2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/01(Fri)

一歩前へ♪

悪夢のような震災から3週間。。
毎日辛いニュースが流れていますが、
それでも最近では少しずつ復興へ向かって
前へ進み始めた映像に触れることもあり
被災した方々から逆に勇気をもらえたりします。

そして今日から4月がスタート 
明るい春の日差しや 花々からパワーをもらって
日本中が少しずつ元気を取り戻せたらいいな 



・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○*

 

↓午前10時30分の井の頭公園
DSC02061.jpg



DSC02076.jpg




DSC02082.jpg




page20110306ikenokoi.jpg


写真は3月6日(日)
吉祥寺へお出掛けした時のものです。
この日はYAM★YAMのバンドの練習場所が
吉祥寺だったので私も一緒に着いて行き
バンドの練習が終わるまでの約2時間、
わんこ天国吉祥寺を満喫したんですが。


その5日後に震災が起きて・・・
お出掛け記事を乗せる気になれず
ずっと封印していたんだけど・・

ちゃありぃとめーぷるも一歩前へ進むために
少しずつこの日のことをアップします 



DSC02086220110306kichijoji.jpg



気持ちのよい朝の井の頭公園をのんびりと
1時間近くお散歩したあとはペッパラへGO!




DSC02091.jpg



DSC02092.jpg



DSC02095.jpg


優しいスタッフのお姉さんに遊んでもらって
めーぷるはお礼に得意の頂戴×2を披露(笑)
お店にいたお客さんもみんな笑顔です。

この頃はまだみんな笑顔。

電気が使えることも、水が安心して飲めることも
スーパーやコンビニに行けば欲しいモノが
何でも売っていることも、全てが当たり前に思っていた頃。


なんだかすごく遠く昔のことのように思えます。




2回に分けますね✿(。◕‿◕。)✿
このあとワンOKのランチへ向かいます 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:35  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に被災地の方の頑張る姿は、勇気もらいますね。
だから、いつまでも暗い顔していたらダメだと思います。
皆のあの日の笑顔を取り戻すために小さなことでも
できることからコツコツとやっていければいいですね~
お久しぶりにちゃありぃ君とめーぷる君のお出かけ
見れて癒されましたぁ。
めーぷる君が鯉を眺めてる後ろ姿も可愛かったです。
ぺっぱらのお姉さんの事もガン見だねv-408
頂戴×2は、めーちゃんの必殺技だからお店にいた人は皆、
やられちゃっただろねv-291
ちゃありぃ君は、相変わらずピシッとしてるしィ~、
二人を見てると思わず顔がほころびますv-344
続きも楽しみにしてまーす!

トコ | 2011.04.01(金) 13:24 | URL | コメント編集

こんにちは^^☆
昨日はコメントありがとうございました!!
私も早速コメントしにきちゃいました♪♪

ちゃぁりぃちゃんにめーぷるちゃん♪
う~ん(*´艸`*)いつ見てもたまりません!!
めーぷるちゃんの頂戴アピール・・・
そんな可愛い仕草、見たら鼻血出して気絶します。ww
近くで気絶した人居たらそれが私です!(笑)

震災の事、ニュースで見る度に辛くなりますが、
被災地の方々が頑張る姿を見て私も勇気づけられます。
少しでも早く復興されるよう 私達も出来る事をして
こちらからも勇気づけられるよう頑張りたいです^^


ところでお話は変わりますが、
是非ブログをリンクしたいのですが
宜しいでしょうか❤????
のん | 2011.04.01(金) 16:23 | URL | コメント編集

ほんまに何もかも当たり前だったですね。。。。
大阪では食品などは普通にあるんですが、節電やガソリン節約で、出かける気にもなれないって感じですね。。。
西日本から日本を元気にしていかなくちゃなんですけどね~
めーぷるちゃんの頂戴頂戴はさぞ、場を和ませたんでしょうね~♪
続きも楽しみにしてますよ~~~!
凛ママです | 2011.04.01(金) 21:29 | URL | コメント編集

こんばんは~
先日はやさしいお言葉とってもありがとうございました~
おかげさまで悲しみから何とか立ち直れました!

まだまだ震災で大変な思いをいてる方がたくさんいますが、私たちができることを頑張って支えなければならないんですよね!
いつまでも暗いままではいけないと思いました。
一歩ずつ頑張りましょう!

久しぶりにちゃありぃ&めーぷるちゃんの元気な姿が見れて癒されえました☆
めーぷるちゃんの超高速頂戴は本当可愛いですよね
思い出して~コメント書きながら一人で笑ってますよ~誰か私の今の姿を見たらちょっとイタイ人に見えるかも~(笑)

続きの記事楽しみです~
jn&crママ | 2011.04.01(金) 22:02 | URL | コメント編集

さっこさんのところも地震前の記事がそのままになってましたか~。
実は我が家もなんです。
予約投稿していてうっかりアップしてしまった幻の記事ってのが今アップされてます。お時間ある時ご覧下さい。(笑)

井の頭公園をちゃありぃ君&めーぷる君と一緒にお散歩ですか~。
久し振りのほのぼのとしたお写真に癒されました。
そしてペッパラ、私もつなぎ買いに行きたいと思っているんですけど・・・あの震災以来行けてません。(涙)

