2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

バラ・ばら・薔薇♪

今年もピエールドゥロンサールが可愛く咲いてくれました 


DSC04141.jpg


高さ3mほどあるアーチに絡み 青空にそびえるピエールさま 
 
page_20120606091738.jpg


今年の開花は気温が低かったせいで いつもより2週間遅かったな~
でもなぜか花持ちが良くて 何度も雨に降られているのにずっとキレイに咲いたままです♪

DSC04121.jpg



ピエールさま、今年で7年目くらいになるのかな~。
さすがに樹形が乱れてきて 枝も固いし、アーチへの誘引が年々、困難になってきました(´Д`A;)
で、昨年の冬は思い切って枝をばっさばっさ切り落とし 主幹1本だけを残す強剪定をしてみました。

ちょっとやり過ぎたか。。。?と心配にもなりましましたが、
逆にそれがヨカッタみたいで~。どうやら株が若返ったみたいです。
今年は株元からサイドシュートと共に たっくさんの大きな花をつけてくれました 

DSC04146.jpg
「お部屋からの眺めがいいよ~」




他の子達も一斉に咲き出しました 

↓アンブリッジローズ
DSC03856.jpg



↓ラ・マリエ
DSC03862.jpg



↓フレンチレース
DSC03860.jpg



↓あおい
DSC04195.jpg



↓ブラスバンド
DSC03875.jpg



↓ミミ・エデン
DSC04152.jpg



↓ナエマ
DSC04150.jpg


↓ブルームーン
DSC03854.jpg


いったい何株あるんだ?まだ写真を撮ってないバラもあるから10株以上はあるかも。
お世話の苦労が報われる、一年の中で今が一番 お庭がにぎやかな時期です(〃▽〃*)))



DSC04158.jpg

お庭に咲いていたナエマとミミエデンを摘んで窓辺に 
見ているだけでウットリ+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!! 部屋中いい香りデス♪ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

10:55  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/707-70bc4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
