑ってましたね~
ライジャケ着たワンコが海にいるって。。。まだ物珍しいのでしょうか?
たしかにワンコOKの海は限られてます

いつか市民権を得たいですね~



e-78kさんへ

「ちゃありぃ&めーぷるのせいであたちまで海に入れられたv-356」な~んて
ちぃ菜ちゃんに恨まれてないよね!?(笑)

ちぃ菜ちゃん満1才のお誕生日おめでとう♪
これからもどうぞヨロシクね~v-222
やむやむ | 2007.08.27(月) 22:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.28(火) 08:51 |  | コメント編集

やむやむさんファミリーの夏は終わったのですね。
実はうちも来週の琵琶湖が最後で 我が家の夏も
終わります。
暑いのは嫌いだけど 来週が最後だと思うと
何だかとても寂しい思いです。

めーぷるちゃん 嫌がらずに波打ち際まで行けるとは
ふわりよりは度胸が据わってると見ましたよ!
ふわりはいつも直前に「いやだぁ~~~!!」って反抗します^^;
みき | 2007.08.29(水) 11:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78管理人のみ閲覧さんへ

わざわざお返事ありがとう(^^)/
これからも応援してます。がんばってくださいね!!



e-78みきさんへ

お忙しい中、遊びに来てくれてありがとうデス♪
あ、やっぱりみきさんも?
夏が終わるのって寂しい気分ですよね~~
でもコレ、たぶんアウトドア人間だけの会話です^^
ほとんどの人はホッとしていると思いますよ(笑)

ふわりちゃんとめーぷる、一緒に練習させたいです!
今から少しづつ琵琶湖貯金しようかな~
みきさんのおススメのフレンチのお店にも行きたいし♡♡
って、私がはぴふわちゃんに会いたいだけなのですが(^^)ゞ
やむやむ | 2007.08.29(水) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/78-32a5a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
