2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/23(Tue)

ワンちゃん用クールベスト

今回のお出掛けでちゃありぃとめーぷるが着ているのは
水に濡らして着用する「わんちゃん用クールベスト」です。
ずっと前から気になっていて、色んなショップのレビューを見たところ
わりと評価高めだったので♪試しにちゃありぃにブルー、めーるにはピンクを購入。
この日はじめて使ってみました(。◕‿◕。)



↓避暑地の軽井沢とは言え、日中の日陰のない場所では直射日光が暑いんです。。。

IMG_4929.jpg
IMG_4932.jpg




393001_exp.jpg


がハァハァ~と舌を出して息をしていたので
早速クールベストを着せたら普段の呼吸に戻りました 
そして動きの鈍かった2ワンが活発に活動し始めました 
期待以上のクール効果でビックリでしたよ~ 





IMG_04930.jpg

IMG_04949.jpg





↓ベスト着用中のめーぷる、もの凄い勢いでランを走り回っていました。
水を含ませたら重くなっちゃうかな?と心配しましたがあんまり関係ないみたいです。

IMG_49040.jpg



これでもう少しデザインが可愛かったらいいんですけど~(♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫

でも、コレに似たタイプで水に濡らすバンダナも持ってますが
クールベストの方が効果が目に見えてわかるし買ってよかったです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:14  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベストタイプいいですね~☆
うちもクールマフラーを買ったものの…
ちょっとダメでした(ll-ω-)
よしベストを買おう!と思ったものの…
もうすでに秋の気配が~ww
来年かな( ̄∇ ̄;)
キレイな芝生のランでめいっぱい走れて…
とっても楽しいおでかけになったね~♪

メルママ。 | 2011.08.23(火) 09:51 | URL | コメント編集

ワンちゃん用にも色んな物があるんですね。
何でも情報がさっこさんは早いなあ~~~
忙しかった夏もそろそろ出口が見えてきましたか~~??
ほんまにお疲れ様です。
今年は少し夏を楽しむっていうさっこさんの気持ちが少しだけですけどね、わかったような気もしました。
グリーンカーテンも綺麗にできましたね~~~♪
気温も随分と下がるらしいですね。
でも、怠け者の私には手入れは難しいかな~~~・・・
凛ママです | 2011.08.23(火) 17:30 | URL | コメント編集

このベスト本当にいいですよね~!!
暑い夏を乗り切るには、何よりもこれが一番だと思いました。
先日は、色々と有難うございました。
YAM★YAMファミリーと一緒だと大船に乗った気分で
軽井沢を満喫できます。また、連れて行って下さいねv-291
この日はお天気にも恵まれてよかったのですが、
私達の夏・・・後少しお天気がもってくれたらよかったですよね~(-_-)/~~~!
あともう何日かもってくれたら・・・あ~、心残りでなりません。

トコ | 2011.08.23(火) 20:19 | URL | コメント編集

ベスト、暑い夏にはもってこいって感じですね~。
ほほぉ~、ワンコ自体は濡れないのですね。
これは買いかも・・・来年は忘れず購入しま~す。

我が家も『らるく』の為に冷え冷えグッズ買ってあげようかと思って
いたのですが・・・結局何も買わず・・・。
今年は去年のような猛暑ではなかったので部屋にスダレをつけた
だけで大分過ごしやすくなったようです。
食欲も落ちずに済みました~。

CERBERUS@『らるく』 | 2011.08.23(火) 22:58 | URL | コメント編集

いいですね~、水で濡らして冷える・・・
しかもわんちゃんたちは濡れないっていいです
重くはならないのですか?
ちゃありぃくん、めーぷるくん見ている限り、全然平気っぽいですね♪
良いものみつけてもらって幸せですね♪
ぽめトレ | 2011.08.24(水) 03:02 | URL | コメント編集

お久しぶりです(≧∇≦)ノ
時々お邪魔してました!
グリーンカーテン、うちも今年初めてしてみました。
おとーさんが毎日うっとりして見てました(*≧m≦*)

ベストいいもんですね~。
そんなに効果があるんですね!
それにしても、こんなにピンクが似合う男の子もいないね、めーぷるくん(*^ー^*)

先日、北海道に行ってまいりました♪
ちぃ菜ママ | 2011.08.24(水) 07:08 | URL | コメント編集

e-415 メルママさんへ

ウチもクールバンダナ持ってますが。。。ダメでした↓↓
その点、このベストは予想以上の効果で感動しましたよ♪
このメーカーの回し者ではありませんがオススメしますっ(笑)

そうそう!ここ数日で一気に秋の気配ですね~。
期間限定カントリーマームのマロン味が楽しみです♪
お返事☆メルママさん | 2011.08.24(水) 20:19 | URL | コメント編集

いい感じのベストですねー。
今年はどうも夏バテ気味で、体調がいまいちだったので、
来年は私もぜひ買いかな^^
ちなみにふたりはSサイズですか?

