2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/08(Sun)

こんなモノや、あんなモノまで・・・

今までカメラとかビデオとか、正直あまり興味がありませんでした。

ウチは子供もいないし、奥さんと二人で旅行に行った時用にと思い、コンパクト型のデジタルカメラを持っている程度でした


でも ちゃありぃ が来てからは、今のこの子の姿を残しておきたいと思うようになり、ペットモード付きのコンパクト型デジタルカメラに換えました。

ところが、やっぱり声や動いている姿も欲しいよねという事で、ボーナスも出たことだし、ハイビジョン対応型のビデオも出てきたので、今更ですがホームビデオなるものを先月ようやく購入しましたぁ

これがそのビデオですぅ。
IMG_0002.jpg





僕のライブも撮れるし、満足なんて思っていたら、人間の欲とは次から次へと沸いてくるもので、よそのブログの写真と僕の写真の質の違いが不満に思えてくるのです


僕がよくお邪魔する、北海道の写真を撮ってブログに載せておられる方や、先週の超ミニオフ会でご一緒したカレンさんの写真のすばらしさと比べたら・・・・・・お粗末で。

もちろん腕前も経験値も違うのですが、やはり根本的に機材にも無理があるのかなぁ・・・・なんて思い始めてしまうと、暴走はもう誰にも止められません。




で、





ついに・・・・・









買ってしまいましたぁ~







話題のKISSデジ
IMG_0324.jpg




バンドのメンバーからは、新しいスネアドラムを仕入れるようプレッシャーをかけらているにもかかわらず・・・・・・・・カメラに走ってしまいました


そもそもカメラは、超ど素人。買うときでさえ何も分からず、望遠レンズを見て、店員の方に『なんでこんなレンズいるの』なんて聞いてしまう始末。

お店の方も、親切にいろいろ教えてくださいました。

その店員の方が、『幼稚園から小学校に入ると、そもそも生徒の数も多くなるし、グランウンドも広くなるから、運動会などで使おうと思ったら、望遠レンズは欠かせませんよところで、お子さんはおいくつ』なんて言い出すんですよ。

子供じゃなくて、ワンコです』なんて言えず、『4歳から5歳です』なんて、僕もちゃありぃの歳を言い出しちゃって(子供じゃないじゃん)、そしたらお店の方が『だったら望遠買い時ですよ。セットで買えばかなり割安だし』なんて・・・・。


とんだ展開に結局望遠レンズ付きのセットを買う事になりやした。



やっぱバカ親ですわ。


はてさて、使いこなすことが出来るのか・・・・。



この成果は、今後皆さんの目でご確認くださいませ。



いつもピンボケでごめんね
IMGP0942.jpg









FC2ブログランキング


  ↑
ポチっとおしてケロ



できればこっちも↑ポチっとな





テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

00:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、YAM★YAMさんの気持ちすっごくわかるわ~~。(笑)
私も今、イチデジの催眠術にかかっています。「あなたはドンドン欲しくな~る」(笑)
私もコンデジ買いに行くときわんこが目的とは言いづらかったです。
キスデジは簡単に使えますか?メカ音痴でも大丈夫でしょうか???
これからの写真が楽しみですね。しかしうらやましいわ~~。
やよちゃん | 2007.07.08(日) 15:06 | URL | コメント編集

今時のカメラは半端じゃない値段でビックリです。
デジイチは数万から十万単位しますよね、テレビより高いなんて(゜□゜;)
でもきっとレンズを通して見る世界は、いつもと違ったのもに見えるんだろうと思います^^

2匹をたくさん撮ってくださいね!
デジイチ写真の公開楽しみに待ってます♪
ヒサノ | 2007.07.08(日) 15:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-78やよちゃんへ

今まではカメラを持って出掛けても、結局1枚も写真を撮らずに帰ってくる事がしょっちゅうでした。が、このブログを始めたのがきっかけで突然YAM★YAMがカメラに凝ってしまいました(>_<)B型ダカラナ~

買ったばかりなのでまだ分かりませんが、メカ音痴さんでもキレイに撮れる・・・それがイチデジ♪と聞いております。やよちゃんも一家に一台いかがですか(笑)


e-78ヒサノさんへ

ホントに高くてビックリします!
しかもここ数日間で『ホームビデオ』と『キスデジ』を続けて買ってしまったので、しばらくは節約生活しなくっちゃ・・・です(-_-;)

あ~、さすがイチデジだね~~と思っていただけるような写真が撮れるかどうか。心配ですが練習して頑張ります(笑)
やむやむ | 2007.07.08(日) 17:20 | URL | コメント編集

うちと一緒ですねっ(^^ゞ
うちも子供が居ないので今まで考えたことなかったのに・・・不思議。。。
カメラうちのと同じですよっ!!
我が家も買うとき店員さんに同じこと言われました(>_<)
そぅ~うちもビデオカメラ・・・悩んでます・・・
動くすがた・・鳴き声・・・残したいって・・・先立つものが¥¥¥
レオママ | 2007.07.08(日) 18:28 | URL | コメント編集

今日は突然の誘いだったのにありがとうございました。
この前ビデオを買ったと言ってたのに今度はイチデジ!?とビックリでした(@@)
しかもレンズ2本の方だし(笑)
今日の写真のアップ楽しみにしてますね~。
カレン | 2007.07.08(日) 19:25 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

せっかく購入した以上は、どんどん使わないと損ですね!
被写体が決まってるからきっと大丈夫でしょう♪
店員さんのセリフはマニュアル通りなのかな。(笑)
carol | 2007.07.09(月) 12:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354レオママさんへ

ウチだって金の成る木がある訳じゃありませんから、なけなしのe-14をつぎ込んじゃいました・・・・・(汗)

まさに衝動買いそのものですぅ。


でも、ちゃありぃの子犬の頃の映像が無いことに、かる~く後悔していましたから、これで良かったと、きっかけをもらったと思っています。


レオママさん宅も是非!



v-354カレンさんへ

昨日は(も?)どうも。

買ったからには・・・・と思いきや、慣れない事に四苦八苦です。


良い写真が撮れるとよいけど。

また遊んでください。

写真も近日中に載せてみます。



v-354carolさんへ

店員さんの台詞、続きがあるんですよ。

『ウチの孫と一緒だなぁ。小学校に入ると動きが素早くて。望遠は必需品ですよ!』なんて。

我が家は2匹とも、小学校に入らなくても素早過ぎるって言うのに・・・(笑)

頑張って使いこなす?レベルまで行ければと。

EOS学園、申し込んでしまおうかなぁ・・・・。


YAM★YAM | 2007.07.09(月) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/48-3bb1ecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
