2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/21(Sat)

土曜の朝は・・・・

昨年の11月からジョギングを始めました。理由は、デブ対策というかメタボリック対策というか・・・・早い話がダイエットです。

正直、『僕はデブチンではありません』(と自分では思っていますが)。体脂肪率だって、18%台。でも嫁は、ほっぺたが下がってきただの、昔はこうじゃなかっただの、あげくには詐欺!?呼ばわり(おいおい)。

はいはい、分かりましたよ。痩せればいいんでしょ痩せれば』、まぁよくありがちなつまらない意地の張り合いみたいなものがきっかけだった訳です。


走り始める!といっても、週に1回程度。距離にして8km程。ただ狭山丘陵の一画を走ることもあり、アップダウンは結構あります。約40分をかけて車どおりの少ない土曜の早朝に走っています

走り始めた頃は、秋から冬へと移り変わる頃。寒いは、きついは、眠いは(早朝に走っていることもあり)で、心の負担にしかならなかったのですが、年が変わり今年になった頃から走ることに慣れ、余裕もでき、走りながら周りの風景を見たり、季節の移り変わりを感じたり、鳥のさえずり(柄にもなく・・・)を聞いたりと楽しみを見つけ感じることが出来るようになってきました。

おかげで徐々に体重も減り始め、2kg減って64~65kgと良い塩梅になってきました

2月も下旬になると気温はまだ低いのですが、日差しにに力強さが増しました。3月の中旬には、うぐいすの声が聞こえ、若葉が目にしみるようになってきます。4月になると気温もだいぶ上がってきて、すぐ汗ばむようになりました

寒さもだいぶ和らいだ事から、嫁さんが同行したいと言い出しました。もちろん、ちゃありぃとめーぷる(彼らには迷惑かもしれませんが)もです

これから走りにいきますよぉー!!
IMGP0888.jpg




走っているのは僕です。カゴの中から、熱い視線が・・・。
20070421192717.jpg




嫁さんは自転車のカゴにちゃありぃ、めーぷるを乗せて、僕の後を追いかけてきます。



自転車に乗っているのは、うちの奥さんです。
IMGP0866.jpg





お散歩中のワンコに挨拶しながら、木立の中を駆け抜けていきます


とかく運動不足になりがちな生活をしていますので、健康のためにもしばらく続けてみようかと今では思えるようになりました。

体重も63kg安定させたいですし。

一人でストイックに走るのは苦手なので、寒くなるまでは、付き合ってくれるかなぁ、ちゃありぃ&めーぷる??


カメラ目線のちゃありぃ
IMGP0871.jpg



めーぷるはじっとしていられなくて、ちゃありぃの上に乗ってしまいました。
IMGP0887.jpg

20:02  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今日は!

自転車カゴで2ワンちゃん、楽しそうですね♪笑顔がとても、愛らしいです^^
カゴは、特別にお誂えでしょうか?
颯爽と、自転車に乗る奥様@@
スリムさんでは!?
ご主人様!ジョギング、頑張って下さい!!
Mie-rin | 2007.04.24(火) 10:26 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんこんにちわ

Mie-rinさん、今日もコメントありがとうございます。


お問い合わせのカゴの件、特別に誂えたいう程ではないですが、ちゃりんこ屋で一番大きいカゴに取り替えてもらったのは事実です。

幅45cm×奥行き25cmだそうです。勿論、彼らを乗せるためです。

ジョギング、頑張ります!継続は”力”なり!・・・なんて・・・・・・。少なくとも次の冬まではなんとか頑張ります。


多分・・・・。
YAM.YAM | 2007.04.24(火) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/5-9cfae260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
