2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/26(Sun)

伊豆旅行2010秋・伊豆ぐらんぱる公園編

お出かけネタ担当、YAM★YAMです。

先日1泊2日で伊豆高原へ行ってまいりました。
その旅日記を!

今回もご一緒いただいたのは、メルパパ&トコさんご一家。

3連休という事もあり、渋滞を予測し、早めの行動!って事で、
朝8時に熱海で待ち合わせしました。


所沢が自宅の我が家は、午前5時に出発

東名川崎I.Cより東名高速にのり、海老名S.Aに到着したのが午前6時15分。
余裕をぶっこき、牛丼を食べたりして7時前に再び本線に戻ると・・・・、
すでに渋滞が始まっています

大慌てをしながら、小田原厚木有料道路を経て熱海に到着したのが8時10分。
10分遅れで合流できました。何事も余裕を持たないといけませんね。


国道135号線の渋滞が気になるので、空いているうちに伊豆高原へと向かいます。

『♪伊東に行くならハ・ト・ヤ』のハトヤを過ぎるとすぐに
道の駅があります。ここでトイレ休憩。

ようやくご対面。

IMG_2805.jpg

この日も暑い!!早朝にたたき起こされ、
しかも長時間のドライブ。
ちと疲労感?がうかがえる模様。

トイレ休憩の後にやってきたのが、伊豆ぐらんぱる公園。

IMG_2808.jpg

午前9時の開園と同時に入園しました。

入り口入ってすぐにある、記念撮影のコーナー。
やたらとハイテンションの魚くんのようなトーンの高い声に、
この場に誘導されると・・・・・・・・・・・・。

メルパパが・・・・・・って

CA0PAYC6.jpg
                                        photo by さっこ'sカメラ

ウソウソ!さっこの冗談という事で、どうかお許しを!



ここは大室山の麓にあり、ワンコ同伴可能な、ちょっとしょっぱい?感じの遊園地。
ドッグランも併設されていたりします。

IMG_2818.jpg


公園の反対側は、相模湾が広がっています。
IMG_2888.jpg


で、早速見つけたなが~い滑り台。
これに犬と一緒に乗りたいと言い出した
奥方に対して、旦那達はあんぐり~。

暴走機関車を止めることは誰にもできず、結局この通り。

IMG_2811.jpg

↑トコさんとラムくん…乗っております。


IMG_2809.jpg

↑さっことめーぷるも…正直同類項でくくられるのが恥ずかしく、遠めからの撮影になっております。


その後、滑り台のすぐ横にあるランへ。
我が家の2匹が大好きな、芝生のランです。

ラムくんはトコトコと機械仕掛けのオモチャのよう
IMG_2816.jpg




ダイクくんが走ると、やっぱ迫力あんなぁ。妙にアロハがよく似合う。
IMG_2825.jpg






めーぷる&ラムくんのチビ助コンビ。
IMG_2843.jpg





メルちゃんは、マイペースに遊んでいます。
IMG_2857.jpg





メルパパ一家。
IMG_2863_20100925115205.jpg






ちゃありぃとダイク君も嬉しそう。
IMG_2870.jpg






ちゃありぃは嬉しい時、楽しいときの表情がとてもよく分かります。
IMG_2882.jpg







さていつもの併走です。



横一線にならんで、『待て』の状態。
IMG_2847.jpg



そして走り出しました。
IMG_2849.jpg



運動能力の差の順に、ダイク君・めーぷる・ラム君。
IMG_2850_20100925114600.jpg







で、ちゃありぃは?







