2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/26(Wed)

こっちのバラももうすぐ完成♪


お庭にバラがいっぱい咲いたので

お部屋の中にもおすそ分け



名称未設定 1のコピー




東の出窓にバラのある風景

この東側の出窓は昨年完成させた海のクロスステッチ

貝殻を飾って1年中海しているお気に入りのスペースです。



fdkjacmkdjaeo.jpg



ヒトデのモビールがそよ風に吹かれて

ゆ~らゆら揺れている様を眺めていると

ミョーに癒されてこれがまた結構至福の時間なんですよ919832.gif




・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○


そしてクロスステッチと言えば、

昨年やりかけたまま放置している作品がありまして…



いつかアップしようと思って途中経過を

携帯で撮っていた初公開「バラ」のクロスステッチです 


20091016akjhhsidowuw.jpg



結構大きいんですよ!新聞見開きくらいはあるかな・・・

一目一目、×の集まりで描くクロスステッチなので

時間と根気がいる作業なのですが

少しずつ絵になっていくのが楽しくて嬉しいんです



20091021aaklklkfofpe.jpg



だんだん出来てきますよ~~~~

でもこの頃には肩がコリコリ(^^;)


20091102qwoiepk.jpg




作り始めから約1ヶ月後にやっと3分の2が完成

念願の真ん中(ピンクの○で囲った部分)に

ちゃありぃとめーぷるのイニシャル「C」と「M」を

刺繍して満足したのか、ここで携帯撮影は終了。

この作品は押入れ行きとなってしまいました(笑)



20091110ab.jpg


このあとビーズリード作りに興味が移ってしまい

クロスステッチからしばらく離れていましたが

バラの季節を迎えた今、ふとこの作品の存在を思い出して

また再開しようかな~と思うのでした。



外に出て遊べない梅雨時、

おウチで出来るクロスステッチっておススメですよ♪


ビーズリードも作りたいし、手作りってホントに楽しい


今度こそ完成させるぞ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:16  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおお~~~
大作ですね 素敵♪ 完成を楽しみにしておりますぞ(*^_^*)
鮎 | 2010.05.27(木) 00:11 | URL | コメント編集

なんだか、ステキな空間のお家・・・
いいな~ちゃありぃくん、めーぷるくんもこんな
質の良い空間にお住まいとは・・・あまりにもステキ過ぎます・・・

クロスステッチやビーズリードと、さっこさんいろいろと
手作りものがお好きですね・・・
しかも仕上がりきれいだし・・・
ぽめトレ | 2010.05.27(木) 06:46 | URL | コメント編集

まぁ~素敵(人´∀`*)
薔薇模様いいですよね~♪
手作り楽しいのわかる~ほんと、これからの梅雨時期いいですよね。
私も怪我が治ったら作りたいものうじゃうじゃある(笑)
ビーズリードもそうだけど、同じのずっと作るの飽きますよね?(^^;)
たまに途中でやめて他の物を作り出すこと私もあります(笑)
ルイママ | 2010.05.27(木) 09:31 | URL | コメント編集

ピエールさん、とっても素敵です
(人´∀`o)うっとり~
お庭に綺麗なお花が咲いてるって羨ましい~
ほんと綺麗ですねっ!

クロスステッチ、最近お披露目ないなって思ってました
(o≧▽゚)o
完成、楽しみにしていますよ☆
とも☆さくらママ | 2010.05.27(木) 22:37 | URL | コメント編集

こうして 大事に咲かせたお花を切花にして 室内に飾る時・・。
他の買った来たお花とは全然違う 可愛さがありますよね~。
かいままも 切花にして 室内で楽しんだりするんですけど
やっぱり 屋外でソヨソヨしてる方が 幸せそうな気がしてきて
やっぱり 眺める方がいいのかな~なんて 思ったり(笑)

クレマチスもそうなんですよ。
ハナの写真の側に 飾ってあげようって 切るんですけど
切ると 寿命が縮むでしょ~。
そうして 仕事に出かける時に 外のクレマチスを見ると
もの凄く元気に 風に吹かれてたりすると・・。

お花は外の方が幸せかな~なんて 思ったり(笑)

カサブランカはね!あれは室内です(爆)
風が吹いたら折れちゃうくらい 頭がでかい!!(笑)
でもね~。匂いがきついですよね ユリって・・。
体調悪い時には 匂いが気になります。

