2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/09(Mon)

新兵器

前回に続き、我が家の 新兵器について。


7月8日 日曜日。先週に引き続きカレンさんご夫婦、ちよちゃんママ・パパさん達とお会いし、小金井公園に初めて行きました。

もちろんワンコがメインです




なかなか整備された綺麗な公園でした。


小金井公園で~す。
IMG_0215.jpg



ここで新兵器の威力を検証してみることにしました。


早速、ドッグランへ

カレンさんのところの結(ゆい)ちゃんと、めーぷる
IMG_0151.jpg



キャバリアのちよちゃんと、結ちゃん。その後ろにまめ君。
IMG_0162.jpg

こんな写真は、前のカメラでは絶対に撮れませんでした。


結ちゃんとちゃありぃが遊んでいました。ちゃありぃにはかなり珍しい事です。
IMG_0175.jpg



独断専行型めーぷる
IMG_0152.jpg



ドッグランで一通り遊んだあと、公園内を皆でお散歩へ。



芝の上でパシャ
IMG_0224.jpg


どーもこの日は、ちゃありぃの写りがよく見えました。
IMG_0235.jpg



まめ太郎くんと結ちゃん、仲良しです
IMG_0244.jpg




ちよちゃんのお友達も合流して記念写真
IMG_0269.jpg



違いが分かりますかねぇ・・・・。


とにかく、ど素人の上にカメラや写真にまったく無知の僕が撮ったものですから、最初の一歩としてはこんなもんかなぁ・・・・と





FC2ブログランキング


  ↑
ポチっとおしてケロ



できればこっちも↑ポチっとな

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:12  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上出来です・・・私よりもっ!!
やっぱりイチデジ最高ってことかなっ(^^ゞ
なんか負けた感じ・・・です(ーー;)
レオママ | 2007.07.09(月) 23:08 | URL | コメント編集

綺麗に撮れてますね!ちゃありぃもめーぷるもブラッシングが行き届いてふさふさした毛がいいですね。家のは大きいので手入れが大変です!私は愛犬撮るときアングルを極力下げるようにしてます。それと動き早く中々思った構図にならないのでデジカメの特徴(フィルム代を気にしなくていい)をいかしてバンバン撮ってます。
北海道人 | 2007.07.09(月) 23:44 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れ様でした~。
雨も降らず、ドッグランで遊ばせられてよかったですね♪
動きのある早いものを撮るにはやっぱり一眼はいいですよね!
私はカメラはあまり勉強してないのでよくわからないのですが、たくさん撮ってるうちになんとなく自分の撮りたい写真の撮り方がわかってきました。
YAM★YAMさんの写真、これからも楽しみにしてます。
カレン | 2007.07.10(火) 07:13 | URL | コメント編集

日曜日はご一緒させて頂きありがとう!
本当に カレンさんは一度に100枚以上撮る時ありますよね。感心します!(重いのにしんどいー)我が家はずーとNOカメラ生活ですからちよちゃんの洋服共々写真もカレンさんにおんぶに抱っこで
す。ちゃありぃ君のふわふわ状態はカレンさんのブログコメントでも評判ですね。
めいぷるちゃんのアップ写真もなかなかです。
一家に一人名カメラマンがいるのは羨ましいです。
ちよママ | 2007.07.10(火) 09:33 | URL | コメント編集

やっぱり綺麗ですね~以前から上手にお撮りになるとは思ってましたが、シャッターチャンスが違いますね!ブレてないv-218
我家は二人とも機械が苦手ってか、大嫌いなんです。ブログやるまではPCは箱に入りっぱなし。以前買ったデジは使うことなく実家行き。ビデオも繋ぎ方がわからず使わないまま。新しく買い換えてみても再生はできても録画できないまま。こんな調子なので遠い話ですが可愛い表情のお写真見ると、いいな~って思います(笑)
遊んでるお顔本当に可愛いですねv-238
ミーシャ | 2007.07.10(火) 11:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354レオママさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。