軽井沢、いいなぁ~↓
笑顔が楽しさ物語ってますね。

ゴーヤのカーテンも見事♪
うちの近所にもたくさん見かけるけど、こんなにしっかり葉をつけているところはなかなかないよー(^^)V
MIKU | 2011.08.24(水) 20:32 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

はい!ありがとうございます。
夏期講習も終わり、やっと出口が見えてきました。
でも2学期が始ったら、また忙しくなるんですけどね~~。
このシゴトをしている以上、毎年同じことの繰り返しなんですよね…(´ω`;)ふぅ

グリーンカーテンは涼しくて、やってヨカッタです!
手入れは土が乾いた時に水を与えるだけですから~(笑)
それも面倒な時は雨任せで(苦笑)
来年は凛ママさんもぜひいかがですか❤
お返事☆凛ママさん | 2011.08.24(水) 20:43 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

連日のお出掛けで相当お疲れのところを
早朝からお付き合いくださいまして
こちらこそо(ж>▽<)yThank youデス ☆

ねっ!ねっ!トコさんも見たよねっ!!
このベストを着たらちゃありぃとめーぷるが生き返った瞬間を(笑)
来年の夏は3ポメちゃんにもぜひいかがですか~。
来年はもっと可愛いデザインが出てるかもね❤

この日、渋滞さえなければジョンソンタウンもご案内したかったですよ~。残念です!!
花火も雨で中止になってしまったし。。。
なんだか不完全燃焼の夏になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
あとはせめて今年の冬が暖冬であることを祈るだけです(笑)
お返事☆トコさん | 2011.08.24(水) 21:07 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

2号さんこんばんは~♪ やっと時間が出来たので久しぶりに
コメ欄を空けましたら、2号さんをはじめ沢山の方と
こんな風にお話が出来てとても嬉しいデース(*p´v`q*)

アルミボード、クールバンダナ、保冷剤入りマットetc…
良かれと思って買っても使ってくれなかったり効果がイマイチだったり(TεT)
そんな中、このベストは久々のヒットでした!!

スダレいいですよね~。ゴーヤと違って水やりがいならい(笑)
最近は色のついたスダレも出回ってオシャレな時代になったなと思います^^
お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.08.24(水) 21:32 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

ワンちゃん自身は濡れませんが
飼い主さんは抱っこの時に濡れちゃうので
その点だけは、ちょっと注意が必要ですね。

ベストは水を含ませると多少重たくなりますが
フツーに動き回るには問題ないみたいです♪
実際、着る前の暑さでダレていた時よりも
着た後の方が元気に行動していましたよ~。
とくにめーぷる(笑)
お返事☆ぽめトレさん | 2011.08.24(水) 21:40 | URL | コメント編集

e-415 ちぃ菜ママさんへ

ちぃ菜ママさん、お久しぶりです!
時々遊びに来てくれていたんですね、嬉しいデス!!
私も後ほど伺いますね~。

ママさん宅でもグリーンカーテンされましたか!!
そうそう。「うっとり」って言葉がピッタリですよね~(笑)
私も毎日眺めて癒されてます。

あははは。ピンクが似合う男の子と言えば、めーぷるの他にも
「光GENJI」の諸星くんがいましたね。古いですか?(笑)
お返事☆ちぃ菜ママさん | 2011.08.24(水) 21:50 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

このベスト、サイズ選びにかなり悩みました。
SとMの差が大きい過ぎるんですよね~。

1.8キロのめーぷるはSでピッタリでした。
3キロのちゃありぃはMだと絶対にブカブカだと思い
DFにしてみましたら大正解でした。
ミンクリふぁみり~はみんな小柄ちゃんだから
たぶんSで大丈夫だと思います(*^。^*)オススメ❤

ゴーヤお褒めの言葉ありがとうございます♪
おかげさまで密なカーテンになりました。
最初の頃の剪定がヨカッタのかな~。
お返事☆MIKUさん | 2011.08.24(水) 22:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.26(金) 13:57 |  | コメント編集

e-415 非コメさんへ

了解デス!後ほど詳細をご報告しに伺いますね(^_-)-☆
お返事☆非コメさん | 2011.08.26(金) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/636-361b3e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
