fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.07/29(Sun)

伊豆旅行だワン★Vol.3

旅行3日目です伊豆旅行だワン★Vol.1Vol.2をお読みではない方は、そちらをご覧にいただいてから、こちらをお読みください)


今回の旅行で、ちゃありぃだけでなく、めーぷるも泳げるようにしたいという思いがありました。

昨日の海水浴はとても楽しめたのですが、やはり波打ち際での水泳には、限界があります
沖へ出ようにも、そこまで僕も水泳に自信があるわけでもないし・・・


ホテルのわんこ専用プールで、めーぷる
の特訓と決め込みました

ライフジャケットをめーぷるにつけて・・・

不安そうな表情ハイ、いってらっしゃい!
IMG_1037.jpg


がんばっていますこっちも心配・・・
IMG_0997.jpg


無事とうちゃ~くがんばったね
IMG_1000.jpg



一方、ちゃありぃ。こやつは、慣れたものです。

颯爽と
IMG_1011.jpg


軽快に
IMG_1013.jpg


アメンボのようにスイスイとぉ言いすぎ
IMG_1014.jpg


とうちゃぁ~く
IMG_1016.jpg


一緒にプールにいた、シュナウザーくんがお出迎えしてくれました
IMG_0971.jpg




その後も めーぷるは順調に泳いでいました。
IMG_1038-2.jpg IMG_1053.jpg

IMG_1054.jpg IMG_1057.jpg



ライフジャケットをはずして、これからが本番です


決して、溺れているわけではありません。ちゃんと泳げました
IMG_0981.jpg



やれやれ・・・と一安心。プールサイドの椅子に腰掛けていると、めーぷるが他のわんちゃんと走り回っています。

さっきまで泳いでいたのに、『体力あんなぁ~』なんて思いながら眺めていました。



IMG_1118.jpg


パピヨンのミルくん(もしミルちゃんだったらごめんなさい) めーぷると歳もほぼ同じ1歳。

パピヨンにしてはとても小ちい子で、めーぷると体の大きさはあまり変わりません。体重も3kgないとか。


飛んだり、跳ねたり、2匹はとても生き生きしていました。
IMG_1133.jpg IMG_1137.jpg



正直言って、めーぷるが我が家へ来てから約10ヶ月強のこの間、こんなに楽しそうに生き生きとした めーぷるを見た事がありませんでした。

多分瞬間的にこの2匹はお互いの事を相当相性が合うと思ったのではないかと思います。

初めてここで会ったとは、とても思えないくらいの仲の良さでした


IMG_1143.jpg


僕もファインダー越しに、一生懸命2匹を追いかけました。『被写体から強いエネルギーを感じると、夢中でシャッターを切ってしまう・・・』そんな感じでした

IMG_1163.jpg IMG_1166.jpg


ミルくんの飼い主の方々はとても優しい人たちで、暖かい眼差しで一緒に2匹を眺めてくれました。

IMG_1147.jpg



ミルくんの飼い主の方とお話をさせていただき、ウチの奥さんが名刺をお渡ししようとした時・・・・・財布がない』事が発覚。


いつから無いのか、どこで落としたのか・・・・、カード止めなきゃ・・・

ミルくんの飼い主の方とも、もう少しお話もしたかったのですが、大変失礼ながら早々に財布の捜索活動と、カード会社への連絡に走らせていただきました。

ミルくんの飼い主さま、もしこのブログをご覧になっておられましたらコメントいただけないでしょうか
ご近所にお住まいとの事・・・是非またお会いしてめーぷると遊んでやって欲しいのですが。宜しくお願いいたします

財布紛失の大ピンチ、この続きは次回へ・・・・。


FC2ブログランキング

↑ポチっとおしてケロ



できれば↑こっちもポチっとな






テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:31  |  旅行  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こっちもスゴイゾ!!

こちらも素晴らしいねぇ~!!
かいまま感動ですよ~。
ちゃありぃ君・・・キミは前世「あめんぼ」だったのかい??(笑)
とってもクールに表情変えずス~イス~イv-466
めーぷる君も初泳ぎなのにビビリませねぇ~。
そしてミルくんとの追いかけっこ!!
ワンも人間同様「相性」ってあるんですね~。
これまた感動~~v-344
浸ってたトコに!!
お財布~~~!!!!v-405
どこいったんですかぁ~! こっちまでバクバクします。
かいまま | 2007.07.29(日) 21:59 | URL | コメント編集

めーぷるくん、気持ち良さそうに泳いでますね★
私達が行った時はまだちょっと寒かったのでプールは利用しなかったんですが、今度行くことがあったら利用したいです(^-^)
ミルくんと遊んでる姿もとっても楽しそう!
お財布大丈夫だったのかしら・・・気になります(>o<")
カレン | 2007.07.29(日) 22:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

かいままさんのコメント、面白すぎです。大笑いさせてもらいました。

ミルくんとの出会いは・・・・見ているこっちが本当にビックリしました。嬉しい!楽しい!一緒にいたいって言っているのが伝わってくるんですね。

ちゃありぃはもう落ち着いてしまっているので、めーぷるの相手をしないのです。

本当はこういうふうに遊びたかったのかな?と思いましたよ。そう考えると、めーぷるがちょっと不憫に思えます。



v-354カレンさんへ

カレンさんは秋に行かれたんですよね?いくらわんこ達でも、9月までがプールの限界かもしれませんね。


ライフジャケットもホテルでは貸してくれるみたいなので(以前はなかったと思うのですが)、安心ですね。

お財布はね・・・・参りましたよぉ。


そうそう今週末、宜しくお願いします。


YAM★YAM | 2007.07.30(月) 06:05 | URL | コメント編集

●是非!!