でも勝手が違うし、新機能満載で本当に難しいです。

しばらくは悪戦苦闘の日々が・・・・。

またいらしてくださいね。




v-354北海道人さんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。

北海道人さんの写真に比べれば、本当にまだまだですが、いろいろと勉強してみようかと。

アングルのお話、次回は試してみます。

汚れる事・・・気にしていちゃダメみたいですね。

ありがとうございます。



v-354カレンさんへ

いや~お恥ずかしい。カレンさんの写真も見せていただきましたが、さすがです。

僕は形から入るタイプですから(入っただけで終わる事もしばしばです・・・)、あとはやるだけという事で、長い目で見てやってください。


結パパさんにもよろしくー。




v-354ちよママさんへ

この間も、ありがとうございました。

前回はおっとりしていたちよちゃんも、実は機敏なんですねぇ。

あまりの違いにビックリしましたよ。

うちも今回は150枚も撮ってしまいました。まだまだカメラマンとまでは行きませんけど、少しずつ進歩できたらよいですね。

また近いうちに。




v-354ミーシャさんへ

僕はお久しぶりですね。相変わらずアクティブですか?


写真の件、ご指摘の通りブレにくいんですよ。

いつものコンデジだと、撮った写真の7割は、ブレて使い物にならないのですが、このカメラだと、ブレで使えないのは5%くらいでした。

シャッタースピードの違いですかね。

本当は僕も、機械は音痴です。マニュアル読むのも嫌い。

でも、10万金の出費ですから、やれてしまうんですよ。

豆ちゃん用に検討されては?
YAM★YAM | 2007.07.10(火) 21:20 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

とっても綺麗だと思いますよ~。
クリアだし、生き生きして見えます。
やっぱり高いだけの事はあるんですね!
めーぷるちゃん可愛い~♪(かなり贔屓?)
carol | 2007.07.11(水) 15:19 | URL | コメント編集

おお、とっても綺麗ですね!
毛の動きなんかもちゃんとわかるんですね!
お顔の濃いワンコちゃんもおメメがわかりますし。
望遠もきくんでしょうから、自然な姿撮れますね~♪
ああ、私もカメラマンが欲しいぃ~!
k | 2007.07.11(水) 16:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78carolさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
>クリアだし、生き生きして見えます。
そうなんです!動いてる途中の、まさに地面から脚が浮いてる写真が撮れちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆。さすがイチデジ。高いだけあります。

そして、あまりにクリアでめーぷるがそろそろトリミングの時期なのがバレてしまいます。ボサボサでしょ?(笑)




e-78kさんへ

綺麗ですか?お褒めに預かり光栄です。
特にパピヨンは動いている時の毛並みがとてもキレイな犬種なんです。だからどうしても高額カメラが欲しくなってf^_^;

このカメラを買うにあたりYAM★YAMは夏のスーツ新調を来期まで我慢してくれました(涙)&(笑)
やむやむ | 2007.07.11(水) 20:38 | URL | コメント編集

影の明暗、毛の1本1本まで鮮明に写るようになってますね(’∀’)
思っていた以上のキレイさにかなりビックリしちゃいましたw

技術といいますか、光の使い方やタイミングなどのコツを身につけていければ、きっと素晴らしい写真が撮れるのでは^^
写真を撮るのが何倍も楽しくなりそうですね♪
ヒサノ | 2007.07.12(木) 15:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

きゃーっ、痛いとこつきますねぇ。

そーなんですよ。まだ○○モードしか使えないんです。だから、細かい事はおいおい勉強していくつもりです。

また是非手厳しいご指導をお願いします。

ヒサノさん、沖縄行けなくなってしまいましたぁ。

超残念・・・涙
YAM★YAM | 2007.07.12(木) 21:58 | URL | コメント編集

おぉ~イチデジ様が降臨されたのですね!(笑)
やっぱり画像が立体的でとってもきれいです。。。
ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんのお写真
楽しみにしてます!!
みき | 2007.07.18(水) 16:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

みきさん、はじめまして。旦那のYAM★YAMです。

イチデジの効用を、まだまだ引き出せていません(涙)

素人ですが、がんばって撮り続けてみます。

みきさんのところでもビデオ買われたようで。


映像、楽しみにしています。
YAM★YAM | 2007.07.19(木) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/49-ba4e75dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
