2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/12(Sun)

会いに来たよ♪

世間ではこの時期、『お盆休み』ということでお休みの方も多いと思いますが、僕らもお墓参りにに行ってきました。

お参りしたのは2箇所で、僕の父親のお墓とジョンのお墓です。

どちらのお墓も同じ市内にあるので、気軽にお参りする事ができます。
今回のメンバーは、僕の母・弟夫婦とその愛犬”ごえもん”、僕等夫婦と ちゃありぃめーぷるです。

久々の登場、ごえもんです。
IMG_1513.jpg



人間様のお墓参りが終わり、動物霊園へ。



本当は写真撮影は禁止みたいなのですが、撮ってしまいました。どちらの動物霊園かは、そういった事情もあり、今回は内緒という事で


綺麗に墓石が並んでいます。
IMG_1536.jpg


墓石に刻まれた愛犬への言葉・・・・、見ているとグッときてしまいます。みんな感謝の言葉でいっぱいでした。

ジョンは僕の実家にいた、シェットランド・シープドッグでしたが、今年の2月4日に亡くなりました。

年齢も14歳と高齢ではありましたが、喉に腫瘍が出来てしまい、発見できた時には、すでに手術をするには遅すぎた状態でした。

それでも投薬と痛みと呼吸困難(下咽頭を腫瘍が圧迫するため)に耐えながら頑張っていたのですが、主治医の先生から回復の見込みが無いと伝えられた事、痛みや呼吸困難な状況が日に日にひどくなっている事、発作は昼に夜に起こるので、実家の母の疲れもかなりひどくなってきている事から、本位ではありませんでしたが、安楽死の道を選びました。


そして今こちらの共同墓地に眠っているので、僕らは時折お参りをしているのです。


この日も多くの花束がお供えしてありました。
IMG_1511.jpg



ジョンとは、ちゃありぃは約2年半、
      めーぷるは、約5ヶ月、
      ごえもんは、2年弱、

程のお付き合いでした。でもみんなジョンに遊んでもらったよね。

最後にみんなで記念撮影
IMG_1526.jpg


また会いにくるよ



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:44  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

安楽死を選ぶのは、とても辛い決断だったと思います。
虹の橋という話を知っていますか?
URL欄に貼っておくので、よければ読んでみてください^^

動物たちはみんな虹の橋のふもとで飼い主を待っているそうです。
ジョンもきっと待ってます。
いつか会いに行ける日が楽しみですね^^
ヒサノ | 2007.08.12(日) 12:28 | URL | コメント編集

●ジョン君!!

そんなにも皆さんから愛されて・・。
ジョン君はとっても幸せだったのではないでしょうか。
きっと今でもみんなを見守ってくれてる・・そう感じます。

ビックリしたのは 実家のハスキー(2年前になくなりました)とジョン君・・一緒の病気です!!
YAM★YAMさん・・ビックリですよ。
うちのチェス♀は15歳でしたが やはり喉に腫瘍が・・。
こぶとりじいさんみたくポッコリと。悪性ではなかったのかもしれませんが・・・。

先生は高齢だし場所が場所だからとおっしゃって。
最後は痴呆が入ってきたので痛みもあまり感じてなかったです。
チェスは安楽死を考えたら・・ともお医者さんから言われていましたが(アカラスで皮膚病も出て痒み止めを飲ませるとフラフラになっちゃうんです)
どうしたものかと家族が悩んで知るところ・・・察知したかのようにその夏ソッと息を引き取りました。

私と娘が一報を聞き 逢いに行くのも待ってくれてました。やんちゃなコでしたが最後の最後には・・。
家族に気を使って逝ったのだな~と思ってます。

ジョン君もチェスもその前にいたピース(♀)も きっと虹の橋で私達を待ってくれてますね~。
こんな風に今一緒にいるワン達と逢いにきてもらったら
メチャ嬉しいんじゃないかな~。

追伸:めーぷる君と少し色が違うかもしれないんですが
同じポンポリン頼んじゃったぁ~~(笑)
まだ先ですが 着せたら必ずアップするから見てくださいね~!!嬉しいよ~~!!v-344v-344
かいまま | 2007.08.12(日) 20:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

ジョンは僕の親父が亡くなる約3ヶ月前に、僕の実家にやってきました。

親父が連れてきたのです。

親父が亡くなった後、薄情な息子達(僕と弟)は実家を出ます。ですので、お袋がジョンを育てたようなものです。

だからジョンが虹の橋で待っているのは、お袋だと思いますよ。

親父とはもう会っているだろうけど。

虹の橋・・・・僕も信じたいと思います。




v-354かいままへ

こんばんわ。そうでしたか・・・・。やっぱり死は辛いですよね。

安楽死を選択する事は、とっても辛い事でした。でも、人間の勝手な思いかもしれませんが、痛くて辛そうにしているジョンを、これ以上お袋は見ていられなかったのです。もちろん僕らも同じように思いました。

人間のようにモルヒネが使えるなら、誰も好き好んで一緒にいられる時間をあえて短くしようとは思いません。

この選択については、あっちの世界でジョンに聞いてみますよ。


間違っていたら、謝ります。

ポンポリンの件、楽しみにしていま~す。嫁さんもポンポリンは気に入っているようですから、また近いうち、やよちゃんに何かお願いするかも知れませんね。















YAM★YAM | 2007.08.12(日) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/66-996765d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
