2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/28(Tue)

ピエール様の異常現象

寒いよ~!!


02baby.gif


クリスマス頃から急に寒くなった関東。
12月になってもいつまでも暖かい日が続き
喜んでいたらいきなりのこの寒さ!なんなの~


そんな異常気象のせいで我が家の庭のバラにも異常現象が~~。。。
↓春にだけ咲く一季咲きのつるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」

(写真は今年の春に撮ったものです)page_20101228221102.jpg




↓今もまだ咲いてるよ~~~
(写真は12月27日撮影)



DSC01137.jpg



一季咲きのはずなのに!
こんなに寒い真冬なのに!!
肥料も水やりも、何も手入れしてないのに!!!

今日(12月28日)現在も花が咲いているぅぅぅ(^^;)
しかも蕾いっぱい持ってるぅぅぅぅ(笑)




この異常現象、我が家だけ
ピエールを持っている方はどうですか~










 ↓どれかひとつ押してね♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:16  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

み~んなの幸せさんっぷりで咲かせてくれてるのですかね~?
ステキです

年末寒くなるとのこと・・・
新年まで明るく咲かせてくれるとうれしいですよね♪
ぽめトレ | 2010.12.29(水) 09:21 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ぽめトレさんは昨日仕事納めでしたね、今年もお疲れ様でした!
私は年末ギリギリまでシゴトで
みなさんのところには読み逃げばかりですみません。。。

検定合格おめでとうございます!!

冬に咲くはずのないこのバラが咲いているのは
まるでぽめトレさんの合格をお祝いしているかのようです:*:・(*´ー`*人)。・:*
お返事☆ぽめトレさん | 2010.12.29(水) 20:02 | URL | コメント編集

はじめまして♪
とってもかわいかったので覗かせていただきました。
写真とってもきれいですね!!!
また遊びにきます♪♪

ァリサ | 2010.12.29(水) 23:48 | URL | コメント編集

綺麗にこの寒空の中 ピエールさん咲いてくれてるんですね~。
すごい!
さっこさん ご自慢の可愛いコですものね~。
沢山蕾を持って咲いててくれたら 感動しちゃいますね!
ちょっと びっくりな年越しですけど・・。
素敵なピンクのお庭で 年越しも良いじゃないですか!


今年も 励ましや応援のコメントありがとうございました♪
もはや ワンコブログではなくなってしまった かいままのブログですけど(笑)
また来年も ボチボチと 更新していくつもりです
皆さん 良いお年をお迎えください!!
今年も1年ありがとうございました!!
かいまま | 2010.12.30(木) 21:25 | URL | コメント編集

本当ここ数日寒さが急に厳しくなりましたよね~。
この間公園に行った時物凄い霜が下りているのを見て改めてビックリでした。v-356
そんな中ピエールさん、頑張って咲いているのですね~。
我が家にはバラがないのですがお散歩中、ご近所さんのお庭見ているとまだ元気にバラが咲いています。
これから咲きそうな蕾もあったりして・・・。
でもこの寒さだとちょっと蕾が花開くかは心配ですよね~。
皆きれいに咲いてくれると良いのですが・・・・。

今年もコチラのブログで可愛らしいちゃありぃ君&めーぷる君のお姿を拝見出来とっても楽しかったです。
おNewのカメラでの作品も拝見するのとっても楽しみでした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さいね~。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.12.30(木) 22:32 | URL | コメント編集

e-415 ァリサさんへ

ァリサさん、初めまして(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
嬉しいコメントありがとうございます。

不定期便ですが宜しければ
また遊びに来てくださいね♪


お返事☆ァリサさん | 2010.12.31(金) 08:24 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

冬の方が春の時よりも、ピンク色が濃いかんじです。
5年目にして初めての現象です。戸惑いつつも
花の少ないこの時期、可愛い姿が見れてほっこりしてます❤

かいままさん、こちらこそ来年も
変わらぬお付き合いをヨロシクお願いします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お返事☆かいままさん | 2010.12.31(金) 08:43 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

子供もバラも親がいなくても立派に育つんですね!
この寒空の中、可愛いピンク色の花を咲かせてくれてます。
「ど根性ピエール」と命名することにしました(笑)

今年はこちらこそお世話になりました。
カメラを褒めてくださったり
2号サンの暖かいコメントはいつも更新の励みに
なっておりましたよ~♪ 感謝です(´∀`人)

内容のないブログですが
来年もどうぞヨロシクお願いします(^_-)-☆
よいお年をお迎え下さい。

お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2010.12.31(金) 09:01 | URL | コメント編集

あら~この寒さにもかかわらずピエール様咲いてますね!
きっとさっこさんご家族に幸せを運びたくて寒い中でも頑張ってるんじゃないかな?
それとも家族の暖かさがピエール様にまで届いて寒くなったのを感じなかったか・・(笑)

2010年残り本当少なくなりましたね!
こんな日にジニ家はうっかり昼ねしちゃって今起きちゃいました(笑)今年はずっと会いたかったさっこさんにも会えて何よりうれしいかったです~未熟な私と仲良くしてくれてありがとうございました~来年もジニ共々よろしくお願いします~
今年の〆をご家族で楽しく良い思い出を作ってくださいね!
2011年もご家族みんな元気で幸せな一年になりますようお祈りいたします。
では~よいお年を!
jn&crママ | 2010.12.31(金) 21:43 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

冬に咲くはずのないピエールが咲いてるなんてね~。
今年は何かいい事ある予感❤

jn&crママ家にもいい事がありますように✿(。◕‿◕。)✿
こちらこそ2011年もヨロシクね~
お返事☆jn&crママさん | 2011.01.02(日) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/565-a94f9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
