2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/26(Thu)

伊豆旅行だワン★Vol.1

先ほど旅行から帰ってきましたぁ。

何度かに分けて、今回の旅行ネタをアップしていきますね



沖縄旅行を中止して、その代わりとして3泊4日伊豆旅行となったのですが、今回お世話になったが、伊豆高原わんわんパラダイスホテルです。

今回で、実に4回目のお邪魔になります。


伊豆というと、道がとにかく混むというイメージが強いので、朝6時前に家を出ました

まだ7月の下旬でもあり、梅雨明けもまだなので、多分混まないだろうとは思いましたが・・・・・やっぱり8時半には熱海についてしまいました(汗)



熱海のメインビーチ(サン・ビーチ)前で
IMG_0757.jpg



こちらはサン・ビーチをお散歩
IMG_0764.jpg


後で知ったのですが、サン・ビーチ内は、ワンちゃん立ち入り禁止でした~
余談ですが、残念ながら伊豆半島のビーチは、ワンちゃん立ち入り禁止のところが多いそうです。


かつては大型の温泉旅館が何軒も軒を並べていた熱海も、今ではすっかりその影は薄くなり、代わって大型リゾートマンションへが次々と建設されていました。


海岸から振り返ると、こんなマンションがいくつもありました。
IMG_0766.jpg



トイレ休憩も終了したので、伊豆高原へ向けスタートあと40kmの距離です。

10時半には伊豆高原についてしまいました。ホテルのチェックインは午後2時から。
近所にドッグフォレストなる施設があったのを思い出し、早速お邪魔する事に。



鼻が切れてしまいました。写真の腕はまだまだ・・・だなぁ
IMG_0779.jpg



ドッグランやドッグカフェもあるので、僕らのようなワンコ連れには有難い施設でしたよぉ。



IMG_0787.jpg IMG_0788.jpg



IMG_0786.jpg



ドッグランへ移って、フリスビーを試みてみました。過去に1度、ちゃありぃとフリスビーをやってみましたが、フリスビーを取りに行っても、取ってきたフリスビーを決して僕には渡してくれませんでした。

果たして今回は・・・・・。

取りに行くまでは
IMG_0825.jpg IMG_0823.jpg





今回はおやつでつってなんとか渡してもらおうと・・・・・。



持ってくるのも
IMG_0833.jpg


良い写真は取れませんでしたが、なんとかおやつと交換でフリスビーを渡してもらえるようになりました。

進歩出来たと言う事で満足

めーぷるはちゃありぃの速さに追いつけずフリスビーをゲットできません。
まだ子供だな~、次がんばれョ


チワワと。顏が笑っている(*^m^*)
IMG_0855.jpg


時計を見ると、既に午後2時前。

朝が早かったので、僕らもワンコ達もちょっとおねむ
早速ホテルにチェックインし、仮眠を取る事にしました。

ベットの上で一緒に居眠りzzzzz・・・
IMG_0860.jpg


目が覚めると、軽く雨が降っています。

2人と2匹は、定刻でしたので食事をいただきにホテルのレストランへ。

人間の食事はこんな感じです。この他に、お造りと煮物、ご飯に赤だしとお漬物が付きました。


いつもここの食事は大満足です
IMG_0864.jpg



ちゃありぃめーぷるのご飯はこんな感じです


ササミと温野菜
IMG_0869.jpg


2人と2匹は、同じテーブルに座ってご飯をいただきました。

IMG_0868.jpg


このあと、

明日は海だよちゃありぃは泳ぎを覚えているかな?

そしてめーぷるは初泳ぎ。波を怖がるかな?どうなることやら


FC2ブログランキング

↑ポチっとおしてケロ



できれば↑こっちもポチっとな





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:42  |  旅行  |  TB(2)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お帰りなさい~!!

楽しかったようでナニよりです~。
ちゃありぃ君もめーぷる君も お利口に座って
ますね~!スゴ~イ!!
ここのホテル良かったですか??
フムフム参考にさせてもらいますね~v-344
かいまま | 2007.07.26(木) 22:27 | URL | コメント編集

おかえりなさ~~い。よかったね。とても楽しそうだわ~~。
わんこといっしょに食事できるんですね。とってもかわいいです。
明日は海水浴ですね。楽しみだわ(^^)
やよちゃん | 2007.07.26(木) 23:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

今回は伊豆高原のわんわんパラダイスにいきましたが、かいままさんは鳥羽のわんパラの方が近いかもしれませんよ!是非チャックして見てください。

伊豆高原のわんパラは特にお気に入りです。ホテルもペットと同宿出来る宿としては大型で、設備も整っています(ドッグラン・プール等)。
場所柄、山も海もそばですから遊ぶところには事欠きません。
また、伊豆はワンコ連れには優しいところでもあります。

