2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/28(Tue)

伊豆旅行2010秋・ランチ編(イル・コーヴォ)

YAM★YAMです。

伊豆高原旅行続いております。

ぐらんぱる公園を後にした一行は、胃袋を満たすために昼食へ。

伊豆高原でお気に入りの イタリア食堂 IL COVO さんへやってまいりました

IMG_2905.jpg



ここはぐらんぱる公園から大室山へ向こう途中の別荘地の路地裏にあるのですが、
場所はとにかくわかりずらい(>_<)



IMG_2921.jpg



分かりずらいがゆえに、隠れ家のようでもあります。



IMG_2919.jpg


このお店は店内もワンコOKですが、今回は昼食時という事もあり、
お店の中は既にいっぱい。

オープンテラス席となりました。


CAJSH2KC.jpg
                                          さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


ハイシーズンは混みあう事もあるので、事前の予約が必要かも。
駐車場は5台分程度。


CA1EX702.jpg
                                 さっこ'sカメラ NEX-5でメルパパさんが撮影



ワンコOKのこのお店。ワンコのマナーにはちと厳しいのでご注意を!
まぁ当然ですけど。


CA6J5IWC.jpg
                                          さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


さっこがカメラを持ってくれたことで、
正直負担が軽減し、喜んでいるYAM★YAMです。

ブログ上、こういった紹介をするために、
四六時中被写体を物色し、かつ料理が出てきたらまずは撮影。

せっかくお出かけしたのだから、旅行で来たのだから、
たまにはちょっとカメラをおいて雰囲気にひたったり
景色をゆっくり眺めたりもしたいもの。


写真が趣味とは言っても、
正直興味の無い被写体にはまるっきり反応出来ないワタクシとしては、
一部でも肩代わりしてくれのは息がつけます。

興味のあるモノか、または無いモノかの二値しかない、
極端なB型人間のワタクシであります


CAXJ65LJ.jpg
                                           さっこ'sカメラ NEX-5で撮影

さて本日のランチ、全員パスタランチを頂くことにいたしました。

選べるパスタも全員、エリンギの黒トリュフ風味のクリームソースパスタ です。


IL COVO


料理は確かにイタリアンですが、フレンチっぽくもあるように思います。
元々フランス料理とは、イタリア料理がフランス宮廷に伝わり、そこで
試行錯誤の改良の末、今の形になったと本で読んだことがあります。
だから共通部分もあるのか?


って、そんな難しい話ではなくて、単純にシェフの方は
フレンチもお勉強されただけかもしれませんね。

美味しければそれで良し!御託を並べるのは不要ですね。


晴れた日の木陰の下で、非常に美味しくいただきました。


最後に集合写真。

IMG_20100920kkoiu.jpg
                                              さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


本日は食べ歩きブログになってしまいました。

まぁ、たまにはこういうのもありかと。


IMG_2904.jpg



つづく・・・




  次はお宿編。そこでワン達を待っている試練とは(笑)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:55  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しそうですね~~♪

カメラマンが二人になると、確かに少し楽になるのかも知れないですね~~~
一眼がない我が家には羨ましい限りです!!!
さりげないお写真でも、コンデジとは全然違う雰囲気が出てますよね♪
↓ でマテを頑張ってるちゃありぃくん。偉い!!
冷静ですね~~
どこでも精一杯楽しめるさっこさんには才能さえ感じちゃいますよーー☆
羨ましい!!
太陽とぴったり相性がいいからなのかもしれませんね。。
私はやっと、夏が終わってホッとしてます。。。
続きも楽しみにしています♪
凛ママです | 2010.09.28(火) 20:47 | URL | コメント編集

こんばんは♪
カメラマンが二人になると、確かに楽になれますよねっ
うちは、滅多に写真を使ってくれませんが
( ̄▽ ̄;)
今回も素敵な写真ばかりですね♪
お料理もいいなぁ~~
美味しそうです♪♪
天使のハーネス、これ可愛いですよね~~
すっごく似合ってるワン☆
とも☆さくらママ | 2010.09.28(火) 21:45 | URL | コメント編集

