2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/05(Sat)

カスピ海ヨーグルト

 スプーンの先についているものは めーぷるの大好きなヨーグルトです



DSC01424.jpg




DSC01463.jpg
『はむはむ。。。おいちぃ❤』



わたしがヨーグルトを食べていると必ずめーぷるも近寄ってきて

いつもこんな風にちょこっとだけお裾分け~

将来おばあちゃんになった時に 毎日牛乳を飲んでいた人と

そうでない人では骨が全然違うんだとか。。。


牛乳嫌いの私くしは、その代わりにカスピ海ヨーグルトを

せっせと大切に増やしながら毎日食べております

一昔前に流行ったカスピ海ヨーグルト(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

未だに私のように増やして食べてる人って いるのかな~(笑)

 





 ↓どれか押してね♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。

ヨーグルトペロペロのめーぷるくん、
ヤバい(ゲキ好み)
ウチの2ワンもヨーグルトは大好物
私が食べてると、おねだりするので、
写真のめーぷるくんみたいにして
あげてます。

↓歯みがきは、おっく担当です。休日は私もたまに手伝います。
まっく | 2011.02.05(土) 23:03 | URL | コメント編集

おはようございます~~~~☆
このヨーグルトもしや子供の頃にうちの母が育ててたヨーグルトじゃありませんか~(笑)
懐かしい~うちのパパがゴミだと勘違いして捨てちゃったんです~その事件でうちのまま超~怒って大喧嘩になったとか・・・(うちって母が一番上でしたからね)
なんだか昔を思い出すわ~
ヨーグルトワンちゃんにすごく良いからね~そういえばシェリが善玉菌が少ないらしくちょっと薬を飲ませましたけどこの方法があったんですね!市販のプレンヨーグルトは食べきれないので考えてたんです。いつもさっこさんのブログは勉強になります。
めーぷるちゃん可愛いわ~
jn&crママ | 2011.02.06(日) 09:40 | URL | コメント編集

うちもいただいたのがあって、作ってたのですが、
あるとき何故か全滅~~~(ToT)/~~~
同じように作ってるのに、良く出来るときとできないときがあって、
難しかったです。(どろ~んとしてるのが好きです)
今は市販のたまに食べる程度です。
もちろんわんは大好き!
「はふはふ」近づいてきます。

しかし、いつみても綺麗だなぁ~。
そろそろ洗わないと・・・
ゆみりん | 2011.02.06(日) 11:58 | URL | コメント編集

●Aloha

Oh~懐かしいカスピ海ヨーグルト~
もちろん 一昔前に作りました~(*^_^*)

私は毎朝、四葉のヨーグルトを100gほどたべてますよ
しかも少しレンジで温めてね
ヨーグルトを温める~?って気持ち悪~ って 思ったでしょ
ところが!さっこさん いけるんですよ~ 人肌くらいね
沢山食べるときにはお腹にもやさしいです

もちろん亜Lo羽も大好き!
スプーンひとなめと、カップの淵についているのをペロペロしてますよ~ 
めーぷるちゃん もっとちょ~だいって感じ カワイイ~
ちゃありぃくんは?食べませんか?

きゃ~~さっこさん 今 ふと よこを見たら 
リボンレイストラップが~~ Mahalo~
Kyon | 2011.02.06(日) 16:25 | URL | コメント編集

美味しそうなお顔だね~!めーぷる君(笑)
側にいる ちゃありぃ君は ボクも!!って
欲しがらないんですか?
良い子に 後ろにいますよねー。


さっこさん!インフルエンザだったんですか!!
疲れが出たんですね~きっと。
忙しい時期は もう終わりですよね?
ゆっくり 休んで下さいね♪
無麻酔歯垢除去・・・本当に羨ましいですよ~。
お利巧さんだわ~。
かいまま | 2011.02.06(日) 20:24 | URL | コメント編集

e-415 まっくさんへ

めーぷるにラブコールありがとうございます(^w^)笑
ワンってヨーグルト好きですよね~♪
ボン&タマちゃんはまっくさんからもらえるのね(〃▽〃*))) うふふ

歯磨きは メインはおっくさん担当ですか。
ガーゼですか?それとも歯ブラシ??
我が家はガーゼですが 本当は歯ブラシによる
「バス法」が一番いいらしいですね~(。・ε・`。)大変そう・・・

お返事☆まっくさん | 2011.02.06(日) 21:39 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

jn&crママさんも子供の頃から知ってましたか!!
でもお父様が捨てちゃうだなんて~(T▽T)ノ_アハハ彡☆

昔はカスピ海ヨーグルトって持っているお友達に菌を
分けてもらう以外は簡単に手に入らなかったけど
でも今はフジッコがカスピ海ヨーグルトの種菌2回分を600円位で
販売しているから、ぜひシェリちゃんの為にも作ってみてね(^_-)-☆
めーぷるにラブコールありがとう(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
お返事☆jn&crママさん | 2011.02.06(日) 21:45 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

ゆみりんさんも昔はカスピ海ヨーグラー(笑)だったのですね!!
トロ~リとした仕上がりにするには増やす時に種菌を
少なめにするのがコツですよ(^_-)-☆
そうすると多少仕上がりに時間はかかるけど
ヨーグルトにするために少ない量の菌がたくさん増殖を図るから
その分 トロ味が増すんですo(*`≧∀≦)oおいち~♪
フジッコからヨーグルトの種菌2回分入って600円位で販売してるから
再挑戦して見て~❤

3ポメちゃんもヨーグルトがお好き?
やっぱり「はふはふ」言うよね~(笑)
お返事☆ゆみりんさん | 2011.02.06(日) 21:54 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

kyonさんもカスピ海ヨーグラ~でしたか(笑)

「ホットヨーグルト」知ってます(^_-)-☆
特に朝、朝食代わりに温めたヨーグルトを食べると
ダイエット効果があるとかで❤
この方法で かつて山田花子が減量に成功してるんですよね♪

あはははo(*`≧∀≦)o
亜Lo羽ちゃんも大好物ですか!
もちろんちゃありぃも欲しがりますよ~
次回の記事でその様子を載せますのでまた覗きに来てね(^_-)-☆

そうそう!サイドバーの写真のスライドショーに
kyonさんのストラップの登場回数、多いんですよ❤可愛いですよね!
お返事☆kyonさん | 2011.02.06(日) 22:02 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

ワンが食べてる時の真剣なお顔って 可愛いですよね~(´∀`人)
めーぷるの後ろでちゃありぃは自分の順番を待ってます。
次回の記事でその様子を載せますのでお時間ある時に
また覗きにいらしてくださいね(^_-)-☆

インフルでした。。。。講師失格です。皆に迷惑かけました(TεT)
無念の10日間の出勤停止で 休息はおかげさまで十分取れました(苦笑)
かいままさんも身体あってのお仕事。
くれぐれも体調管理にお気を付けて ご自愛下さいね~。

無麻酔歯石除去、そちらにはありませんか?
もっと普及すればいいですね~、やはり麻酔のリスクは怖いです(>_<)

お返事☆かいままさん | 2011.02.06(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/582-1cdf7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