ホテルの食事も気に入っています。
従業員の方々も、申し分ありません。

すぐそばに系列のホテルもあり、そちらの施設も利用できます。

なんか、泉郷(経営している会社)の営業マンみたいに成ってしまいましたが、僕は本当におススメだと思っていますよ。




v-354やよちゃんへ

楽しかったです(*^m^*)

でもこの後、何を楽しみにすればいいのかと・・・・・。旅行の後は、僕は子供の頃からいつもこうなんですぅ。

一方ウチの2匹は、旅先より我が家の方が落ち着くのか、昨日の帰宅以降、爆睡状態が続いています。

ワンコ達にとっては、本当は何が一番何ですかね?

ちょっと考えてしまいました。
YAM★YAM | 2007.07.27(金) 08:01 | URL | コメント編集

未だ一度しか行ってませんが伊豆ワンパラ良いですよね。今年の2月18日に行って来ました。《まめたんのしっぽ》でどうぞ!ペンションと違い館内がゆったりサイズでダイニングもワンちゃんが伏せるのに余裕の広さ!お食事もペンションとはちょっとスタイルが違って旅館風?いろいろとご馳走がテーブルに並びました。めーぷるちゃんよりチワワが大きく見えるなんて驚き!ちゃありぃ君めーぷるちゃんは看板犬と楽しく遊べましたか?クロラブ?の小町ちゃんがゲスト犬の間で超人気でした。
ちよママ | 2007.07.27(金) 12:21 | URL | コメント編集

お帰りなさーい^^
まだ梅雨が明けていないというのにオドロキです(゜o゜)!
お天気がよければもっと気分よく旅行ができたでしょうね、雨とは残念っ(>□<)

お料理がすごくおいしそうです♪
ワンちゃん用のもおいしそうv(笑)
さすがホテルのレストランって感じです^^
さーて、海はどうなるのかな~~♪
ヒサノ | 2007.07.27(金) 15:09 | URL | コメント編集

お帰りなさい(^-^)/
沖縄旅行は残念でしたが伊豆旅行楽しめたみたいですね♪
初めて伊豆に行った時にドッグフォレストに行ったんですが、目的のドッグランは残念ながら雨で遊べませんでした。。。
ワンパラ、お部屋も広くていいですよね。
Vol.2のUPも楽しみにしてます。
カレン | 2007.07.27(金) 16:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ちよママさんへ

今回は看板犬の2頭(去年は3頭でしたが)とは、ほとんどコラボなしでした。

なんか、先方がお忙しそうで・・・(笑)

ドッグフォレストのドッグランでも、そもそもお客さんが少なくて、あまり他のワンちゃん達と遊べませんでした。

空いているのは良いのですが・・・なかなか難しいものですね。



v-354ヒサノさんへ

梅雨明けしないですねぇ。去年も関東は7月26日だったとか。

今年は8月になってかららしく・・・。沖縄の方からすれば違和感あるでしょうね。



それでも梅雨が明けなくても、気温は33度もあったりしました。


今回の旅行は、初日は曇天+雨でしたが、2日目以降はお天気に恵まれましたので、ブログネタとしては十分な条件でしたよ(苦笑)


v-354カレンさんへ

カレンさんこんにちわ。
お蔭様で十分楽しめました。

ドッグフォレストは、ドッグランは良かったのですが・・・・今度お会いしたときにお話しまーす。

旅行は、確かにお天気次第ですよね。
YAM★YAM | 2007.07.28(土) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/57-a06202c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

宿泊 伊豆 高原 

宿泊 伊豆 高原  !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。全室キッチン付きのコンドミニアム。 「サウナ付き貸切露天風呂付&屋内貸切岩風呂」の2つの貸切風呂の利用は無料! ☆全室、バス・トイレ・エアコン・TV
2007/08/09(木) 04:38:26 | 宿泊&伊東で探しました!

宿泊施設 伊豆 高原 

“宿泊施設 伊豆 高原 ”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『伊豆高原 IZUロンドベル』全室キッチン付きのコンドミニアム。 「サウナ付き貸切露天風呂付&屋内貸切岩風呂」の2つの貸切風呂の利用は無料! ☆全室、バス・トイレ・エアコン・TV・DVD&ビデオ・
2007/08/08(水) 23:04:45 | 宿泊施設&伊東で探しました!

▲PageTop

 | HOME | 
