2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/13(Mon)

ずれない階段用マット

ちゃありぃさん、気持ち良さそうに寝てます

ソファーの前にある階段は、めーぷるの為のものです。
あの子は自力でソファーに飛び乗れないので(^^;)

それにポメはちょっとした事でも骨折しちゃいますからね。
2年前に、ダイエーで確か2980円でしたよ(安っ!!)



IMG 72181



ちゃありぃはめーぷるとは対照的で
ソファーも家の階段も上手に昇り降りできるのですが
そんなちゃありぃも現在7歳でそろそろシニアなお年頃。

今はまだ運動神経バツグンですが 転ばぬ先の杖で
滑り止めマットを注文して階段に取り付けてあげました♪



IMG 72131

滑り止めマット15枚入り 2280円(税込み) 楽天ロイヤル通販



色んなペットカタログやホームセンターで
探しましたがここのショップが一番安いで~す!!

しかも品質的に全く問題なく使えます

これでちゃありぃもめーぷるも滑らず安心だねヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ



 じつは階段の昇り降り、私が一番滑ってました(^^;)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:54  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですね!

最近、凛が誰もいなくてリビングのドアが開いていると、二階に上がるっていうことを覚えちゃったのですよ。。。
降りることはできないんですけどね。。二階でキュウキュウ言ってます。
これからドアを開けて行く時は何か物を置いて行こうかとも言ってたのですが、人間のためにも、滑り止めっていうのもありかも・・・
考える材料にさせていただきます!
ソファの小さな階段をちょこちょこ上るめーぷるちゃんも可愛いでしょうね~~
凛ママです | 2010.09.13(月) 17:44 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん専用の階段いいですね
我が家もレンは高さの低いソファーに飛び降りできる
けれど太郎見たいには上がれませんよ
パピヨンはジャンプ力強いけれど
いつ腰痛めるかわからないし階段で足踏み外し
場合だってあるから用心にこしたことないですよね
ワンの老後を考えたら家の中を工夫しなきゃと
思ってます・・
ワンもだけど私の方がヨボヨボになるのが早かったりして(汗)
そよかぜちゃん | 2010.09.13(月) 17:46 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君も7歳ですものね~。我が家の『らるく』は10月で8歳になります。
いつもなら散歩で平気で登っていた階段とかも一呼吸しないと登れなくなったり・・・。やはり転ばぬ先の杖は必要ですよね。
我が家も家の中少しずつ工夫しなくては・・・と思ってます。

階段、2980円ですか~。安いですね。
それにしてもさっこさんはいつも買い物上手ですね。v-424
CERBERUS@『らるく』 | 2010.09.13(月) 23:15 | URL | コメント編集

ウンウン、予防はしておくのが大正解ですね♪
ただ、床に吸着するタイプのマットで、大変な目に遭った事
ありま~す。
床中にウレタン?の模様がベッタリ…こすっても落ちません(泣)
定期的に剥がすなど、お気をつけくださ~い!☆
おっく | 2010.09.14(火) 05:14 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

あははっ、凛ちゃん片道切符なんですね^^
昔、飼っていたヨーキーも同じでした。
「上れるけど降りれない」ってワンちゃん、
結構いますよね~(笑)

階段めーぷるに可愛いをありがとうございます(♥´艸`)プププッ

この滑り止めはお値段の割には
ちゃんとしていますのでおススメですよ~♪
お返事☆凛ママさん | 2010.09.14(火) 20:14 | URL | コメント編集

e-415 そよかぜちゃんへ

めーぷる、前に一度ソファーから飛び降りて
着地でコケた事があるんです( ̄▽ ̄;)
我が家はフローリングですから滑るんですよね・・
だから部屋の外観など気にしてられません、
すぐに階段を取り付けました。

レン君はソファーから飛び降りますか!
チワワちゃんも骨折しやすいって聞きますから
気を付けてあげてくださいね~~(❤´◕ω◕)ノ゙

階段用マットもおススメですよ!
私自身がよく足を滑らせますので
自分のためにも役立ってます(笑)
お返事☆そよかぜちゃん | 2010.09.14(火) 20:25 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

そうですか~!らるく君、もうすぐ8歳なのですね。
ちゃありぃと同い年だと思ってましたけど
1学年先輩だったのね~。

そろそろフードをシニア用に切り替えたり
毛の色の中に白髪を見つけたり・・・
歳を感じることが増えましたね。

買い物上手、自分でもそう思うことあります(笑)
買う前にどこが一番安いとか、
レビューを読みまくって品定めしたり
色々調べたりするの好きなんですよね~(*^^*)
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.09.14(火) 20:53 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

おっくさんのところも滑り止め対策
されてるんですね~。

えーーーっ( ̄▽ ̄;)
吸引タイプのマットは放っておくと
そんなふうになっちゃうだね・・・
覚えておきま~す。

幸い、このマットはお洗濯OKなので
定期的にはがして洗ってるので
大丈夫だと思うけど気をつけますね♪
お返事☆おっくさん | 2010.09.14(火) 21:02 | URL | コメント編集

●Long time no see!

