2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/05(Thu)

鯉のぼりとめーぷる5歳

桜と5ポメ1パピの記事の途中ですが。。。


今日は5月5日こどもの日(祝)です。



IMG_4432.jpg



IMG_4429.jpg

↑写真は先日、お友達と遠出した時に立ち寄った
ドッグカフェにあった撮影セットで撮ったものです。


その時の様子は後日、アップするとして。。。



5月1日はめーぷるの5歳のBirthdayでした 


日々忙しくて、記事が遅れ気味で、
我が子の誕生日でさえリアルタイムでアップ出来ない私。。。。。



にもかかわらず、すでに沢山の方々からめーぷるへの
お祝いのメッセージやカードを頂いてしまっている状況に
驚きと、そして感謝一杯の気持ちで感激しております(〃▽〃*)))

記事を溜めてばかりでブログに向いてないのかな~、
時間もないし、もうブログ辞めてしまおうかな~。。。
と考えていたのですが、辞めるのを辞めました・笑


皆さまのおかげです、本当にありがとうございます 




↓コレは初公開写真

DSC02385.jpg



我が家では「オバケ」と呼んでいる写真です。

これはペットのコジマ川越店さんから頂きました。
お店に入荷したばかりの当時のめーぷるなんだそうです・笑





生後4ヵ月過ぎでサル顔絶頂期の売れ残りだっためーぷるを家族に迎えた私たちは、
めーぷるの産まれ立ての一番可愛い盛りだった頃の顔を知りません。
なのでこの写真は、ピンボケではありますがペットのコジマさんが残してくれた
たった1枚の大切なめーぷるの赤ちゃん時代の顔なんです(*´艸`)-3




DSC02387.jpg


↑これはめーぷるを購入したその日に、家族となった記念として
ペットのコジマさんが記念撮影をして下さった1枚です。

5年前の9月末の残暑厳しい頃だったのを思えています。




こうして元気に5歳の誕生日を迎えてくれたことに感謝。。。。。。

これからもスローペースでブログに向いてない私ではありますが
ちゃありぃとめーぷるの成長の記録を楽しい思い出として
残していけたらいいな♪と思っておりますので

今後ともどうぞヨロシクおねがいします(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノアリガトウ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:44  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めーぷるくん、
お誕生日おめでとうございます
(≧▽≦)ノ
コジマさんって、写真を撮ってくださいますよね!
我が家もその時の写真を大事に飾ってます(*^-^*)
お店に来たばかりのめーぷるくん、白くまさんみたいで
ちっちゃくて可愛いです(人´∀`)
これからも元気で可愛い笑顔を見せてくださいね☆
とも☆さくらママ | 2011.05.05(木) 22:45 | URL | コメント編集

さっこさんーお久しぶりです。
めーぷるくん、五歳のお誕生日
おめでとうございます♬
あらーそっかーそういえば前に
ゆずと一緒ーって言ってましたよねー
ゆずも同じコジマ川越で、四ヶ月でした!
美味しいケーキ食べたかなー!
また公園で会えたらいいなー(笑)
ななっち | 2011.05.05(木) 22:46 | URL | コメント編集

ちょっと過ぎちゃった…
めーぷるちゃん・ご家族さま、
♪お誕生日おめでとうございます♪
ほやほやパピーの頃から、愛らしいタレ目ちゃん
だったんですね。
屈託の無い めーぷるちゃんの笑顔には
いつも癒しを貰っています。ありがとう!ですっ!!
なので~やめちゃイヤ~~(笑)
おっく(ボとタ) | 2011.05.06(金) 01:10 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん5歳の誕生日おめでとう~ございます
めーぷるちゃんの貴重なおチビちゃん写真
見せてくれてありがとう
小熊ちゃんの赤ちゃんみたいな感じだな
このめーぷるちゃんも可愛いいよ~v-238
5年前のご夫妻すご~く若いんだけど
パパさん20代・・二人とも若くってうらやましいス
そよかぜちゃん | 2011.05.06(金) 07:44 | URL | コメント編集

めーぷるくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
初めて会ったのが2008年7月だったから
あれからもう3年近くなるんだね。
だけど以前と変わらず可愛くてベビーフェイスのめーぷる君。
まだまだ子犬みたいだね。
いつも可愛い笑顔のめーぷるくん。
今年もその素敵な笑顔を沢山見せてね。
mieko | 2011.05.06(金) 08:16 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

