2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/17(Thu)

被災地に取り残された2匹のワンちゃん

先日フジテレビ『スーパーニュース』で目にした
被災地に取り残された2匹のワンちゃんの映像です。








辛くて、可哀想で涙が止まりませんでした(/_・、)

調べたらこの2ワンちゃんは無事保護されたと書かれています。
でももっと他にも被災したペットたちが今も助けを待っています。
物言えぬ多くの命を救うため私たちの出来ることがあります!

動物救援の義援金窓口 → 財)日本動物愛護教会



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部





IMG_8137.jpg


IMG_8133.jpg


IMG_8134.jpg



あの地震以来、何事もなかったように元気に過ごすちゃありぃとめーぷる。
たまに喧嘩もするけれど。。。お互い一緒にいることが当たり前の存在だね。
ニュースで流れた身を寄せ合う2ワンの姿と重なります。


全てのワンちゃんに平和とシアワセを。。
被災した小さな命を少しでも多く救えますように。。




*** 追記 ***

安否不明だった親戚達と連絡ついて
家は流されたけど皆、命は無事だと分かりました!!
ご心配と励ましのコメントを皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●2匹のワンちゃん

この2匹のワンちゃん
情報によると救助されたということです
「テレビ放送された、犬の救出」で検索してみてください

暗いニュースが続く中
こうした明るいニュースがもっと増えてくるとうれしいですね
あぐり | 2011.03.17(木) 11:27 | URL | コメント編集

このニュースは本当につらかった・・・
のちに保護されたと初めて知りました、よかった!
避難所に動物を連れていくことは難しいようなので、どのように対処すべきかを考えておくのも大事だと思いました。

またご親戚も無事とのことで本当によかったです!
よいニュースばかりで嬉しくなりました^^
ヒサノ | 2011.03.17(木) 17:12 | URL | コメント編集

救助されたんですね。良かった・・・

ご親戚も無事で良かったですね。
でも家流されちゃったんですね・・・

先ほどまた震度3の地震が2階続けてありましたが、

ミッキーとメロンはウロウロするんですが、
プリンはしっぽを下げて固まってます・・・。
ゆみりん | 2011.03.17(木) 22:15 | URL | コメント編集

保護されて良かった、ごはん いっぱい
貰えてると いいなぁ。
ご親戚と連絡がついたことも、よかった!

胸が苦しくなることが 多くて…
「小心クマちゃん」の事でも思い出そうっと。
おっく | 2011.03.18(金) 02:57 | URL | コメント編集

e-415 皆さんコメントありがとうございます


あぐりさん、ヒサノさん、ゆみりんさん、おっくさん。。
節電の為、お一人お一人へのお返事を控えさせて頂きますことを
ご理解くださいますようヨロシクお願いしますm(u_u)m


この映像を見て人も動物も
大切な相手を想う気持ちや命の尊さは
全く同であると思いました。

この2匹のワンちゃんは保護されたと聞いて
安心しました。あとは飼い主さんがご無事で
いてくれることを願わずにはいられませんね。。。

親戚へのお心遣いも皆様ありがとうございます!

お返事です | 2011.03.19(土) 12:05 | URL | コメント編集

さっこちゃん 私も見て涙が止まらなかったよ。。。

無事に保護された事、ほんとに嬉しいね
まだまだ途方に暮れている 犬や猫 
動物たちも たくさんいるんでしょうね

さっこちゃんの ご親戚のかた
無事でよかった、ほんとうにほんとうによかった
大変な状況ですが 頑張って希望をもってほしいです。。。

動物救援の義援金窓口
スコチワでも 紹介させてもらってもいいでしょうか?
鮎 | 2011.03.19(土) 12:39 | URL | コメント編集

私もこのニュース見たとき、何とも胸がしめつけられました。
救助されたようで本当に良かったです。

そしてご親戚の皆様、ご無事で何よりでした。
本当に嬉しいニュースです。
CERBERUS@『らるく』 | 2011.03.19(土) 23:36 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんさっこさん
不安な日々が続きますね
ご親戚の方の確認ができて何よりです よかったですね

とてつもなく多くの尊い命が一瞬のうちになくなり
3重の苦を強いられている被災地の方々のご心中は
はかり知れないものがあります
1日も早く安らぐ場所と食事がとれますように

守ってあげなくてはいけないペット達
一つの命を助けてあげたいです
私も明日のチャリティで動物義援金に気持ちを入れさせて
いただくつもりです

さっこさん達ももうしばらくの辛抱かと思います
私も寒くても暖房をいれずに我慢しています
一緒に乗り越えましょうね オリジナルスマイルですよ

後になってしまってごめんなさい
YAM★YAMさん・ちゃありぃくん おめでとうございます~
こういうときこそお祝いしてもらわなくっちゃね(*^_^*)
Kyon | 2011.03.20(日) 00:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.20(日) 02:09 |  | コメント編集

私もテレビで この映像見たんです。
もう 号泣になってしまって ごんたまと2人。
眠れなくなってしまって・・・。
見なければ良かった なんて そんな風にも何度も思いました
ごんたまもね・・。
あの子達どうなっただろうって ずっと言ってたんですよ。

ず~っと気になってた。
あの 調子の悪かったワンちゃん どうしたんだろう。
元気な子は 助けてもらえて ご飯はあったんだろうか・・。
そんな時に さっこさんが 動物義援金があってってコメント
下さって・・。
今日 その後 保護されたって ここで知れて・・。
良かった。

もう 胸のつかえがとれたようです。
少しでも多くの動物の命が救われますように。
ありがとう さっこさん。 
ごんたまも ホッとしてます。良かった。
かいまま | 2011.03.20(日) 17:37 | URL | コメント編集

e-415 皆さんコメントありがとうございます

鮎さん、CERBERUS@『らるく』さん、kyonさん、非コメさん、かいままさん。。
節電の為、お一人お一人へのお返事を控えさせて頂きますことを
ご理解くださいますようヨロシクお願いしますm(u_u)m



お返事が遅くなってスミマセン。

昨日地震発生から10日目に奇跡の生存!
80歳の女性と16歳のお孫さんが
倒壊した家屋から無事救出されましたね!!

生きようとする想いと救いたいと想う気持ちが
見事に合致した感動の瞬間でした(/_・、)

悲しいニュースが続く中
これからは希望を与えてくれるニュースが
どんどん増えるといいデスね☆
人も動物もひとつでも多くの命が
救われますように。。。今の私に出来ることは
募金、節電、買い占めをしない、
そして誤報に惑わされない事です(*`・ω・´*)ゝ


親戚へのお心遣いもありがとうございました。
お返事です | 2011.03.22(火) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/601-ac11b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