なるほど~、カメラマンが2人になるとやっぱり楽なのですね~。
我が家は2人共写真撮りますが基本1号はあまり撮影しないので
基本私がず~っとカメラ持ってます。
確かに・・・息抜き出来ないですよね。v-356

さっこさんはとってもセンスが良いのでカメラ撮影もお任せ出来ますしね~。
YAM★YAMさん、うかうかしているとさっこさんに追い抜かされてしまうかも・・ですよ。v-356

今回も素敵なお写真の数々にうっとりです。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.28(火) 21:54 | URL | コメント編集

おいしそうなごはんの前に、お店や周りの画像を
おさめる・・ってとっても見ている側にはステキですが
アップされている側は大変でしょうね・・・わかります・・・
あ・・ド下手カメラマンの私ですから比較にならないってね・・
あはは・・・

ステキなお店でマナーもしっかり守ってすばらしいです♪

次回はどこかな・・・楽しみ・・・
ぽめトレ | 2010.09.29(水) 07:54 | URL | コメント編集

ワン仲間さんといく旅行は2倍楽しかったでしょう
ランチだって皆でワイワイしながらは
楽しいものね
食事する所のワンちゃん達のマナーの問題
いつもお行儀よくしてるYAM*YAMさんちの
ワンちゃん達はバッチリでこんな
おいしいランチ食べられていいなぁ
さっこさんのカメラも綺麗に撮れてて
これから雰囲気の違った写真が増えそう


そよかぜちゃん | 2010.09.29(水) 11:14 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YAM★YAMの本音、初めて知りましたよ。
今まで負担だったんですね。
確かにお出掛け先で「あれ撮って♪」「これも撮って♪♪」って
言ってたかも… これからは自分で撮ります(^^;)

ちゃありぃにお褒めのお言葉ありがとうございます。

太陽大好きの私も流石に今年の夏は辛かったデス(>_<)
やっと涼しくなって実は嬉しいんです(笑)
お返事☆凛ママさん | 2010.09.29(水) 23:31 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YAM★YAM、負担だったんですね~
初めて知りましたよ(^^;)
これからはカメラマン二人ですが
私も写真ボツにならないよに頑張らなきゃね(●≧艸≦)

さくらママさん、写真お上手ですよ~
先日の記事でパパさんが
「僕より上手い」って褒めてたではないですか(´∀`人)イイナ~

うんうん!天使のハーネス、可愛いですよね♪
ひなちゃんの分も買ってあげなきゃね(♥´艸`)プププッ
お返事☆さくらママさん | 2010.09.29(水) 23:37 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうですか~。息、抜けないもんなんですね~~。
今回のYAM★YAMの記事を見て、
今までそんな風に思ってたんだって初めて知りましたよ( ̄▽ ̄;)
これからは私もカメラ持つので、
少しはYAM★YAM楽できるかな(笑)??

らるくご夫妻は揃ってお上手だから、先日の記事
どちらがどちらの写真なのか区別つきにくかったですよ!
でもウチの場合は、すぐに分かると思います(笑)



お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.09.29(水) 23:46 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あははは!料理が運ばれたら
「手をつける前にまずカメラ」なんですが
すっかり忘れて食べちゃう時がよくあるんですよね~
そういう意味で大変ですね(^^;)

次も楽しみにして下さっって(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ ございます❤
お返事☆ぽめトレさん | 2010.09.29(水) 23:53 | URL | コメント編集

e-415 そよかぜちゃんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい♪ とっても楽しい1泊2日でした。
お友達3ポメちゃんとちゃありぃ&めーぷるは
もう何度も遊んでるのでとても仲良しなんです♡→ܫ←♡

え~❤ 私の撮った写真、キレイですか(●≧艸≦) 嬉しい!!
って言うか、私の腕じゃなくてカメラがいいんでしょうね。きっと(笑)
でもコンデジと全然違くてホント、感動します。
もっと早くから使ってればヨカッタ~~
そよかぜちゃんも一眼ですよね☆
お返事☆そよかぜちゃん | 2010.09.30(木) 00:01 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してしまって・・・。

