2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/16(Fri)

無麻酔歯石除去!

さっこです。

皆さん、愛犬の歯磨きはどうされてますか?

ちゃありぃとめーぷるはの歯磨きグッズを

目的別に使い分けて苦手な歯磨きを頑張ってます。







1.マウスクリーナー… 毎日の飲み水に数滴たらしてます。
                 使用歴2年。効果はよくわかりませんが続けてます(^^;)

2.ペッパラのデンタルウォーター… 食後に直接、口内にシュッシュッ♪
                         歯肉炎や歯周病、口臭予防にいいそうです。

3.歯ブラシ… 人間の赤ちゃん用です。ブラシ部分がシリコンゴムになってて
           柔らかいので歯茎のマッサージの時に

4.ビルバックの歯磨き粉… チキン味とモルト味。とっても美味しいらしく、
                  これを見せると喜んで歯磨きさせてくれます

5.らくらく歯みがきシート… メッシュのガーゼ。2日に一度のペースで
                  ガーゼを指に巻きつけて歯を拭いてあげます。





こんなにたくさん使っていても
それでもやっぱりちゃんと歯磨き出来てないのか
徐々に歯石がついてきちゃう


IMG_7327.jpg IMG_7324.jpg
↑ちゃありぃ(左)は犬歯が、めーぷる(右)は奥歯が汚れやすいです。(歯を撮るのって難しいーーー




そこでちゃありぃとめーぷるは半年に1度
行きつけのペットサロンで

 無麻酔の歯石除去 
をしてもらってます(^_-)-☆



 PET-SPA無題

IMG_7335.jpg

IMG_5281.jpg IMG_5282.jpg
IMG_5289.jpg IMG_5296.jpg


麻酔をかけずに歯石除去をしてもらえるのでとっても安心
お値段は処置の程度によりますが
スケーリング+ポリッシング+フッ素処置で
5000円から7500円と良心的なお値段♪


歯を触られるのを嫌がらずに
約20分じっとしていられる子なら、
とってもキレイになります


この日、ちゃありぃとめーぷるは
とってもキレイな白い歯にしてもらいました


IMG_7333.jpg

また今日から歯石がつかないように
歯磨き頑張ろうね!(私がσ(o^_^o))





PET-SPAは何店舗かあります。
無麻酔の歯石除去については
あらかじめ電話で問い合わせしてみてね(^_-)-☆

 PET-SPA



 芸能人もワンコも歯が命 
964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:49  |  歯のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯って大事ですよね~
ジニは4番と5番一緒!チキン味を愛用してますよ!(笑)
歯ブラシは人間用で丸くて小さいポイント歯ブラシ使ってますよ~ヘットが小さいので
かなり奥まで使えるからお勧めです~さっこさんが使ってるものは歯茎がマッサージできるから
良いですね~勉強になりました~
ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃん歯~綺麗ですよ~だって~4歳と7歳でしょう~
すごい~やっぱさっこさんの管理さすがです~
無麻酔歯石除去良いですよね~ジニママも興味津々!
値段もそんな高くないし~今度利用してみよう~いつもいい情報ありがとうございます
とっても勉強になりますよ!
ジニママ | 2010.07.16(金) 23:18 | URL | コメント編集

ちゃありぃ&めーぷるちゃん、お利口ですね~~♪
歯も とっても奇麗ですよっ!
1と4が同じです。じきに3才、そろそろ「歯石除去」デビューかも。
できれば さっこさんの様に 無麻酔で したいのですが
さすがに 20分は 自信無いです(汗)☆
おっく(ボンド母) | 2010.07.17(土) 02:45 | URL | コメント編集

●ちょこっとお久しぶり(≧∇≦)ノ

久々にテンプレート変えたのね!(って遅い?)
そしてお出かけ記事がいっぱーい(*^ー^*)いいなぁ~♪
綺麗な写真、見てて(* ̄。 ̄*)ウットリですよ。

無麻酔歯石除去法って画期的!
麻酔がやっぱり心配だものね~。
こっちの病院でもやってるところあるかな?
いつかしなきゃいけないときはそういうのがいいな!
ちぃ菜も細々と子供用歯磨きで、水だけ付けて歯磨きしてます(≧∇≦)
ちぃ菜ママ | 2010.07.17(土) 17:31 | URL | コメント編集