楽しい毎日の積み重ねが5年ですもんね!!
また楽しい1年をお互い過ごしましょうね~~☆

ちいちゃい、めーぷるちゃん、可愛いですね^^
ちいちゃくても、めーぷるちゃんだーーー!!って感じです。

うちはもう一人と思いながら、結局凛は一人っ子です。
お忙しいのに、お世話もよう頑張ってはりますよね^^
凛ママです | 2011.05.06(金) 19:06 | URL | コメント編集

めっちゃん、お誕生日おめでとうv-315
めーぷる君のv-511の頃のお写真がみれて
嬉しいです。やっぱ、可愛いわ~v-344
オバケなんてとんでもないですよ、天使ですv-353
抱っこしたいな~そしたらお家に連れて帰っちゃったな~きっと。
あどけない笑顔に、いつも幸せな気分にさせてもらってます。
これからもうちの3ポメと仲良くしてねv-291
キリりとしたお兄ちゃん(ちゃありぃ君)とほんわかした
めーぷる君のツーショットは美しいです。
鯉のぼりのセット、ナイスだったね~e-420
トコ | 2011.05.06(金) 21:24 | URL | コメント編集

めーぷる君5歳のお誕生日おめでとうございます!
こいのぼりの前で並んで撮ると、何だか男の子に見えますね。
あ、男の子だったんだよね^m^
こーんな可愛いめーぷる君が売れ残ってたなんて、初めて知りました。
さっこさんのおうちの子になるために、待ってたんだね、きっと!
ぼんやり写真も可愛いよー。
ゴマちゃん思い出しちゃった^^
これからも家族4人で元気で楽しい毎日を過ごせますように。

ピエールちゃんは元気?
MIKU | 2011.05.06(金) 21:55 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます~~。
メープルちゃんも5歳ですか~。
いつまでも2~3歳の感じですよね。
「おばけ」なんて~。
可愛いじゃないですか!!
「さる期」もかわいい~。
プリンを思い出すわ。
今日は「犬を飼うということ」の日ですね。
「スカイ」ちゃんを見ないと!
ゆみりん | 2011.05.06(金) 21:57 | URL | コメント編集

めーぷる君、5歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314v-314
おおっ、な・なんとめーぷる君もペットのコジマ出身なのですね~。
実はうちの『らるく』もそうなんです。v-410
(ペットのコジマ松戸店のオープン当初に出会ったのです。)
ペットのコジマ入店当初のお写真、これは貴重ですね~。
ぬいぐるみさんみたいで可愛い~!!全然オバケなんかじゃないですよ~、さっこさん♪♪
そして家族になった記念写真も良い記念ですね。(我が家何故か撮ってもらってないです。e-263)

さっこさん、スローペースでもOK!OK!!
私なんか文章書くの大の苦手で性格上飽きっぽいので何度ブログ辞めちゃおうかと思った事か・・・・。
(この間ももう辞めようかと真剣にちょっと悩んだりしました。)
あまり根詰めてアップしなきゃと思うと自分自身も辛くなるしスローペースで楽しめればOKだと考え方変えました。v-410

さっこさんのブログは本当いつも楽しみにしているので辞めないで~!!!これからもちゃありぃ君とめーぷる君の可愛らしい姿拝見するの楽しみにしてます。

今年もめーぷる君にとって素敵な楽しい1年になりますように・・・。
CERBERUS@『らるく』 | 2011.05.07(土) 00:04 | URL | コメント編集

遅くなっちゃったけど
めーぷるくん、お誕生日おめでとう☆
オバケだなんてっw
でも、貴重な1枚ですよね♪
売れ残りじゃなくて
きっとさっこさんファミリーに出会うために
4ヶ月間待ってたんですよ☆

スローペースだっていいんですよ~♪
書けるときに書きたいことをかくのがブログだもの♪
そしてそれを見に来るのがワタシの楽しみ☆
メルママ。 | 2011.05.07(土) 08:58 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

さくらママさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

お~♪さくらちゃんのおウチにもコジマさん写真ありますか!
我が家はご覧の通り「オバケ」ですからね、
ずっと仕舞い込んでいたのですよ。
でもさくらママさんに可愛い!って言ってもらえたし~
今度からは飾ろうかな(*^^*)

笑顔だけがとりえのめーぷるをこれからもよろしくネ☆


お返事☆さくらママさん | 2011.05.07(土) 14:53 | URL | コメント編集

e-415 おっく(ボとタ)さんへ

おっくさん、ボンちゃん、タマちゃん♪
そしてそして、まっくさんからも早々に
めーぷるにお祝いのメッセージ 頂きまして
ありがとうございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ほやほやパピーのめーぷる、
タレ目過ぎやしませんかね(笑)

!(;∀;)わぉ!
ブログへのおっくさんのお言葉
嬉しいです!やめるのやめた~~!!


