2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/04(Thu)

グリーンカーテン日記5 こんな立派になりました

グリーンカーテン日記1 ゴーヤの苗を買いました 
グリーンカーテン日記2 ゴーヤの苗を植えました
グリーンカーテン日記3 ゴーヤのネット張り完成!
グリーンカーテン日記4 摘心して脇芽を増やそう 




久しぶりのグリーンカーテン日記です 


DSC02711.jpg



続きをちっとも更新しないから、皆さんからは
(もしかしたら失敗しちゃったんじゃな~いって
思われてたかも知れませんね (*´艸`)-3

たしかに忙しくて出勤前の朝の水やり以外は
帰宅時間も遅いので夜の水やりは夕立ち任せでした。

そんな半放置状態のゴーヤ苗ちゃんでしたが
どんどん勝手に(←ここ強調!)成長して気が付いたら

 こんな立派になっちゃいました 



DSC02706.jpg



DSC02707.jpg



まだ膝丈くらいだった頃()摘心を行ったおかげで脇芽が増えて密なカーテンになりました♪
噂どおり、苦手な虫もつかないし、ゴーヤの黄色いお花もけっこう可愛いんですよね~ 


DSC02715.jpg



DSC02710.jpg


肝心の冷却効果なのですが 


関東はここ数日間ずっと気温が低くて
あまりクーラーがいらないのです。
それって、グリーンカーテンのおかげなのか
それとも異常気象だからなのか・・・・
はっきり言って よく分かりません(´ω`;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:46  |  グリーンカーテン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