IMG_2855_20100925114559.jpg

ぽつ~ん・・・・・・と。





でもこれはちゃありぃが正解。実は『待て』のまま、『よし』と言う前に、
めーぷるがフライングしてしまい、ダイク君もラム君も
めーぷるにつられて走り出してしまったのです。





時間は11時をまわり、早朝からの活動だったせいか、お腹がすいてきました。
昼食に向かうことに。





と公園の出口に向かう途中で、また暴走機関車が再点火する事態に



IMG_2893_20100925115609a.jpg







今度はワンコと一緒に乗れるゴーカートですって。

もう誰にも止められません・・・・・(汗)







つづく・・・・。

IMG_2903.jpg



  次は僕のお気に入りお薦めカフェのランチをご紹介します  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達と伊豆高原に行ったんですね!楽しそう~~~
ってジニもこの遊園地行きましたよ~~わはははっ
確かに。。ちょっとしょっぱい遊園地ですよね~(笑)
滑り台とかどっぐランとかもあったんですね!私たち行ったときは暑くて~遊べなかったな~今度行ったら乗るぞ!
ゴーカート私も乗りました~あれ楽しいですよね~ハンドルが重くて運転するのに大変でしたけど~ワンちゃんの乗れるしすごく楽しかったです!
めーぷるちゃんもちゃありぃちゃんもめっちゃ笑顔!
可愛いな~

続き楽しみです~
jn&crママ | 2010.09.26(日) 16:38 | URL | コメント編集

遊びに行った時は、もォ~やっちゃったもん勝ちですv-219
YAM★YAMさんも片意地はってないで
こっちの世界へいらっしゃ~い!
楽しいですよv-408
さっこさんのカメラも大活躍ですねv-353
メルパパには笑ってしまいましたv-291
今回は、色々とお世話になり有難うございました。
この暴走を期に青春の2ページ目?がスタートしちゃいそうです(笑)
トコ | 2010.09.26(日) 20:57 | URL | コメント編集

誤字です。これを機にですねv-402
すみませんv-356
はっ、はずかしィ~っ!
トコ | 2010.09.26(日) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんは☆
ぐらんぱる公園、私も以前行きました
(*^-^*)
そして、何種類か乗り物に乗りました(笑)
みんなの視線が痛かったっけ...
( ̄▽ ̄;)
めーぷるくん、飛行犬凄いっ!
続きも楽しみです☆
とも☆さくらママ | 2010.09.27(月) 00:37 | URL | コメント編集

ちゃぁりぃちゃんの「忠犬感」が沁みます~。
お利口してたのにっ(笑)
とっても可愛いワンコちゃん 大集合ですね♪
こんな子たちに囲まれたら…「壊れる」(←失礼・汗)
お気持ちも わかりますっ。
躍動感に溢れる お写真、すごく憧れます!
続きも 楽しみにさせていただきます☆
おっく | 2010.09.27(月) 01:56 | URL | コメント編集

メルパパ大爆笑です( *´艸`)ウププ
私もここに行ったらメルパパと記念写真撮ってきます(笑)
みんな楽しそうに走ってかわいいですね~♪
ルイたんは他にワンコいると楽しそうに走らないんですよね・・・(^^;)
ゴーカート暴走いいですね~私も車の運転は好きなので峠とかやばいですよ。
燃えてしまうタイプなんです。実は・・・( *´艸`)ウププ
ルイママ | 2010.09.27(月) 17:36 | URL | コメント編集

わぁ~!!さっこさんもトコさんも楽しそう♪
私もこういうところに遊びに行くとハメはずして遊びまくります。
やっぱり楽しまないと・・・ですよね。
私、普通の公園でも良く滑り台『らるく』と滑ったりしますよ。
ブランコも乗りますし・・・←周りからみたら変な人ですよね。v-356

そしてそしてドックランのお写真、どれも素敵~。
皆楽しそうに走ってますね~。
おおっ、ちゃありぃ君ったら偉い。偉い。v-424

続きも楽しみにしてますね~。e-463
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.27(月) 18:31 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

あははは、ジニ君もここ来たことあるんですね
やっぱりちょっとしょっぱい感じ??
でも大いに楽しんじゃいましたよ~!
もしかしたらワンよりも飼い主の方が(♥´艸`)プププッ

