2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/22(Sun)

夏の強行ドライブ2010 その4(完結編)


YAM★YAMです。さっこにつなぎをしてもらいましたが
いよいよ強行ドライブの完結編、行きま~す。

天気予報を携帯でチェックすると
午後からは長野県全域に雲が広がる…とありました。


当初の予定では、ここから諏訪湖を周って帰るつもりでしたが、急遽予定を変更!

美ヶ原⇒上田⇒佐久⇒軽井沢というルートに変更して、また軽井沢へ来てしまいました。


お昼がまだでしたので、昼食から。

当ブログでも何回かご紹介している、川上庵さん

IMG_2620.jpg

旧軽井沢銀座そばにあります。コチラは、テラスがOKです。

さっこは、天せいろを。
IMG_2611_20100821165905.jpg

僕はもりそば×2をいただきました。
IMG_2612_20100821165906.jpg

IMG_2616.jpg

この日の旧軽井沢銀座周辺、観光客で激混み状態。
やはり真夏は、物凄い人と車でビックリでした。


この日は早朝から車での移動ばかりで、ちょっと飽き気味の2わんずのために、
昼食の後はこれまたよく行く、軽井沢スカイパークへ移動します。


スカイパーク入り口では・・・・

IMG_2624_20100821170350.jpg

花に疎いので何が咲いているのかよくわかりませんけど、
黄色いのがいっぱい咲いていました。

ちっこい向日葵(これは分かります)と
IMG_2638.jpg


軽井沢スカイパークは冬はスキー場です。

IMG_2639.jpg

よってここのランは広いです。
何より、前面草原ってのが我が家の2わんずのお気に入りのようです。

IMG_2672.jpg

空模様がだいぶ怪しいせいか、ほとんど人がいませんでした。

でもそんな事はこの2匹には関係なく、

IMG_2641.jpg

IMG_2644.jpg

約1時間ほど遊んでいました。

IMG_2650.jpg

IMG_2653.jpg


運転手はそろそろ帰りの渋滞が気になっています。
何せお盆の頃ですからね。

てなわけで、早朝から出かけた疲れも見え始めたころでもあり、
少し早めに家路につきました。

帰り道、2わんず+さっこが車内で爆睡したのは言うまでもありません。




  長編にお付き合いありがとうございました 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

21日、本当は軽井沢スカイパークへ行く予定でしたぁv-286
でも、あまりの渋滞で長瀞へ変更してしまいましたが・・・。
勿論、長瀞も渋滞しましたけどねv-406

ドックランのお勧めなど教えてくださーいv-357
ビークー&チェリー&ミニョン | 2010.08.22(日) 19:42 | URL | コメント編集

その後軽井沢方面に行かれたのですね~。
私たちは諏訪湖方面に行って帰りました。
思い切り渋滞にハマりましたけど・・・。v-356

川上庵さん、私たちも去年行きました~。
お蕎麦とっても美味しいですよね。

そして軽井沢スカイパークのラン、ココ私も行ってみたいです。
何とも広くて走りやすそう♪

帰り道・・分かります、分かります。
私も寝ないようにしなきゃと思いつつも・・・うつらうつらしてしまいます。v-356
また揺れが気持ち良いんですよね。(笑)
CERBERUS@『らるく』 | 2010.08.22(日) 23:03 | URL | コメント編集

いろんな所へ 連れて行ってもらえる、
ちゃぁりぃ&めーぷるちゃんは幸せ者だな~♪
車やお店で、お利口にできてるから、こそ、
なんでしょうねっ。
駆けっこを堪能する 2ワンの、可愛らしいこと…
見てるだけで幸せ気分!
↓(たとえシャワーだけでも)「ワンOKの 海の家」なんて、
考えた事も無かった! なんて寛容なのだ~!
洗って帰れるなら、是非 チャレンジしてみたいです♪
おっく(ボンド母) | 2010.08.23(月) 01:51 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんも長距離の運転お疲れ様でしたぁ!
早く行って早く帰るっ!これが一番ですv-219
帰ったらゆっくりv-307したいですし!
軽井沢のお蕎麦屋さん、いつか行ってみたいです。
ここ、前から気になってました。パパも蕎麦好きですからぁ!
↓さっこさんの海の記事も夏してていいですね
暑くてもv-467は、お約束です、絶対に
行かなければなりませんっ!!
ちゃありぃ君とめーぷる君も楽しい夏休みでしたねv-352


