2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/29(Sat)

☆+゜おひさまにあ゜+☆ロケ地めぐり

いつもの事ですが記事がたまっています.... ♪~( ̄ε ̄;)



nhkwp_A_1024x768.jpg

ちょっと前まで放送されていたNHKの連続テレビ小説「おひさま」。
戦前、戦中、戦後という激動の時代を生き抜いたヒロインのお話でしたが
その平均視聴率は「ゲゲゲ」や「ちゅらさん」を抜いたんだとか。 


我が家も毎朝ビデオに録画して週末まとめて見る程のハマリようだったのですが
そんなおひさまファンのことを「おひさまにあ」と言うそうで。。。(笑)

ある日いつものように「おひさま」を見ていたらドラマの舞台になっている
長野県安曇野市にムショ~に行きたなってしましました。


DSC02952.jpg


で、9月23日(金・祝) 急遽、信州安曇野へ向かいました




を早朝に出発したおかげで祝日の渋滞に遭わず
午前中にはおひさまのロケ地「そば畑」へ到着~。

↓安曇野のそばの花は、8月~9月に見ごろを迎えます。
IMG_5066_20111029155707.jpg

IMG_4999-horz.jpg

IMG_5059.jpg


辺り一面に咲く白い花。生憎の小雨模様ですが癒されました(´∀`人).♪゜。



そして、出た~!これこれ!!道祖神の辻
Wikipediaによると、養蚕や農業の神なんだとか。

↓ここでお弁当を広げて談笑する丸山一家と陽子のセリフ「みんなの夢は何デスか?」が蘇ります。プチ興奮(ж>▽<)y
pageIMG20110923cm5.jpg



そば畑のそばに(ダジャレ?)古くから建っている江戸屋敷が
おひさまの時代にタイムスリップした気分にさせてくれます。
すでに色づき始めた紅葉が情緒を増してイイ感じです。

IMG_5073_20111029165521.jpg




↓続いてこちらは。。。火事で焼けてしまった丸庵の後に開業したそば屋「百白花
DSC02929.jpg


DSC02933.jpg


DSC02934.jpg

あぁ、これがセットと言うものなのですね( ̄▽ ̄;)
事前に訪ねていた観光地案内センターのおじさんの「見たらがっかりするよ~」と言う忠告通り
外面だけの中身スカスカ「百白花」でした。ここで繰り広げられていた感動的な物語は??
ちょっとだけ夢が壊れた瞬間(笑)





でも、でも❤ 信州安曇野のきれいな景色と美味しい空気に触れて
ちゃありぃとめーぷるが楽しそうだから来てよかった(。◕‿◕。)♪


IMG_5046.jpg

このあと宿に向かいます。続く(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:36  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もひさびさにはまった朝ドラでした^^;
『おひさまにあ』っていうんですね。
安曇野行ってみたいです~。
MIKU | 2011.10.29(土) 19:50 | URL | コメント編集

さっこさ~ん、こんばんは~。
先ほどは『らるく』にお祝いのコメ、ありがとうございました~。e-463

おお~っ、信州安曇野ですか~。
「おひさま」・・・視聴率凄かったみたいですね~。
私は残念ながら見てなかったのですが1号がたまに会社に車で
行くとき、見ていてとっても面白いんだよ!って言ってました。
私も見ておくべきだったなぁ・・・・。e-263
それにしても蕎麦畑綺麗ですね~。そして紅葉もお見事!!
なんとお泊まりで行かれたのですね~。
続きも楽しみにしてますね~。

※↓の記事のコメ返し拝見しました~。
あわわわわ・・・す・すみましぇ~ん!めーぷる君と書いたつもりだったのに・・・そうですよね。ポメポメですものね~。
ちょっとバタバタしている時にコメしたので言われるまで気づかなかったです。
(完全に言い訳ですけど・・・大変失礼致しました~。)
CERBERUS@『らるく』 | 2011.10.29(土) 22:26 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

