2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/06(Fri)

お布団大好き!

ウチの2匹は, お布団が大好き

僕ら夫婦は2階の和室で、布団で寝ています。ある日、ゲージで寝ていたちゃありぃを布団に連れて行ったのが最後。『 僕も布団で寝るのだぁ 』とばかりに、僕らが2階へ上がるときは必ず自分も一緒に連れて行くように要求する始末。2階へ上がると、布団の上に一目散。

こうして、2人と1匹は一緒に寝るようになりました。

めーぷる も我が家へ来てからは、しばらくは大人しくゲージで寝ていました。しかし、奴も気付いてしまったのでした。『 何でボクだけみんなと別なのさ  』と・・・・。

気付いたら最後、夜鳴きが始まり、結局今は2人と2匹が2枚の布団の上で寝る始末に。



この間当ブログで紹介した彼らのベッド用に、手製のクッションを作ってあげようと、不要になった羽毛の掛け布団をウチの奥さんが引っ張り出しました。
この掛け布団から必要な箇所を切り出して、縫い直し、クッションを作るつもりで1階のリビングへ持ってきたところ・・・・・。

わ~い、布団だぁ 』とばかりに、こんな事に。

わ~い満足
IMGP2312.jpg



特にめーぷるはお気に入り。 のびぃ~
IMGP2243.jpgIMGP2244.jpg




最近では嫁さんまで一緒になってゴロ寝をする始末


足まで、ダラァ・・・。
IMGP2250.jpg


もちろん、ちゃありぃだって大好きです
IMGP2320.jpg


既にこんな状態が1週間以上続いてますぜ。なんか、ベッドすら不要になるくらい愛用しちゃってます。

この状況が定着してしまう事に危惧している・・・・YAM★YAMでした。



FC2ブログランキング


  ↑
ポチっとおしてケロ



できればこっちも↑ポチっとな

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

06:07  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めーぷるちゃん可愛い~。
足を投げ出して、すっかりくつろいでますね♪
carol | 2007.07.06(金) 12:35 | URL | コメント編集

うちもそうだったんですよ。ぎんが後から来た頃はゲージでいいこに寝てたんだけどな~~。今じゃ、私の周りで寝ています。ひどい時は枕も奪われてます。(笑)
めーぷるちゃんの気持ちよさそうなのが伝わってきますよ。私もいっしょに寝たいわ~~。
やよちゃん | 2007.07.06(金) 22:17 | URL | コメント編集

ちゃありぃくんもめーぷるくんもお布団大好きなんですね★
うちはこの前お話したとおりクレートで寝かせていて、寝室は犬禁止区域です。
寝室に犬の毛があるのがイヤで(*^^;;
犬は一度も入ってないのに廊下の犬毛が入ってきたりするんですよね。。。
カレン | 2007.07.06(金) 23:28 | URL | コメント編集

気持良さそうですね~♪
めーぷるくんが、人間の赤ちゃんに見えちゃいますよ(●^o^●)
ちゃありぃくんも広いフカフカが嬉しいんですかね?
私も一緒にごろごろしたいぃ~i-176
k | 2007.07.06(金) 23:43 | URL | コメント編集

めーぷるちゃんはお布団好きなのね~
のびぃ~をしてるところはうちのレオにそっくりです♪
可愛くてついつい覗きに来たくなっちゃいます(^^♪
ちゃありぃちゃんのお目目もとっても可愛いね☆

いつもお嫁さんのやむやむさんには遊びに来ていただいてありがとうございます♪

事後報告になりますが・・・ブログのリンクをさせていただいてもいいですか?
宜しくお願いしますm(__)m

レオ&ティガママ | 2007.07.07(土) 12:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

e-78carolさんへ

めーぷるはいつも無防備でお腹を上にして脚もおっぴろげーで寝るんです(^_^;)
それだけ家の中で安心しているってことなのでしょうかね・・・見事なくつろぎップリです(笑)


e-78やよちゃんへ

あ、やっぱり枕、奪われちゃいますか。
ウチはもっとひどくて布団まで奪われちゃいます。
ワンたちに追いやられて気付くと布団の隅っこ
ギリギリのところで人の方が小さくなって寝てます(ーー;)
ぎん君とねーじゅちゃんの寝相はどうですか?


e-78カレンちゃんへ

たしかに寝室は毛だらけになりますね・・・
朝、目覚めて洗面所の鏡を見て『あぁ、白髪だi-202』と思って取ってみたらワンの毛だったって事がしょっちゅうあります。
でも2ワンが気持ち良さそうに布団で寝ている姿を見てしまうと、犬毛問題も仕方ないかな~・・・つい許してしまいます(*^^)v



e-78kさんへ

めーぷるは小さくて、鳴き声や仕草もホントに赤ちゃんみたいですi-237
この布団で2ワンと川の字になってゴロ寝するのが最近の私の楽しみにです(≧▽≦)♪
kさんもこちらに来て一緒にいかがですか~(笑)


e-78レオ&ティガママさんへ

レオ&ティガ君はどこで寝てますか?
本当は人とワンコは同じ布団で寝てはいけないんですよね~。わかっているんですがもう遅いですi-229

リンクありがとうございました!
こちらからも近日中にお願いしようと思っていたところでしたi-176
これからもどうぞよろしくでーすm(__)mペコリ


 




やむやむ | 2007.07.07(土) 22:58 | URL | コメント編集

レオはベッドに上がれないので自分のワンコベッドで寝てますがティガはママと一緒にベッドで寝てますよ~
本当は良くないみたいですね~
でも1度ベッドやお布団の寝心地を知ってしまったらもうダメですね^_^;

リンクの了解!ありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくお願いしますね(*^^)v
レオ&ティガママ | 2007.07.07(土) 23:34 | URL | コメント編集

●はじめまして☆

はじめまして。YAM★YAMさん!
かいままと申します。
以前にウチのブログに遊びに来ていただいてたようで履歴から早速遊びにきちゃいました~。
ちゃありぃ君めーぷる君 かーわいいですねぇ~。
我が家はパピヨン♂のカイがおります。
もう1パピ迎えたいな~ナンテ思っております。

お布団愛されちゃってますね~。
フフフ♪こんなにノビ~されちゃったら やっぱり定着かな??
かいまま | 2007.07.14(土) 20:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

はじめまして。いらっしゃいませ。
パピちゃん2匹計画ですか?

是非!

うちは勿論パピヨン好きなんですが、ポメも好きなもので、異犬種で多頭飼にチャレンジしました。

大変な事も多いですが、うれしい事もそれ以上に多いですよ!
YAM★YAM | 2007.07.15(日) 15:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/47-68b493da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