トコ | 2010.08.23(月) 12:52 | URL | コメント編集

楽しい夏休みですね~
いろいろ連れていてもらって~ちゃありぃ&めーぷるちゃん幸せものだね!
2ワンとも素敵な笑顔~~可愛すぎでちゅ~
さっこさんの記事をみて↓の記事
ジニも海に行きたい~な~~って思いながらさっそくライフジャケット買っちゃいました~わははははっ
って・・・・いけるかしら~~YAMYAMさんみたいに優しくないので・・連れていてもらえない気がする(泣)
ジニママ&ジニ~めっちゃ羨ましいよ~
ジニママ | 2010.08.23(月) 20:22 | URL | コメント編集

こんばんは☆
軽井沢スカイパーク行きたかったんですよ~!
でも、雨だったりで...涙。
やっぱ、ここ最高ですね~~
いつか行きたいですっ!

川上庵さんもチェックさせてもらってたのに
行けず残念っ!

いつかリベンジしたいな☆
とも☆さくらママ | 2010.08.23(月) 23:37 | URL | コメント編集

「美味しそう~!!!てんぷらに盛りそば!!」
ごんたまが食卓から 写真を見て そう言いましたよ(笑)

美味しそう~って画面を見てた私の後ろから そんな声がして
驚きましたけど・・・。
遠くから見ても 「写真が綺麗~!」って♪

やっぱりYAMYAMさんの写真は ドコから見ても綺麗です。


海!! 今年も1度も行きませんでしたけど(笑)
アリエルのこんな可愛らしい日除けテントみたいなのが あるんですね~!
可愛い~!
かいまま | 2010.08.24(火) 08:25 | URL | コメント編集

e-415 ビークー&チェリー&ミニョン さんへ

>ドックランのお勧めなど教えてくださーい

芝生で広くてプールもあって
やはりここスカイパークが一番おススメです。
チェリーちゃん達もこの間ステキなランに行ってましたね!
お教えするどころか逆に教えて頂きました(笑)
群馬はちょっと遠いけど行ってみる価値ありそうですね♪
お返事☆ビークー&チェリー&ミニョンさん | 2010.08.24(火) 21:20 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

拝見しましたよ~!諏訪旅行記!!
ブルーベリー狩りに味噌ソフトクリームと
そちらのコースもかなり魅力的でした(人´∀`*)

私たちが何度行っても軽井沢、飽きないのは
川上庵のおそばはいつ行っても美味しいし
CとMがスカイパーク大好きで毎回喜んでくれるからなんです♪
グルメならるくファミリ~もきっと気に入るはずですよ(^_-)-☆

そうそう!渋滞時の助手席はもう寝るしかないのです(笑)
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.08.24(火) 21:38 | URL | コメント編集

 e-415 おっく(ボンド母)さんへ

いえいえ、とんでもない。車の中でウルサイよ~( ̄▽ ̄;)
ちゃありぃ→鳥に向かって吠える、旗や棒を振ってる人にも吠えるv-356
めーぷる→窓から顔を出すのが好き。車内を冷房中にもかかわらず「窓を開けろ」とカリカリ窓を叩く。開けてもらうまでずっと叩くv-356

でも車酔いもせずに、ロングドライブに付き合ってくれるのは有難いです(●^o^●)


↓海の家の看板に「ワンOK」って書いてなくて、あくまでもお店の善意です。
ほとんどの海の家がワンOKだけどそうでないお店もあるから利用前には念のため確認してね~♪


お返事☆おっくさん | 2010.08.24(火) 22:15 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

メルパパさんもロングドライブでしたね~
途中トコさんは交代されなかったのですか?
どこへ行っても渋滞は免れぬ状態でしたねv-394
まだ暗いうちに起きて出掛けました。
それに付き合ったワン達も偉いです(笑)

川上庵、天せいろの海老がすっごいんです!
今度一緒に行きましょうね~(^_-)-☆

お返事☆トコさん | 2010.08.24(火) 23:10 | URL | コメント編集

e-415 ジニママさんへ

普段はお留守番ばかりで可哀想なCとMなのでね、
夏休み中は色んな所へ連れてってあげて罪滅ぼしデス(^_-)-☆
ジニ君、LG買いましたか!!
それじゃあ海デビュー楽しみだね~。

↓千葉の海はワンコOKだけど、大っぴろげにはしてないので
 念のため海の家の人に確認をとってね♪
 みんなでマナーを守って ワンコOKの海の家がいつまでも
 無くならないで欲しいね❤
お返事☆ジニママさん | 2010.08.24(火) 23:32 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

