2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/21(Tue)

☆。:*:・'゜手作りカメラストラップ。:*:・'゜☆

3連休あっという間に終わってしまいましたね~。

早速Newカメラを持って旅行中でしたので
前記事「試し撮り」に嬉しいコメントを下さった皆さま!
お返事が遅くなってしまいスミマセンでた!!

今回はひと言お返事と、皆さまへのブログ訪問で
コメントのお礼とさせていただきます(^_-)-☆



deco~otomedojo~411


カメラを買ったら箱の中に入っていた「カメラストラップ」
これがフツーに真っ黒で、何だか味気なくって、
どこか男性ぽくって…使う気がしな~い( ̄▽ ̄;)




だから自分好みに加工して作っちゃいました



IMG_2798a.jpg



大好きな水玉模様に、写真では白っぽく映ってますが
実際はもっと可愛いピンク色のポンポンリボンで縁取りを♪


 なんてことでしょう  

真っ黒で無表情だったストラップが
「カメラもお洒落も楽しみたい♪」
そんな欲張りなカメラ女子仕様に(♥´艸`)プププッ



IMG_2802b.jpg




作ったと言っても初めからあるストラップにリボンを縫い付けただけですからね、
製作時間わずか30分あははは~ でもここはちょっと自慢!

↓チャームをぶら下げることの出来る金具を取り付けました♪




camera charm
(左から) さっこのイニシャル「S」チャーム。 スワロたっぷりのリボンチャーム。 上品なパールとカメリアのチャーム。



その日の気分や服装でチャームも着せ替えると
お出掛けがもっと楽しくなりそうです(❀◕‿◕)♫♫♬。




IMG_2803d.jpg



可愛いストラップってお店に行ったら3,000円位で売ってましたが
買うよりも自分で好みの柄で、簡単に作れるのがいいですね(*^^*)

3連休にこのカメラを持って伊豆旅行に行って来ました。
パソコンに落としましたが100枚近く撮って使えそうなのはその半分以下…
いつも通り、YAM★YAMの撮った写真で記事をアップすることになりそうです(笑)


いくら操作が簡単と言えども取説はちゃんと読んで勉強しないとダメですね(^^;)






 カメラ女子への道はまだまだ遠かった(/へ\*)))   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

18:47  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~
下の写真もとってもきれいで~さすがさっこさん~
写真の腕v-91がすごい~~です~

カメラストラップこんな手がありましたね!
捨てるのは勿体無いし。。持っていても使いたくないストラップが
30分でかわいいストラップになるなんて~頭いい~v-218いい勉強になりました!

3連休伊豆旅行に出かけましたか~いいですね!
旅行記事楽しみです~
jn&crママ | 2010.09.21(火) 20:18 | URL | コメント編集

おおっ、ご旅行でしたか~。
また旅行記事のアップ楽しみにしてますね~。e-463

そしてそして・・・手作りのストラップ、可愛いですね~。
何だか自分の手作りだと愛着がわきますね。
チャームを取り付ける金具まで・・・素晴らしいです。v-424
私もカメラストラップ変えてみたいけど・・・1号もたまに使うのでムリそうです。e-263

100枚近く撮影して半分以下でも使えるお写真がある事が素晴らしいです。私なんか毎回300枚位撮っても殆どボツです。v-356
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.21(火) 20:27 | URL | コメント編集

さっこちゃん お写真とっても綺麗でビックリコン!!!!!
でも、YAM★YAMちゃまより上手に撮っちゃ 駄目だよん(*^_^*)

私ちょうど カメラ用のビーズストラップを買おうかと
迷っていたところだったの、でもこれ最高~♪
早速マネッコさせていただきま~す(^_-)-☆



鮎 | 2010.09.21(火) 20:44 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

下の写真、私も感動しましたよ~
「うわっ!ちゃんと後ろボケてる」ってね(笑)

ストラップ可愛いでしょ♪
簡単だからjn&crママさんも挑戦してみてね。
ビーズリード作りの次は
ストラップ作りにハマりそうな私です(笑)
お返事☆jn&crママさん | 2010.09.21(火) 21:06 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

そっか、そっか~
らるくさんはご夫婦でカメラを持たれるんですものね!
豹柄とか迷彩なら男女問わずでお洒落かも~(*^^*)

きゃ~、2号サン!いつも素敵なお写真ですが
いつも300枚も撮られてたんですか!!脱帽です。
お返事☆CERBERUS@『らるく』さん | 2010.09.21(火) 21:45 | URL | コメント編集

e-415 鮎たんへ

お~い!この記事の写真はYAM★YAMのカメラで
YAM★YAMが撮ってくれたものだよ~(^^;)