わぁ~、さっこさんのお宅は徹底してますね~。
こんなに沢山の歯磨きグッズを使っていらっしゃるとは・・・。
お恥ずかしながら我が家、1つも持ってません。v-393
一応毎日歯を指で擦る事はしていますけど・・・。

ちゃありぃ君もめーぷる君も歯とっても綺麗ですね。v-352
やはり日頃の努力のお陰ですね。

我が家も動物病院の先生に日頃歯をみてもらっているのですが
麻酔をかけて歯石除去するまでもないと言われ・・・。
でも気になっていたのです。
麻酔無しで歯石除去、良さそうですね。
でも・・・20分歯を触らせてもらえるかどうか・・・となると私も不安です。
きっと『らるく』嫌がるんだろうなぁ~。v-356

PET-SPAさん、ちょっと行ってみようかな・・・。
素敵な情報ありがとうございま~す。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.07.17(土) 21:50 | URL | コメント編集

歯磨きも奥が深いですねーーーー
かいままさんも頑張ってはりましたが、さっこさんも凄いなーー
凛は毎月病院で検診してもらってるんですが、指摘されないのをいいことに、ろくろくお手入れしてません(汗)ちゃんとしなくちゃねーー
凛はお手入れをお外でしたことがないので、20分もだと、「殺されるー!!!!」と大騒ぎになるでしょう・・・(大汗)
一度プロに爪も切ってもらって、参考にしたいと思っているのですが、なかなか連れて行く勇気が無いのですよねーーー
幾つか歯磨きグッズを参考にさせていただきますね!いつも情報ありがとうございます♪
凛ママです | 2010.07.17(土) 23:52 | URL | コメント編集

無麻酔って良いですね~♪
人間も部分麻酔して歯垢とってもらうと血が・・ってことが・・
わんちゃんも麻酔かけられると小さい体に負担大きそう・・・

きれいになったちゃありぃ君、めーぷる君、いいな~
20分お口を他人に預けられるところから
お二人、すばらしいです♪
ぽめトレ | 2010.07.18(日) 08:32 | URL | コメント編集

毎度関心しますv-425
なんと大人しい二人でしょうv-425
ママの躾と性格といろいろなことが二人にも家族にも良い環境なのでしょうねv-344

大人しく寄り添い写真も無理だし、大人しく歯石を取らせるなんてきっとクス以外は無理だし、クスも20分は無理っぽいし・・・・・・・。v-356
素敵v-353

↓御二方とも、カート豪華ですねv-354
なんとも優雅v-353
ビークー&チェリー&ミニョン | 2010.07.18(日) 08:41 | URL | コメント編集

1番が同じです~。
でも、ペットボトルに垂らすので
ペットボトルと付けてる器具が
ヌルヌルになるので、
現在使用してませんが、
いけませんね~。
反省して、少し頑張ってみようかと思います。

チキン味の歯磨き粉なんて、
初めて知りました!!
これならいいかも?
今度買って試してみます。

動物病院で何も言われないので、
(歯のために、硬いフードにして下さい!しか・・・)
ほぼ何もしてなかったのですが、
みなさん、色々やられてるんですね・・・
お二人の綺麗な歯を見たら、
うちの3ワンはダメダメだったので、
頑張りますv-91

ここにくるととっても勉強になります!
また色々教えて下さいね。

リードとっても素敵v-238
「羽」がまたいいですね。
ゆみりん | 2010.07.18(日) 10:21 | URL | コメント編集

e-415 ジニママさんへ

いえいえ、お役に立てて何よりですぅ(*^^*)
うちはね~、めーぷるは口が小さくて
なかなか奥歯まで届かないのです。
無理にやると歯茎を傷つけちゃうし(涙)
人間用の丸くて小さいポイント歯ブラシおススメですか♪
今度探しみます。

