2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/28(Wed)

2010年 夏 山中湖畔でのデイキャンプ


YAM★YAMです。


もう1週間以上前のお話ですが・・・・、お出かけネタ、いきます

夏空の広がるとある休日、山中湖へBBQに行ってきました。
訪れたのは、小田急山中湖フォレストコテージ


現地に9時に集合でしたが、最も遠方から来る我が家は渋滞を心配して早めに出発。

そしたら1時間前には山中湖周辺に到着してしまいました

で、やることもなく富士山撮影に熱中


IMG_2309.jpg


なかなか見事な富士山でしょう

えっ心がけが良いからですって
ありがとうございます。その通りです。えっへん

くだらん話はさておき、僕とちゃありぃは『晴れ男』を自認しております。
これ結構マジな話で


さて、富士山の写真もたくさん撮れたので、現場へと向かいます。
当然集合時間の前なのでドッグランで遊びながら皆を待つことに・・・

IMG_2320.jpg


IMG_2331_20100728213728.jpg

IMG_2340.jpg



しばらくすると、もう一家族がご到着。

ラムくんに
IMG_2344.jpg

メルちゃん
IMG_2345.jpg

ダイクくん
IMG_2348.jpg

ということで、メルパパ&トコさん達がいらっしゃいました。


さすがに夏休みの休日、東名は大混雑であったようです。



さらにもうしばらくすると・・・・

ミンクくんが到着。
IMG_2349.jpg


ミンクパパ&ママさん達もいらして、
これで本日のメンバーが全員そろいました。



早速予約をしておいた、デイキャンプの場所へ移動します。

荷物を車から降ろし、カサカサ・ゴソゴソとビニール袋をあさる音がすると・・・


IMG_2353.jpg


↑興味津々状態。
『君達の食べるものじゃないから』って事になりますね。

空は晴天。真夏の高原の太陽を、ちょうどよく森の木々がさえぎってくれています。

IMG_2359_20100728215048.jpg

この後の悪戦苦闘の結果は、また後日


   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

すっごく良い天気にお出かけしてきたんですねっ
富士山もバッチリ素敵です!
ほんと見事すぎてため息出ちゃいましたよ
(〃▽〃)
みんな可愛くて、絵になりますね~
これもまた、ため息ものですよ
(*´ω`*)ポッ

続きも楽しみにしています☆
とも☆さくらママ | 2010.07.28(水) 22:56 | URL | コメント編集

なんだか毎回 同じになっちゃいますが…
「絵はがき」のように素敵ですっ!!
なんだか こちらまで涼しげになる 緑とか、
ほんと ため息ばかりです(笑)
つづきは「美味しそ~う」で、
また ため息ついちゃうのかなぁ☆
おっく(ボンド母) | 2010.07.28(水) 23:51 | URL | コメント編集

v-263凄く綺麗ですね!
早起きは三文の徳とは、昔の人はよくいったものです。
我が家がついた頃には雲がかかっててあんまり見えなかったですv-390
あー、楽しかったな~!思ったより涼しくてよかったですね。
確かにYAM★YAMさんは『晴れ男』かも~っ!
ご一緒して雨で出れなかったことないですものね。
美味しいお料理も有難うございました(火起こしチームより)



トコ | 2010.07.29(木) 13:14 | URL | コメント編集

わぉ、山中湖でBBQですか~。
素敵・素敵・素敵~。v-424
やっぱりこちらとは違い涼しかったりするのですか??
良いなぁ~。私も涼を求めて高原とか行きたいです。

それにしても毎回本当富士山綺麗ですね~。v-263
晴れ男のYAM★YAMさんとちゃありぃ君がいれば絶対晴れは確定ですかね??
我が家は『らるく』が雨犬なので・・・。大抵一緒にお出かけするとあまり天気がよろしくないのです。
だから羨ましいなぁ~。

悪戦苦闘??また続きも楽しみにしてますね~。e-463
CERBERUS@『らるく』 | 2010.07.29(木) 18:47 | URL | コメント編集

絵ハガキを見るような写真の数々ですね
YAM*YAMさん投稿は久しぶりかな(笑)
緑は目にもいいし心も和みますよん
可愛いいポメちゃん勢ぞろいだなぁ
皆でガヤガヤ楽しそうな雰囲気が
伝わってきます
富士山はこの年になってまだ写真でしか
見たことないのですよ
羨ましい限りだわ~(^.^)
そよかぜちゃん | 2010.07.29(木) 20:03 | URL | コメント編集

