2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/19(Thu)

夏の音楽・・・・VOL.2

今日の紹介は、Kevyn Lettau(ケビン レトー)のMIRACLE VOICEです。


このアルバムは彼女のベスト版でもあります。

前回のYUTAKAさん同様、ブラジリアン フュージョンとかブラジリアン ジャズとか呼ばれています。
リズムはボサ・ノバが主体でありながら、JAZZ・FUSIONの色も強く感じるアレンジの曲が印象を受けます


透明感のある彼女の歌声も魅力。




日本人にしか通用しないのかもしれませんが
『おしゃれ』とか、『大人っぽい』とかいう表現がバッチリ合う音楽だとおもいます

20070719212703.jpg




夏っぽい!?かと言われると、これは個人差が出そうですが
僕は海沿いのドライブ用の1枚と決めています
それにほら、ブラジルとか、ボサ・ノバとか言うだけで夏っぽくないですか

TOWERレコードのサイトでは、試聴も出来ます。


余談ですが、かれこれ10年近く前、僕の所属するバンド『おこさまパンケーキ』でも
歌の上手なお姉さんにご協力いただき、彼女の曲を演奏した事があります。
そういった意味でも、個人的には思いいれのあるアーチストなんです。


このアルバムに関しては、あたりの一品です。


そんな彼女も最近ではすっかりジャズシンガーになって、
あまりこの時代の面影を感じなくなっています。ちょっとそれが寂しいですけど。


是非聞いてもらいたい1枚です


IMG_0651.jpg




 ↓どれかひとつ押してね♪    964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

21:47  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●えっ??

YAM★YAMさんは・・・バンドしてみえるんですか??
10年前って言ったらず~っとバンド活動を続けていらっしゃるんですか??
かいまま宅では・・TVって時計代わりな感じの役目が多くて音楽を流している時間の方が
圧倒的に多いんです。
今回のお話も私は聞いた事ありませんでしたが興味深く拝見しましたv-344
高校時代にバンドしていた男の子が・・久しぶりに半年前に皆で逢ったとき・・・。
まだバンドが続いていると知り・・嬉しくなっちゃいました。だって~持続させるってホントに大変ですよね。
結婚があり 子供を持つ人もいるモチロン転勤も・・・。
それでも解散してくっついてを繰り返して・・まだ活動している(おじさんになりましたが ・・笑)って何だか感動しましたよ~。
頑張ってくださいね!!!
かいまま | 2007.07.21(土) 07:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

かいままさん、こんにちわ。
かいままさんのお話に似ているんですが、僕も高校1年生からバンドをやっています。

ですからかれこれ24年?
今のメンバーになって、20年。

よう飽きずに続いているなぁと思います。

実は今日も2週間に1度の練習日でして、これから行ってきます。
もし良かった過去にバンドネタについても書いていますので、のぞいてみてください。



今回紹介させていただいたケビンレトー姉さんは、女性のファンの方の方が多いんです。

機会があれば是非聞いて見てください。

v-159試聴できますよ。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167306&GOODS_SORT_CD=101
YAM★YAM | 2007.07.21(土) 12:11 | URL | コメント編集

こんにちは、
バンドをやっているのですか、ロックですかね、長く続けられるものがあっていいですねえ
I K | 2007.07.22(日) 15:45 | URL | コメント編集

こんにちわ。
お店のバナーありがとうございました。
メールもうれしかったです。一度覗いてみてください。

素敵な歌声ですね。視聴聞いてきました。なんだかドライブがしたくなりました。でも相手が・・・(爆)もう○年若ければ・・・。
YAM★YAM さんも自作の曲とかあるんですか?聞いてみたいですね。
明日からのご旅行楽しんできてくださいね。
やよちゃん | 2007.07.22(日) 15:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354IKさんへ

ジャンルは、FUSIONです。なかなか一般方にはなじみの無いジャンルかもしれません。

jazz+Rock÷2=FUSION という人もいます。日本の代表的なFUSIONバンドと言えば、casiopeaでしょうか。

確かに長いですよね・・・・経験だけは。


また来て下さい。


v-354やよちゃんへ

メールありがとうございます。旅行から帰ったら、覗いてみます。

ウチのバンドですが、秋以降にCD作成に入る予定です。出来上がれば、ブログ上にアップできると思います。一応全曲オリジナルです。


YAM★YAM | 2007.07.22(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/54-7cc264b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ジャズがたくさん

Row the Boat Ashore・OTAIRECORD(5):「レコードを聴いてみよう!」 ~アクセサリ
2007/08/17(金) 19:28:32 | レコードがいっぱい

▲PageTop

 | HOME | 
