2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/18(Wed)

ワンちゃんと一緒に入れる箱根園水族館 U^ェ^U ♪

IMG_6728.jpg


さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ お久しぶりです
じつは最近スマホにしましてね、使いこなせず悪戦苦闘~
PCから遠ざかっておりました。そんな中、先日の3連休
我が家は1泊2日で旅行に行ってまいりました♪

場所は箱根。もうかれこれ3年ぶり位かな・・・
だって我が家の旅行と言えば いつもワンコに優しい軽井沢か伊豆ですから~
でもね、今回は箱根。なんでも今、箱根はペットOKの場所を拡大中なんですって


詳しくはコチラ 西武グループ ペットスマイルプロジェクト 



 

IMG_6560.jpg

まずはワンコOKの箱根園水族館にやってきました~


************************************
ワンちゃん同伴利用開始
㈱プリンスホテル(箱根園水族館)
2012年3月24日(土)~
バギー(館内レンタルあり)を利用の上で
ワンちゃんと一緒に入館可能
※バイカルアザラシ広場を除く

おとな¥1,300 こども¥650(4才~小学生)
************************************






↓「水族館入り口で~す。ボクたちも一緒に入ってお魚を見ていいんだって♪」IMG_6403.jpg



我が子と一緒に水族館なんて初めてだしワクワク~

でも条件が少しあります。ワンちゃんはバギー利用。
ちゃありぃとめーぷるは天使のカートを車の中に
置いてきちゃったので入り口でレンタルをお借りしました。

そしてワンちゃんがお顔を出していられるのはココまで。
水族館内に入る時は しっかりとカバーをしてお顔出しはNGです・・

IMG_6417.jpg


いよいよ水族館の中へ♪ 暑い夏に涼しげな水族館は最高ですよね~
さあ、初めて見るお魚たちに ちゃありぃとめーぷるの反応はと言うと(●≧艸≦)



IMG_6448.jpg

IMG_6460_20120718142153.jpg

「  わぁ~~~  」

IMG_6515_20120718142959.jpg


「  わぁ~~~~~~~ぁ  」


IMG_6464.jpg


コブダイと目が合ったり~

IMG_65180.jpg



IMG_6475.jpg



神秘的なクラゲにウットリしたり~

IMG_6488.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6487_20120718172204.jpg


IMG_6490.jpg


IMG_6526.jpg


初めて見るお魚が不思議に映ったのか珍しかったのか・・
怖がったり吠えることもなく、どうやら楽しんでくれたみたいです。





そしてこんなのがあったよ❤
たくさんいる可愛いクマノミの群れの中から~

IMG_6491.jpg



ま~るい模様のこの子を見つけるとハッピーになれるんですって。+゜*(w´∀`w)*゜+。
でもこれが動いてるから よーーーーく見ないと結構難しいんですよ
IMG_6519.jpg




IMG_6468.jpg




↓2分間ほど動体視力をフル稼働させて やっと見つけたこの子 サマージャンボ当たりますように・・

IMG_6521.jpg





ハッピークマノミちゃんに願いを託したところで お次は!
写真はないけど水族館の隣にあるアザラシ館にも行きました。

でもアザラシ館にはワンちゃんは入れないんですよね~
ですからちゃありぃとめーぷるはお外で待機。
パパと交代で ひとり一人で見てきました。




↓わたしを待っている間、YAM★YAMが撮影したちゃありぃとめーぷる。
この日は濃霧でしたから ふたりとも被毛がチリチリです(笑)

IMG_6546_20120718182534.jpg






アザラシ館にはアザラシ以外に アマゾン州域の珍しい魚とか
凄い甲羅を持った大きなカメとかもいてビックリ!
「おぉーーーー!!」ってカンジで地味に楽しめました(笑)

そうそう!写真はないけど動物と触れ合える「キッズランド」にアルパカがいて
そのつぶらな瞳にロックオン(〃▽〃*)))癒されちゃいました
他にもポニーやウサギなどがいて遠足に来ていた園児達が大興奮していたよ♪




IMG_6550.jpg
IMG_6409.jpg

1時間ほど楽しんだあと受付に戻りカートを返却
館内のお土産ショップをバッグに最後の記念撮影です
ふたりのこの笑顔は「楽しかった♪」って証拠だね(〃^∀^〃)








でもでも~、、、、カバーを閉められたのはご不満だったかな?

IMG_65340.jpg


顔を出せたらパパママもワンコも もっとペットスマイル~だったのにね!!
他にもある有名なワンちゃんOKの某水族館に比べると こちらは
まだまだ制限が厳しいような印象でした。


顔出しNGならば、せめてワンちゃんとお魚とのコラボ撮影が出来るポイントが
一箇所でもよいから欲しいところ。それがあるとないとでは全然
ワンちゃんと一緒に行った感が違ってくるんだけどな~。。。



IMG_6428.jpg

関係者様、今後の検討を期待いたしま~すヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ





IMG_6608_20120718185952.jpg

このあと今回の宿泊先 箱根プリンスに向かいます。
ワンちゃんと泊まれる箱根園コテージウエスト
ドッグビレッジはこの森林の奥にあります♪
プライベートなゆったりとした時間が過ごせそうです 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

はじめまして。
みんなの表情がとってもいいですね。
わぁーーーって声がホントに聞こえてきそうw
それに、写真が上手すぎますね!
羨ましいっす。
ちゃま | 2012.07.18(水) 21:06 | URL | コメント編集

こんにちは!
箱根旅行に行ってきたんですね
そういえば、わんこ連れて箱根は行ったことないかも!?
箱根も頑張ってくれてるんですね(*´艸`*)