テンプレート変わったのですね♪
YAM★YAMさんとさっこさんにはこの猛暑もへっちゃらですね。
山中湖までおでかけすると少し涼しいのかな??
我が家は暑さで参ってクーラーの中で皆でへばっていまする・・・
この夏はキャンプに行くのに日程が合いそうにないので、BBQだけでも行こうかと話しつつ・・・・・・・・・・
涼しくなってからにしようということになりました・・アハハ。
うちは息子が晴れ男なんですが、娘が豪雨女で、最近は娘の威力が増しているようです・・・(爆)
続きのBBQのお話楽しみにしてます♪♪
凛ママです | 2010.07.29(木) 20:20 | URL | コメント編集

v-354 とも☆さくらママさんへ

目の前で見る富士山はもっと見事でした!
わずか数時間後にはこの優美が霞んで
拝めなくなってしまったので
ホントにラッキー☆な一瞬でした。

いつもありがとうございます。
お返事☆さくらママさん | 2010.07.30(金) 20:59 | URL | コメント編集

 v-354おっく(ボンド母)さんへ

絵葉書だなんて、そんな(照)

この見事な富士山、
じつは自衛隊訓練所の
立ち入り禁止区域からの眺めなのです。
どうしてもカメラに収めたくて
注意されるの覚悟で立ち入りました。
良い子は真似しないように(笑)
お返事☆おっくさん | 2010.07.30(金) 21:18 | URL | コメント編集

v-354 トコさんへ

富士山の写真、前回のカチカチ山のリベンジがしたかったので
おかげさまで、偶然いい写真が撮れましたv-221
うまい料理も最初の火起しがなければ
ありつけません・・・お疲れ様でした!
ぜひまたやりましょう!
お返事☆トコさん | 2010.07.30(金) 21:25 | URL | コメント編集

v-354CERBERUS@『らるく』 さんへ

山中湖は涼しかったですよ。
朝8時に到着しましたが寒いくらいでした(>_<)
日中も25度くらいかな~。
ちなみにこの日、東京は最高気温34℃でしたv-371
昔は夏と言えば海でしたが、最近は涼しい山がいいな~(歳のせい?)






v-354そよかぜさんへ

ご無沙汰してます。
普段はさっこに任せて
僕はすっかりお出掛け&旅行ネタ担当ですv-391

本物の富士山は写真で見るより
実際は何倍も迫力があるのですよ!
あの存在感に勝るものはないと思います。
お返事☆そよかぜさん | 2010.07.30(金) 23:02 | URL | コメント編集

v-354 凛ママさんへ

テンプレ、変えたというより
元に戻したと言うほうが正しいです^^

山中湖はやっぱり涼しかったですね。
この日の東京の最高気温が34度あったのに
山中湖は25度しかありませんでしたから。

娘さん、豪雨オンナですか!!
僕の晴れパワーと対決したらどっちが勝つかなv-408
お返事☆凛ママさんへ | 2010.07.30(金) 23:16 | URL | コメント編集

こんにちは~。

一枚目の富士山のお写真、空が素敵ですね~。
雲の躍動感が凄くて、圧倒されてしまいました。

最後の柔らかな木漏れ日も優しい感じがして素敵ですね。

次も楽しみにしています。
ゆみりん | 2010.08.01(日) 13:07 | URL | コメント編集

スコシご無沙汰してました・・(汗)
読み逃げてたって方が正解かな(^_^;)
ごめんなさい。。。

相変わらずのうっとりお写真ですね~。
写真を見るだけで清々しいさわやかな気持ちになれます。
参加メンバーを見ても ゴージャスなキャンプのイメージが!!
後編 楽しみにしていますね♪
みき | 2010.08.01(日) 16:24 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

お久しぶりです、さっこで~す(o'∀'o)ノ
YAM★YAMに代わってお返事します。

富士山とってもキレイでしたよ!
若い頃は夏といえば「ぜったい海ーーーっ!!」でしたが
最近は「山もいいな~」と思えるようになりました(*^^*)
何と言ってもワンコ達が緑の中、活き活きと嬉しそうでした♪
お返事☆ゆみりんさん | 2010.08.03(火) 07:23 | URL | コメント編集

e-415 みきさんへ

みきさ~ん♪さっこです!
YAM★YAMの代わりにお返事させていただきます。

読み逃げはお互い様(^^;)
お忙しい中遊びに来て下さって
もう、それだけでありがとうございます。

ゴージャス?ん~、、、、
フツーのBBQですが(笑)
続きもよろしければお付き合いくださいね(^_-)-☆
お返事☆みきさん | 2010.08.03(火) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/499-94f93b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
