2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/16(Sun)

GW日帰り富士山(後編)


YAM★YAMです。

GWのネタをまだ引っ張っておりますが、お付き合い下さいませ。


昼食のあと、近くのロープウエイはワンコOKとのメルパパ情報により、
早速登ってみることにしました。

そのロープウエイは、カチカチ山ロープウエイ
カチカチ山とはあの結構残酷なお話の、あのカチカチ山です。

ロープウエイを使って山頂に登り、景色を楽しんでみます。

ロープウエイでは、キャーリーバック・スリング等に
ワンコを入れる事がルールです。



メルパパ撮影によるスリングに入ったちゃありぃ。
CA2WQW0V.jpg


同じくメルパパ撮影、さっこのただのバッグに入ってしまう、めーぷる。
CAE1780H.jpg



結構急勾配でびっくりです。眼下に広がるのは河口湖です。

IMG_1742.jpg



展望台の反対側には・・・・・・、

IMG_1744.jpg



見事な富士山

ちょっと薄い雲が立ち込めていて、青い空ではないのが残念(>_<)


展望台のモニュメント?の前で集合写真。

IMG_1751.jpg



展望台から河口湖・富士山を堪能した後は、山中湖へ移動することに。

その前に、先日さっこが購入した『天使のカート』で2ショット。


IMG_201005041741.jpg


天使のカートとか、マザーカートとか、
最近よく耳にしておりましたが、
一体何のことやら・・・・って感じです。

うちのは『天使のカート』と言うことだけはわかりましたが・・・・。



このあと、山中湖方面へ向かいます。

チューリップ越しに富士山が撮れる場所があるとかで。


で到着してみると・・・・・。

IMG_1771.jpg

早かった・・・・。今年は例年よりも寒いが多かったからでしょうか。
まだ、桜すら残っているのですから、当然ですよね。





IMG_1765.jpg



メルパパ&トコさんのところも、新しいカートを購入されたとかで、
並べて撮ってみました。

昨今のペットブームで、カートもどんどん進化しているようです。



この日は5月4日。Uターンラッシュのピークと言われた日です。
陽も大分傾いてきたので、そろそろ帰りが気になりだしました

家路に着く前に、腹ごしらえということで、ワンコOKのカフェへ。

山中湖そばの、BOOZ CAFEへ。
コチラ
IMG_1783.jpg



ちょっと変わった建物ですよね。

さて、コチラでのお食事を!



IMG_20100504acsfdbvzbzbvzbzbzbzvxvxbcgdgdbdy789y643879y6polheriudes.jpg



写真の一番下にある、デザートピザ、これ絶品でした。
生地はもっちもち。生クリームの奥にはチーズがあり、
絶妙な甘さと酸味が口の中にひろがります。

ソースは、ブルーベリーのソース。

興味のある方は是非是非!!


最後にお店の前で記念撮影。ラム君がいないけど・・・・。



IMG_1791_20100516112024.jpg



6時過ぎにこの日は解散となりました。

朝早くから、有意義な一日でした。




おわり  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。
河口湖ロープウェイ、ウチも1度行った事がありますが、
見晴らしが最高にいいですよね。
いつもながら、ちゃありぃくん、めーぷるくん、お友達との
集合写真が決まってますね!かわいい!
私的には、最後のカフェも気になりました。
デザートピザ、是非食してみたい。
BOOZ CAFEさんですね、メモっときます。
まっく | 2010.05.16(日) 22:47 | URL | コメント編集

e-415 まっくさんへ

まっくさん、こんにちは~!
記事はYAM★YAMが書きましたが
お返事は私くし、さっこがさせていただきます❤

お~!まっくさんもロープウェイ乗った事ありますか。
見晴らしいいですよね~
それなのにYAM★YAMったら高所恐怖症なので
下を見れなくてビビってましたよ(笑)

集合写真可愛いですか!(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ
メルパパ&トコさんご夫妻の3ワンちゃんと
ちゃありぃとめーぷるが並ぶと
キレイなVの字ラインになって
5レンジャーみたいで気に入ってるんですよ
↑古っ!!!!

BOOZ CAFEさんのデザートピザは
私が注文しました。すっごいボリュームで
「こりゃ食べきれないよ~e-330」って
思いましたが、見事にペロッと完食しました(笑)

それくらい絶品です!!!
おススメ!!!!!!

上手な食べ方は
熱い鉄板にピザが載った状態で
テーブルに運ばれますので
すぐにお皿にピザを移してくださいね。

私はそれに気が付かずに食べていたので
生クリームやバニラアイスが
どんどん溶けていって、慌てながら食べました。

お店の人もアドバイスしてくれればいいのにね~!
でもホントに美味しいかったから許す(笑)




お返事☆まっくさん | 2010.05.17(月) 10:56 | URL | コメント編集

相変わらずアクティブなYAM★YAM家!!
GWも充実のお出かけでしたね。
デザートピザって初めてみたよん♪
なんだか興味津津~(^。^)y-.。o○

いつもながら綺麗で素敵な写真ばかり。
私も自分専用に小さなイチデジ購入しましたが
全然使いこなせていません。
だって取説読んでも用語自体チンプンカンプン。
取説読むのはpapaに任せてます(爆)
今度写真の撮り方教えてね。
(papaに聞くと喧嘩になっちゃうのよ…汗)
leonmama | 2010.05.17(月) 12:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.17(月) 17:39 |  | コメント編集

e-415 leonmamaさんへ

leonmamaさん、おはようございます!さっこです(o'∀'o)ノ
この日はね~ 朝6時に出発しましたよ。
遊びとなるとアクティブになれるYAM★YAM家です(笑)
おかげで1日が長くてアチコチ回れました(^^)v

デザートピザは私もビックリしました。
bi●lsのパンケーキが流行ってますが
次はコレが来るかも~~~e-266

YAM★YAMも説明書 読まないんですよ。
実践あるのみ、体で覚えるタイプです(笑)
お返事☆leonmamaさんへ | 2010.05.18(火) 06:57 | URL | コメント編集

e-415 秘コメさんへ

元気になられて安心しました。
少しずつ、ゆっくりで構いません。

また一緒に遊べる日を待ってますよ~(o'∀'o)ノ


お返事☆秘コメさんへ | 2010.05.18(火) 07:06 | URL | コメント編集

展望台からの景色最高ですね~。河口湖を見下ろすとは・・。
素晴らしい眺めです。
そしてちょっと空が青くないものの素晴らしい富士山の姿ですね~。v-263
富士山近っ!!

