2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/08(Thu)

鎌倉のあじさい寺「成就院」


またもやYAM★YAMです。
「お出かけネタ」担当ですのでご了承下さい。



軽井沢に行った翌日、朝起きてくるとさっこがテレビを見ていた。

主婦ご用達のアレ、TBS系「はなまるマーケット」!!


番組では、鎌倉の紫陽花が見頃だとかで。

『じゃ、今から行くかっ!!』


この一言で、この日の行動が決まった

家から車で約1.5時間後。。。。


じゃじゃ~ん


IMG_2165.jpg

関東ではとても有名。鎌倉・紫陽花の寺、成就院

ここの特筆すべきところは、

除夜の鐘と同じ108の階段を昇り切ったところで振り返ると

紫陽花の向こうに由比ガ浜海岸が広がる光景。

しかし、『あんた達、今日は金曜日やでっ』。
どっからこんなに集まってくるのやら・・・・。
(自分らと同じ、今朝の「はなまるマーケット」を見た人達か?)

人が入らないように撮ると・・・・

IMG_2171.jpg

これがせいぜい。ふぅ~(汗)


紫陽花は・・・・・


IMG_2192.jpg



こんなのやら、



IMG_2124.jpg


あんなのやら、


IMG_2127.jpg


そんなのやら、

IMG_2180.jpg


こんなのも・・・・・

IMG_2182.jpg


いろいろなんですねぇ~。


あっ、いかんいかん、当ブログの主人公を忘れておりました。


まぁついで程度に。


スリングに入っている時がご機嫌な、ちゃありぃ。

IMG_2116.jpg


いつも天然キャラ?なめーぷる。


IMG_2188.jpg


ほんでお約束の

IMG_2159.jpg


とまぁ、YAM★YAMの写真ブログ化してしまった、鎌倉のお話。

性懲りもなく、続きますぜ。




 紫陽花にも色々あるんだね~  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボトメを拾ったので来てみました。
写真 綺麗ですね。(^_^)b
サンタクロッチ | 2010.07.08(木) 19:41 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんの裏ブログの方で一足早く拝見させて頂きましたが
成就院ものすごい人ですね~。v-356v-356
「はなまるマーケット」恐るべしです。v-399

それにしても見事な紫陽花。こんなに沢山の人の中で人の写りこみを
気にするだけでも大変なのに・・・お写真素晴らしいです。v-424
この間の紫陽花に変身したちゃありぃ君、めーぷる君もお見事でしたが
今度は本当の紫陽花に囲まれてとっても楽しそう♪

私も紫陽花の時期鎌倉行きたいと思いましたが人混みが苦手なので諦めました。
来年は行ってみようかな・・・。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.07.08(木) 20:52 | URL | コメント編集

●美男子揃いで

なんとも好男子揃いでいらっしゃいます。何故か?最近、ワン達を連れて神社仏閣を参拝しにくいと聞きます。
手前共では、大変頼りになるガードマン役の(但し主人には忠実な)猛犬がおります(夏の暑さも・冬の寒さも・雨雪にも平然と外の犬舎で昼寝をしています)一見強面のワンタですが、中学卒位の教育は受けさせておりますので、人中でも問題無し。
ワンタといえども綺麗な花を愛でながらの森林浴は嬉しいはず・朝晩に由比ガ浜からの海風を吸いながら運動をしています。
他人様にご迷惑をかけなければ、ワン達にも外の空気を吸わせてやりたいものです。
お目々パチパチがなんとも可愛らしきことです。
成就院前住職・和尚 | 2010.07.09(金) 02:16 | URL | コメント編集

おやまぁ~アジサイの美しいこと!色彩が見事に撮影されていますね、拍手大喝采v-424我が家のアジサイも10数年ぶりで咲いたんです。きれいですよね~額アジサイのピンクも刈っちゃった。日本みたいに種類があればいいのに。それにしても、ものすごい人ですね。
応援ポチ★
みどり | 2010.07.09(金) 12:52 | URL | コメント編集

