2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/14(Tue)

片貝海岸

海水浴に行ってきましたぁ

関東での海水浴といえば、湘南海岸九十九里浜といったところが代表格です。

湘南海岸の地名は全国区ですよね。鎌倉から藤沢にかけての海沿いには、
オシャレなレストランやサーフショップ等が軒を連ね
トレンディードラマの舞台にもなったところです。


一方九十九里浜。。。。。
こちらは千葉の房総半島にあり、黒潮が房総沖を通る事から湘南と比べると波は荒く
気合の入ったサーファーは、湘南より九十九里に集まります。
また黒潮のおかげで、湘南と比べれば漁業は盛んなところです。
南房総まで行けば、カツオも獲れます。その昔は、鯨漁も行われていたとか


が。。。都心から距離もある事から、のどかな風情が広がり、
湘南と比べるとオシャレとは程遠いかも・・・・しれません



でも海がきれいですからね。海水浴には、やはり九十九里浜だと僕は思いますよ。


その九十九里浜にある、 片貝海岸へ遊びに行ってきました。
片貝へは、僕は学生時代から通っています。

理由は、比較的高速道路からのアクセスが良い事。
大型の海の家が多く、しかも駐車場も広い事です。

湘南はこの時期、人も車も多すぎて・・・・。


この日は早朝に出発

東関東自動車道の富里インターを下り、国道409号線をひたすら走ります。
国道に入ってまもなく、変なモノが行く手に見えてきました。


スイカ
IMGP2937.jpg IMGP2940.jpg



ガスのタンクを、スイカのようにペインティングしたようです。
不思議だったので、近づいてみましたよ。

分かりますか
IMGP2939.jpg



千葉県の富里や成田は、良く考えて見ればスイカの名産地なんです。
だからこんなお茶目な事、したのでしょうね。こーゆーノリは好きだ


寄り道はこれ位にして、海ですね。



九十九里浜の片貝海岸です。
IMGP2828.jpg IMGP2857.jpg



この日は比較的空いていました。

お天気は、晴天

言う事なしです

相変わらずの、ハシャギっぷりでございます。
IMGP2864.jpg



めーぷるは、海はまだちょっと怖いみたい。
IMGP2873.jpg


ちゃありぃは得意げに泳いでいます。
IMGP2882.jpg




ちゃありぃは泳ぎ疲れ?水平線を眺めてますよ
IMGP2860.jpg


一通り遊んで、海の家で昼食をいただきました。



いくら飲んでも旨いやね
IMGP2831.jpg



九十九里名物、焼ハマグリ
IMGP2840.jpg


焼ハマグリは普通、ガスコンロにのせて焼きながら食べるのですが、ここでは焼かれたモノが出てきました。

カキ氷、いちごミルク味まで頂いてしまいました。
IMGP2852.jpg



大人しく2匹は待っていてくれました
IMGP2833.jpg

朝早かったから眠いだけかも・・・・・。




午後はまったりとしてしまいましたぁ。


僕の腹の上で寝るちゃありぃ
IMGP2820.jpg


実は僕も爆睡状態だったので、ちゃありぃが乗っかっていた事を知りません・・・・。

夕方4時過ぎまでまったりとして、帰りました。

ちゃありぃは海が好きなのと慣れもあり、自分のペースで楽しめているようです。
泳ぐにしても、ライフジャケットは不要ですしね。

一方めーぷる、こっちは海に慣れるにはもう少し時間がかかるようです。
やっぱり、波が怖いみたいですね。

そのせいか、あまり良い表情の写真が撮れませんでした。


もう少しリラックスさせて海へ入れてあげたいのですが、
ちゃありぃのライフジャケットは大きすぎて着れないし・・・・。


めーぷる用のライフジャケットを本格的に探してみる事にしました。

ただ、小さすぎて売って無いんだよなぁ・・・・。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

♪あーあ~♪九十九里浜ぁ~♪(ふるっv-356
歳バレですね(; ̄ー ̄A
またまた海の男になった、ちゃありぃくんとめーぷるくん♪
泳いだ後は自然乾燥ですか?
うちも人手が増えたので海に入れようとしたんですが、お祖母ちゃんの反対がv-40
涼しい時間に足だけでもつけてつけさせてみたいな~と思っています♪
k | 2007.08.14(火) 13:30 | URL | コメント編集

スイカのガスタンク面白くていいですね~
海を見ながらビールに焼ハマグリ・・・最高でしょうね
いい夏休みですね
I K | 2007.08.14(火) 17:33 | URL | コメント編集

ん~~!!夏ですね~~!!
ちゃありぃ君は本当に泳ぐのが上手~。
こういう所を見てると プールくらいにまず・・ナンテ
思ってしまいますね~。

「巨大すいか!!」笑いましたぁ~。
こんなセンスの持ち主いらっしゃるんですね~。素敵です(笑)

YAM★YAMさん・・・夕方4時まで海岸にいられるってだけで充分「若い!!」。合格点ですよ~(笑)
かいまま・・絶対に無理です。
かいまま | 2007.08.14(火) 18:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

いろいろとお忙しいようですねv-290

ウチは海からあがった直後は、自然乾燥です。その後自宅に戻りシャンプーとなれば、ドライヤーを利用します。

冬はバッチリとドライヤーで乾かしますが、この時期は結構いい加減かも・・・。

ちぃ菜ちゃん、海恐がりませんか?


v-354I K さんへ

短い夏を満喫しております。

スイカはビックリしました。でも毎年通る道なのに、去年まではまったく気付きませんでした。

こういう遊び心、とっても良いですよねぇ。



v-354かいままさんへ

スイカは、本当にナイスですよねぇ。ちょっとしたアイデアで、笑いや和みを与えてくれています。

今週末も、かな~り無理してまた海へ行くと思いますよ。
今度は早めに切り上げて帰ってきます。

前回夕方まで海にいたせいで、帰りは大渋滞に巻き込まれてしまいました。


YAM★YAM | 2007.08.15(水) 05:58 | URL | コメント編集

うわ~っ。
スイカ模様のガスタンク? すごっ!!
こういうのは楽しくて良いですね~。

生ビールは美味しそうだし、
焼ハマグリ見てたらお腹すいてきました~。
カキ氷はこの間お祭りで食べたからまぁいいや。(笑)
carol | 2007.08.15(水) 11:57 | URL | コメント編集

スイカは本当にナイスですよねぇ。

焼ハマよりも、ビールよりも、僕はcarolさん宅のバジルがと~っても気になっていますよ。

ウチのバジルは、今年はあまり元気がなくて・・・・。

ハーブ好きのYAM★YAMでした。
YAM★YAM | 2007.08.15(水) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/68-c33605ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
