2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/18(Sat)

コンデジみたいなデジイチの試し撮り

コンデジみたいなデジイチNEX-5()の続きです。

マニュアルを読むのは後にして先ずは早速、
「ボタンを押すだけ。面倒な設定は全てカメラ任せ」の
オートモードでパシャパシャと試し撮りしてみました。


↓そして記念すべき1枚目がコレ

DSC00012a.jpg


あはは~、ちゃんと半押しせずに
慌ててシャッター切ったのでピントがイマイチ(>_<)

ちゃありぃとめーぷるも何だか
見慣れないカメラにキンチョー気味(*^^*)ププッ




↓次は落ち着いて半押ししてからソファーの上のちゃありぃをパシャリ

DSC00014b.jpg


おぉ~(人´∀`*)暗い室内でも明るく撮れると言うのは本当でした!!
ちゃありぃがくっきりはっきりと浮いているように見えます。




↓そして一番の感動はコレ!!!

DSC00017c.jpg



めーぷるの後ろの背景がいい感じでボケてます。
このボケ感、ずっと憧れでした~(*p´v`q*)
コンデジではこんな風には撮れませんからね。

DSC00046d.jpg



DSC00038b.jpg


う~ん♪ ボケてる、ボケてる(❀◕‿◕)♫♫♬。



↓この写真も何気に感動。じつはとっても暗い場所なんですが
 フラッシュ無しでここまでキレイに撮れてまっす!

DSC00034a.jpg


自動でちゃありぃの顔にピントが合って
手前の前足はボケてますよ~(もちろん背景も)


YAM★YAMみたいな写真が撮れて嬉しい
感動しっぱなしデスo(*`≧∀≦)o



DSC00020c.jpg
「ちゃありぃの後ろでめーぷるがこんなにボケてるよ♪しかも暗い室内なのにフラッシュ無し!!」



今回は試し撮りってことで全部オートで撮ったけど…

絞り優先とかISOとかちゃんと勉強したら
もっといい写真が撮れるかも((o(*^^*)o))わくわく






 明日このカメラを持って1泊2日旅行してきま~す(❤´◕ω◕)ノ゙  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:46  |  写真  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
凄い綺麗に撮れていますね!
イチデジならではの、背景ぼかし良いですね~
(〃▽〃)
さっこさん、これからジャンジャン写真を見せてくださいね!!
期待していますよっ☆
とも☆さくらママ | 2010.09.18(土) 20:03 | URL | コメント編集

●カメラもモデルもgood

さっこさん ステキな写真の連発!!
しっかりbackがボケてます~~

良い先生が側にいるからいいね~
(決して先生より前に進みませんようにっ(*^_^*))

毛が1本1本確認できますよ
立体感があって 3Dみたい 
これから 楽しみですね~ アタシも欲しいな~~

Kyon | 2010.09.18(土) 20:31 | URL | コメント編集

すごーい!
めちゃくちゃキレイ☆
じつはワタシも狙ってるんですよ~@ミラーレス
お出かけの時とか、イチデジだけで大荷物になっちゃうから(ll-ω-)
しかも簡単にここまでキレイな写真が取れるって!
ほんとにステキ!!
ますます欲しくなっちゃった~♪
フラッシュなしでも、室内撮りがいけちゃうっていうのも
すごく魅力的☆
うー、やばい。
衝動買いしそうな勢いですw
メルママ。 | 2010.09.18(土) 21:53 | URL | コメント編集

おぉ~~~綺麗だし、可愛いし!!!
いいなぁ~~~欲しいな~~~ぁ。
うちの優先順位はね、今のところ今年冬用に家族全員分の電気毛布を買い換えたいのと、ホームベーカリーが次に欲しいんですよ。
働いてるときは、結構5万ぐらいまでなら気楽に買えたのですが、、、専業主婦と言う名の無職ですからね~~~~
今月は固定資産税はくるし、娘の後期の学費の請求はくるし、娘が20歳になったので、国民年金の請求もきて・・・当分優先順位は巡ってきませんよ・・・
でも、これからさっこさんのお写真を楽しみにすることにします♪
じゃんじゃん、可愛いショットをUPしてくださいねーーー♪♪
凛ママです | 2010.09.18(土) 22:56 | URL | コメント編集

むむむぅ~素敵なお写真です~♪
フラッシュなしでも、こんなに クッキリ!
手元画面が親切なトコが 魅力的…説明書読んでも、
この記号ってなんだっけ~?ですもの(汗)☆
おっく | 2010.09.19(日) 01:31 | URL | コメント編集

ますます良い画像を撮りためられますね~
いいな~軽そうだし性能バツグンっぽい・・・

撮るのどんどん楽しくなっちゃいますね♪
遠近感、とってもよく出てますぅ~
ぽめトレ | 2010.09.19(日) 08:27 | URL | コメント編集

わぁ~、素敵・素敵・素敵~。v-424
やはり室内でもこんなに綺麗に撮影出来るのですね。
そうそう、背景のボケ感はイチデジの醍醐味。v-219
絞り等を設定替えるともっともっと良い感じのボケ出ますよ~。

