2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/06(Sun)

わんわんパラダイス蓼科と女神湖畔

お待たせしました♪前回のつづきです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

「おひさま」のロケ地巡りのあと向かった先は
本日の宿わんわんパラダイス蓼科 です。


DSC02946.jpg


本当はおひさまロケ地に近い「わんパラ安曇野」に泊まりたかったのですが
部屋は何ヶ月も前から私達と同じ“おひさまにあ”の予約ですでに満室 

仕方なく、安曇野から少し離れたわんパラ蓼科にしました。
ドラマの影響力ってスゴイわぁ…( ̄▽ ̄;)





わんわんパラダイス蓼科
IMG_5108a.jpg


フロントでチェックインを済ませたら、手渡された鍵と同じ番号のコテージへ移動 
↓こんなカンジで森の中にひっそりと佇んでおります。

DSC02942.jpg




室内の様子。キッチン付きで過ごし方は自由、まるで別荘気分(〃▽〃*)))
写真はありませんが、もちろんワンちゃん用の備品も完璧に揃ってます。

DSC02940.jpg


DSC02935.jpg


DSC02937.jpg


2階の窓から見える木立と
吹き抜けから見下ろす1階の様子。

DSC02936.jpg


驚いたのは部屋に石油ストーブが!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
だってこの時、まだ9月。東京では残暑が厳しくて
まだ半袖だと言うのに何故ストーブ・・・??

でもそこはさすが信州。

夜から気温がぐっと下がって寒いさむいっ(>_<)
まさかのストーブ点火で一足先に冬気分を味わってしまいました(笑)


DSC02939m.jpg





ここ、わんパラ蓼科はレストラン利用時のワンちゃん同伴は残念な事にNG

「わんちゃんと一緒にお食事したい♪」と言う場合は
食事をコテージへ届けてくれるケータリングプランを利用します。

我が家はすき焼きコースを美味しく頂きました。いいお肉がいっぱい入ってて
二人では食べ切れなかった~。でも朝のケータリングは、まぁそれなり。
朝だけはワンを部屋に残してレストランで食事の方がいいかも?ここは正直に

(写真撮り忘れの為、HPからのイメージ写真です^^;)

plan_04-horz1.jpg







2日目の朝、とってもいい天気で~す✿(。◕‿◕。)✿わぁい

チェックアウト後。フロント横にあるドッグランで遊ばせたかったけど
芝が朝露で濡れていたので記念撮影だけパチリ。

IMG_5104_20111105104419.jpg




宿を出発してすぐの場所にある、早朝の女神湖畔をお散歩しました。
ここからは主人YAM★YAMのカメラです。



IMG_5112.jpg


IMG_5115.jpg



ちょっぴり寒いけど、空気が澄み切って気持ちいい~(◡‿◡ฺ*)

IMG_5117_20111105104416.jpg

IMG_5128.jpg


IMG_5130.jpg





IMG_5133.jpg





蓼科山の自然を堪能した後は白樺湖に向かいます。
そこで偶然立ち寄ったとっても素敵な周辺施設を見つけました❤
写真がたくさんなので何回かに分けます(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ) つづく




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●女神湖よく行きます!

素敵な可愛い笑顔v-20
もう寒かったでしょう?
でも、この東京とのギャップがいいのかな・・・
空気とお水 凄く美味しかったでしょう?
信州は大好きでよく行きます。
ばぁ~ばです | 2011.11.06(日) 17:48 | URL | コメント編集

続き、と~っても楽しみにしてました~。v-343

お泊まりはワンパラ蓼科でしたか~。
ワンパラって結構いろんなところにあってワン連れには嬉しいですよね。
私は鳥羽のワンパラしか泊まった事ないですがワンコの匂いとかも
殆どなく思ったより清潔でキレイでしたし・・・。

コチラのホテルはコテージになっているのですね~。
これだとワンが鳴いて煩くても回りに迷惑にならず良さそう♪
しかも自炊も出来るってのが良いですね。
(さすがに旅先で自炊も疲れますけど・・・・)

早朝の女神湖畔をお散歩ですか~。
良いですね~。
この辺りも今頃は紅葉が進んでいるのでしょうかね??
ちゃありぃ君もめーぷる君もにっこり笑顔♪
とっても楽しかった様子がお写真から伝わってきます。
CERBERUS@『らるく』 | 2011.11.06(日) 21:03 | URL | コメント編集

うわ~~!!!
やっぱりYAMYAMさんの写真って 素敵ですね~♪
思わず写真を見て 深呼吸したくなっちゃいましたよ。

やっぱり信州って 日中は暑くても木陰には入れば涼しくて
朝夕が冷え込むんですよね。
パパさんが 寒い!って言っても どれくらいなモノなのかが
分からず・・。
だけど もうファンヒーターを使ってるって聞いて そんなに?って
驚いたのが10月でした。

ちゃありぃ君 めーぷく君の写真も 本当に素敵♪
フワフワの毛が 風になびいていいですね~♪
かいまま | 2011.11.07(月) 20:22 | URL | コメント編集

e-415 ばぁ~ばさんさんへ

ばぁ~ばさんも信州がお好きですか❤
YAM★YAM(主人)が子供の頃から家族旅行といえば信州だったそうで、
周辺にとても詳しいんですよ。
私は山や高原よりも、ずっと海派だったのですが
今ではすっかり信州に魅了されてしまいました(*´ェ`*)
おいしい空気と水と美しい自然に癒されます。
私もそ~ゆ~年齢になったのでしょうね。
お返事☆ばぁ~ばさんさん | 2011.11.08(火) 09:21 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

続きを楽しみにして下さって(*´∇`*)ありがとっ~♪♪
要領が悪くて仕事が休みの日でないと更新できないので
いつも間が空いちゃってスミマセン…(´ω`;)

そうなの!コテージだからワンはどんなに騒いでもOKよ(^_-)-☆
お風呂は隣接したホテルアビエントの温泉大浴場を
利用するのがオススメで~す。
ケータリングの内容は野菜は全てカット済みで、
あとは火を掛けるだけの状態だから楽チンよ~。
(お米だけは自分で研いでね(笑))

9月中旬ですでに紅葉が始ってました。
ちょうど今が見頃なんでしょうね~。
早朝の女神湖畔は空気がキーンと張り詰めて
寒くて、でも空気が美味しかったです。
ちゃありぃとめーぷるも気持ち良さそうな表情だよね❤



お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.11.08(火) 09:39 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

かいままさん、ありがとうね~(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
YAM★YAMの写真、私も深呼吸したくなります(笑)

そうですよね、今はパパさん信州にお住まいですものね~。
今時期はめっきり朝晩は冷え込むと思いますよ!
たぶん札幌と大して変わらないんじゃないかしら( ̄▽ ̄;)
パパさん、暖かくして体調管理に気をつけて欲しいですね。
一人暮らしで風邪引いて寝込むのほどツライものはないですからね。
(・・・・経験者は語る)



朝の女神湖畔は寒かったけど空気が気持ち良くて
ちゃありぃとめーぷるもいい気分転換になったみたいです(*^。^*)
お返事☆かいままさん | 2011.11.08(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/652-4b0f4bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
