2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/03(Thu)

ドッグカフェ wan cha


(´Д`A;)ふぅ、忙しかった…

昨日で大きなシゴトが無事終わりました。

これでやっと前回の続きが書けます

えっと・・・昭和記念公園のドッグランフェスタのあと

ハチままさんおススメのドッグカフェに移動したっけね~


ウッドデッキのテラス付のカフェ wan cha 

IMG_7124.jpg


ペンション風のおしゃれな外観

この日は雨が降りそうだったからかな

テラスはやってなくて私たちは店内に案内されました。


IMG_7126.jpg

IMG_7143_20100602114919.jpg



入り口側はバーカウンターと明るいテーブル席

奥手側はふっかふかのソファーで

カート3台が置けちゃうほど広いスペースでした。


ゆったり出来て長居しちゃいそうな予感(^m^)

IMG_7127.jpg


            IMG_7149_20100602071941.jpg



看板犬ちゃんのハウスには

「maple」ってめーぷると同じ名前の表札が~


IMG_7148.jpg



お店からワンちゃんのおやつサービス

IMG_7133k.jpg




みんな「はやく頂戴」と目が訴えてるよ

242-cf917のコピー


IMG_7137aのコピー


IMG_7135aのコピー


IMG_7130aのコピー



こちらはママ達のランチ

メニューは丼モノが中心のようです。


IMG_7159.jpg




わたしが頂いたのは豆腐サラダにフライドポテト

そしてビールと、どうみても飲み屋モード(*^^*)

車なのでビールはノンアルコールで我慢!!なのですが

最近のノンアルコールや発泡酒は昔より美味しくなった気がします

各ビールメーカーさんの企業努力に拍手


IMG_7150.jpg

               IMG_7161.jpg




豆腐サラダ ガン見中のちゃありぃとめーぷるを

レオティガママさんが撮ってくださいました

285-96983.jpg 
↑後ろでカメリアチャームが光ってますね:*:・(*´ー`*人)。・:*キレイ



ママ達が楽しい話で盛り上がっている間、ポメポメはまったり

私のお隣でななちゃんはゆーなママさん独占中。ゆう君はいい子でカートイン。

IMG_7145.jpg



ねぇ、ちゃありぃ。おNewの手作りカフェマットの使い心地はどぉ?

IMG_7142_20100602120124.jpg
まあまあだよ


じつは最近カフェマットを勢いで2枚作りました

暇を見て改めてお披露目アップする予定です(^_-)-☆

これまたレオティガママさんから頂いた

わたしの膝の上のめーぷる・・・なのですが

わたしとしてはその後ろで輝くカメリアチャームに感動

366-6fc45.jpg



レオ君とティガ君もママの腕の中で仲良くまったりんこ

IMG_7132.jpg
外は雨が降ってきたでしゅね~~



このなんとも言えずプリチ~な後姿は

席を外したハチままさんのことを

ずっと待っている忠犬ハチ君です(♥´艸`)プププッ

IMG_7141_20100602120125.jpg



そして久々のレオ君&めーぷるのバブバブツーショット

IMG_7156.jpg IMG_7158_20100602120839.jpg


きゅうちゃんもいれば3ポメバブリーズでしたが

ご当人(犬)はカートの中で爆睡中!


個室のような空間のソファー席はとっても落ち着けて

居心地良いのか みんなご覧の通り

無題598492-048


お店はいったん4時でクローズ(また夜から営業)。

お会計を済ませて外に出たら

雨が本降りになりそうだったので ここで解散




いつも昭和記念公園の帰りはDEMODEでしたが

ハチままさんのおかげでまたお気に入りのカフェが増えました


この日は久々のイベントやお友達にも会えて

とっても楽しい1日でした


帰りのは渋滞
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:48  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~~!!!
忠犬ハチ君の後姿に もうクラクラのかいままです(笑)
なんて 可愛さ!
現場に居たなら 絶対にお尻を噛んでハチ君に
ガウられたでしょう(爆)

バブバブチョットには 腰が抜けそうに脱力ですよ~。
3パメバブリーズ!!
是非ともまた 拝みたいです(笑)
かいまま | 2010.06.03(木) 08:45 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

あはははははははっ!!!