さすが・・・ため息がでるくらい美しいショット
ですね~

眺めも良くてとてもきれいなあじさいたちと
ちゃありぃくん、めーぷるくん、とてもうれしそうです♪
ぽめトレ | 2010.07.09(金) 13:30 | URL | コメント編集

この前の紫陽花を装うちゃありぃくん達も可愛かったけど、
自然の紫陽花にさりげなく二人で写っているのは可愛い♪
二人ともさりえげない笑顔がいいですね☆
凛ママです | 2010.07.09(金) 13:52 | URL | コメント編集

今回は主役の活躍はちょっとだけですね^^
色も形もそれぞれ個性を持った紫陽花、どれも本当に素敵です。
このためにたくさんの人が訪れるのも納得。
めーぷる君と紫陽花のショット、手前のピントをぼやけさせる手法とめーぷる君の表情が相まっていい味出てます^^
ヒサノ | 2010.07.09(金) 17:28 | URL | コメント編集

●(゚∀゚ノノ゙☆'`キ'`レ'`イ'`

成就院って、こんなに紫陽花が綺麗で有名な場所だったんですね♪
私は何も咲いてなく、誰~も居ない時に行きました(^▽^;)...
それにしても平日なのに凄い人ですね!! やっぱりTVの力かな?

MOKOの誕生日にお祝いメッセージ有難うございました☆
最近は疲れやすいようで寝ている時間が多くなったけれど
食欲は相変わらず凄く、毎食あっという間に完食です(^w^)
MOKOMAMA | 2010.07.10(土) 00:11 | URL | コメント編集

わぁぁ~♪ TVにて よく取り上げられる場所ですね!
このアングルは 見覚えがあっても、現地には 行ったこと
ないんです…σ(^_^;)
とっても美しい あじさい&わんこsのお写真、
楽しませていただきましたっ☆
おっく(ボンド母) | 2010.07.10(土) 01:42 | URL | コメント編集

e-415 サンタクロッチさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
現在はボトメを外してしまったので、
2年くらい前に流したボトルを拾って下さったのですね。
感激です(人´∀`*)
お返事☆サンタクロッチさん | 2010.07.10(土) 10:22 | URL | コメント編集

e-415CERBERUS@『らるく』さんへ

2号サンの影響でついに我が家も
紫陽花を見てきました~(*^^*)

この日はとても暑かったのですが
紫陽花と由比ガ浜の絶景を眺めながら
そよ風に吹かれて最高でしたよ!

成就院とてもおススメですので
2号サンも来年はぜひ訪れてみてね。
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.07.10(土) 10:49 | URL | コメント編集

e-415 成就院前住職・和尚さまへ

こんにちは。
成就院の和尚さまからコメントを頂けるなんて
夫婦で驚いておりますv-405

成就院の紫陽花と由比ガ浜の絶景には感動しました!
和尚さまの愛犬はこんなに素晴らしい環境の中でのお散歩、
本当に幸せですね♪
ちゃありぃとめーぷるにもお褒めのお言葉
ありがとうございます。



お返事☆ 成就院前住職・和尚さま | 2010.07.10(土) 11:23 | URL | コメント編集

e-415 みどりさんへ

じつは。。。この歳になって、やっと紫陽花の
良さに気付きました。
それまでは梅雨の嫌なイメージが強くて
あまり好きじゃなかったのです(^^;)

え~、10数年ぶりに紫陽花が咲いたのですか?
何かいいことある前兆かも知れませんねe-266


お返事☆ みどりさん | 2010.07.10(土) 11:35 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

YAM★YAMの写真にお褒めのお言葉(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ です♪

テレビで紹介されたあと、すぐにその場所へ向かうなんて
我ながら行動力あるな~と関心しましたが訪れて大正解でした。
ちゃありぃとめーぷるも海風に吹かれながらの
紫陽花観賞に満足してくれたと思います(^_-)-☆
お返事☆ ぽめトレさん | 2010.07.10(土) 11:40 | URL | コメント編集

e-415 凛ママさんへ

今年のちゃありぃとめーぷるは
紫陽花に変身したり、紫陽花寺を訪れたり、
紫陽花づくしの年となりました(笑)

いつも嬉しいコメントありがとうございます!
お返事☆ 凛ママさん | 2010.07.10(土) 11:50 | URL | コメント編集

 e-415 ヒサノさんへ

紫陽花って今まで全く興味なかったのですが
よく見ると色んな種類があって奥が深いんですね。
この歳になってやっとその良さに気付きました♪
沖縄にも紫陽花って咲いてますか?

