2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/16(Thu)

コンデジみたいなデジイチ☆

買っちゃいました!

いえいえ、正確に言うなら
YAM★YAMに買ってもらっちゃいました!!

コンデジみたいに小さくて軽い
ミラーレス一眼レフカメラNEX-5


IMG2789-1.jpg


「重いの嫌!難しい操作も嫌!!」
「でもキレイに撮りたい!!!!」


そんな私のワガママにぴったりのカメラです。

あまりの小ささに まるで本体がレンズの
おまけでついてるみたいに見えます(笑)


IMG2788-1のコピー



本当はキヤノンでこのタイプがあれば
一番よかったのですがまだ出てないですね…
EOSKissは私には重くてムリです(^^;)



上の2枚はYAM★YAMが撮ってくれた写真。
次回はこのカメラで初めて私が
試し撮りした写真をアップします(*∩_∩*)♪♪.



 これで私もカメラ女子(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:26  |  写真  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このカメラ~~~私が欲しかった・・・カメラではないですか~
そう!一眼は重いですよね~わかります!
でもやっぱり綺麗に撮りたいし・・
いろんなメーカから最近出てますけどこちらが一番デザインもよろしいから欲しいな~って思いましたよ!
いいな~いいな~~~羨ましい~~~
YAM★YAMさんは本当優しくてうちのオッサンが見習って欲しいです~どんなふうに撮れるかとっても楽しみです~
さっこさん写真の腕パッチリだし、きっと素敵な写真が撮れるんだろうな~
jn&crママ | 2010.09.16(木) 16:02 | URL | コメント編集

うっひゃっひゃ~~~ いいなーーー さっこたん e-266
私のお友達も、最近同じカメラを買ったんだよ♪
さっこちゃんちで選んだカメラなら 間違いなしですね。。。
たくさーん、お写真撮ってみんなに お披露目してちょッ(^_-)-☆
鮎 | 2010.09.16(木) 21:10 | URL | コメント編集

わぁ~、さっこさん専用のカメラですね~。
良いなぁ~。
しかもこれってISO感度が手動設定でISO12800の高感度まで設定することができるんですよね。
薄暗い部屋の中でもフラッシュなしで手持ち撮影が楽々ではないですか~。
カメラは日々進化しますね~。良いなぁ~。私も新しいカメラ欲しい・・・。v-356

フフフフフフ、これでさっこさんもカメラ女子の仲間入りですね。v-212
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.16(木) 21:28 | URL | コメント編集

わぁーーーーーっ!
Newカメラ、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こんなにきゃわゆいイチデジあるんですね!

どぉしよーっ。
ちゃぁりぃさまと、めーぷるたんが
より一層キレイな写真で見れちゃう☆
さっこさんのブログの楽しみが増えました(o◕ܫ◕)o→ܫ←)。
ワク♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡ワク。
私も、香音の誕生を記念してイチデジ買いたいって思ってたんです。
でも、よくわからないし(;´∀`)、重いしで、結局まだ買ってなくて。
感想も教えてくださーい( ̄m ̄* )ムフッ♪
まゆげ | 2010.09.17(金) 00:34 | URL | コメント編集

●うぉ~~~~~!!!

いいですねーー♪♪
いいですねーーーーー!!!

かっちょいいでーーす!!!!
ほんまにええなぁ~~YAM★YAMさんに感謝感謝ですね♪
カメラの進化って早いですからねーー
私のデジカメは娘の携帯より劣ってます・・・
いつか欲しいイチデジ。
私も難しいのも重いのも苦手です~~~
でもカメラの優先順位は低いので、まだまだ先になりそうです(涙)
凛ママです | 2010.09.17(金) 00:38 | URL | コメント編集

きゃぁ~~♪ 羨ましいっ。
今日、YAMADA電気で 見て来たばっかりなんですよ!
デモ機 いじりましたが、すんごい良かったですっ!
可愛い 2ワンが、さらに素敵に撮れちゃう?
楽しみにしてますね~☆
おっく | 2010.09.17(金) 02:37 | URL | コメント編集

e-415 jn&crママさんへ

jn&crママ?って一瞬思いましたが
ジニママさんでしたか(*^^*)
お名前変えたのですね~♪

ママさんもシェリちゃんの成長記録
このカメラでいかがですか?

