2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/02(Wed)

無麻酔歯石除去

ずっとインフルエンザで寝込んでおりました。。。・゜・(*ノД`*)・゜・。


心配のメールや連絡を下さった方々ありがとうございます

もう熱も下がって今日からブログ復活です(^_-)-☆




20110202161944a.jpg


20110202141931b.jpg



携帯のカメラで画像はちょっとイマイチですが。。。

今日はPET-SPAさんの無麻酔歯石除去に行ってきました

処置中はじっとしてなくてはいけないので

ちゃありぃとめーぷるの負担軽減のためには

歯石ががっつり付着してしまう前のうっすら状態

5~6ヵ月に1度のペースでケアしてもらいます


20110202160753c.jpg


帰り際、歯科獣医師さんにミントプラスマウスクリーナーを

お薦めされたので今日から試してみます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

歯に直接スプレーして約40日後には歯石がポロッと

取れるらしいよ(固体差あり)

このシリーズの飲み水に混ぜるタイプを使っていたけど

こっちの方が手軽でいいかも~~~♬(*◔‿◔)♡



20110202162635d.jpg




20110202162702e.jpg



お口すっきり♪ちゃありぃもめーぷるもよく頑張りました



 ↓どれか押してね♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:10  |  歯のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Aloha~

さっこさんやっと復活されましたか~大変でしたね
インフルエンザすごい勢いですね~
こちらの方もクリニックは大盛況のようですよ 困ったものです

ちゃありぃくんめーぷるちゃん ニコっv-10 
きれいな歯っていいよね~
きちんと手入れしてもらって幸せだね
お顔の表情に出てますよ~

「ミントプラスマウスクリーナー」チェックしてみます!
歯は命ですもんね!
お洋服もカワイイよ~
Kyon | 2011.02.03(木) 22:27 | URL | コメント編集

こんばんはー。
インフルエンザ、大変でしたね。
ウチの会社でも大流行りで、執務中はマスクを半強制で
付けさせられてます。
ここ数年、毎年大騒ぎですよね。

2ワンとも、お口スッキリで良い笑顔。カワユイ!
お口のケアが大切なのは、人間もワンコも同じですね。
まっく | 2011.02.03(木) 23:39 | URL | コメント編集

あららら・・・さっこさん、インフルエンザでしたか~。
それは大変でしたね~。きっちり治るまでお大事になさって下さいね。v-365
かくいう私も実はウイルス性胃腸炎で暫く苦しんでおりました。
ようやっと復活?って感じです。
私の場合免疫力が落ちているのでインフルエンザ、余計気をつけなければ・・ですね。

PET-SPAさんの歯石除去ですね~。
以前から気になるもののやはり歯を触られるのに抵抗のある『らるく』にはムリかな~?って思ってます。
で、ミントプラスマウスクリーナー・・それ凄く気になります。
個人差はあるにしても40日後に歯石がポロッですか?
我が家も試してみようかな・・・。

ちゃありぃ君もめーぷる君も今日も可愛いぞぉ~。v-410
CERBERUS@『らるく』 | 2011.02.04(金) 09:02 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

ご心配おかけしました(;´▽`A``
久しぶりに40度越えの高熱を味わい
生死をさまよいましたが無事生還いたしました(←大袈裟っ)

ミントマウスクリーナー。かなり苦味がキツイらしくて
ちゃありぃもめーぷるも とっても嫌がります(>_<)
「良薬口に苦し」、期待大♪

お洋服は先日ペッパラで購入したダウンジャケットです。
亜Lo羽ちゃんも可愛い天使の羽リード 着けてたね❤
お返事☆kyonさん | 2011.02.04(金) 13:26 | URL | コメント編集

e-415 まっくさんへ

まっくさんの職場もインフル流行ってますか!
私は仕事柄(進学塾の時間講師)、特に今の時期
受験シーズンに風邪を引くなんてのは致命傷で
講師失格モノなんです…(ノд<。)゜。
10日間出勤禁止でしたv-40

2ワンいると毎日の歯磨きって大変ですよね~
まっくさんのところは、どうされてますか??
やはり、おっくさんが担当なのかな???
お返事☆まっくさん | 2011.02.04(金) 13:43 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

ご心配ありがとうございます(〃▽〃*)))
もうすっかり治ったのですが、
生徒達に移してはいけないと言う理由で
10日間出勤禁止をくらっていました(^^;)

2号サンも大変でしたね。。。
私も急性腸炎の経験がありますので
その辛さはよく分かりますよ~、お大事にね!

>歯を触られるのに抵抗のある『らるく』にはムリかな~?

ちゃありぃもすごく嫌がって噛むマネをしたり抵抗するんですよv-356
でも私の時と先生にやられる時では、
ちょっと様子が違うみたいです。
先生曰く、まな板の鯉状態で大人しく頑張るそうですので
らるく君も諦めずに一度相談してみたらどうかしら?(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ミントマウスクリーナー、味が苦いらしく
ちゃありぃもめーぷるも見ると逃げ回ります(笑)
1日1回、就寝前に左右奥歯にシュッとスプレーだそうです(^_-)-☆




お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2011.02.04(金) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/581-db8dd81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