めーぷる、相変わらず眩しそうな「しじみ目」になってます(笑)
お返事☆ ヒサノさん | 2010.07.10(土) 11:56 | URL | コメント編集

e-415 MOKOMAMAさんへ

>成就院って、こんなに紫陽花が綺麗で有名な場所だったんですね♪
私は何も咲いてなく、誰~も居ない時に行きました(^▽^;)...


きゃ~о(ж>▽<)y もったいない!
紫陽花の向こうに由比ガ浜海岸のコラボは感動モノでしたv-352
この写真を見て少しでもその様子を味わってもらえたら嬉しいデス。

MOKOちゃん8歳おめでとう(o'∀'o)ノ
この1年も元気と食欲モリモリでいこうね!
お返事☆MOKOMAMAさん | 2010.07.10(土) 12:29 | URL | コメント編集

e-415 おっく(ボンド母)さんへ

私も初めて訪れて、その絶景にビックリしました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)感動!!
私たちは暑くてすぐ場所を移動してしまいましたが
調べればこの周辺にワンちゃんと入れるカフェも
あるみたいだし、来年はぜひボンちゃんと一緒に行ってみてください。

まっくさんの撮る紫陽花の写真、楽しみにしてますよ♪
お返事☆おっくさん | 2010.07.10(土) 12:39 | URL | コメント編集

すごいキレイです~i-189
はなまるマーケット効果もあるのかなっ☆
私もたまに見てます(笑)
よく人が入ってないお写真撮れましたね~~
結構難しいと思うんですがi-201

ちゃありぃくん、めーぷるくんニコニコ嬉しそう~
一緒にお出かけっていいですよねi-175
とも☆さくらママ | 2010.07.10(土) 14:37 | URL | コメント編集

YAMYAMさん、お久しぶりです*^^*

とは言っても、いつも拝見しております♪
軽井沢でのしろつめ草の中でのちゃありい&めーぷる君の
2ショット、すご~く可愛くて素敵!と見とれていました。

鎌倉、YAMYAM家からは1時間半で着くのですね☆
紫陽花、とってもきれい~!
今、旦那に「今から紫陽花見に行く?!」って聞いたら
「今度ね」とあっさり断られました(TT)
YAMYAMさんのお写真で堪能することにします^^
colon | 2010.07.11(日) 11:55 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

>よく人が入ってないお写真撮れましたね~~
結構難しいと思うんですが


さくらママさんも「はなまる」見てるんだね!
YAM★YAMは人が映りこまないように
カラダを限界まで斜めにして写真撮ってました(笑)

さくらちゃんも河口湖で楽しそうでしたね~
やっぱり一緒にお出掛けっていいよね(*^^*)


お返事☆さくらママさん | 2010.07.12(月) 10:27 | URL | コメント編集

e-415 colonさんへ

colonさん、前記事から見てくださって
YAM★YAMに嬉しいメッセージありがとうございます(o'∀'o)ノ

あはははは(●≧艸≦)
紫陽花、ご主人様に断られてしまったのですね。
じつはYAM★YAMも紫陽花には全く興味ない人なんですよ!
私も最近やっと紫陽花の良さが分かってきたところです。

来年はぜひ、colonさんのキレイなお写真で
ここ、成就院の紫陽花と海のコラボを
拝見したいものです:*:・(*´ー`*人)。・:*

PS/まだトマトバジルパン作ってないですぅ(>_<)
   せっかくレシピ教えてもらったのに・・・
   あ~、早く作りたい!!

お返事☆colonさん | 2010.07.12(月) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/495-70dc2e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