お返事☆おっくさん | 2011.05.07(土) 15:20 | URL | コメント編集

e-415 そよかぜちゃんへ

そよかぜちゃん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

めーぷるのおチビ写真、
小熊以上の小熊っぷりですよね(笑)

5年前の私たちを20代だなんてо(ж>▽<)y ☆
そよかぜちゃん、何も出ませんよ(笑)
もっと歳いってます~~!!!!!
アラフォーですから~~~~v-356
もぉ、そよかぜちゃん!大好き(笑)
お返事☆そよかぜちゃん | 2011.05.07(土) 16:47 | URL | コメント編集

e-415 miekoさんへ

miekoさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ほ~んと、あれからもう3年が経ってしまったなんて
全然そんな感じがしませんね。

めーぷる、3年前と今と、ちっとも成長してませんが
いつかぜひ!今年中には愛娘マリモちゃんと
ご一緒させて下さいね♪
それまでに「なに、このチビ?」って
マリモちゃんに言われないように
5歳の男らしさを目指して頑張ります(笑)
お返事☆miekoさん | 2011.05.07(土) 17:03 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

凛ママさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

あっと言う間の5年でした~。
私が仕事してるせいで、これからも
お留守番の淋しい思いをさせてしまいますが
その分、一緒にいる時間は目一杯愛情を注ぎます❤

凛ちゃんは今までずっと愛情を独り占めで
幸せなんですからいいんですよ(^_-)-☆
いまさらもう一匹増えたらヤキモチ焼いちゃうかも~。
お返事☆凛ママさん | 2011.05.07(土) 17:25 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

トコさ~ん、めーぷるへのお祝いメッセージありがとうね(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

初公開のめーぷのv-511写真を
「天使」と言って下さるトコさんが天使ですv-282
オバケと言っていた飼い主。。反省。。。。(笑)

キリりとしたちゃありぃと、デヘヘ笑顔のめーぷる、
凸凹コンビの、のんびりブログを
これからもどうぞよろしくお願いしますね♬(*◔‿◔)♡
お返事☆トコさん | 2011.05.07(土) 17:45 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

MIKUさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

はい!めーぷるは5歳のオッサンです(笑)
しかもペットショップでは触れ合いサークルにいた
売れ残りちゃんだったのですよ(♥´艸`)プププッ

写真でご覧の通りの「小熊」や「ゴマちゃん」みたいな
パピー期のめーぷるでしたから
お客さんが誰もポメちゃんとして見てくれなかったのかな??

それとも私たちの事を待っていてくれたのかな。。
とにかく、めーぷるがうちの子になってくれてヨカッタです!!
これからも家族4人で楽しく過ごしますね♪

ピエールは蕾は沢山ですが、まだ開花しません。
例年よりも遅い気がします。MIKUさんのピエール様はもう咲きましたか???



お返事☆MIKUさん | 2011.05.07(土) 18:05 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

ゆみりんさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

あはは^^
ベビーフェイスのめーぷるも
実はもう5歳のオッサンです(笑)

やっぱり「おばけ」は酷過ぎましたか?
でもポメちゃんには見えないよね~
チャウチャウか小熊かゴマちゃんか・・・・

でも垂れ目なところは、今のめーぷるの面影を
残したまま。やっぱりこの写真は本人(犬)なんだよね(笑)

昨日の「スカイ」、最後の方で
風呂上りにパパが長男を叱りながら
抱きしめたシーンに感動で泣きました。゜(Pд`q)゜。

来週はスカイちゃんとお別れ???
次回も見逃せませんね!
お返事☆ゆみりんさん | 2011.05.07(土) 18:15 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