かいままさん、
ハチ君のお尻かじり虫になりたいですか(笑)

わかりますぅ。
私も記事書きながら
このお尻に頬ずりしたくなりましたよ(←もう変態^^)

レオ君とめーぷるのバブショット
拝んでくれてありがとう(笑)
いいことありますように❤


お返事☆かいままさん | 2010.06.03(木) 11:02 | URL | コメント編集

DEMODEさんも素敵なカフェだなぁ~と前々から思っておりましたが
こちらのカフェも素敵ですね~。シックな造りがナイスです。v-218

手作りカフェマット、また新しく作られたのですね~。
凄~い!!v-424是非またご披露お願いしま~す。

そして忠犬ハチ君のプリチーな後姿に[絵文。字:v-347]です。
もうなんて可愛いのぉ~。
レオ君&めーぷるのバブバブツーショットも最高で~す。v-218
皆のトロ~ンとしたお目目も可愛い~。v-344
CEREBERUS@『らるく』 | 2010.06.03(木) 17:33 | URL | コメント編集

とっても かわいい お友達との〆は、wanchaさんでしたか♪
おしゃれで、広くて いいですよねっ。
一度だけ 行ったのですが、看板ダックスちゃんが「ガン吠え」で、
足が遠のいてしまったんですが…改善されてましたか?(笑)
レオちゃんとの2ショットが、特に たまりませ~ん!
むちゃくちゃ 可愛いですっ☆
おっく | 2010.06.05(土) 02:26 | URL | コメント編集

居心地がよさそうなお店で、みんながスヤスヤねちゃうのわかります。ママたちも発泡酒でリラックス(?)気分かな?しかしまぁ~いつもかわいらしいワンちゃんたちのファッションとしぐさに癒されますね。応援ポチ★
みどり | 2010.06.05(土) 05:34 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

DEMODEさんのような「非公表だけどワンコもOK」と
wan chaさんのような「ドッグカフェ」では
やはり居心地のよさが全然違いますね~(*^^*)

どちらもお気に入りのお店なので使い分けたいと思います♪

カフェマット近日公開しますね!
ユザワヤで可愛いハギレをみつけたので
勢いで2枚も作っちゃいました(^^)v

カフェマットは雑巾のように
ただひたすら直線縫いなので
あっという間に出来ていいです(笑)

お友達ワンコ、可愛いよね~~❤
私もこの日は久しぶりに
ウハウハ気分で癒されました(*p´v`q*)
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.06.05(土) 07:18 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

このお店、おっくさんも来たことがあるんですね♪

あはは~(^^;)
確かにめーぷるがハウスの前でパチリしている間
中にいた2匹のダックスちゃんは大騒ぎしていました。
でもそれ以外は静かでイイ子だったよ~(^^)v

レオ君とめーぷる、垂れ目で童顔です
ムチャ可愛いをありがとうございます(笑)




お返事☆おっくさん | 2010.06.05(土) 07:44 | URL | コメント編集

e-415 みどりさんへ

ノンノン~!
車だったので発泡酒ではなく
「ノンアルコール」を飲んだのですよ(*^^*)
だから酔うはずないのに、
酔っ払いのようにハイテンションで
会話が盛り上がりました(笑)

そんな賑やかな中でも寝ちゃうワン達って~(爆)
よく出来たイイ子達ですよね(♥´艸`)プププッ
お返事☆みどりさん | 2010.06.05(土) 08:18 | URL | コメント編集

●colon

今日、友達に立川で「ドッグランフェスやってたよ」って聞いて、
きっとちゃありい&めーっぷる君も行ってたんじゃ?・・
と思って見にきたらやっぱり*^^*

プププ、さっこさんの飲み屋っぽい注文には笑ってしまいました^^/
豆腐サラダをのり出して見つめるちゃありい君たち、かわいい☆

レオン君のこと・・私も悲しい気持ちでいっぱいになりました。
さっこさん達はお会いしたことがあったのなら、なおさらですね・・。
薔薇に名前をつけてもらって、薔薇が咲くたびにこれから
レオン君のこと思い出しますね。きっとレオン君も喜んでいますね。

会ったことのないワンちゃんでも亡くなった話を聞くと、胸がいっぱいになり、
そのつど可愛いわが子との一時一時を大切に過ごそうって改めて感じます。
レオン君にありがとうです。




colon | 2010.06.07(月) 19:28 | URL | コメント編集

e-415 colonさんへ

はい!昭和記念公園は家から近いので行って来ました。
久しぶりのワンコイベント参加でしたが
それよりもアフターのカフェで
ママ達のおしゃべりタイムの方が楽しかったです(*^^*)

私のオーダー、まるでオッサンでしょv-275
私はお豆腐が大好きで毎日食べるのですが
一口おすそ分けしているうちに、
ちゃありぃとんめーぷるもお豆腐が大好きになりました。
ここの豆腐サラダ、ボリュームたっぷりで美味しかったデス!!
お豆腐に「ゆかり」がかかって新鮮でした。
colonさんもやってみて~v(*'-^*)v

レオン君のことは
あまりに突然のことでまだ信じられません。
レオン君が天使になった朝、
レオン君はバラに姿を変えて
ちゃありぃとめーぷるにお別れを言いに
会いに来てくれました。

私もレオン君の悲報を知って
ちゃありぃとめーぷるをギュッと抱きしめて
その体温を改めてありがたく感じました(涙)

お返事☆colonさん | 2010.06.08(火) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/484-b8268e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