そうそう。ゴーカートのハンドル、重ステでした~(笑)
カーブ曲がり切れずにお約束のクラッシュo(*`≧∀≦)o!!!!
それも旅の楽しい思い出です♪
お返事☆jn&crママさん | 2010.09.27(月) 22:36 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

こ~ゆ~ところに来たら気取っていてはいけません!
そうそう!!童心に帰って楽しんだもの勝ちです(笑)

メルパパ、「さっこさんめ~、失礼だな」って
怒ってませんでしたか??ごめんなさい。でも、
こんな風に冗談言える仲だって信じてますよ~(*^^*)

PS/誤字・脱字、私もよくやります。
お互い様ですから気にしないで~(^_-)-☆
お返事☆トコさん | 2010.09.27(月) 23:07 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

え~♪ さくらママさんもここ、来たことあるんですね~
さくらちゃんと一緒に乗り物に乗りましたか❤
その時はみんなの視線が痛くても(笑)
後になってみれば楽しくいい思い出ですよね~(´∀`人)

めーぷる、家でもよく「高い高~い♪」をYAM★YAMに
やってもらってるので飛行犬に慣れてるんです♡→ܫ←♡
お返事☆さくらママさん | 2010.09.27(月) 23:16 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

めーぷるはいつもフライングするダメな子なんですが
反対にちゃありぃは「おいで!」のコマンドがあるまで
絶対に動かない子なんです。
偉いな~っていつも関心しますよ。

>こんな子たちに囲まれたら…「壊れる」(←失礼・汗)
いいの、いいの♪ 本当にその通り、壊れることに
喜びを感じているくらいですから(笑)
お返事☆おっくさん | 2010.09.27(月) 23:21 | URL | コメント編集

トコさんたちとお出かけだったのですね~
すてきな旅だったでしょう・・・

さっこさんの滑り台・・・イケてます、少女です♪

み~んないっぱい楽しく遊んでる姿はお顔がイキイキしてて
ステキです・・・

次回にも期待っ♪
ぽめトレ | 2010.09.28(火) 06:00 | URL | コメント編集

e-415 ルイママさんへ

メルパパさんを知っている人なら
大爆笑の写真ですよね(●≧艸≦)

>私もここに行ったらメルパパと記念写真撮ってきます(笑)

入り口付近で係りの人達に誘導されて
半ば強引に、こんな風に記念撮影してもらえます。
その時、係りの人に自分のカメラを預けると
撮ってもらえるから忘れずにね(笑)
メルパパ像がルイたんファミリーを
お待ちしておりま~す(爆)

森ガールのようなルイママさん、実は走り屋なのね(^^;)
意外だわ!! 見かけに寄らないね(笑)
お返事☆ルイママさん | 2010.09.28(火) 06:41 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

はい♪ トコさんと私、学生時代の先輩と後輩なんですが
久々に童心に帰って楽しんじゃいました~
とくに滑り台。見晴らしが良くて、
めーぷると風が感じながら、もう最高でしたo(*`≧∀≦)o

おぉ、2号サンも滑り台好きなんですね~
視線痛いのはもう公園で慣れてますか?
それなら絶対にココの滑り台、お薦めよん(笑)
いつからるく君とぜひ体験してね♬(*◔‿◔)♡!!

写真とちゃありぃを褒めてもらって嬉しいな♪
お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2010.09.28(火) 06:51 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

ぽめトレさんはいつも朝がお早いですね~
そう言う私もなんですがσ(o^_^o)

トコさんは偶然私の学生時代の先輩なんです。
お互い子供がいない者同士、老後は
一緒の老人ホームに入ろうねって約束してます。 
学生時代を超えて一生の付き合いになりそうです(*^^*)

あははは~、滑り台イケてますか!
少女ってーーーーっ(●≧艸≦) お恥ずかしい…でも嬉しい(笑)!!



お返事☆ぽめトレさん | 2010.09.28(火) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/528-12d75a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