CERBERUS@『らるく』さん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

わぉо(ж>▽<)y ☆らるく君もコジマでしたか!
しかも松戸店!!←私の実家のすぐそばですよ(笑)
実家に里帰りすると必ず寄りますので
店内でいつバッタリ出会っても不思議じゃないです♪

あはは~、めーぷるのオバケ写真に嬉しいお言葉ありがとう。
2枚ともいい記念で我が家の宝物となりましたが
同じコジマなのに松戸店は撮ってもらえなかった??
オープンしたばかりでテンパッちゃって
写真まで気が回らなかったのかしら??(>_<)残念

でもお店の記念写真はなくても、今では1号さんと2号さんの
キレイなお写真でらるく君の成長をたくさん残してますものね♪

2号さんもブログ辞めようと思ったことあるんですか?
私よりも更新がハイペースだし楽しんでみえたので意外だなぁ。。

私こそ仕事しながら、家に帰ってもPCに向かう時間がなくて
その上、機械音痴で本当にブログに向いてないんですが
2号さんのように楽しみと言って下さる方が少しでもいてくれるかぎり
スローペースで気楽に続けて行こうとおもいました❤
これからも(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノょろしくね!ありがとう

お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.05.07(土) 18:50 | URL | コメント編集

 e-415 メルママさんへ

メルママさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

>遅くなっちゃったけど
いえいえ、我が子の誕生日を飼い主が
遅れてアップしてるくらいデス。
気にしないで下さい~(;´▽`A``

写真、オバケじゃないとしても~
ポメには見えませんよね(笑)
チャウチャウか小熊かゴマちゃんか・・・
そして私たちと出逢った時は「サル」でした(笑)
でもめーぷるがずっと売れ残りで
ウチの子になってくれてヨカッタ♪←褒め言葉?

メルママからmyブログを応援してもらえるなんて~
ありがたや~ありがたや~~о(ж>▽<)y ☆




お返事☆メルママさん | 2011.05.07(土) 19:13 | URL | コメント編集

e-415 ななっちさんへ

ななっちさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

そしてお返事の順番が間違ってしまって(>_<)ごめんなさい!!

そうそう、ゆず君もコジマ(しかも同じ川越店)でしたね。
ゆず君の時も記念撮影してもらえたかな??
今度ブログにアップしてみせてね(o^-^o) ウフッ

知ってますか?コジマ川越店さんって
4ヶ月過ぎの子には、閉店後、毎日の日課として
駐車場内をお散歩で歩かせるんだそうです。
きっとゆず君も、めーぷるも、あの駐車場を
毎晩お散歩していたんだね(笑)

誕生日当日はケーキじゃなくて
フェラリア検査を兼ねた健康診断でした~。
公園でまたバッタリ会えたら声を掛けてね♪
お返事☆ななっちさん | 2011.05.07(土) 19:25 | URL | コメント編集

ぎゃ~~~!!
しばらく半分放置してたものですっかり遅くなりました。。泣

めーぷるちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も素敵な年でありますように★
そしてこれからもずっとずっと健康でいられますように^^☆

おばけフェイスなめーぷるちゃんのお写真に、
思わず失神してしまうかと思いました。ふふww
ピンボケしてようが 可愛さは十二分に伝わってきました~♪
のん | 2011.05.08(日) 13:51 | URL | コメント編集

●5歳お誕生日おめでとう~!!

そっか~。めーぷる君のお誕生日は 5月1日だったのね~。
去年も ソンナ風に思った記憶があります(笑)
色んな意味で ご縁を感じるかいままです

5歳お誕生日おめでとう~!!
お誕生日を元気に迎えることが出来るって 本当に素敵ですね♪
5年前のYAMYAMさんとさっこさん 眩しいかいままです(笑)
さっこさんが ブログに向いてないなら みんな向いてませんっ(笑)

かいままもね~。
先日 驚いたんです。 もうこんなに時間が経った?って
だけど 途切れそうになりながらも なんとかまったりペースで
更新してるからこそ 日記は読み返すことが出来るんだな~って
ごんたまが言いました。
ハナ坊に逢えて 嬉しい♪って 
さっこさんの色んな出来事が さっこさんにしか分からない様な事も
きっとこの大事なブログに詰まってる事と思います♪
ボチボチでいいですから・・・続けてくださいね♪
かいまま | 2011.05.08(日) 17:02 | URL | コメント編集

きゃ~~めーぷるちゃんの赤ちゃんの(オバケ写真?!)可愛すぎです~オバケだなんて!可愛い白熊の赤ちゃんみたいです。
コジマの写真うちもありますよ~わはははははははっ
あれって貴重ですよね~
ジニも4ヶ月過ぎて(売れ残り←小さい声で)迎えたので赤ちゃんの写真は一枚しかないんです~
うちの子になった記念写真!もあるある(笑)
ちゃありぃ&めーぷるちゃんはとっても優しいまま&ぱぱさん子になって本当幸せでしょう~これからもいっぱいご家族みんなで幸せな日々を満喫してくださいね!

