2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/12(Sat)

地震

地震当日の11日。
その日はたまたま仕事が休みで家にいました。

グラグラ…あ~、またいつもの地震。どうせすぐにおさまる…
と、思った直後に今まで経験したことのない大きな揺れ。
身の危険を感じて、とっさにちゃありぃとめーぷるを抱きかかえて外に飛び出ました。


2度続いた大きな揺れ。関東では最大震度5強だったそうです。


この地震で食器が落ちて割れたり、本が散乱したり
YAM★YAMが新宿で帰宅困難者になりましたが
ちゃありぃもめーぷるも私たちも元気です。。

心配のメールをくださった方々、ありがとうございます。

もしこの日が出勤日で私まで帰宅困難になって
家に帰れずに2わんだけが家に取り残されていたら。。。




想像するだけでゾッとします。



DSC00012.jpg




そして一夜明けて、被害の大きさに驚いてます。


仙台や岩手に親戚のおじさんやおばさんがいて
いまだに連絡が取れず、本当に心配です。。




これ以上、被害が大きくなりませんように

祈るばかりです。。。。。。。。。。。。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこさん休みで本当よかったですね!
本当想像するだけでぞっとします。
でもご家族皆様がご無事で何よりです。
YAM☆YAMさんも帰宅難民になりましたか?
実はジニパパも帰宅難民になってましたが東京から横浜まで8時間かけて歩いて帰宅しました。(汗)
今はもちろん完全ダウンです。
こんな地震嫌ですね!本当!
まだ余震が続いてますのでくれぐれも気をつけてくださいね!

ご親戚の皆様どうかご無事でありますように!
お祈り致します。
jn&crママ | 2011.03.12(土) 22:30 | URL | コメント編集

ご無事でよかったです・・・
こちらにも心配のご訪問ありがとうございました・・・

親戚の方のご無事と、被災地のこれ以上の被害が広がらない
ことをお祈りいたします・・・

月曜日からの仕事、気になってしまいますよね・・・
早く帰ることができるようにできたら良いですね…
余震がまだ続いています、お気をつけてくださいね・・・
ぽめトレ | 2011.03.13(日) 04:39 | URL | コメント編集

さっこさん、無事で良かったです。
YAM★YAMさんは無事に帰宅されましたか?
さっこさんがたまたまお仕事がお休みでお家にいられた時だったのが不幸中の幸いでしたね。
ちゃありいくんもめーぷるくんもママがそばにいて心強かったでしょう。

ご親戚の方とは連絡がつきましたか?
ご無事でいられることを心から祈っております。
mieko | 2011.03.13(日) 08:35 | URL | コメント編集

無事で良かったです。
私は仕事中でしたが、食器は半分くらいは割れてしまったでしょうか?
明日行ったらどうなってるか不安です・・・
その地域は電気もガスも止まってしまい、帰るのにも信号機が機能してなくてびっくりしました。
自分の住んでるところは線路を挟んで逆方向だったんですが、そちら側は停電やガスとかは全然大丈夫でした。一回停電になったらしいですけど・・
家に着いたら近所の方に抱っこされてワンと子供が家の外に・・・
何度も電話やメールをしたのですがダメで心配したのですが、無事でした。玄関の花瓶が一個落ちて割れただけでした。
さすが、パパのお義父さんが作った家具だけあります。(家具建具屋さんなんです)どれ一つとして扉は開いてませんでした!置いてある賞状やカップは多少倒れてましたけどね・・・。
わんはやっぱり、ミッキーが男の子のくせにビビりでダメだったそうです。今も大きな地震が来ると不安げにクルクル回ってます。(雷もだめなんです)もう、ワンだけが心配で・・・ケージに入ったままどうしょうもないですからね~。卒業式でお姉ちゃんが早帰りで本当良かったです。(人間はなんとな自分でするさ!うちのは大きいしね)42型のTVも「これは高いから」と支えてくれたそうです^_^;
ゆみりん | 2011.03.13(日) 11:09 | URL | コメント編集

みんな無事とのこと安心しました!
我が家もみんな無事です。
さっこさんがたまたまお仕事がお休みでホント良かったですね。
おうちいる我が子が心配ですから...
YAM★YAMさんも、おうちにさっこさんがいて安心だったでしょうね!
ずっと余震が続き、少しの揺れでもビクビクしちゃってます。
親戚の方達、全員無事でおられまっすように☆
とも☆さくらママ | 2011.03.13(日) 12:29 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

心配してくれてありがとね~
お互いに怪我もなく無事でなによりです(/_・、)