さくらちゃんはせっかく軽井沢に行ったのに雨だったんだよね~(>_<)残念!!
ここ、スカイパークは広くて気持ちいいよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
秋にはさくらちゃんとリフトに乗って
コスモス畑を一望するのもお勧めです♪

川上庵さんはテラスのみワンOKだけど
お店の人はとってもワンちゃんに親切してくれるよ~
ワンちゃん天国の軽井沢、
ぜひぜひまたリベンジしてね(^_-)-☆
お返事☆さくらママさん | 2010.08.25(水) 08:48 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

>遠くから見ても 「写真が綺麗~!」って♪

ごんたまちゃんありがとう!若いお嬢さんから
写真を褒められてYAM★YAMおじさん、喜んでるよ~(笑)
いつか機会があったらYAM★YAMにカイ君のこと
撮らせてやって下さいね(^_-)-☆

↓組み立てテントのイラストはアリエルって言うんですね~
ディズニーの人魚姫なんだろうな・・・としか認識がなかったので
勉強になりましたよ(^^;)
ディズニーはミッキーとミニーとドナルドしか名前を知らないので(苦笑)
やっぱり娘さんがいると、かいままさんは色んなこと知ってますね~
お返事☆かいままさん | 2010.08.25(水) 09:34 | URL | コメント編集

●楽しそうですね♪

美ヶ原は以前にも書いちゃったかもですが、結婚前に行って、子供といつか来ようね~~と主人と話していた場所です。
息子は23歳になりましたが・・・未だ実現しておりません・・・
うちも子供が小さい間は結構タイトなスケジュールで年に4・5回キャンプや釣りに行ったりしてたんですけどね~~
45歳の壁は大きかった・・・
50歳の壁はさらに大きそうで・・・・
キャンプ道具も災害時にサバイバルに生きるための準備品みたいな感じで押入れで眠ってますよ~~~
関東は素敵なランがたくさんあっていいですね。。。
秋にはランのあるキャンプに行こう!!!!っと。
ちゃありぃくんとめーぷるくんはいつも上手にニパってできますねー
はい、チーズとか・・・あるんですか???
凛ママです | 2010.08.25(水) 12:55 | URL | コメント編集

さっこさん、こんにちはーっ♪
YAM★YAMさん、はじめまして(o_ _)o))。
ロングドライブお疲れ様でした(*^ー)_旦~~オチャハイカガ?

美味しいおそば、食べたくなっちゃいました♪

夏の強行ドライブ2010、楽しく拝見してました('-'*)。
完結編って響き、ちびっと寂しかったです。
楽しみな連ドラの最終回っぽい感じで。

『帰り道、2わんず+さっこが車内で爆睡したのは言うまでもありません。』

いいなぁーーーっ!
いいな、いいなぁ!!!羨ましいーーっ(笑)。
なんか優しいパパを物語ようなこの一言。
楽しい思い出胸に安心して眠る2わんずちゃん+さっこさん。
想像できてほんわかしちゃう(๑→ܫ←)キュッ♡
まゆげ | 2010.08.26(木) 16:09 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

あの親孝行な息子さんですね!
歳なんて関係ありません(笑)
私の両親は歳を取れば取るほど一緒に
アチコチに出掛けるようになりましたよ♪
凛ママさんも、ぜひご家族で美ヶ原高原の夢叶えてください(´∀`人)
美術館はワンちゃんOKですよ。
凛ちゃんも一緒に楽しい思い出作って下さいね~e-266

暑いと「ニパッ顔」になりますよね(笑)
でも目が活き活きしてるのでホントに笑ってくれてると思います。




お返事☆凛ママさん | 2010.08.27(金) 09:28 | URL | コメント編集

e-415 まゆげさんへ

嬉しいコメントありがとうデス!
「まゆげさん、こちらこそはじめまして~」と
YAM★YAMが申しております(^_-)-☆

お蕎麦美味しかったですよ。
CとMもお蕎麦が好きで、ちょこっと2~3本ほど
おすそ分けしちゃいました(♥´艸`)プププッ


あはは!
帰り道は渋滞で、朝早起きしたせいもあって
助手席で寝ちゃいました~。
YAM★YAM優しいパパで感謝してます(*^^*)

まゆげさんの記事こそ、ほんわか気分ですよ~:*:・(*´ー`*人)。・:*
あさがおの種、いただいちゃおうかしら。。。
ちょうど来年の夏はグリーンカーテンに
挑戦したいなと思っていたところなんですよ(^_-)-☆
お返事☆まゆげさん | 2010.08.27(金) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/511-80815ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
