2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/02(Fri)

グリーンカーテン日記8 ゴーヤの実を収穫しました

グリーンカーテン日記1 ゴーヤの苗を買いました 
グリーンカーテン日記2 ゴーヤの苗を植えました
グリーンカーテン日記3 ゴーヤのネット張り完成!
グリーンカーテン日記4 摘心して脇芽を増やそう
グリーンカーテン日記5 こんな立派になりました!
グリーンカーテン日記6 室内からの風景 :*:・'゜☆
グリーンカーテン日記7   ゴーヤの赤ちゃん ❤



先週のことです。グリーンカーテンのもうひとつのお楽しみ。ゴーヤの実を収穫しました


DSC02816.jpg



小さいですがこれでちょうど食べ頃なんですよ。
今回植えた「あばしゴーヤ」と言う品種は、
スーパーでよく見かけるゴーヤよりもかなり小ぶりのようです  





DSC02827.jpg



ここはやはりお約束のゴーヤチャンプルー!!



DSC02837.jpg



小ぶりなのに苦くて、ちゃんとゴーヤでした(笑)

じつは私もYAM★YAMもゴーヤはちょっとニガテなんですが、
自家栽培したゴーヤです。愛着心が沸き、美味しく頂きました((♡^~^♡))モグモグ





↓もう9月。夏の暑さのピークは超えたけれどもう少し活躍してもらいます

DSC028490.jpg


DSC028350.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:28  |  グリーンカーテン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
