2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/30(Tue)

*:..:** チビ黒リボンのビーズリード完成 *:..:**


お揃いの水玉模様のお洋服を買ったので


お洋服に合わせて白黒のビーズリードを作りました



無題



白と黒のビーズをメインに

所々に黒のチビリボンをちりばめました



IMG_0938.jpg


IMG_0940_20100330221225.jpg




チビ黒リボンはとっても小さいので 目立たなくなってしまわぬように

チビ黒リボンよりも さらに小さい超極小ビーズを探して作成 





IMG_6827.jpg




ビーズリードを作る時はいつも

ちゃありぃとめーぷるに負担がかからないように

細部に工夫をこらしてあります。

たとえば顔付近にリボンがあるとリボンの突起部が目に入ったら危ないので

かなり上のほうから配置したり、金具も一番軽いものを選びました。





IMG_6819.jpg IMG_6812.jpg



↑私の作るビーズリードはかなり軽いんですよ 

昨年、スーパードックカーニバルで購入した

市販のビーズリードの重さを量ったら92グラム

私のちび黒リボンは その半分以下の43グラムでした(^^)v


でも多頭引きで2本持つから 結局90グラム近くになるんですが

多頭引きだからこそ 1本あたりの軽さは重要です




IMG_6844_20100330225709.jpg



手作りビーズリードはこんな風に自分の好きなように

作れるからホントにいいですよね 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

23:07  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこちゃん、こりゃ~もうビーズリード作りのプロですねッv-353
もうこうなったら 貴女転職を考えた方がいいかも(*^_^*)
お洋服に合わせたビーズリードとってーーーも素敵よん!!
こんな可愛いんだもん、お出かけが待ち遠しくなりますよね。。。
そして、愛情あふれる工夫にも感涙だわ ♪
鮎 | 2010.03.31(水) 00:55 | URL | コメント編集

ステキですぅ~☆
この5点セットで お出かけしたら、
注目されちゃいますね♪
この前 試しに 自分でビーズを 並べてみたんですが
…むちゃくちゃ ダサかったんです(〃▽〃)ゞ
才能が 羨ましいですっ。
おっく(ボンド母) | 2010.03.31(水) 01:30 | URL | コメント編集

素敵なお揃いで絶対目を引きますね!
市販のものよりも断然可愛いし、軽くてワンちゃんにも優しいなんてすごいです。
販売しても人気が出そうだなぁ^^
とても細いように見えますけど、強度もやっぱり弱くなっちゃうんですか??
ヒサノ | 2010.03.31(水) 15:58 | URL | コメント編集

さっこさーん、このビーズリードは
本当にお洋服にピッタリですねv-291
水玉のお洋服も素敵ですv-353
さっこさんのビーズリードは、
お洒落で実用的でホントに勉強になります。
私も、まだ最初の1種類だけなのですが、
やっと3匹分できました。
来週くらいから少しできそうです。
材料だけ買ってホッとしないように頑張りますね!

トコ | 2010.04.01(木) 11:52 | URL | コメント編集

さすがさっこさん~センスが良い!
この前バラビーズ教えてくれてありがとうございます~
探しても探してもなくてなきそうになりましたがさっこさんのおかげで無事買えました!
もう~~ビーズ買うのに夢中でちゅ~(買うだけ満足だったりして~)

いろいろ考えてるんですね~そうですよね~重さなど重要ですよね~
私も市販のビーズリードありますけどちょっと重くてほとんど使わないかも~
教えてくれてありがとうございます~
注意しながら作ってみよう~

ママさんとめーぷるちゃんとちゃありぃちゃん~お揃いお洋服素敵!~
ホント2頭飼い憧れるわ~
ジニママ | 2010.04.01(木) 21:42 | URL | コメント編集

e-415 鮎さんへ

え~?転職ですか~~???
じゃあ鮎ぽんが経営管理兼取締役になってくれますか(♥´艸`)プププッ
私は雇われと言うことで、ひたすら作りますから~~(笑)

PS/ぐ~ちゃん、元気になって本当にヨカッタね!
お返事☆鮎さん | 2010.04.01(木) 23:08 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

あははは~^^
「5点セット」って言い方、通販みたいで笑えるぅ
「お得な5点セットに今なら同じモノをもう1組追加して6980円!!」みたいな(笑)

ビーズの配置は本当に難しいですよね
私は「1日中デザインボードとにらめっこしてた~」なんて事が しょっちゅうですよ(^^;)
お返事☆おっくさん | 2010.04.01(木) 23:36 | URL | コメント編集

e-415 ヒサノさんへ

大好きな水玉模様のお揃いデス❤
これを着て沖縄ビーチをお散歩した~~いv-466о(ж>▽<)y ☆←妄想

工業用ロボットにも使用しているステンレスワイヤーで
作ってありますので
超小型犬のちゃありぃとめーぷるが普通にお散歩する分には
引っ張りグセもないし、細くても切れる心配はありません(^_-)-☆


お返事☆ヒサノさん | 2010.04.01(木) 23:52 | URL | コメント編集

わぁ~、お揃いのワンピース、可愛い~。e-266
ちゃありぃ君とめーぷる君、そしてさっこさんが揃ってこれ着たら
注目の的間違いなしですね~。v-218
そしてビーズリード、今回のもお上手~。v-424
もう商売始められそうな出来栄えです。

ちゃんとちゃありぃ君&めーぷる君に配慮した作りも素晴らしいですね。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.04.02(金) 07:20 | URL | コメント編集

e-415 トコさんへ
 
ビーズリードって紐や皮革に比べて
どうしても重く仕上がりますよね~・・・・

2本もさながら、3本ともなるとズッシリきちゃいますからね
華奢なトコさんには死活問題です!!
軽く仕上がる金具や材料を、今度お見せしますから
次回の参考にして下さいね~~(売ってる場所もお教えします♪)

トコさんの完成した3本ぜひアップして見せて下さいね(*p´v`q*)!!


