2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/01(Sun)

2010年 夏 山中湖畔でのデイキャンプ(続編)


少し間が開いてしまいましたが、BBQの続き、いきます。


メルパパに火をおこしてもらいます

IMG_2357.jpg


ここのキャンプ場、食材・飲み物・炭は持ち込みます。

ご覧のように火を起こす場所が用意されています。屋根付き。

鉄板と網も用意されていますので、持ち込む必要はありません。

しかもしかも素晴らしいのは、鉄板・網は洗わずに返却。
この炭の燃えきったあとも、そのままで
施設の方々が掃除をしてくれます。

BBQの一番面倒なところをやらないで済むとは、
デイキャンパーとしては、本当に嬉しい♪

おっと忘れていた、ゴミもここで全て処理してくれますよ。
分別してこちらのゴミ捨て場にもって行くだけ。


で本日のBBQの内容です。 (写真は全てメルパパから頂きました) 

イカ焼き。

CABN1E2L.jpg


ちゃんちゃん焼き
CAHGSSUW.jpg


ステーキの厚切り
CAEZ52Z8.jpg


このあと焼きソバと、定番メニューで盛り上がりました。

ちょこっと見立てを誤り、肉がイマイチでしたが・・・・。


ココの施設の中には、ドッグランが2つあります。

1つは前回写真を載せましたのでお分かりいただけると思うのですが、
林間のドッグラン。

そしてもう1つは、ウッドチップのドッグラン。
アジリティ用の用具も用意されていたりして。


IMG_2365.jpg IMG_2366.jpg

ダイクくんは、さすがっ

ウッドチップのランでは、日差しを遮る木々がないので、
この季節、暑さがちょっと厳しいかもしれませんね。

IMG_2372_20100801175406.jpg

ウチの2匹は、『あぢぃ~』って感じでした。

人間も、『あぢぃ~』ので、林間のドッグランへ移動。


IMG_2379.jpg
並ばせて『よ~い、ドンっ』って走らせたのですが・・・

真面目なダイクくんは、一直線に・・・・ダッシュ。
めーぷるとラムくんのチビ助コンビは、、ライバル心むき出しで競い合い、
走り事より自分の興味優先のメルちゃんは・・・、明後日の方向に・・・・、
そしてのんびりな性格のミンクくんは座ったまま(笑)

性格がよく出ています。


涼しい木陰のランの方に移動して、暑さから開放されためーぷる。
IMG_2381.jpg


最後にいつもの記念写真
左から ちゃありぃ、めーぷる、ラム君、メルちゃん、MINK君、ダイク君

IMG_2398.jpg


皆が遊んでいる間、すぐ目の前の山中湖畔に一人で出てみました。

IMG-wwsdjufbvhyvyfhj.jpg

富士山がちょっと雲の中ですが、夏の爽やかな景色が広がっていました。
もう少し涼しい時間帯なら、湖畔のお散歩もよいかもね。


この後、お気に入りのスイーツを食しに、皆で移動します。


  あと一回お付き合いください 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぃしそぅ~~~♪

すごい至れり尽くせりのキャンプ場ですねーー。。。
特にディキャンプの時は時間がないから、片付けるのが大変ですもんねーー。
キャっきゃと楽しそうな声が聞こえてきそうなお写真ですね^^
凛はいつも一人なので、ワン友達と楽しそうな姿を見てみたいもんです。
いか焼き。美味しそうです。次回のキャンプでぜひメニューに加えたいと思います。お肉も美味しそうですが、経済的について行けません・・・(滝涙)
凛ママです | 2010.08.02(月) 23:46 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

凛ママさ~ん、毎度ですっ!!
YAM★YAMの代わりにさっこがお返事しまーす(*^^*)

イカは柔らかくて美味しゅうございました♪
ぜひメニューに加えてあげてください!

ココのキャンプ場、仰るとおり面倒な後片付けが
いっさい必要ないBBQでした。
ゴミも置いてっていいんですよ!!
「ホントにいいの~??」って生真面目さが手伝って
なんだか申し訳ない気分でしたよ(笑)

ワンコ同士の戯れは見ていて微笑ましいものですv-398
凛ちゃんもお友達いっぱい作って楽しく遊ぼうね♪
お返事☆凛ママさん | 2010.08.03(火) 07:46 | URL | コメント編集

本当、至れり尽くせりのBBQ良いですね~。
BBQの嫌な所は前準備と後片付けですものね~。
それが一切不要とは・・・なんて素晴らしいのでしょう!!v-352
ゴミの処理も結構持ち帰りが原則だったりしますよね。
その処理までして下さるとは・・・BBQ初心者の我が家も楽しめそうですわ~。e-266

ドックランも2つあるのですね~。
これは楽しめそう。
やはり夏休みや休日は混みあうのでしょうかね??

スイーツ??何でしょう??楽しみです。e-266
CERBERUS@『らるく』 | 2010.08.03(火) 19:02 | URL | コメント編集

こんばんは☆
BBQ良いですよね~
しかもっ!
後片付けもゴミもそのままで良いなんて
素敵です(*´∀`*)
ドッグランもあるなんて、良い環境ですねっ!
みんなで集合写真はいつ見てもため息でちゃう~☆
とも☆さくらママ | 2010.08.03(火) 23:24 | URL | コメント編集

楽しそう~♪
天気もいいし面倒な後片付けも不要でいっぱい楽しめますね!
「走る」だけでもみんな性格が全然違ってて面白いな~^^

ちゃありぃ君もめーぷる君もきゅっとお口を引き締めた写真が多くて、ちゃんとカメラを意識して決め顔☆なのかなーと思います^^
ヒサノ | 2010.08.04(水) 17:00 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

そうそう!嫌な後片付けを一切やらなくていいんですv(*'-^*)v
お友達がとってもいいBBQ場を見つけてくれたので
これからはクセになりそうで~す。

3連休中に行ったので
帰りは渋滞にハマって約6時間かかりました(>_<)v-356

フツーの週末狙いがおススメです。
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.08.06(金) 08:18 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

BBQの面倒なところが全部解消された
まさに食い逃げ、美味しいとこ取りのキャンプ場です(笑)
これからはリピーターになりそうです^^

ドッグランもあっておススメですので
さくらファミリーもお仲間達とぜひ!!

このメンバーは集合写真が得意で
いつも撮影がラクなのです(^_-)-☆
お返事☆さくらママ さん | 2010.08.06(金) 08:25 | URL | コメント編集

e-415 ヒサノさんへ


はい!BBQの面倒なところが一切不要で
まさに食い逃げ、美味しいとこ取り!!
感動のキャンプ場でした(笑)

たしかに
ドッグランに放つと個性が出てますね~
見ていて面白いです。

集合写真の時も同様に個性が表れます。
この日のちゃありぃとめーぷるは珍しく優等生ぶってますね(笑)
お返事☆ヒサノ さん | 2010.08.06(金) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/500-e1f8a15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
