2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/20(Mon)

ハイビスカスと向日葵

夏の暑い日、日中ワンコ達は外に出れません

我が家の2匹が退屈顔でこちらに熱い視線を送ってきます。


まったり顔のちゃありぃ
IMG_1490.jpg


居眠りばかりのめーぷる
IMG_1486.jpg




夕方少し前ですが、お散歩に出かける事にしましたぁ♪



外に出ると、我が家のハイビスカスが見事に咲いていました


IMG_1495.jpg



IMG_1496.jpg



ハイビスカスの花って、咲いても1日でしぼんでしまうのですね。でも毎日次から次へと、必ず新しい花を咲かせてくれます。


ご覧の通り外側がシロっぽく、内側が濃いピンクのグラデーションになっている花びらです。

観賞用に作られたのでしょうが、綺麗です




歩き出してしばらくすると、向日葵が見えてきました

夏も終盤。 向日葵もそろそろおしまいですね。

IMG_1503.jpg



この存在感は、やっぱり夏を代表する花ですね


IMG_1506.jpg



IMG_1500.jpg



今回写真を撮ったのは、やむやむです

僕より、センスが良いみたいで・・・・



お散歩途中の、一風景でした。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : この日この頃 - ジャンル : ブログ

13:47  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの向日葵も、遅く咲いた1本だけ花が咲いてます。
ハイビスカスきれいですね♪
carol | 2007.08.20(月) 17:17 | URL | コメント編集

おお~、居ながらにして南国気分~v-297
ハイビスカスって綺麗なんですね~!
じっくりと見たこと無かったです。
やむやむさんもホント写真が上手!
ご夫婦で写真撮影がうまいなんてうらやましい!
私なんて携帯愛用ですよ(; ̄ー ̄A
主人がいるときじゃないと、まともな写真が撮れません(≧◇≦)
こうなったら携帯電話カメラの達人になるかな(*≧m≦*)
k | 2007.08.20(月) 20:03 | URL | コメント編集

お~。きれいだわ~。

最初のひまわりの写真大好きです。グンとのびたひまわりがお日様浴びて素敵な写真です。

でも一番気に入ったのは何か言いたげなちゃありぃちゃんとダルそうなめーぷるちゃんかな(笑)

いつもとってもかわいいですね。
やよちゃん | 2007.08.20(月) 20:28 | URL | コメント編集

やむやむさん家にはハイビスカス咲いてるんですね★
なんか南国ちっくで素敵~(≧∇≦)
グラデーションの花は本当に綺麗ですよね。
向日葵は・・・近くに蜂がいることが多いので怖くてあまり近づいたことがないんですよ(*^^;;
カレン | 2007.08.20(月) 22:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78carolさんへ

ひまわり大好きなんです!! もしかしたらやむやむ、前世はハムスターだったかもしれませぬ(笑)

carolさんとこの「風船かずら」も夏を涼しげに演出してくれるカワイイ植物ですよね(^^)♪



e-78kさんへ

ハイビスカスは目が覚めるような鮮やかな色でキレイだよ~v-352

写真は偶然イイ感じで撮れました。でもまだまだ勉強不足f^_^;
最近はカメラ機能重視の携帯があるみたいですよv-214そちらで極めて見ては?



e-78やよちゃんへ

写真を褒めてくれてありがとデスe-256
最近まぐれでイイ写真が撮れるんですよ^^
ちゃありぃとめーぷる、アノ顔でダルそうに溜め息までつきますC= (-。- ) フゥー



e-78カレンちゃんへ 

わが家は南国チックが好きでハイビスカス以外にも
椰子の木やアンスリュームなんかも室内にあるんですよv-301
将来は沖縄に移住したいです~~



やむやむ | 2007.08.21(火) 10:13 | URL | コメント編集

わ~~!!とってもキレイに撮れてますね~!!
やむやむさん スッゴク写真上手~~!!
ハイビスカスもムッチャ綺麗ですね☆
お花って花びらやめしべ見てると・・・吸い込まれそうに
なるんですよね~。
どうしてこんな色が自然に出てくるんだろう~って見てると・・・。
別の世界にいっちゃう感じがする時があって・・・。
ちょっと今ヤバカッタ??私??(笑)って。
不思議ですね~。
そうそう!!やよちゃんさん手作りの 色チガイポンポリン☆
本日届いたんですよ~~!!
モデルがカイ助なんで めーぷるちゃんの様な激カワ!!になったかは疑問ですが
かいままは大興奮~!!
またアップするので見てやってくださいね!!
かいまま | 2007.08.21(火) 18:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78かいままさんへ

写真、イイ感じですか? あんまり褒められると調子に乗っちゃう( ̄∀ ̄;)ゞ
キレイの訳はカメラの【花モード】で撮っただけですのよ、むふっ♪

それより何、なにぃ~♡♡ついにポンポリンが届いたの?
色が違うとイメージもまた変わるのでしょうね

めーぷるは激カワと言うより見た目がオモチャだよね^^
その点、かい君は毛並みがキレイだからポンポリンが映えそうだね
早くUPして見せてくださ~い((((o゚▽゚)o))) タノシミ!
やむやむ | 2007.08.22(水) 00:11 | URL | コメント編集

●ハイビスカス♪

やむやむさん こんにちわ♪
こちらでははじめまして。
先日は、ありがとうございました。
可愛いめーぷるくんに会えてよかったです。
私一人では、帰っていた所でしたよ。v-290

やむやむさんちにもハイビスカスの花があるんですね。
家にも挿し木をして3年目のハイビスカスが、今年やっと咲きましたよ。
でも、やむやむさんちのかわいらしい色ではなくて、真っ赤です。
でも、きれいに咲くとうれしいですね。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
ままりん | 2007.08.22(水) 14:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78ままりんさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
あの日は暑い中、たくさん歩きましたねv-356
でも今となっては笑えるイイ思い出です(≧∇≦)

まりんちゃんは大きなお目目でいいな、と「しじみ」で「たれ目」なめーぷるが言っておりました^^

また遊んで下さいね m(__)m

PS:ままりんさんのハイビスカスも拝見しました
真っ赤で可愛かったですe-397
   
やむやむ | 2007.08.23(木) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/74-5845be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