おぉ、MIKUさんもご覧になってましたか!
朝から癒されるドラマでしたね~。
和成さんもステキで❤
私にとっては初めてハマッた朝ドラでした。
ロケ地にまで足を運ぶなんて、
これは立派な「おひさまにあ」でしょ(笑)

安曇野って自然豊かでいい所なんですよね~。
MIKUさんもそば畑が満開の頃にぜひ!!
お返事☆MIKUさん | 2011.10.30(日) 16:32 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

私も普段は朝ドラなんて見ないんですよ~。
なんだか朝ドラって私達の親世代が見るものだっていう
勝手なイメージがあって(^^;)
でも気付いたらハマって見ていた。
自分もそんな歳になったのかしら~(笑)

らるく君お誕生日おめでとう!
ちゃありぃもすぐに追いつくから待っててね(^_-)-☆
↓コメの間違い、気にしないで下さい。私もよくやりますから(^^;)
お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.10.30(日) 16:48 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
そば畑とってもキレイですね~
めーぷるくんの笑顔で癒し×2倍です~ヽ(=´▽`=)ノ
あーおいしいおそばが食べたくなってきました♪
ドラマは見てなかったんですが
セットの種明かし、大ウケしてしまいました!!

PS
ブログはやってないんです。。。すみません(>▽<;;
たっくん10歳の記念に始めたい「夢」は漠然とありますが・・・
そういえば、ちゃありぃくんと3日違いですね誕生日♪♪
   

たっくん母 | 2011.10.31(月) 15:18 | URL | コメント編集

●[おひさまにあ]~☆

ばぁ~ばも「おひさまにあ」でした(*^^)v
なんか~良かったですよね!!!
安曇野素敵ですね。。。
ばぁ〜ばです | 2011.10.31(月) 21:11 | URL | コメント編集

とっても素敵なところですね~
のどかな雰囲気にめーぷるくんの笑顔
私も癒されました~(◎´∀`◎)
セットにはがっかりだったけど(笑)
めーぷるくんとちゃぁりぃくんと
楽しいお出かけになったんですね
次回のお宿編も楽しみにしてます♪

リンク 風太もさせていただきました~
風太ともども よろしくお願いします♪
ミッキーママ | 2011.11.01(火) 18:49 | URL | コメント編集

e-415 たっくん母さんへ

でっしょ~!!セットを見て「ガタガタ」と夢が崩れていく音が聞こえましたよ~~(笑)
その代わりそば畑は本当に綺麗で癒されました。
何度でも見たいのでまた来年の初夏に見に行きます!!

めーぷるのタレ目笑顔に嬉しいお言葉ありがとうございます。
たっくんのブログ、楽しみに待ってます♪
その時はすぐに教えて下さいね。

なんとちゃありぃと誕生日が3日違いとは!
たっくんにあやかって、ちゃありぃも元気に長生きできそうです(〃▽〃*)))
お返事☆たっくん母さん | 2011.11.06(日) 11:57 | URL | コメント編集

e-415 ばぁ~ばさんへ

おぉ♪ばぁ~ばさんも「おひさまにあ」でしたか(笑)
うんうん❤なんかヨカッタですよね~、あのドラマ(´∀`人)
もう見れないのが淋しくて…ビデオの録画、
いまだに消せないでいるのですよ♪♪
お返事☆ばぁ~ばさん | 2011.11.06(日) 12:01 | URL | コメント編集

e-415 ミッキーママさんへ

はい、セットはまぁ置いといて。。。(笑)
本当にステキなところでした。
また来年の初夏に行ってしまいそう、いや必ず行く!!

めーぷるのタレ目ヘラヘラ笑顔に
嬉しいお言葉をありがとうございます。

お宿編、やっとこさ先程アップしました。
見てやって下さいね(^_-)-☆

リンクこちらこそ、どもどもで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
お返事☆ミッキーママさん | 2011.11.06(日) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/651-ef9ed0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
