2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/24(Fri)

ズレてる??

伊豆旅行の記事、早くアップしたいのですが
「お出掛け記事担当」YAM★YAMさん、
月末に向けてシゴトが多忙になってしまい
まだ写真も現像していない状態でおります。

そんな訳で、もう少し先になってしまいそうです…



DSC00083a.jpg



DSC00197b.jpg


↑写真は私がNEX-5で撮ったものです。
今までのコンデジでは表現できなかった
背景のボケ味に感動していたらYAM★YAM先生から
「ピントがズレてるよ」とダメ出しが(ρ゚∩゚) グスン


キビシー 1枚目はちゃありぃとめーぷるよりも手前に、
そして2枚目はめーぷるのお尻にピントが合ってるんだって。

う~ん(>_<) もっとちゃんと取扱説明書を読んで腕上げるぞぉ!!!!



 絞りって何?まずはそこから ( ̄▽ ̄;)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:30  |  写真  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAM★YAM先生厳しい~~~
私の写真見たらめっちゃ怒られそう~(笑)
写真見て写真本当上手だな~って思ったのでね~でもいい先生がいるからますます上手になるんじゃないですか?めーぷるちゃんの洋服超~可愛い~~モデルが良いから服が映えますね!

ジニパパにカメラ買いたい~って言ったら「あんたは下手だし写真は私が撮るから必要ないでしょ!」って言われちゃった~でも私諦めないぞ!わははははっ さっこさんの写真見たら超~欲しくなちゃった~(笑)
jn&crママ | 2010.09.24(金) 23:50 | URL | コメント編集

こんばんは☆
いい感じに撮れてると思うんですが
YAM★YAM先生厳しいですね
(●≧艸≦)
撮る人によって表情が変わって見えたり
面白いですよねっ☆
とも☆さくらママ | 2010.09.24(金) 23:56 | URL | コメント編集

むむむ~そうかぁ…。
お詳しい方が身近に いらっしゃると、アドバイスを
受けられる反面、厳ちぃ採点も待ってるのかも(笑)
1枚目なんて雰囲気あって、素敵に撮れてると
思うんだけどなっ♪☆

おっく | 2010.09.25(土) 02:40 | URL | コメント編集

アドバイスをしてくれる人が側にいてるって言うのは、ほんまに上達のコツですよ。どのへんを修正すればいいか、絞って検証できますもんね。。
操作そのものは分かりはらへんでも、出来た写真は一緒ですもんね。ま、一番身近にいる方だから、厳しいのかな??
いやいや、大好きなさっこさんにはきっと優しいアドバイスだと思いますよーーー♪
使いながら慣れるしかないですもんね。。。
ゆっくり上達しましょ。
私から見たら、両方とも可愛いお写真だと思っちゃいますもん。
昨日も娘と一眼欲しいね。。。って話していたところでした。
凛ママです | 2010.09.25(土) 06:48 | URL | コメント編集

ん~~~~・・・私から見れば、良く撮れてると思うんだけど・・・
ダメだしなのね~・・・

最後の「絞りって何?・・・」にちょっと笑ってしまいました(^^;
私もそこからですね、きっと・・・
その前にイチデジがないですけど・・・(∋_∈)

めーぷるちゃんの水玉と思いきや、ハートのお洋服かわゆす~。
ゆみりん | 2010.09.25(土) 09:54 | URL | コメント編集

え~っ???そうですか??ピントパッチリ合っていると思うのですが・・・。
YAM★YAM先生厳しすぎ~!!!
言われてみれば1枚目は車のシートにピントが合っている気もしますが・・・。
あっ、でも良いんですよ。別にプロになりたい訳ではないのですし・・・。
写真撮ってて楽しいってのが一番です。
楽しみながら撮影しましょ!!私も楽しみながら撮影してま~す♪
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.25(土) 11:36 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

>私の写真見たらめっちゃ怒られそう~(笑)
そんなことないよ~ヽ(*'0'*)ツ
jn&crママさんのブログのお写真だってキレイです♪

私の写真を見てカメラ超欲しくなっちゃったのは嬉しいケド、
火付け役になっちゃったね!
逆に私がjn&crパパさんに怒られちゃう~(笑)

めーぷるの服、可愛いでしょ❤私たちやっぱり好みが似てるぅ♪


お返事☆jn&crママさん | 2010.09.26(日) 12:14 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

YAM★YAMの厳しいのは
それだけじゃないんですよ~v-356
被写体が真っ直ぐじゃない!とか
ちゃありぃの耳が切れてる!!とか…( ̄▽ ̄;)

大雑把なO型の私はそんなの気にしな~い
可愛く撮れてれば、それでOK❤なんですがね。
それじゃいつまでたっても上達しない??(笑)


お返事☆さくらママ | 2010.09.26(日) 12:22 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

わ~いヾ(@^▽^@)ノ
おっくさんから1枚目の写真褒められた♪

厳ちぃ採点は他にもね、
「被写体が真っ直ぐじゃない!」とか
「ちゃありぃの耳が切れてる!!」とか( ̄▽ ̄;)

1聞くと10教えてくれるし。
YAM★YAM、私があまりにもダメダメ生徒で
きっと教え甲斐があるんだと思います(笑)
お返事☆おっく | 2010.09.26(日) 12:38 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

はい。YAM★YAM優しく教えてくれます。
詳しい人が側にいるってのは助かりますね~

それをいい事に、甘えが生じて
何でもすぐに聞いてしまうので
「いつまでたっても覚えないからたまには自分でやってみな」と
ついに言われてしまいました(´Д`A;)

最近、流行ですね、みんな一眼持ってます。
凛ちゃんをもっとキレイに撮りたいですよね!
そりゃ欲しくなりますよね~~.+(*¨*)+.
お返事☆凛ママさん | 2010.09.26(日) 12:54 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ


あははは~、ゆみりんさんもですか?
「絞り」とか「露出」とか…まず言葉の意味から
勉強しないと何を言われてもチンプンカンプンよ(;´▽`A``

めーぷるのハート柄のパンツ可愛いでしょ~❤
お尻のラインが何とも言えずいいんです(笑)
お返事☆ゆみりんさん | 2010.09.26(日) 13:03 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

ピントの位置もそうですが他にも
被写体が真っ直ぐじゃない!とか
ちゃありぃの耳が枠から切れてる!とか
YAM★YAMなりのこだわりポイントがあるみたいです。

私はコンデジからのステップアップなので細かいことは2の次で、
とにかく背景がボケてるってだけで、もう大満足の大感動(笑)
気分は「大先輩カメラ女子2号サン」よ~ん❤
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.09.26(日) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/527-a6208ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