無麻酔歯石除去に興味ありですか?
でしたらここのスタッフの方は皆さん親切です。
もしお近くに店舗があるなら問い合わせてみて♪
お返事☆ジニママさん | 2010.07.19(月) 16:55 | URL | コメント編集

e-415 おっく(ボンド母)さんへ

4番使ってる方、けっこういますね~。
うちは歯磨きの後のご褒美として
ペロっと舐めさせてます。
ちゃありぃとめーぷる、歯がキレイなのは
ここで定期的にやってもらってるおかげです。
歯磨きサボるとすぐ茶色くなりますからね~・・・


>さすがに 20分は 自信無いです(汗)

普段からボンド君の口の中に指を入れたり
歯を触ったりして、少しずつ慣れさせるのはいかが~(^_-)-☆
可愛い我が子の歯の健康のためにお互い頑張りましょう。


お返事☆おっくさん | 2010.07.19(月) 17:10 | URL | コメント編集

e-415 ちぃ菜ママさんへ

お久しぶりです(o'∀'o)ノ
お孫ちゃんは大っきくなりましたか?
ちぃ菜ちゃんも歯磨き、頑張ってるんだね。

ちぃ菜ちゃんのおウチのそばにも
無麻酔歯石除去やってくれる病院やサロンが
あればいいね!麻酔は怖いもんね~。

お返事☆ちぃ菜ママさん | 2010.07.19(月) 21:28 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

こんなに歯磨きグッズを持っていても
ちゃんと上手に歯磨き出来てないんですよ~(´Д`A;)
疲れてサボちゃう時もあるし。。。
だから定期的にPET-SPAさんに診てもらってます。

らるく君は日頃から歯を指で擦ってもらってるなら
無麻酔処置、嫌がらないと思いますよ^^
いちど相談してみたらいかがですか♪
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.07.19(月) 21:46 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

凛ちゃんはきっと歯がキレイなんでしょうね~
なんか体質ってあるみたいで
ウチはちゃんと歯磨きしてても
歯石がつきやすい体質らしいです。。。。

歯磨きグッズ、参考にしてもらえて光栄です♪
本当はここで紹介しきれないほど
色々試したんですよ(笑)
歯磨きって永遠のテーマですわ。。。

お返事☆凛ママさん | 2010.07.19(月) 21:51 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

無麻酔っていうのが何より安心ですよね~

たぶんちゃありぃもめーぷるも20分間
ずっと大人しくなんてしてないと思います。
特に神経過敏なちゃありぃは大変だと思います・・・・( ̄▽ ̄;)

でもそこは歯科医師さんとスタッフさん達が
上手になだめながらプロの仕事をして下さいます♪
とってもキレイな歯に仕上げてくれますよ(*^^*)
お返事☆ぽめトレさん | 2010.07.20(火) 07:39 | URL | コメント編集

e-415 ビークー&チェリー&ミニョンさんへ

>なんと大人しい二人でしょう
あははは!劇的ビッフォー&アフターみたいですね。
実際は全然大人しくないんですが
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^;)

>クスも20分は無理っぽい
20分って難しいですよね~
我が家は普段から
遊びながら口の中に指を入れて
歯を触られる事に慣れる練習をしてます。

愛犬の健康でキレイな歯のために
お互い頑張りましょうねv-91


お返事☆ビークー&チェリー&ミニョンさん | 2010.07.20(火) 09:07 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

1番を使ってる方、多いですね~!

ビルバックの歯磨き粉は
獣医さんもサロンのスタッフさんも
皆さんおススメされてるので、
ぜひ試してみてね(^_-)-☆

>ここにくるととっても勉強になります!
また色々教えて下さいね。


たまにしか更新しないので
そう言っていただけると
更新の励みになります(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

麻酔は怖いので、この記事を通して
少しでも多くの方に無麻酔の歯石除去を
知ってもらえたら光栄です。
お返事☆ゆみりんさん | 2010.07.20(火) 09:19 | URL | コメント編集

うわ~~綺麗な歯!
そうか、ここまでしないと白い歯って保てないのね…
マウスクリーナーとハブラシ位ですね~うちは
無麻酔っていうのがいいですよね
私も近隣で探してみます
情報ありがとうございました!
ルークねえ | 2010.07.20(火) 12:45 | URL | コメント編集

