2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/16(Mon)

夏の強行ドライブ2010 その2


YAM★YAMです。

信州ドライブの続きです。

車山高原にいた頃は、多少雲はあるものの、
まだ晴れ間を多く見ることができたのですが
車で約15分ほどの霧ケ峰に差し掛かると・・・・




IMG_2519.jpg


雲の方が多くなってきました。

やはり名前の通り、『霧ケ峰』なのでしょうか。
そういや三菱電機のエアコンは、霧ケ峰だったよなぁ~。


【霧ケ峰とは…標高1500M~1900M、一望さえぎるものなく
たおやかな起伏がどこまでも続く霧ケ峯高原。
日本では珍しいアスピーデ型火山の産物です。】

と、はてなキーワードにありました。


IMG_2514_20100813174720.jpg



この時点でおそらく朝の8時頃。

周囲には誰もおりません。



IMG_2529.jpg


立ち入り禁止じゃなければ、
すんげぇ~広いドッグラン?かもね。


ただこの辺は昭和十四年に天然記念物に指定されたりで、
大事にその自然を守ってきたところ。
好き勝手には入れません。


しばらく行くと、のぼりが目に入ります。

トイレ休憩もかねて立ち寄ります。


IMG_2535.jpg

写真を撮るの忘れたのですが、
ココで売られていたじゃがバター、絶品でしたよ。



IMG_2553.jpg

草木を愛でたり、美味しい空気を吸ったり、のんびり景色を眺めたり・・・
そんなゆったりと時間の流れる過ごし方をするのには、良いところです。

椅子を出して、読書したりとかね。

ただ、あわただしい我が家には、ちとつまんねぇ~って感じ。


IMG_2556_20100813174718.jpg

記念写真を撮って、次なる場所は・・・・・・

IMG_2549.jpg

ここから約40キロほど離れている
『美ヶ原高原』へ向かいます。
朝3時起きなので1日が長いっ




  今日からシゴト始め…休みボケの為コメ欄閉じさせてもらいますね(今度こそ・笑) 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/505-89c3a154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