さっこさんはとっても素敵なセンスをお持ちなのできっと上達も早いですよ~。
どんどんカメラにハマって下さ~い。そして私にもアドバイスお願い致しま~す。e-463

あ~、私も新しいレンズ欲しい・・・。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.19(日) 09:46 | URL | コメント編集

おぉ~・・・
綺麗に撮れてますね。

またアップがさまになる二人の顔。

うちのは顔がアップに耐えられない・・・
顔を拭かないと・・・
先日、さっこさんの「歯磨き」を見て
我が家も色々買って来て試してますが、
歯を磨くのって難しいですね~~~。
メロンは特に中々触らせてくれません・・・(∋_∈)

今、旅行中だそうで・・・
新しいカメラでの撮影いっぱいして下さいね。
楽しみにしてますね。
ゆみりん | 2010.09.19(日) 13:50 | URL | コメント編集

すごぉーーーーーいっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
スゴイ♪スゴイ(๑→ܫ←)キュッ♡
いままでのさっこさんふぉとも大好きだけど、
やっぱりイチデジってスゴイんですねヽ(*´∀`)ノ !!
ちゃぁりいくんと、めーぷるたんがよりリアルで感動です(o◕ܫ◕)o→ܫ←)。
ネムネムちゃぁりぃくんと、
上から4番目のめーぷるたんのお写真、超タイプですー❤
後ろに写ってる、足首がきゅッと締まったオミアシにも惚れ惚れ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まゆげ | 2010.09.19(日) 23:17 | URL | コメント編集

e-415 皆さまコメントありがとうございます♪ 

とも☆さくらママさん、kyonさん、メルママ。さん、凛ママさん、
おっくさん、ぽめトレさん、CERBERUS@『らるく』 さん、
ゆみりんさん、まゆげさん。嬉しいコメントありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


旅行中でしたのでお返事が遅くなってしまいスミマセンでた!!!
今回よりひと言お返事と、皆さんのブログへ訪問で
コメントのお礼とさせていただきます(^_-)-☆

お返事☆皆さまへ | 2010.09.21(火) 14:15 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

ありがとう~さくらママさん♪
期待に応えられるように今からちゃんと
マニュアル読んで勉強しまーす(笑)
お返事☆さくらママさん | 2010.09.21(火) 14:21 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

はい!いつでも無料で教えてくれる先生が
すぐ側にいてヨカッタです(o^-^o) ウフッ
あははは!!先生より前を行ったらスゴイですね(笑)
でも私はメカに弱いのでその可能性はゼ~ロ~です(爆)
お返事☆kyonさん | 2010.09.21(火) 14:37 | URL | コメント編集

e-415 メルママさん。へ

えっ!メルママさん。もカメラ欲しいのですか?
メルママさん。のブログのお写真は今のままでも十分
いつもとってもキレイですよ!!



お返事☆メルママ。さん | 2010.09.21(火) 14:42 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

お~お、優先順位が家族の為のモノばかりで
凛ママさんは優しいお母さんですね♪

ホームベーカリー…私も欲しい(笑)
お返事☆凛ママさん | 2010.09.21(火) 14:47 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

ありがとうございま~す♪
我が家のリビングは間接照明だらけで暗いのですが
フラッシュなしで、ここまでくっきり撮れました(o^_^o)v
お返事☆おっくさん | 2010.09.21(火) 14:55 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

ありがとうございます♪
本当に軽くて小さいのでこれからは
2ワン連れのお出掛けも大分ラクになります♬(*◔‿◔)♡ 
お返事☆ぽめトレさん | 2010.09.21(火) 15:00 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

アドバイスだなんて、そんな滅相もない(´Д`A;)
私はコンデジからステップアップした
デジイチど素人ですよ(笑)
いつか2号サンのような繊細な写真が
撮れるようになりたいな~~。

PS/あはは、レンズって高いですよね…




お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.09.21(火) 15:05 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

写真とモデルにお褒めのお言葉(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ ♪
今回の旅行でたくさん撮ったけど出来はどうかな~・・
まだまだ練習が必要みたいです。

歯磨き、大変だけどお互い頑張ろうね!
お返事☆ゆみりんさん | 2010.09.21(火) 15:08 | URL | コメント編集

e-415 まゆげちゃんへ

お褒めのお言葉(♥´艸`)うれちぃ~♪
ちゃんと使えるようになるために
今からマニュアルしっかり読んで猛勉強します(笑)

あははは、足首キュッはYAM★YAMの足で~すo(*`≧∀≦)o
お返事☆まゆげさん | 2010.09.21(火) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/524-7da79250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
