2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/07(Thu)

伊豆旅行2010秋・釜くらでランチ編

おでかけ記事担当、YAM★YAMです。

前回の続きから。

午前10時に伊豆わんパラをチェックアウトして、一路東京方面へ。

伊豆スカイラインから小田原に降りてきたのが、12時頃。

朝飯をあんなにも食べたのに、ちゃあんとお腹が減るから不思議です。


小田原には、以前メルパパファミリーとご一緒した釜飯屋さんがあります。


そちらへ立ち寄ることにしました。


CAG3W8EA.jpg
(さっこ's カメラ NEX-5で撮影)

釜飯のお店 『釜くら』さん。



『また食ってるよ』って声が聞こえてきそうですが、また今回もグルメブログ化します。

人間4名は、釜飯のコースを頂くことにしました。


CAUREFG7.jpg
(さっこ's カメラ NEX-5で撮影)

めーぷるに、『またごはんですか?』って言われている気がする。




IMG_2983.jpg

前菜3種。


IMG_2987.jpg IMG_3030.jpg

やきとりに、つくね。


ここんちの焼き鳥、絶品です。つくねも絶品。
鶏肉苦手な僕が言うのですから、間違いない!


そしてコチラのお店、ワンコ用にも焼き鳥を出してくれます。

IMG_3004.jpg

こらえきれず、めーぷるの手が・・・・・。

IMG_3011.jpg

まずは年功序列でちゃありぃからパクついてもらいます。




IMG_3013.jpg

食いしん坊めーぷる、隣で猛烈アピール開始




IMG_3015.jpg

ついに2匹でかぶりつき




IMG_3021.jpg

そしてめーぷるの番。



IMG_3029.jpg

めーぷるご満悦

旨いらしいです。まぁたしかにね。


メルパパ家の面々は・・・・・・


CA7QTEOH.jpg
(さっこ's カメラ NEX-5で撮影)

メルちゃんとダイクくんは、テーブル下でよい子です。


CAYQE1LI.jpg
(さっこ's カメラ NEX-5で撮影)


ラムくんは、夢の中zzzzzzzzzz・・・・。



そして、そうこうしているうちに、我々の釜飯が到着。


IMG_3033.jpg

梅としらすの釜飯。


IMG_3034_20101006213949.jpg

鳥釜飯。

このあと美味しい茶碗蒸しと、

IMG_3038.jpg

デザートがつきます。



最後に記念写真。

CAKXBIWK.jpg
(さっこ's カメラ NEX-5で撮影)


午後3時ごろまで、食事とおしゃべりを楽しんだあと、家路につきました。

1泊2日というのはその半分が移動距離で疲れるし、あっという間ですね。

出来れば2泊3日して、のんびり過ごしたい、そんな感じでした。



~完~


   いつもポチッ♪をありがとうございます   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:44  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね~、一泊二日って あっという間ですね。
ワンコsにも、飼い主サンsにも、盛りだくさんで
楽しかったご様子♪ お疲れ様でした!
釜くらさん、一度だけ行きました。
茶碗蒸しが 特に 忘れられませ~ん。
ぜひ もう一度行きたい お店のひとつですっ☆
おっく | 2010.10.07(木) 22:35 | URL | コメント編集

わわわわぁ~何て美味しそうな・・・・。
ただ今夜の11時過ぎ・・・見るんじゃなかった・・・です。v-356お腹空いたぞ~っ!!!!v-321

って・・YAM★YAMさんは鶏肉がお嫌いなのですか~!!v-405
私、何よりも鶏肉大好き♪から揚げや焼き鳥はもう大好物です。
焼き鳥がめっちゃ美味しそう♪

そしてちゃありぃ君&めーぷる君も焼き鳥貰えてよかったね~。
多分うちの『らるく』は丸飲みしちゃいそうです。(爆)

釜飯・・・無性に食べたくなってきました。

確かに1泊2日だと移動だけで疲れちゃいますよね~。
と言いながら我が家北東北1泊2日と言うアホな事してますが・・・。v-356
CERBERUS@『らるく』 | 2010.10.07(木) 23:35 | URL | コメント編集

焼き鳥を 超真剣に見つめるお顔に
思わず笑っちゃった~☆
ものすごく可愛い表情ですねぇ♪
ちょうだいちょうだい!も
かなりの萌えポイントです☆
確かに、移動時間なんかを考えると
旅行は2泊3日ぐらいが のんびりできますよね~。
うちは毎回日帰りですけど( ̄∇ ̄;)
こうやって旅行の記事を読んでると
我が家もワン連れ旅行がしたくなってきちゃいます☆
メルママ。 | 2010.10.08(金) 10:20 | URL | コメント編集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嬉しいコメントありがとうございます♪
記事はYAM★YAMが書きましたが
お返事はわたくし、さっこがさせて頂きます(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お返事です♪ | 2010.10.09(土) 05:35 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

1泊2日だとリフレッシュ旅行のはずが
逆に疲れが残っちゃったりするんですよね( ̄▽ ̄;)
せめて渋滞がなければね~~~i-34i-34i-34i-34

そうそう!釜くらさんの「茶碗蒸し」美味しいですよね。
案の定、私もYAM★YAMも写真を撮り忘れて食べちゃいました(笑)
お返事☆おっくさん | 2010.10.09(土) 05:42 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

いつもは逆~!
らるくさんのブログへお伺いすると
食べ歩きレポのお写真見てお腹空いちゃうのv-356

そうなんです、YAM★YAMは鶏肉がダメなので
結婚して以来、私はKFCにここ数年行ってないですよ…
あぁ、和風チキンカツサンド食べた~い(笑)

北東北1泊2日!せっかく行ったのに勿体無い(>_<)
それ以前に、その行動力と体力にアッパレです!!
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.10.09(土) 05:53 | URL | コメント編集

e-415 メルママさんへ

ワンの食べる姿って可愛いいですよね♪
とくに「おあずけ」してる時の真剣なお顔が大好きなので
ずっと見ていたくてつい、必要以上に
おあずけが長くなってしまいます(^^;)
(あ、Sじゃありませんから~)

メルモアちゃんも日帰りだったけど
那須旅行楽しんでましたね♪
ウチも那須に行きたくなりました。

お返事☆メルママさん | 2010.10.09(土) 06:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/533-c8398fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