こんにちはv-286
ご無沙汰してしまって・・・。
沢山の記事があって、どれにどうコメントしてよいやらv-356

カメラのストラップ,めっちゃ可愛いですv-345
私も時間を見つけてマネっこしたいですv-352
チャームも可愛いv-344

みんなで伊豆も楽しそう!!!v-410

ワンコOKでマナーに厳しい所って、勿論当然なんですけど、何かやっちまわないかヒヤヒヤして、全く寛げなかったなんてことしょっちゅうですv-356
絶対一人では4ワンを連れて行けませんv-358

毎回そんな思いをすると、いつかドックランとかドックカフェとか開きたいって思いに取りつかれる私なのでしたv-415
ビークー&チェリー&ミニョン | 2010.09.30(木) 11:29 | URL | コメント編集

とっても美味しそうなお店~♪
わかりにくい所にあるんですね?
頑張って探して是非行ってみたいと思います。
ミントが小さい頃(いつだ^^;)は良く旅行にも行っていたのですが
4頭になったらなかなか・・・
くらんぱる公園にドッグランが出来たのもしりませんでした><
でも、近いしいいですよねー。
さっこさんの記事読んでたらまた行きたくなりました!
MIKU | 2010.09.30(木) 11:54 | URL | コメント編集

カメラマンが2人だと楽ですよね~
ジニ家もジニパパが写真担当なのでジニパパもお出かけを楽しめなかったり息抜きが出来ないかも~
その分私は楽に楽しみますが~(笑)
とれも素敵な写真で本当上手!
さっこさんの写真とYAM☆YAMさんの写真と雰囲気が違いますね!面白い~

天使ハーネス!可愛いよ~めーぷるちゃんちゃありぃちゃん!
jn&crママ | 2010.09.30(木) 18:32 | URL | コメント編集

 e-415 ビークー&チェリー&ミニョン ママさんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ~、沢山だなんて(汗)
毎日更新される方が多い中、ウチなんて週1~2ペースの
のんびりBlogでございますよ(*^ ― ^*)

でも、過去記事に遡って
コメントくださって嬉しいです(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ
ストラップ可愛いからどうぞ、真似っこしちゃって~♪

そうですね、私でさえ一人で2ワンは大変と思うのですから
ママさんの場合4ワンは・・・・(汗)
ぜひぜひドッグカフェ&ラン、オープンして下さい!
cとm常連になりますっっ!!
お返事☆ビークー&チェリー&ミニョン ママさん | 2010.10.01(金) 14:30 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ、本当に美味しいです!お薦めします!!
伊豆旅行の参考にして下さって光栄です♪

ビークー&チェリー&ミニョンママさんもMIKUさんと
同じ事をコメントで仰ってました!
2ワンでさえ大変って思うんですから
4ワンともなると(それに加えてカメラも!)大変ですね(>_<)
でもMIKUさんとこの4パピちゃんは大人しくて
お利口なので、ひとりで4パピ
なんだかイケそうな気がす~る~(笑)


お返事☆MIKUさん | 2010.10.01(金) 15:19 | URL | コメント編集

 e-415 jn&crママ さんへ

コメントありがとうございます。
YAM★YAMが記事を書きましたが
私くし、さっこがお返事いたします(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>その分私は楽に楽しみますが~(笑)

(♥´艸`)プププッ
jn&crママ さんは本当に面白いお方ですね♪
昔、新宿のドッグカフェで同じ屋根の下にいた私たち、
(その時、ジニ君は足にギプスしてました)
運命ですかね?今度会う時は「初めまして」だけど
新宿以来の「再会」でもありますね(´∀`人)

そうそう、天使のハーネスは可愛いよね~~
クリスマス用にゴールドも買っちゃおうかしらん♪
でもふたつ分ともなると結構いいお値段…(^^;)
可愛いから、それだけの価値はあるんだけどね。
お返事☆jn&crママ さん | 2010.10.01(金) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/529-0bdf2521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