こんにちは~
早々遊びに来ちゃいました~
今簡単に見させて頂きましたけども、
とってもお写真綺麗ですね~見惚れてしまいました。

そして歯の事も色々と参考にさせて頂きます。
うちはまだ1歳ちょっとなのですが
ちゃありぃ君は失礼かもしれませんが、
年齢を考えると本当綺麗ですよねー!
いかに維持していくかがやはり今後の為なんだと改めて思いました。
コートも綺麗ですし、まったく年齢を感じさせられずお若いですね~
私の実家が相模原のほうなので寄ってみようかしら。
麻酔とか考えると金額的にも全然違うけど安心感が全然違いますものね。

また遊びにきます~色々とありがとうございました!
おぐママ | 2010.07.20(火) 19:14 | URL | コメント編集

本とに綺麗な歯で 羨ましいです~さっこさん!
早速ここのお店検索しましたが 名古屋にはないんですね~。
カイ助は 歯茎ちかくが 色が付いてしまってますし 奥歯は
歯石があるんですよ・・。

歯磨きシート! こういうのが売ってるんですね。
これも探してみますよ!
お互いに頑張りましょうね~。
さっこさんにも お悩みがあるなんて 思いませんでしたけど
兄さんは今年中に 何度か先生に見てもらい・・。
決めたいなって 思ってます。
かいまま | 2010.07.21(水) 08:55 | URL | コメント編集

わんちゃんの歯磨きは大変そう><
食べること前提の歯磨き粉なんですか~。
そっか、口をゆすぐことができないですもんね。
内側のオシャレ+健康面にも手を抜いていなくてスゴイです!
ヒサノ | 2010.07.21(水) 13:57 | URL | コメント編集

e-415 ルークねえさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます!
ルークねえさんも歯磨き頑張ってますよね。
うちはね~、とりあえずデンタルグッズ揃えてみましたが
ちゃんと磨けてるのかどうか。。。。。。。疑惑です(TεT)
でもやらないよりは、少しでもやったほうがいいですからね~。
お互い愛犬の健康な歯のために頑張りましょう♪

無麻酔、ルークちゃんの近所にもあればいいですね(^_-)-☆
お返事☆ルークねえさん | 2010.07.22(木) 06:39 | URL | コメント編集

e-415 おぐママさんへ

ようこそ!いらっしゃいませ~(o'∀'o)ノ
写真の事とか、ちゃありぃの事とか
嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます♪
我が家の2わんは油断するとすぐに歯石が
ついちゃうのですよ~(TεT)
だから定期的に無麻酔してもらってます。
キレイな歯はPET-SPAさんのおかげなんです。
おぐママさんのご近所にも店舗ありましたか!
お得な回数券(笑?)もありますので
ぜひ問い合わせて見て下さい。


歯磨き、やっぱり続けることが大切だと私も思います!
可愛い我が子のためにもお互い頑張りましょうv-91
お返事☆おぐママさん | 2010.07.22(木) 06:48 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

ちゃありぃとめーぷるが歯がキレイなのは
定期的に無麻酔をしてもらってるおかげなんですよー。
日頃の私のいい加減な歯磨きだけでは
すぐに茶色くなってしまします(TεT)
歯磨きって難しいし、シゴトで疲れてる時は面倒臭いし
ほ~んと、永遠の悩みでありテーマですね・・・・・・・

PET-SPAさん、かいままさん方面なくて残念です(>_<)
でも先日信頼のおけるお医者様に巡り合えてヨカッタですね♪

この歯磨きシートは汚れが落ちたのが目で確認できるので
すごくイイと思います。お試しあれ~!
お返事☆かいままさん | 2010.07.22(木) 06:57 | URL | コメント編集

e-415 ヒサノさんへ

ワンコも歯磨きしないと
口臭がしたり
歯周病で歯が抜けたりするんですよ~(>_<)
人間と同じですね!

あははは!
内側と外側、トータルビューティ~目指して
頑張ります(●^o^●)
お返事☆ヒサノさん | 2010.07.22(木) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/497-b230c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