>材料だけ買ってホッとしないように頑張りますね!
それはまさに私自身のこと…耳が痛いです(笑)
ワンコ服を作ろうと思って買ったまま
手をつけていない生地がたくさんありますよ( ̄▽ ̄;)
お返事☆トコさん | 2010.04.02(金) 08:26 | URL | コメント編集

e-415 ジニママさんへ

いえいえ、どういたしまして~(^_-)-☆
「バラビーズ・パーツ・販売」で検索すれば
ネットでも買うことが出来ますが
実際に見て手にとって選んだ方が失敗がないので
お店をお教えしました。
↑失敗経験者は語るσ( ̄▽ ̄;)あはは~

これからはペアルックと手作りビーズリードの
トータルコーディネイトに嵌りそう❤
ジニママさん2頭飼いはいいですよ~(笑)


お返事☆ジニママさん | 2010.04.02(金) 08:47 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

やっぱり目立っちゃいますかね~(照)

もし街で「水玉軍団」が遠くに見えたら
それは私達かも知れませんので
その時は気軽にお声を掛けてね(笑)v-206v-286v-286

今回のリードは今までで一番軽いリードになりました♪


お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.04.02(金) 09:56 | URL | コメント編集

●ぽめトレ

お洋服とおそろいでしかも可愛くて軽いっ?!
いいな~♪
ちゃありいくんもめーぷるくんもお似合いですわっ・・・
そしてその真ん中にあるお洋服は・・・さっこさんのですね~?!

きゃあ~ステキすぎます♪
No Name | 2010.04.02(金) 11:58 | URL | コメント編集

●さすが!

e-3v-286セレブわんこ達にぴったりですv-426

ビーズって、色々アレンジできるから
オリジナルができたり 楽しいよねv-354

私もアクセサリーを良く作るけど
首輪にビーズのアレンジとかしてみたらv-361

ところで・・・
この白黒水玉、さっこママも一緒にお揃いで
とっても可愛い~~~けど・・・・

チャーリーもメープルも♂だよね
チョコプリン | 2010.04.02(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメント久しぶりになっちゃいました~
さっこさんまでお揃いなんて本当素敵!
ビーズリードもご自身のこだわりが本当わかります。

このワンピース、私も可愛いな~って思ってたので、
いつかお揃い出来ちゃうかな?(笑)
咲耶@てまりママ | 2010.04.03(土) 04:55 | URL | コメント編集

●ス テ キ

3人おそろですか~?
ひょっとしてYAM★YAMさんも水玉のシャツだったりして(@´ω`):;*

ビーズリードはさっこさんのセンスのよさと思いやりが際立ってるね

さっこさんも着たところをupしてくださ~い
待ってま~す

 
Kyon | 2010.04.03(土) 15:59 | URL | コメント編集

ビーズリードって、ゴージャスですね。
セレブワンコだぁ~!
ビーズリードと服でネットショップ出来るんじゃないですか?

一つ前の走る、ちゃありぃ&めーぷるちゃんの写真良いですね。
写真の腕も良いけど役者が最高!
ラブは大根役者です(笑)


まさぼん(旧ラブっち) | 2010.04.03(土) 18:44 | URL | コメント編集

e-415 ぽめトレさんへ

嬉しいコメントありがとうございま~す
コレを着て初夏の軽井沢をお出掛けしたいな♪
ちょっとしたセレブ気分ですね(笑)


お返事☆ぽめトレさん | 2010.04.04(日) 19:57 | URL | コメント編集

e-415 チョコプリンちゃんへ

>チャーリーもメープルも♂だよね

そうだよ~
ちゃありぃとめーぷるは♂ですが 何か?

ふたりの男の子の母である
チョコプリンちゃんなら
私の気持ち分かるよね?ねっ!!(笑)
 
お返事☆チョコプリンさん | 2010.04.04(日) 20:06 | URL | コメント編集

e-415 咲耶@てまりママ さんへ

大変な時に遊びに来てくださって
そのうえコメントまでо(ж>▽<)y ありがとう☆

このワンピ可愛いよね❤
てまりちゃんも買いますか?
いつか、ちゃありぃとめーぷるとてまりちゃんの
オソロ3ショット撮れる日を楽しみにしています~~(*p´v`q*)
お返事☆咲耶@てまりママ | 2010.04.04(日) 20:23 | URL | コメント編集

e-415 kyonさんへ

あはははは
YAM★YAMまで水玉だと、
それはちょっとやり過ぎぃ~(笑)о(ж>▽<)y キモイよ☆

ビーズリードは思いやり安全第一で作ってますv-512
ワンピ姿の私をお披露目するのは
誓約書7か条にサインした方のみです←エリカ様風(笑)
お返事☆kyonさん | 2010.04.04(日) 20:36 | URL | コメント編集

e-415 まさぼんさんへ

ありがとうございます。
ネットショップしたら売れますかね~^^
セレブなラブちゃんにビーズリードを
おひとついかがですか~❤

ところで、まさぼんさん!!
退院&ブログ再会おめでとうございますe-230
もぉ~、全然知りませんでしたよ~~
早速リンク再ペッタンさせて頂きますね♪
お返事☆まさぼんさん | 2010.04.05(月) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/465-34f91ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