それにしてもめーぷる君の頂戴、頂戴、可愛いなぁ~。
CERBERUS@『らるく』 | 2011.04.02(土) 00:18 | URL | コメント編集

本当ですよね~。
今年は お花が咲いてくれるのが・・・待ち遠しかったし・・。
あり難いな~幸せだなって そう思いましたよ。

いつまでも 春が来ないんじゃないかと 思えるような事が
おきましたものね。
普通である事の有り難さ・・・。
それを毎日噛み締めながら 生活しないと いけませんよね。

お花やワンコの笑顔から 元気を沢山貰ってますよね
人間は。
かいまま | 2011.04.02(土) 20:11 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

トコさ~ん!お久しぶりです。
そうですよね~、いつまでも暗い顔してたらダメですよね。
テレビで被災者の方々の頑張ってる姿や笑顔を見ると
泣いてしまうダメな私です。。。

めーぷるは自分よりも体の大きい鯉を
覗き込んでいましたよ(笑)
パクッと飲み込まれそうで
こっちがヒヤヒヤしましたv-356

あはは、ちゃありぃはいつもピシッとしてますよね!
頂戴×2して笑いを取るめーぷると、真面目なちゃありぃ。
いつも正反対のコンビです(笑)
お返事☆トコさん | 2011.04.02(土) 20:59 | URL | コメント編集

e-415 のんさんへ

遊びに来てくださって(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウゴザイマス!!

めーぷるの頂戴アピールで鼻血&気絶ですか(笑)
それは大変!応急処置を学んでおきますので
のんさん安心して下さいねо(ж>▽<)y ☆

被災地の方々のひたむきな笑顔や頑張る姿が健気で
逆に涙が出てしまいます。
こちらがいつまでも泣いていてはダメですね!
本当に、勇気もらえます。

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします♪
可愛いベビたん達に癒されます。
それに何てったってめーぷるの親戚さんe-266
いけポンさんとのんさんのブログ、
両方をリンクさせて下さいね✿(。◕‿◕。)✿


お返事☆のんさん | 2011.04.02(土) 21:15 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

災害に見舞われないと有難さが分からないようでは
本当はダメなんですけどね。。。
それを知るためにはあまりにも辛すぎる出来事でした(/_・、)

凛ママさんのところでも節電されてるんですね。
西日本の方々のオモロくて元気なパワーは大好きデス!
今こそ凛ママさんの「まいどー!」が必要だと思います(*^。^*)
あとめーぷるの「頂戴×2」ですかね(笑)
お返事☆凛ママさん | 2011.04.03(日) 14:37 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

jn&crママさんも色々大変でしたね。。。
もう少し落ち着いたら、一緒に美味しいモノでも
食べに行って元気を充電しましょうね♪
辛いこと乗り越えながら一歩づつ前へ進みましょう!

めーぷるの「頂戴×2」で笑えてもらえて
めーぷるも喜んでるよ。ありがとね~(^_-)-☆
お返事☆jn&crママさん | 2011.04.03(日) 14:45 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

先程、拝見しました~(●^o^●)
新国際羽田空港にお出掛けされてましたね。
我が家は吉祥寺でした。
お互い震災後、時間が止まってしまいましたね。。。
でもこうして少しずつアップすることで
通常の生活を取り戻そうとする努力も大事なんだと思います。


それに何より2号さんを初め皆さんから
「癒される」とか「ほのぼのした」と言っていただけて
嬉しいデス。アップして良かったって思えます(◡‿◡ฺ*)

落ち着いたらぜひペッパラもいらしてくださいね。
その時は私とお揃いのアナスイのバッグが
きっと大活躍するのかな(笑)

お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.04.03(日) 15:04 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

普通であることの有難さ。。
その有難さが災害に見舞われないと分からないようでは
本当はダメなんですけどね。。。
それを知るためにはあまりにも辛すぎる今回の出来事でした(/_・、)

寒い思いをしている被災地の方々のためにも
早く春が来て欲しいですね。
でも今年の桜は、特別いつもの年と違って
感慨深い桜となりそうです。。v-252v-252
お返事☆かいままさん | 2011.04.03(日) 15:18 | URL | コメント編集

さっこさん こちらでは「もう3週間」なんて言う人がいますが
被災地の方々や影響を受けてる地域では
そんなこと言ってられませんよね
でもこちらでできることは頑張り、全力を挙げて応援して
行きたいと思っています

計画停電の方も回数が減ったんですよね?
ほんとに当たり前に出来ていた生活が
どれだけ幸せで贅沢であったかが思い知らせれましたね

さ~て 井の頭公園 なつかしぃ~
よく自転車で子供を連れていきましたよ
吉祥寺は大好きな街ですが 最近TVでよく放送されてるのをみて
すっかり様変わりしてしまって残念

ペッパラの人気者ですね~ どこへ行っても
みんなからの注目!! 早く逢いたいな~v-238
Kyon | 2011.04.03(日) 19:22 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

お返事が遅くなってスミマセンでした!
春期講習や入塾説明会などで忙しくて
しばらくPCから離れていました(^^;)

震災。。3週間たってやっと復旧スタートした頃に
また先日の大余震ですよ(/_・、)
計画停電は減りましたが、これまで以上に節電、
節約を心がけようと思ってます。


え、えーーー!
kyonさんは吉祥寺をご存知でしたか!!
私は昔、仕事で通ったことはありましたが
ワンコと行ったのは初めてです。

いつの間にかドッグカフェがたくさん出来て
意外と「ワンちゃん天国」の街なんですよ~❤
いつかぜひぜひ逢いましょう♪
kyonさんも吉祥寺、久しぶりにいかがですか(笑)
お返事☆kyonさん | 2011.04.09(土) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/604-3d0ef109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