YAM★YAMは4時間ほど徒歩で帰宅途中、
電車が運転再開。最寄り駅から乗車して
深夜3時過ぎに家に着きました。
jn&crパパさんもお疲れ様でしたm(u_u)m

親戚とは未だ連絡取れません。。。。心配です(/_・、)
お返事☆jn&crママさん | 2011.03.13(日) 21:14 | URL | コメント編集

地震と津波のすごさに恐怖を覚えました
さっこさんも御親戚の安否に
不安がつのっている事でしょう
早く連絡がとれあえることを
祈るばかりです
そよかぜちゃん | 2011.03.13(日) 21:17 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

心配してくださってありがとうございます。
とりあえずお互い怪我もなく無事でよかったですね。。
でも、明日からワンを家に残しての出勤
お互いに辛いですね(/_・、)

留守の間だけでも大きな余震が来ないことを祈るばかりです。

残念ながら親戚とは連絡がつきません。
ぶじ避難所にいてくれればいいのですが。。。。
ご心配ありがとうございます。。。
お返事☆ぽめトレさん | 2011.03.13(日) 21:18 | URL | コメント編集

e-415 miekoさんへ

心配してくださってありがとうございます。
miekoさん皆さんもご無事でなによりです。。

ちゃありぃとめーぷるは何が起きたのか分かっているみたいで
私がずっと抱きしめている間、大人しくいい子でした。
明日から出勤なので2ワンを残しての外出が辛いです(/_・、)

帰宅難民のYAM★YAMは、4時間ほど徒歩で帰宅途中、
電車が運転再開。最寄り駅から乗車して
深夜3時過ぎに家に着きました。

親戚へのお気遣いもありがとうございます。
お返事☆miekoさん | 2011.03.13(日) 21:27 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

心配して下さってありがとうございます。
ゆみりんさん達もご無事でなによりです。

我が家も大事にしていた食器が割れてしまいました( ̄▽ ̄;)
でも被災された方々の心痛に比べたら小さなことです(涙)

明日からワンを家に残しての出勤、お互いに辛いですね。。
せめて外出中だけでも余震が来なければいいのですが。。。。
お返事☆ゆみりんさん | 2011.03.13(日) 21:32 | URL | コメント編集

e-415 さくら☆ママさんへ

ご心配くださってありがとうね~。
さくひなちゃんファミリーも無事でホッとしました。

明日から2ワンを家に残して出勤するのが辛いです。
せめて外出中だけでも余震が来ないことを祈るのみです。

親戚へのお気遣いもありがとうございます。
残念ながらまだ連絡が取れません。
どこか避難所で元気でいてくれたらいいのですが。。。。
お返事☆さくらママさん | 2011.03.13(日) 21:39 | URL | コメント編集

e-415 そよかぜちゃんへ

そよかぜちゃん!
すっかりご無沙汰してしまっているにもかかわらず
お見舞いのコメント(/_・、)本当にありがとうございます。。

そよかぜちゃん皆さんもご無事ですか??
テレビの映像は、まるで悪夢を見ているようで涙出ます。
親戚の安否もまだ分かりません。
もうこれ以上悲しい思いはしたくないです(/_・、)
 
お返事☆そよかぜちゃん | 2011.03.13(日) 21:47 | URL | コメント編集

さっこさん 早くにコメントありがとうね~。
本当に さっこさんがお休みでよかった。

東京にいる弟も 帰宅困難者となり 深夜にようやく
自宅に帰ったみたいです。

カイ助も揺れに もの凄く敏感になってます
今日も1人残していくのが 本当に辛いんですけど
ごんたまが少し普段よりも 早い帰宅になってますし
明日には卒業式ですから・・。
今日1日 何ともない事を祈るばかりです。

みんな無事でよかった。。

親戚の方も 早く連絡が取れることを祈ってます。
どうか ご無事ですように・・。
かいまま | 2011.03.14(月) 08:07 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

ご心配くださってありがとうございます!
かいままさんもご無事でよかった。。
こんな時、ごんたまちゃんはいつも頼りになる
お嬢さんですね!!

現在私の勤めている進学塾は、交通機関がマヒ状態と
計画停電実施のため安定したサービスを提供できないと言う理由で
授業が中止されています。今回の地震による混乱が、
受験が一段落した後であることが不幸中の幸いです。。

親戚へのお気遣いもありがとうございます。
まだ連絡つかないのですが無事と信じています(/_・、)
お返事☆かいままさん | 2011.03.15(火) 06:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/598-6f075358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