ビーズリードのカメラストラップも可愛いですが
カメラ本体に傷がつきそうでね・・・
でもこれなら安心!
どうぞ、真似して下さ~い(o'∀'o)ノ




お返事☆鮎さん | 2010.09.21(火) 21:49 | URL | コメント編集

●かっわいぃ~~~♪

ええなぁ~~~
新品のカメラに旅行!!
優しいご主人でさっこさん、お幸せですね~~♪

ストラップ、めっちゃ可愛いですねーー!
そういう創作意欲が幸せを呼び込んでるんだろうなーーと思いました。
見習わなくっちゃ!!

きっとね、YAM★YAMさんのお写真がなかったら、さっこさんのお写真で掲載になってたと思いますよ。
やっぱり上手い人が撮った写真と比べちゃうとね~~
でも、上手な人が側にいるのが一番の上達の近道ですもん。
やっぱ、ええな~~

私はコンデジで限界感じながら頑張りますぅーーー
凛ママです | 2010.09.22(水) 00:40 | URL | コメント編集

カメラのストラップ可愛いです~
(〃▽〃)
ちょっとした工夫で女子仕様っ!
伊豆旅行楽しかったですか??
記事の更新を楽しみにしています♪
とも☆さくらママ | 2010.09.22(水) 09:44 | URL | コメント編集

ムフフフ。。。 私の言葉が足りませんでした。ゴメンちゃい(>_<)

綺麗に撮れてると言ったのは ↓ の写真だっちゃ!?
アタチもそのカメラ欲しいよーーー  でもお高いんだもんな・・・
鮎 | 2010.09.22(水) 18:20 | URL | コメント編集

ストラップ、かわいいです~♪
ちゃぁりぃちゃんに似合ってるっ。???(笑)
ほんと、アイデアがよく浮かぶなぁ…。
ビーズで作って、痛くて失敗だった私とは
大違いだわぁ(汗)☆っ。
おっく | 2010.09.22(水) 22:12 | URL | コメント編集

とてもステキなオリジナルストラップ・・・かわいいわん・・・♪
売っているものは、あとここがこうだったら・・なんてありますものね
チャームつけられるなんてセンスバツグンです♪

さっこさん、マニュアルでずっと撮ってらっしゃるのですか?
それ、あこがれです・・・・・すごい
ぽめトレ | 2010.09.23(木) 03:01 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

ありがとうございます!
ストラップ可愛くなってかなり満足です❤

このカメラをもって旅行に行ってきました。
でも写真はどれもピントがずれてて…
カメラが良くても腕が伴ってな~い。
YAM★YAMはキヤノンを使ってるので
ソニーの操作は????なんです。
やっぱり自分でちゃんとマニュアル読まないとですね(^^;)

PS/ママさん足、大丈夫ですか~?お大事にね!!

お返事☆凛ママさん | 2010.09.23(木) 19:20 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

ねっ♪ねっ♪ 可愛くなったでしょ~(*^ ― ^*)
別のバージョンも作りたくなってきました。
何だかカメラストラップ作りにハマりそう(笑)

旅行楽しかったですよ♪
同じ伊豆でもさくらちゃんとは全く違うコースを辿ったので
ぜひ見に来てね(^_-)-☆

お返事☆さくらママさん | 2010.09.23(木) 19:46 | URL | コメント編集

e-415 鮎ぽんへ

あははは~、そうでしたか^^
↓の写真を褒めてくれたのねん(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

>アタチもそのカメラ欲しいよーーー
何言ってるのv-356 
ちゃんとしたいいカメラ持ってるじゃないヽ(*'0'*)ツv-356v-356
お返事☆鮎さん | 2010.09.23(木) 19:55 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

きゃはははは(*/∇\*)
ストラップ、ちゃありぃに似合ってるのお言葉嬉しいデス。

おっくさん!!いつの間にビーズでストラップを??
ぜひ、ブログでお披露目して下さいな((o(*^^*)o))見たい、見たい!!

