2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/13(Fri)

夏の強行ドライブ2010 その1 

YAM★YAMです。

ただいま私夏休み中でございまして、今週はフラフラしております。
でも生憎の台風・・・・・・ この天気に、マジムカついております。

そんな中、間隙をぬって、今年も長野路への
強行ドライブに行ってまいりました。


昨年は、所沢⇒軽井沢⇒万座温泉⇒菅平高原⇒軽井沢⇒所沢という
ルートで、実に600キロを日帰りで制覇しました。


今年は、中央道を一路進みます。

諏訪南I.Cを下りまして、峠を目指しますが、
この辺りでも標高は既に1000メートルあります。



涼しい高原の空気が立ち込めております。

IMG_2490.jpg


台風の影響でちょっと雲が多いですが、爽やかさが伝わりますでしょうか?



IMG_2495.jpg

稲穂が綺麗だったので、撮ってみました。


当ブログ、本来はワンコブログですが、
今回は風景ばかりになることを
あらかじめご了承いただきたく・・・。




IMG_2492.jpg

夏の高原の空気、大好きなんですよね。



IMG_2489.jpg


慣れない土地に来て、僕が車を止めては撮影のために車を降りるので、
ちょっと不安げなちゃありぃ。


南諏訪I.Cを下りてから向かう先は、白樺湖経由の車山高原。



IMG_2512_20100812085322.jpg


右下に見えるのが、白樺湖。
そしてその左の木のない山頂が続く一帯が、車山高原。

今僕が立っているのも車山高原の一部ですね。

IMG_2508_20100812085323.jpg

ちゃありぃやめーぷるは、何か感じるものがあるのでしょうかね。


IMG_2501.jpg




車山高原のこの一帯。なぜ高い木がないのでしょうかね。
風が強いから?でしょうか。

この辺りは、冬はスキー場になります。

車山高原から、霧ケ峰へ向かいます。




  後半もあるので今回はコメ欄お休みしますね 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメ欄お休み??あれ??出来るみたいなのでコメしちゃいます。

あらら・・・私達もココの近く先週末に行きましたよ~。
ひまわりが沢山咲いている場所で~す。
長野県境の方まで行くと確かに標高が高いので涼しいですよね~。
私達も白樺湖行こうと思ったのですが大渋滞にハマり諦めました。トホホ。v-393

ちゃありぃ君&めーぷる君と~っても良いお顔してますよね~。
そしてビーズリード似合ってる~。v-221

続きも楽しみにしてますね。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.08.14(土) 00:31 | URL | コメント編集

風景の写真いいですね・・
わたしも一緒にドライブしてこの風景を
眺めてる感じにさせられます
いろんな雲が見られて迫力ありますね

ちゃありぃ君もめーぷるちゃんも
私よりもドライブ慣れしてるなぁ
そよかぜちゃん | 2010.08.14(土) 09:38 | URL | コメント編集

空が青くて綺麗ですね~~~~。

雲が夏って感じで素敵!!

結局、イチデジは諦めて、
写真よりも動画優先のコンデジを買った
我が家です(^^;

ニュービーズリードも素敵ですね~。
本当、奥様センスがいいですね (^^)
続き楽しみにしてます。
ゆみりん | 2010.08.14(土) 11:58 | URL | コメント編集

●こんにちはぁ!

素敵な夏休みをお過ごしですね!(^^)!
我が家は遠出は秋まで見送り・・・(-_-;)
平常生活をまったり過ごしていますぅ。
先日4タイプのデザインのサンプルUPを
お知らせしたのですが、メールはとどいていますかぁ?
前回お知らせしたアドレスと同じなので
ご確認どうぞよろしくお願いいたしますぅ(*^_^*)
Chocomint | 2010.08.14(土) 13:12 | URL | コメント編集

●空が高いですねーーー♪

湿度の低い、爽やかな空気が見えるようです。
ええなぁ~~~
一日で600キロですかーーーーぁ・・・
大阪から東京までぐらいの距離ですねーー。しんどぉ・・・
若い頃は長距離もバシバシ走ってましたが、
最近は長距離は結構堪えます・・・
うちは数年前は毎年長野にスキーに行ってたんですよね。
また行きたいけど、もう何年も滑ってないから、あきませんな。。。

ちゃありぃくんもめーぷるくんもおニューのリードとっても似合ってますよー☆
いつもちゃーんとお写真にモデルさん出来て、ほんまに賢いですねーーー。凛はいつになったら出来ることやら・・
凛ママです | 2010.08.15(日) 01:30 | URL | コメント編集

う~~ん!!!
高原の空気が こっちまで伝わりそうなお写真ばかりですね~!
確かに 今回は雲行き怪しいお天気ばかりでしたからね・・。

近場ばかりだった かいままには 目の保養になりましたよ♪
ちゃありぃ君 めーぷる君の 自然な写真もとっても可愛い!
車の中から パパを見てる姿は 胸キュンですね♪
かいまま | 2010.08.15(日) 11:21 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