Aloha~~~
さっこさん 大変大変ごぶさたしておりました
ご無礼をお許しください (はひゃ 古い言い回し?)

相変わらず 優雅ですね~
ちゃありぃくん スマートだわ~
めーぷるちゃんの回転も見させていただきました(*^_^*)

ご自宅の階段は気をつけてくださいね~
我が家のお隣に、パピヨンの男の子がいたのですが
最近見ないな~ と 思ったら 階段から落ちて
打ち所が悪かったらしく 残念な結果になられました かわいそう

我が家はさっこさんところのように
フローリングがピカピカじゃないので~~ あまりすべらないかも
(さかさメープル サイコー)
Kyon | 2010.09.14(火) 23:10 | URL | コメント編集

こんばんはーっ♡(✿◕‿◕)ノ
さっこさん、お買い物上手!!
我が家もベッドの両脇に階段置いてるけど、もっと高かった( ̄▽ ̄;)!!
麗央、まもなく9歳って時にママ犬を失って、ショックと病気も重なって一気に年老いたんですよ。。。
いつもなんでもなかったベッドから降りた時、着地に失敗してべちゃぁって潰れちゃって(/_<。)。
幸い何事もなかったけど、そういう事が起こる前に準備しとくべきだったと猛反省したの思い出しました。
さっこさんがママで、ちゃぁりぃクンとめーぷるたん、シアワセ(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
10回ポチポチしたいくらいです(笑)。
 ↓ のお洋服たち、おふたりさんが着てるお姿拝めるのを楽しみにしてます♪
まゆげ | 2010.09.15(水) 01:20 | URL | コメント編集

めーぷるくんはソファには階段を利用されるのね?!
うちも、ちゃありぃくんほど運動神経は・・・・???ですが(笑)
ひょいっと飛び乗っては降りるを繰り返してます・・・
でも最近はうんしょっと勢いつけて飛び乗ってるかも・・・・・・・

階段のすべりどめ良いですね~♪
なんだか、ちゃありぃくん、めーぷるくんに奨められてる感じがあり
「はい、買います」って言っちゃいそう♪ 階段ないのに(爆)
ぽめトレ | 2010.09.15(水) 05:27 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

これ、kyon。くるしゅうない。ちこうへよれ~。(←もっと古い・笑)

動画見てくれたんですね♪(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ
フローリングは滑るし
かと言って絨毯を敷くと
ダニの温床で不衛生だし・・・
どうしたらいいんでしょうね(>_<)悩み!

ご近所のパピちゃんの話、ショックだな~。
階段って侮ってはいけませんね。
マット敷いたからって安心しないように
気をつけます!!
お返事☆kyonさん | 2010.09.15(水) 21:35 | URL | コメント編集

e-415 まゆげさんへ

そうそう!ソファー用階段って高いんだよね
某ペットカタログには1万円で売ってました(>_<)ヒャ~
その点、庶民の味方(笑)ダイエーは安かったですよ。
しかも「階段タイプ」と滑り台みたいな「スロープタイプ」の
2種類のラインナップでした(^_-)-☆

レオ君、そんな辛い経験をしたんですね(TεT)
でもまゆげさんのたっぷりの愛情のもとで
いつまでも元気でシアワセですね♪

新調したお洋服を着て
美糸君たちに会いに行きたいで~すo(*`≧∀≦)o

お返事☆まゆげさん | 2010.09.15(水) 22:03 | URL | コメント編集

 e-415 ぽめトレさんへ

はい。めーぷるは手足が寸足らずで
ジャンプ力もないので
ソファーには飛び乗れません(笑)
ソファーの下で「上がりたい!!」と
キャンキャン騒いでウルサイので
専用階段を設置してあげました(♥´艸`)プププッ

トレ君、自力でソファーに昇り降りですか、流石だな~☆

あははは。マット、思わず買っちゃいそうですか?
cとm、実践販売に向いてたりして(笑) 



お返事☆ぽめトレさん | 2010.09.15(水) 22:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.16(木) 12:16 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/522-ccfb5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