早朝コメ・・ありがと~です!!
普通の更新時刻じゃ~ないかいままの館へ・・朝からようこそ(笑)
喜んでリンクさせていただきますね~。
これからも宜しくです!!
かいまま | 2007.07.30(月) 07:18 | URL | コメント編集

飼主さんが行動派だとワンちゃん達も幸せだなぁー!うらやましいー(これはちよちゃんの気持ちを代弁)。我が家は中年夫婦で人間&犬共まったりとした日常で・・・。実はちよちゃんにも超相性が良いワンちゃんがいるんですよ。ほんと見ていて嬉しくなりますよね。めーぷるちゃん2度目の再開出来る事を祈っています。(ブログを見てらっしゃればいいですね) ちなみにカレンさんは2月にワンパラに行きました。
ちよママ | 2007.07.30(月) 07:27 | URL | コメント編集

ちゃありぃくんは流石ってかんじ♪
めーぷるくんもすっごい泳ぎ上手になりましたね!
それに気の合うワンちゃんに会えたんですね、とっても嬉しそう!
ワンコ同士で楽しそうに遊ぶ姿を見るのは飼い主の幸せでもありますよね~♪
ああ、私もいつか見てみたい・・・・。
それにしてもお財布!
どうしちゃったの~~~続き、続きぃ~!
k | 2007.07.30(月) 13:40 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君もめーぷる君も上手に泳いでますね~。
泳げない私は羨ましいです。(笑)
動物の世界でも初対面から気が合うって事あるんですね。
離れるのが寂しかったんじゃないですか?(^^)
carol | 2007.07.30(月) 14:01 | URL | コメント編集

めーぷるくんは家族に仲間入りして、まだ10か月しか経っていなかったんですね(゜o゜)
もっとずっと一緒にいると思っていました。
気の合う友達にも会えてよかったですよね^^
また再会できるといいですね♪

この日も楽しそうだな~と読んでいると・・・
お財布をなくされた!!?
しかも旅行先でって、超ピンチじゃないですか!!
見つかりますように・・・
ヒサノ | 2007.07.30(月) 16:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byyYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

こちらこそ宜しくお願いいたします。
こちらも早速リンクせていただきましたよぉ。



v-354ちよママさんへ

連れま回す事に、わんこ達は実は迷惑だったりして・・・、なんてたまに思う事もあります。

話せるものなら、是非聞いて見たいですよね。

めーぷるの再会の件、先方さんのお気持ちやご事情もあるので、こちらの勝手ばかりでお願いする事はできませんが、できれば・・・と密かに思っています。


v-354kさんへ

おっしゃるとおりですよ。楽しそうに遊んでいる姿は、本当に嬉しいですね。

こちらも幸せな気持ちになります。

財布はですね、もう少し待ってくださいねぇ。



v-354carolさんへ

ウチの2匹は泳げてよかったですが、泳げない子もいるんだそうです。

泳げない犬なんていないって思っていましたけどね。

みるくんとめーぷる、離れたくなかったかもしれませんが、僕はこの時、財布の事しか頭になくて、そこまで気にかける事ができませんでした。

お恥ずかしい・・・・。


v-354ヒサノさんへ

僕の財布がすっからかんだったら・・・・、たぶんまだホテルで皿洗いしていますよ(そんな時代じゃないですかね)。

ちゃありぃとめーぷるも、看板犬のお手伝いですかねぇ。

お財布と鍵だけは、いくら夫婦でも別々に各々管理しないといけませんねぇ。
今回は痛感しました。



YAM★YAM | 2007.07.30(月) 20:29 | URL | コメント編集

すごいすごい、ちゃんと泳げるもんなんですね。一生懸命に泳いでいる姿、感動です。
めーぷるちゃんお友達が出来てよかったですね。
ほんと小さなパピちゃんだわ。ポメちゃんと同じ大きさですもんねぇ。
お財布、大丈夫だったのでしょうか?お財布ってカードとかいっぱい入ってるから現金よりそっちが恐いですよね。心配です~。
やよちゃん | 2007.07.30(月) 21:41 | URL | コメント編集

●おいおい(**;)

今年はご一緒できず、残念でした。めーぷるもちゃんと泳げたんだね。e-280 ごえもんもおよげるんだよe-319今度はめーぷるにも見せてあげるね。v-218ちゃありぃは、相変わらず上手だねv-424
ところで、財布i-198なにやってんv-12どなたかのコメントじゃないけど、本当ドキドキするよe-270。前回はv-267だったよねv-15。しっかりしてくださいなぁv-40
Jr. | 2007.07.30(月) 22:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354やよちゃんへ

おはようございます。

めーぷるはよく頑張ってくれました。でもやっぱり本能なんだろうと思いました。

ちゃありぃや他のわんちゃん達の泳ぎが、きっと参考になったとは思いますよ。

お財布、こうなってしまうと割り切るしかないですよね・・・(涙)


v-354Jrさんへ

まったくだねぇ。
嫌な事が起きてしまうと、せっかくの旅行が台無しだもんね。

気をつけますv-408
YAM★YAM | 2007.07.31(火) 05:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/59-7eba0432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

伊豆 旅行のご紹介

横浜在住です。家族旅行に行きたいのですが、なかなか決まりません。そこで皆様の...横浜在住です。家族旅行に行きたいのですが、なかなか決まりません。そこで皆様のお知恵でプランを立てていただけないでしょうか?また参考に出来るサイトを教えて下さい。1)車、電車で
2007/08/06(月) 05:08:33 | 旅行情報ナビ

▲PageTop

 | HOME |