二人ともワクワクな表情してる~~
きっと楽しかったに違いないヽ(´∀`*)ノ
隠れクマノミ、よく見つけられましたね!
こういうのって楽しいですよね♪

さっこさんと同じ意見です!!
顔出しNGなら、一箇所でもいいから一緒に撮影できる場所が欲しいですね!
同伴OKの施設が増えますように(^人^)

続きも楽しみです☆
とも☆さくらママ | 2012.07.19(木) 14:32 | URL | コメント編集

●お返事☆ちゃまさんへ

ちゃまさん、こちらこそはじめまして♪ 

>わぁーーーって声がホントに聞こえてきそうw
2わんの表情、楽しそうで
まさに「ペットスマイル」ですよねU^ェ^U


それと写真にお褒めのお言葉ありがとうございます。
今回の旅行はカメラ担当のパパに頑張ってもらいました☆

続編もよろしければご覧くださいね(^_-)-☆
さっこ | 2012.07.20(金) 08:59 | URL | コメント編集

●お返事☆さくらママさんへ

>そういえば、わんこ連れて箱根は行ったことないかも!?

えー、そうなんですかぁ
さくひなファミリーは アチコチに旅行している
イメージなので意外です!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

続編もワンOKの施設を紹介しますので
ぜひ次回の旅のご参考にしてみてください。

>さっこさんと同じ意見です!!
わたしの感想に賛同してくれて( v^-゜)Thanks♪
ワン連れにとっては「ワンちゃんOK」ってだけで
十分有難いのですが、、、、
顔出しNGのため写真に苦労しました(笑)
さっこ | 2012.07.20(金) 09:25 | URL | コメント編集

キャ~~~(≧∇≦)/
素敵~v-352v-352v-352
写真、ものすっごい綺麗に撮れてますね!!!
コブダイさんの迫力が半端ないですもん(;゚Д゚)!
ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんの表情も豊かで面白いですね♪
お外の満面の笑顔と水族館の中の表情は明らかに違いますもんね(^_-)-☆
そして、素敵なお宿の予感です(*´∀`*)ワクワクv-343
続き、楽しみで~っすヽ(*´∀`)ノ
むらも | 2012.07.21(土) 14:57 | URL | コメント編集

旅行記事楽しみにしてましたよ~(*^m^*) ムフッ
おぉ~箱根水族館に行ったんですね!
私もここは何度も行ってます(ルイたんを飼う前だけど)
そうそう、カートで入れるのは嬉しいけど顔出しNGは悲しいな・・・
やっぱり写真を一緒に撮りたいって思いますものね~。
いつか顔出しOKにならないかな~。
そうなったら行きたい!
続きも楽しみにしてます(ノ´∀`*)
ルイママ | 2012.07.22(日) 20:12 | URL | コメント編集

●お返事☆むらもさんへ

写真素敵ですか~( v^-゜)Thanks♪
カメラ好きの主人YAM★YAMが撮ったんですが
館内は暗くてフラッシュNGなので凄い苦労してました~。

写真よりも実際の方がもっと神秘的で素敵なので
むらもさんもくりくまちゃんと一緒に
ぜひいらしてみてください(^_-)-☆

続きも楽しみにして下さってありがとうデス♪

さっこ | 2012.07.24(火) 16:35 | URL | コメント編集

●お返事☆ルイママさんへ

ルイママさんはここ何度も訪れてるんですね~
私は初めてでした。って言うか、水族館なんて本当に久しぶりで
しかもワンちゃんOKな事に感動しちゃったんですが。。
お顔出しNGって知った途端、凹みました(笑)
贅沢な要望なのでしょうかね~
ワンちゃんOKって言うだけで有難いんですがね~~。。。。。
うちの子もルイたんもお顔出しても吠えないし、
他のお客さんに噛み付いたりもしないのに
何とかならないですかね~~(^^;)

記事楽しみにしてくれていつもありがとう♪
さっこ | 2012.07.24(火) 16:44 | URL | コメント編集

さっこさん。。
お久しぶりですe-330
旅行に行ってこられたのですね。。
我が家は2ワン一緒は実家くらいなんですe-263
アジュは、大丈夫なんだけど、ウイリーがね。。
ワンコ苦手・更に車酔いがまだねあって・・
でも、水族館をワンコ一緒に入れるのは有難い。。
う~ん水族館、沖縄に行った時に入って以来だな~。。
あれから何年になるんだろうって感じです。。
出来れば、抱っこで見て歩きたい。。
赤ちゃんだって子供だって抱っこしてても泣く子は泣くのに・・・ワンコも同じ扱いにしてほしいな。。

アジュリーママ | 2012.07.26(木) 12:44 | URL | コメント編集

●お返事☆アジュリーママさんへ

アジュリーママさん、お久しぶりです!!
ポメ保護者会でお会いして以来ですね~♪
またお会いできる日を楽しみにしていますよ(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

沖縄の水族館に行かれたことがあるのですか、羨ましい~
私もいつかは行って見たいと思ってます。

>出来れば、抱っこで見て歩きたい。
そうなんですよ!!!!!
この日、スリングで入ろうとしたら
「すいません、カートに入れて下さい」って
言われちゃったんです(^^;)
小型犬なんだから抱っこやスリングでもOKにして欲しい
ところですよね。抜け毛の問題かな????
だったらお洋服着用を義務付けるとか
色々と対策はありそうなもんですがね~。どうでしょう^^
さっこ | 2012.07.27(金) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/719-683544a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