でもそっか~、痛くなっちゃうんですね(。・ε・`。)
肩部分だけPPテープにして
吊り下げ部分をビーズにしたらどうかしらん❤
私もね、ビーズでストラップ考えたんでが
ど~もビーズってカメラに傷が付きそうな気がして
心配。可愛いんですけどね。。。

お返事☆おっくさん | 2010.09.23(木) 20:42 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

ありがとうございます
私好みの水玉黒×ピンクで作っちゃいました♪
市販のモノって参考になりますね~
「これなら自分で作れちゃう!」と思えるものは自分で作るし、
「これはお金払っても買う価値あるな」って
思えるモノなら買いますしね。(*^ ― ^*)

>さっこさん、マニュアルでずっと撮ってらっしゃるのですか?
まさか!全部オートです。すべてカメラ任せ(笑)
私の記事の書き方が悪かったですね。
マニュアル=取扱説明書のことです。
誤解を招いてしまうので書き直しました(^^;)

でも本当に写真ってマニュアルで、しかもRAWで撮るのが
一番キレイなんですってね!
今度がんばって挑戦してみようかな~♡→ܫ←♡
お返事☆ぽめトレさん | 2010.09.23(木) 20:52 | URL | コメント編集

おおおっそうかぁ~♡
高いストラップ買わなくても、ただの黒いストラップを
こんな風にお洒落に変身させることも出来るんだね。
しかもチャームまでー。
さすがさっこさん!

お写真も試し撮りとは思えないほど↓キレイに撮れてるし~。
密かにYAM☆YAMさんのお写真のFANですが
さっこさんのお写真もますます楽しみでーす。
MIKU | 2010.09.24(金) 00:03 | URL | コメント編集

わ~、かわいい(*^ー^*)

ストラップをかわいくしようなんて発想なかったです!!
すご~い (^^)
しかも、かわゆす~!
本当にさっこさんて器用ですね~。

チャームもかわゆす~。
センスもいいし、
素敵!!

自分専用のカメラはないので、
携帯くらいしかストラップはつけてないのですが・・・
「セサミストリート」の「エルモ」ちゃんです(^^;
無くなす前は「トトロ」でした。
(取れちゃった・・・)
大きいのでないと見つけづらいので
旦那に付けられました(^^;
ゆみりん | 2010.09.24(金) 02:16 | URL | コメント編集

お久しぶりです~。
わけあってコメント閉じてたのですが再開したのでまたよろしくです~♪
ここには書けないのでまたお会いしたらいろいろ愚痴らせて下さい(笑)
さっこさんもデジイチ買っちゃったんですね~♪
なんかはまりますよね?私はまだ使いこなせないけど写真撮るのだけははまってます(^^;)
ストラップも可愛いですね~今度実物見せて下さいね♪
ルイママ | 2010.09.24(金) 16:47 | URL | コメント編集

さっこさん、初めまして(爆)

カメラのストラップとっても素敵にできましたね。
ストラップを手作りとは・・・私なんて頭にも浮かばず結局買って済ましちゃった。

私もマニュアル読まないはなのでいつまでたっても写真の腕は上がりません。
いい写真を取れるかは・・・運まかせ(笑)
mieko | 2010.09.24(金) 20:02 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

ストラップと写真の試し撮りに
嬉しいお言葉ありがとうございます(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)
そして、そしてーーー!
MIKUさんにYAM★YAMの写真のFANと言われて
本人が横で照れておりま~す(笑)!!

PS/今日のMIKUさんの記事、驚きました~❤


お返事☆MIKUさん | 2010.09.24(金) 20:58 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

付属のストラップがね~
真っ黒で味気なかったの…捨てちゃおうと思ったんだけど(^^;)
ちょっと手を加えたら大変身したよ❤
最近可愛いチャームとかストラップが
たくさん売ってて雑貨屋さん巡りが楽しいですね♪

先日CM「低燃費っぴっぴ~」のハイジのストラップが
売ってて買おうか迷っちゃいました(笑)
お返事☆ゆみりんさん | 2010.09.24(金) 21:43 | URL | コメント編集

e-415 ルイママさんへ

ルイママさん、色々あってたいへんでしたね~
手の具合はもう大丈夫~????

もちろん私でよければいつでも愚痴聞きますよ(笑)
私こそルイママさんの手作り服見せて欲しいわ~❤
お互い作り方の情報交換しましょうね(人´∀`*)
お返事☆ルイママさん | 2010.09.24(金) 21:54 | URL | コメント編集

e-415 miekoさんへ

お名前変えられたのですね、だから「初めまして♪」ですね(笑)
今朝はビックリしましたよ~♡→ܫ←♡ MIKUさんに感謝です。
ずっと心配していたので(YAM★YAMも)
今はとっても嬉しい気分です。

ストラップにお褒めのお言葉ありがとうございます。
miekoさんも素敵なキャリーバッグ作ってましたね。
これからまた創作意欲が沸くのでは♪
楽しみにしてますよ(´∀`人)



お返事☆miekoさん | 2010.09.24(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/525-9ee1e26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