さっこさん。素敵なステッチですね~。
私が男なら さっこさんみたいな奥さんがいいわ♪(笑)
かいまま | 2010.05.28(金) 08:42 | URL | コメント編集

e-415 鮎ぽんへ

大作でしょ~
ここまでやって力尽きて
半年以上放置しちゃいました(笑)

これ、冷蔵庫やレンジを置いている棚の
目隠し目的のタペストリーにしようと思ってますの♪
完成目指して肩こりと寝不足との闘いが また始るよ~( ̄▽ ̄;)
お返事☆鮎さん | 2010.05.28(金) 08:55 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

ステキな空間♪って嬉しいコメント(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ
でもね~、私は六本木や恵比寿など
都内お洒落スポットに歩いて行けちゃう
ぽめトレさんのお家の方が羨ましいで~~す(*p´v`q*)

ぽめトレさんも肉球クリームとかワン飯も手作りですよね♪
手作りって愛情がこもってるし
オンリーワンなので私は大好きですよ。
お返事☆ぽめトレさん | 2010.05.28(金) 10:20 | URL | コメント編集

e-415 ルイママさんへ

あははははは~
ルイママさんも途中で飽きるタイプですか??
私も極端な性格なので
一度嵌ると毎日徹夜してでもガーーーーっと
作っちゃうんだけど
ある時パタリとやらなくなるんだよね~(^^;)

自分の作りたいモノを作りたい時に作る♪
これがマイルールですよe-266

ルイママさんも早くお怪我回復して
本領発揮してね!楽しみにしてますよ~!!
お返事☆ルイママさん | 2010.05.28(金) 10:37 | URL | コメント編集

e-415 とも☆さくらママさんへ

ピエールさん素敵でしょ~(*^^*)
白とピンクのグラデーションと
コロンとした花型が
女の子らしいさくらちゃんの
イメージにぴったりの
可愛らしいバラだよe-266

え、え❤クロスステッチネタを
待っていてくれたなんて
さくらママさん!なんていい人(笑)
俄然やる気が出てきましたよ~(爆)
今度こそ完成目指して頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪

お返事☆さくらママさん | 2010.05.28(金) 11:04 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

わ~!私もかいままさんと同じ考えで
ビックリしましたよ~(*^^*)
切花はお部屋を明るくしてくれますが
本当は外で日の光を浴びて
風に揺れている姿を眺めるのが
私も一番好きですe-266

かいままさんのお部屋には
立派なカサブランカが咲いてるんですよね~♪
ユリって高貴で難しそうで手が出せない。。。
何より大人のイメージがあって
私にはあと10年早いですね(笑)

(♥´艸`)プププッ
私もかいままさんを奥さんにして
毎日元気パワーもらって暮らした~い!!!!

お返事☆かいままさん | 2010.05.28(金) 11:34 | URL | コメント編集

v-221さっこさーんの薔薇は、
なんて立派なんでしょ。
お家にこんだけ素晴らしい薔薇が
咲いていたら毎日がパラダイス(←古い?)ですよ!
薔薇のクロスステッチも、もう少しで
完成ではないですか。
あと一息です、頑張ってぇ~e-459
トコ | 2010.05.28(金) 12:10 | URL | コメント編集

本当素敵なバラですよね~。
こんなバラを見ながらゆっくりコーヒータイムしたいわぁ~。
是非来年は皆をご招待してティーパーティでもどうですか??
その際はお邪魔させて頂きま~す。e-463

そしてクロスステッチ、こちらもお見事ですね~。
とっても細かそうですが出来た時の喜びは格別でしょうね~。
完成の暁には是非またご披露、お待ちしております。e-463
CERBERUS@『らるく』 | 2010.05.28(金) 21:39 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ

そうそう♪毎日がパラダイス銀河(笑)
立派と言って下さるのは嬉しいのですが
毎年物凄い勢いで成長するので、
そのうち屋根よりも高くなって
ジャックと豆の木みたいに
雲を突き抜けるんじゃないかと
心配しています・・・

クロスステッチ、6月中の完成を
目指して頑張りま~す!
お返事☆トコさんへ | 2010.05.29(土) 20:41 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

我が家のピエールさんへ嬉しいコメント
ありがとうございます(*^^*)
ティ~パーティーなんて夢の夢、
ホントに狭い庭なんですから・・・

クロスステッチ、6月中の完成を
目指して頑張りま~す!
完成したら感動と同時に疲れちゃって
もうしばらくやらなくなるかも(笑)





お返事☆CERBERUS@『らるく』 さんへ | 2010.05.29(土) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/481-98a7d814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