あははは( ̄▽ ̄;)さっこです。
コメ欄閉じてませんでしたね。
2号さ~ん、こんなドジブログにコメントくださって
ありがとうございます(感涙)

そうです!ひまわり沢山咲いてました!!
らるくファミリ~も行かれたのですよね。
なんだか我が家とらるくファミリ~って
お出掛け先の好みと傾向が
似ていると思いませんか(笑)

いつかご一緒したいものです(´∀`人)

お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.08.15(日) 12:45 | URL | コメント編集

 e-415 そよかぜちゃんへ

あははは( ̄▽ ̄;)さっこです。
コメントお休みと書いておきながらコメ欄開けっ放しでしたね。
そよかぜちゃん、こんなドジブログにコメントくださって
ありがとうございます(感涙)

毎日暑いですからね。。。
このブログの画面上だけでも
写真で涼を感じていただけたら嬉しいです。

ちゃありぃとめーぷる、ドライブ慣れしてます。
窓から顔を出して
流れる景色を見ながら
風に吹かれるのが大好きなんですよ(笑)
お返事☆そよかぜちゃん | 2010.08.15(日) 12:54 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

あははは( ̄▽ ̄;)さっこです。
コメ欄閉じてませんでしたね。
ゆみりん、こんなドジブログにコメントくださって
ありがとうございます(感涙)

青い空に夏の雲って爽快ですよね!
この日、私たちはかなり標高の高いところまで昇って
ナント!自分の下に雲がある経験をしました(^_-)-☆

最近のコンデジは凄いですからね~。
私は基本操作を覚えるのに精一杯だけど
ゆみりんさんなら上手に使いこなして
素敵な写真とか動画が撮れそうですね♪


ビーズリード可愛いでしょ!
お気に入りです❤(自画自賛)



お返事☆ゆみりんさん | 2010.08.15(日) 13:13 | URL | コメント編集

e-415 Cochomintさんへ

さっこです(o'∀'o)ノ
コメ欄閉じ忘れてましたが幸いにして
Cochomintさんからこのような形で
ご連絡いただけてヨカッタです!

なんだかメールのやり取りに
行き違いがあったようですね。。。
先ほど、もう一度お返事v-5送信しましたので
ご確認お願いします(^_-)-☆

秋のお出掛け、どこへ行かれるのかしら♪
レポ楽しみにしてますね。
お返事☆Chocomintさん | 2010.08.15(日) 14:24 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

コメ欄お休みと書いておきながら
閉じるのを忘れたアフォなブログに
凛ママさんからのコメント嬉しいデス(^^;)

はい。とっても清清しい景色でしたよ~。
我が家はYAM★YAMが車の運転が好きなので
長距離ドライブってよくあることですv(*'-^*)v

凛ママさんはスキーで長野にいらしたことあるんですね!
ぜひまた凛ちゃんといらしてください。
ご連絡いただければちゃありぃとめーぷるが
会いに飛んでまいりますよ(^_-)-☆
その時は凛ちゃんとスリーショット撮らせて下さいね♪

ビーズリード可愛いでしょ(*^^*)
自己満足ですがお気に入りデス!
お返事☆凛ママさん | 2010.08.16(月) 07:39 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

今年のお盆休みは全国的に
台風の影響を受けちゃいましたね~

でも我が家は何とか降られずに遊べました♪
これもYAM★YAMとちゃありぃのおかげ!
「晴れ男」様々って感じです(笑)

景色の写真、
かいままさんの目の保養になれてヨカッタ(´∀`人)
自然は人もワンコも
リラックス気分にさせてくれますからね~

そうそう、ちゃありぃとめーぷるを残して車から離れると
不安なんでしょうかね~??
特にめーぷるは狂ったように鳴き叫ぶので困ってます(苦笑)

お返事☆かいままさん | 2010.08.16(月) 08:10 | URL | コメント編集

v-448 「夏の強行ドライブ2010 その3」 まで
とっても楽しく見させていただきました~ ♪
すっかり一緒にお出かけした気分になり
一緒に寒くなったり。。。 空気がおいしいな。。。なーんて気分をあじわったりして
とっても得した感じでーす!
これでもう私はこの夏 どこも行かなくってOKだわ アリガト(*^_^*)

あのォ~ スコチワブログの方に 聞き捨てならない
さっこちゃまからの コメントが入っちょりましたよん (-。-)y-゜゜゜
C1コンテスト 「私は応募はパスだよ~~」だって e-330
なぬぅ~~~???
ちょっとちょっと、さっこが出さんで どーする!?
今からでも 充分間に合うので、なんとか考え直してくらはい
一緒に応募しましょーよん ネッv-344
鮎 | 2010.08.19(木) 07:57 | URL | コメント編集

e-415 鮎たんへ

へい( ̄▽ ̄;)

鮎姉さんに凄まれてしまっては反抗出来ませぬ~ぅ(笑)
猛暑のせいでヤル気も気力も♪ゼ~ロ~♪なんですが
なんとか前向きに考え改め直してみまふ。。。。。
お返事☆鮎さん | 2010.08.20(金) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/504-5a2f4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