通勤が遠くなってもワンコ天国横浜に
引越しを決めてくれたパパさん!
十分に優しいですよ~!!


お返事☆jn&crママさんへ | 2010.09.17(金) 21:40 | URL | コメント編集

e-415 鮎たんへ

いいでしょ~v(*'-^*)bぶいっ♪
私も働いているので自分で稼いだ金で買えばいいものの
ここはひとつ甘えてYAM★YAMに買ってもらっちゃいました(*^^*)エヘッ

さて、どんな写真が撮れるか
まずは取説、頑張って読まなきゃね~(。→∀←。)
お返事☆鮎たんへ | 2010.09.17(金) 21:54 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

そうです、ついに私もデジイチデビュー❤
2号サンの仲間入り!
カメラ女子って呼んで~(←女子って歳じゃないけどね・笑)

2ワン連れってどうしても荷物が増えるので
デジイチなのにこの小ささと、この軽さは本当に助かります。
しかも室内撮影がメインの私にとって
このカメラは好条件です。

フラッシュなしでも明るく撮れるそうなので
これからが楽しみデス(*∩_∩*)♪♪.
あとは2号さんのような腕があればな~。

お返事☆CERBERUS@『らるく』 さんへ | 2010.09.17(金) 22:08 | URL | コメント編集

e-415 まゆげさんへ

やっとね、ここまで小さくて軽いデジイチが出ましたよ!
待っててヨカッタ(*∩_∩*)♪♪.

しかも難しい設定や操作無しで
キレイなボケ感のある写真が撮れるみたいなの❤

まゆげちゃんもデジイチデビューをおススメしま~す。
せっかくモデルちゃんが可愛いんだもの
出来る限りキレイな写真で残してあげたいと
思うのが親心よね~~(♥´艸`)プププッ
お返事☆まゆげさんへ | 2010.09.17(金) 22:18 | URL | コメント編集

わ~いいなぁ・・私も欲しいです
お金降ってこないかな(笑)
私の一眼重いし大きいから最近は
ほとんどデジカメばかりの撮影なのですよ
今度買う時はこんなカメラがいいな
さっこさんの写真もこれからたくさん
見られるのかな・楽しみだよ~ん
そよかぜちゃん | 2010.09.17(金) 22:21 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

私も今まで使っていたコンデジ「キヤノンIXY」に
決して不満があった訳じゃないんです。

ただ、このカメラはデジイチなのに小さくて軽い!
しかも暗い室内撮影に向いてるのと
背景のボケ感を簡単に表現できると言うが魅力なんです❤

私も働いているので自分で稼いだ金で買えばいいものの
ここはひとつ甘えてYAM★YAMに買ってもらっちゃいました(*^^*)エヘッ

凛ママさんの最優先順位って何ですか~?
お返事☆凛ママさんへ | 2010.09.17(金) 22:29 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

あははは~!何と言う偶然!!
おっくさんデモ機ご覧になったんですね。
欲しくなりませんでしたか~~(笑)

>可愛い 2ワンが、さらに素敵に撮れちゃう? 楽しみにしてますね~☆

プレッシャーだな~(笑)
どんなにカメラが良くても腕が伴わなきゃね( ̄▽ ̄;)
取説、読みまくって頑張ります。
お返事☆おっくさんへ | 2010.09.17(金) 22:40 | URL | コメント編集

e-415 そよかぜちゃんへ

うん、うん!2ワン連れで重たいデジイチは辛いですよね~・・・
かと言ってコンデジだとそれなりの写真でしかなくてね~・・・・
出来ることなら愛する我が子をキレイに撮りたいですからね(人´∀`*)

このカメラは(デジイチ+コンデジ)÷2って感じですよ☆

お金降ってこないのに買っちゃいました。
これからの写真、楽しみにしてくださるのは
嬉しいのですが頑張って使いこなさなきゃ~v-356
ちょっとプレッシャー感じちゃってます(笑)
お返事☆そよかぜちゃんへ | 2010.09.17(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/523-67fc473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