さっこさん~ブログやめちゃ駄目~~
マイペースでも全然OK~ですよ!(私もですので)
私も一度ブログをやめようと思いましたけど~わが子たちの記録&記念になるので無理せずやってます。
さっこさんも無理せず、ゆっくりペースでやってくださいね!
ブログやめないで本当良かった~ホットしました。
とっても楽しみにしてるブログですのでありがたいです。

jn&crママ | 2011.05.09(月) 00:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.09(月) 07:20 |  | コメント編集

e-415 のんさんへ

のんさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

こちらこそ放置状態ですので気になさらないで~。
おばけフェイスのめーぷるに
私も失神しました(笑)
ポメラニアンには見えないよね~(^^;)
お返事☆のんさん | 2011.05.10(火) 07:04 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

かいままさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

あははは・5年前の私たち眩しいですかо(ж>▽<)y
確かに若いです、自分でも眩しいわ~
あの頃みたいに30代に戻りたいですよ(笑)

ブログ5年目に突入と同時に、ふと息切れを感じました…

シゴトで疲れて時間もないのに、何のためにやってるのかな~と。
でも、かいままさんの仰るとおり
大切な思い出が詰まっている日記として、
これからも無理のないペースで続ければいいんですよね。

かいままさん、いつもありがとう(◡‿◡ฺ*)
お返事☆かいままさん | 2011.05.10(火) 07:23 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

jn&crママさん、めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

めーぷるのおばけ写真、ポメに見えないでしょ~(笑)

jn&crママさんもコジマの写真を持ってるんだ!!
この記事にコメントして下さった人の中にも
結構たくさんいてビックリしてます(*^。^*)
皆「コジマファミリー」ですね❤(笑)

ブログはもう少し頑張ってみます。
不定期便ではありますがこれからもヨロシクね。
応援してくれてありがと~~!(;∀;)嬉

お返事☆jn&crママさん | 2011.05.10(火) 07:33 | URL | コメント編集

e-415 非コメPさんへ

めーぷるにお祝いのメッセージ
ありがとうございまーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

わ~❤とっても楽しそう
もう少し詳しいお話聞かせて下さいね♪
お返事☆非コメPさん | 2011.05.10(火) 07:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.10(火) 17:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.10(火) 18:36 |  | コメント編集

子めーぷる君がすっごくかわいいです~!
こんなぬいぐるみが売ってたら買います!(笑)
小さいころからこんなに可愛くて今もたまらなくキュートなめーぷる君。
これからもたくさん幸せをわけてね*^^*
お誕生日おめでとうございます♪
ヒサノ | 2011.05.12(木) 14:31 | URL | コメント編集

e-415 非コメRさんへ

めーぷるに嬉しいお祝いのメッセージありがとう(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
こちらこそまた遊んで下さいね♪
お互いマイペースブログで気長に行きましょう(*^。^*)
お返事☆非コメRさん | 2011.05.13(金) 10:38 | URL | コメント編集

e-415 非コメKさんへ

私こそPC音痴ですみませーん!
非コメにチェックをし忘れたせいで
Kさんに余計な手間を掛けてしまいましたね(^^;)

こんな私ですがこれからも、めーぷる共々
ヨロシクお願いしますぅ(〃▽〃*)))


お返事☆非コメKさん | 2011.05.13(金) 10:50 | URL | コメント編集

e-415 ヒサノさんへ

めーぷるへ嬉しいお祝いのコメント
ありがとうございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

あははは、子めーぷる可愛いですか~о(ж>▽<)y ☆
これにそっくりなクマのマスコット人形
ストラップとかになって、よく売ってますよね~(笑)
こぐまってぃなめーぷるを今後もどうぞヨロシクです❤
お返事☆ヒサノさん | 2011.05.13(金) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/614-d67acf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