天使のカートでの記念撮影もモニュメント前の記念撮影も決まってますね~。v-221
いつもながらちゃんと並んで撮影出来て感心してしまいます。

チューリップまだでしたか~。v-298やはり異常気象のせいでしょうかね~?桜がまだ楽しめるという事はやはりチューリップはもう少し先になりそうですね~。

BOOZ CAFEさんですか~。ココは要チェックですね~。
メモしておきま~す。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.05.18(火) 08:31 | URL | コメント編集

天使カートですか?!相変わらず、めっちゃくちゃきれいで可愛いめーぷる&ちゃーりー。あの記念撮影、人間の子供でもできませんよね。アメリカの観光地で見るピザとは大違い。どうして、日本のお料理って、こうも繊細なんでしょうか?!
応援ポチ★
greensmoothie | 2010.05.18(火) 15:30 | URL | コメント編集

●こんばんはー!

こんばんはー!
ねーねです!
楽しそうなゴールデンウィークですね(*^_^*)
相変わらず写真も綺麗で素敵です!!!

ピエールドゥロンサール
色々植えてみた結果
一番好きでした(*^_^*)
残念ながら地植えしなかったので
見事ってほどじゃないんですよぉ。
地植えしたら良かったぁ・・。
後悔ですぅ。
ちなみに我が家はパティオなんて立派な
お庭じゃないですよ。
小さいながらに自分でコツコツ飾って
楽しんでる状態ですぅ(*^_^*)てへ。
ねーね | 2010.05.19(水) 21:22 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』さんへ

この日は曇りで富士山がくっきりと見えなかったんです
オヤジカメラ部員のメルパパさんとYAM★YAMは
かなり残念がっていましたが、こればっかりはね~(>_<)

でも、自然に触れて美味しい料理に舌鼓
よいリフレッシュになりました♪

らるくファミリーもアチコチにお出掛けしてましたね!
新車の調子はいかがですか?
我が家も来年あたり買い換えようかな~~~
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.05.19(水) 21:32 | URL | コメント編集

e-415 greensmoothieさんへ

ホント!日本料理は繊細ですね!!
味もさることながらお皿や盛り付け方など
見た目にもこだわるし、
旬の素材で季節感を出したり
これって日本料理の特徴ですよね~~~

なんて、この歳になってやっと
その良さが解ってきたのですが(^^;)

いつもちゃありぃとめーぷるに
嬉しいコメと応援ありがとうございます(*^^*)
お返事☆greensmoothieさん | 2010.05.19(水) 21:54 | URL | コメント編集

e-415 ねーねさんへ

こちらに遊びに来てくださって(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウございます♪
GWはシゴトや野暮用などのせいで
お出掛けできたのはこの富士山だけでしたが
とっても楽しい1日となりました❤

ピエールさんは私も一番好きなバラです!
ジッと見ていると、その色合いが苺ミルクのように思えて
思わず“美味しそう~( ̄ー, ̄*)ジュル”って
なりませんか(笑)私だけかな??
お返事☆ねーねさん | 2010.05.19(水) 22:01 | URL | コメント編集

●こんばんわん!

楽しい旅行だったようですね~v-411

もう、わんこv-286達もすっかり旅慣れてる感じだね!

GWはとってもお天気が良かったから
富士さん、じゃなくて・・・富士山v-263も綺麗に見えたんだね。

いいなぁ~。私も行きたかったよぉv-237
チョコnyan | 2010.05.20(木) 21:03 | URL | コメント編集

楽しそうで美味しそうだぁ~!!(笑)

YAMYAMさんってば 「うちのは天使のカート」だって事は分かりましたって(爆)
男性はそんな感じなんでしょうね~!
きっと さっこさんは色んなものアチコチ見比べてみて
これに決断されたんでしょう?
だけど さっこさん 本当に可愛いですよ~このカート!
今は本当に可愛い ワングッズが沢山あるんですね~。

またまた今回も 素敵な写真ばっかりで ため息ですね~♪
かいまま | 2010.05.20(木) 21:34 | URL | コメント編集

e-415 チョコnyanちゃんへ

楽しい日帰り旅行でしたよ~♪

ちゃありぃとめーぷるも母の日に
チョコnyanの息子さんのように
「ママ大好き!いつもありがとう」
な~んて口がきけて
プレゼントくれたら
感激なんだけどね~(笑)
お返事☆チョコnyanちゃん | 2010.05.21(金) 20:33 | URL | コメント編集

e-415 かいままさんへ

YAM★YAMは私の買い物に
興味を持たない代わりに
文句も言わないんですよ(笑)

あ、しいて言うのは
「俺のも買ってね」!!

文句と言うより、切望ですね(爆)

天使のカート、自分の好みにカスタマイズできるのが
楽しくて可愛くて買って良かったです♪
只今、何種類もお気に入りの柄の
リボンとビーズリードのコラボを
せっせと作成中ですv-318

お返事☆かいままさん | 2010.05.21(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/478-ba09a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
